• ベストアンサー

旦那の帰りが遅くて赤ちゃんとずっと二人きり

GetIt5の回答

• GetIt5
回答No.3

お気持ちは分かります。一人で育児をすることも大変ですよね。 でもだんなさんも、遊びに行っているわけではなく、あなたや子供のために稼ぎにいっているのですから、 (こんなことを言うと恩着せがましいという人もいるかもしれませんが) 男はやはり仕事をしてナンボだと思うのです。まともに就職もできない人がいる中で、 きちっと「稼ぎ」にいけているだけでも幸せと思っていたほうが納得できると思います。 だんなさんの仕事をあなたが手伝えないように、それぞれの役割があって結婚は成り立つのではないでしょうか? 分かったようなことを言って申し訳ありませんでした。 育児、大変だと思いますが頑張ってください。

noname#93021
質問者

お礼

今は「分業」と考えればまだいいのです。 (でも夫はこのままじゃ育児から離れてしまう) でも私が仕事に復帰したら一体どうなるんでしょうか…? 私の父親も仕事仕事の人で、 私は父親に遊んでもらった記憶が全然ありません。 寂しいのです。 このままじゃ父親不在の家みたいで…。