• ベストアンサー

私の事、ホントに好きなの?

わたしは大学3年生です。付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は社会人でしかも仕事がめちゃくちゃ忙しく、なかなか電話をくれません。 電話をくれないばかりか、2週間に1度しか会えません。電話は1週間に1回か 2回です。メールもなしです。 夜に私から電話をしてもだいたい寝てしまっていて出てくれません。 彼にそのことでちょっと文句を言ってみたのですが「ごめん、これから気をつけるよ」と言うだけで以前とちっとも変わっていません。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 これって私のワガママなんでしょうか。私は彼に対してどういう対応をしていけば いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.7

建築関係はホントに忙しいですョ 彼自身の交友ってのもの有りますしソレぐらいのペースで逢えれば 大丈夫のような気がしますが・・・。 頻繁に逢いたい気持ちも判らなくもないですが、彼が現実的に不可能 な状態の場合、逆効果になってしまう事もありますので注意が必要か と思いますよん 案外メールの返事はしてなくっても嬉しく思ってるかもしれませんョ そうですネ~、現場に行くにも前もって「この日は授業休みだからお弁当 持って行くネ!」ってな感じで連絡してみるとEかもしれません。 でも長居はダメ(他の人に迷惑かかりますから)ですよん。 帰り際に「気を付けて頑張ってネ」くらい言うと効果的(ってどんな? って感じですが 笑)かと思います。 (注:仕事中を見られるのは好き嫌いが有るので断られたら、無理に 行ってはイケませんョ)

その他の回答 (6)

• hugy
回答No.6

こんばんは、hugyです。 建築系の仕事はとてもとても大変です。No.4さんが仰ったように一度現場に行ってみる事をお勧めします。 わたしは一度知人が働いている現場に押しかけたことがあります。(理由は建築の現場を見たかったからだけです)中の温度といい湿度といい、それにとても危ないのです。 お昼休みの時間にこっそり中を見学してみてはいかがでしょうか?一度だけなら、それほど迷惑にもならないと思います。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 はじめは、ちょっとやばいかな?って思ったんですが、 電話がそれだけあるなら大丈夫だと思います。 ただこの回数構えから激減しているとかであれば ちょっと考え物ですが・・ まず貴方に対しての時間を彼が作ろうとするなら無理なく作らせてあげましょう。 日程の余裕をもったデートコースをプランニングするとかでね。 貴方はわがままではありませんよ。好きだからたくさん会いたいって 当然じゃないですか。でも人と比べるのじゃなく これが自分たちのペースだと納得することも大切 で、どうしても物足りないときは、貴方のペースと思い切りかけ離れているなら 2人で相談して思っていることを話し合ったほうが良いな。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• mocco-o-
回答No.4

補足を読みました 私の父も兄も建築関係です(大工さんです) 父も兄も朝は早く出て行きます。 帰りは6時ぐらいには帰宅しています。 それでもかなり疲労しています。 家庭の環境から、小さい頃の夏休みに父の現場についていくことが多かったのですが それは!それは!大変です。 一日外に居るだけで、何もしないで立っているだけでもとんでもなく疲れますよ。 彼は、その上肉体労働ですよね?しかも遅い時間まで!! 出来ることならば、彼の現場に行ってみては? 彼が嫌がるならば、離れたところから彼を見ていてください。 朝早くから日が暮れたあとまで。 たった一日でもあなたは帰った後何もする気がなくなるでしょう。 私はあなたの彼を尊敬します。 毎日屋外で重労働をする人は、私からしてみれば、超人です。 本当に、一度だけでも近所に建築中の家があればずっと見ていてください。 きっと彼のことを判ってあげれるいいお付き合いが出来るようになりますよ。

tomo0827
質問者

お礼

そうですね、学生の私でも、一日学校で授業を受けて帰ってくるでけでもクタクタなのですから。一日中動き回ってる彼はもっと大変なはずですよね。 これからはもっと彼のことを考えてあげられるようにがんばりますね!

• takati
回答No.3

それ、ぜって~遊ばれてるよ^-^自信アリマス!!

tomo0827
質問者

お礼

私もたまにそんな不安がよぎることもあります。 ホントに好きだったらもっと連絡くれたり会ってくれるんじゃないか、って。

noname#1675
noname#1675
回答No.2

彼は社会人。女子大生のあなたが彼女。仕事がとても忙しく、電話をする気にならないほど疲れている。2週間に一度あうのが精一杯。電話も週1でメールもしていない。彼女から電話がかかっても出る気にもなれない。彼女に文句を言われたので誤った。でも甘えて改善する気はない。 という解釈でいいですか? あなたはやや愛想をつきはじめているのですね。 それがわがままかどうかは彼の受け取り方なので、どうだとはいえません。 でもお気持ち察します。好きな人とはずっとそばにいたいのですよね。必要とされたいのですよね。求め合いたいのですよね。 彼は仕事が疲れるほど大変な反面とても充実しているのかもしれません。でもあなたも愚痴や仕事の話などされてもほんとのとこ理解不可能ですよね。立場がちがうから。 あなたは彼のこと以外でなにかとても自分を活かせる何かを持っていますか。趣味など。そして楽しかったことや勉強のことなどがんばっている自分の話など彼にできますか。彼に対する不満いじょうの関心事がありますか。 もう付き合う直前の相手に対する感情はわいてきませんか。あなたを責めてるのではありません。でもこうしてほしいという思いがつよいとあなたもつらいのではと思います。あなたが大人になって彼の甘えをうけとめるか、考え方が違いすぎてついていけないなら別れるか選択肢はあるのですが、決める前にいろいろともう一度自分にも疑問(わがままとか一言でいわないで)を投げかけた上で選んで欲しいなと思い書きました。 お役に立てず申し訳ありません。でもあなたのしあわせをお祈りしています。

• mocco-o-
回答No.1

彼がどんなお仕事をしているのかわからないからなんとも言えませんが・・・。 社会人では、ごく普通だと思いますよ。 心配しなくても平気だと思います。

tomo0827
質問者

補足

彼は建築関係の仕事をしていて、朝はとっても早く出勤し、会社が終わるのも9じ10時と、とても遅いのです。毎日ほんとに疲れて帰ってきたら、電話に出る元気なんてないのでしょうね・・・。