液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です。液晶画面に直接貼るタイプの「バッファロー」の液晶テレビ用ガード(フィルムタイプ 光沢)37V型を購入し、上手く貼れなかったため、アクリルの保護パネルを考えています。
  • アクリルの保護パネルをつけると衝撃からは画面を守れますが、多少画面が見づらくなる可能性があります。
  • 家にはペットも小さい子供もおらず、注意していれば画面に傷がつくことはないと思いますが、念のために保護パネルをつけることを検討しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です。

液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です。 液晶画面に直接貼るタイプの「バッファロー」の液晶テレビ用ガード(フィルムタイプ 光沢)37V型を購入し、先ほど液晶画面に貼ってみたのですが、1度では上手く貼れず何回も貼りなおしをしてしまい、しかも貼れたあともなんか光沢がすごいのと、そりがあるので画面が見づらくなり、結局このフィルムをはがしてしまいました。それで今度はアクリルの保護パネルというものを取り付けようかと思っていますが、やはりこのパネルをつけると、衝撃等からは画面を守れるけどテレビの画面が多少見づらくなってしまうようですね。それで質問ですが、家にはペットも小さい子供もおらず、気をつけていればまずテレビの画面に傷が付くようなことは無いと思うのですが、このような場合でも念のために液晶テレビに保護パネルをつけたほうが良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

特段危険が無ければ何も張らないのが普通です。 デジカメや携帯電話などでは普段持ち歩き、あちこちにこすれたりぶつけたりして傷が付きやすいので保護フィルムを貼っているだけです。

NEKO2633
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 家では特に保護シートを貼る理由が無いので、結局保護シートをはがしました。 ご意見参考になりました。