sush-yaのプロフィール

@sush-ya sush-ya
ありがとう数89
質問数0
回答数120
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/02
  • 玄関サイディングに屋根

    我が家の玄関ドアの上には屋根がありません。(玄関ポーチはコの字型)なのでDIYで雨よけ、日よけ程度の屋根を作りたいのですが、サイディングにどのように釘を打てばよいか教えて下さい。あと、穴を開けてもよいところの見分け方もお願いします。

  • 隣境の目隠しフェンス

    隣の家から我が家の庭が丸見えなので、フェンスを作りたいです。高さ180cmくらいのもので何か良い案があったら教えて下さい。DIYでもいいんですが、手入れが大変ですかね?

  • 新築・投函口が広い(大きい)ポスト

    9月入居予定で家の新築を考えています。 外観がモダンな感じになるのでポストも家にあったモダンな感じの物をと考えております。 色々と自分で探してみたのですがどうしても希望にあったポストが見つかりません。 良いものがあれば教えていただけないでしょうか? 希望は、 ・投函口が広いまたは大きいもの。(厚みのあるカタログやある程度の大きさの定形外郵便物が入る投函口の大きさ) ・壁面設置タイプのもの。 ・鍵の有無はどちらでも良い。 ・ホワイト、シルバー系の色。 カイルバッハデザインのポスト、ベルギーペンネ社のポストやドイツデザインのポスト、三協立山アルミのポストなどが素敵だなと思っているのですが、投函口の大きさが3~4センチ程度なのが残念です。 上部のカバーを開けると内側に投函口があるものが多いみたいですがこの投函口の大きさを制限してしまう内側の部分をはずすことはできないんですよね?(^_^; 田舎なため郵便物の盗難のことは心配ないです。私の希望に合うポストを知っている方、ご自宅で使っているポストがとても気に入っている方がおられましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • コーキングの施工

    表題の通りです。 コーキングを隙間に上手に施したいのですが、コーキング・ガンから出した後どのように処置されていますか? 浅はかな私の知識では、唾を付けた指でなでて平面になるように処理する、位しか発想が浮かぶません。 広い面積では思うようにならないのです、 何か他に良いアイデアは有りませんでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

  • 壁の石膏ボードとベニヤの接合部分の開き

    石膏ボード壁の下の方にカビが出てしまい、柱の位置まで切り取りベニヤ板をはめたのですが、 石膏ボードの切り口がギザギザになってしまったため、接合部分が最大9ミリ開いてしまいました。 石膏ボードの裏は一面ベニヤが張ってあり、その間は付箋一枚入らないので開いてるところは凹状です。 壁紙無しの納戸なのですが、このままだと何か問題あるでしょうか? 処理したほうがよければ方法を教えてください。