• ベストアンサー

廊下を「ドンドン」と音を出して歩くのはなぜ?

kuro_73の回答

• kuro_73
回答No.1

運動神経との関係は良くわかりませんが、音を出して歩くのはなぜか。 歩き方だと思います。かかとをついて歩くと音が出ます。 私は幼いころからマンション暮らしだったので、あまり音を立ててあるかなかったのですが、一軒家に引っ越してから音を立てて歩くようになってしまいました。 多分幼いときは、無意識にかかとの重心を浅くするように心がけていたのだと思います。 「奥さんと娘さんに、つま先から出して歩いたほうが綺麗に歩けるし足も細くなるよ。山口智子もそうやって歩いてるよ」とアドバイスしてあげたらいかがですか?ちなみに山口智子さんの歩き方は本当に本当に綺麗で、私は大ファンです♪

tom1028
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >マンション暮らしだったので、あまり音を立ててあるかなかったのですが、一軒家に引っ越してから音を立てて歩く 歩く時に無意識での遠慮があるかどうか、ですね。我が家は女性が威張っているからなー。 「山口智子もそうやって歩いてるよ」と言ってみます。