• ベストアンサー

私の事、ホントに好きなの?

わたしは大学3年生です。付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は社会人でしかも仕事がめちゃくちゃ忙しく、なかなか電話をくれません。 電話をくれないばかりか、2週間に1度しか会えません。電話は1週間に1回か 2回です。メールもなしです。 夜に私から電話をしてもだいたい寝てしまっていて出てくれません。 彼にそのことでちょっと文句を言ってみたのですが「ごめん、これから気をつけるよ」と言うだけで以前とちっとも変わっていません。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 これって私のワガママなんでしょうか。私は彼に対してどういう対応をしていけば いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

建築関係はホントに忙しいですョ 彼自身の交友ってのもの有りますしソレぐらいのペースで逢えれば 大丈夫のような気がしますが・・・。 頻繁に逢いたい気持ちも判らなくもないですが、彼が現実的に不可能 な状態の場合、逆効果になってしまう事もありますので注意が必要か と思いますよん 案外メールの返事はしてなくっても嬉しく思ってるかもしれませんョ そうですネ~、現場に行くにも前もって「この日は授業休みだからお弁当 持って行くネ!」ってな感じで連絡してみるとEかもしれません。 でも長居はダメ(他の人に迷惑かかりますから)ですよん。 帰り際に「気を付けて頑張ってネ」くらい言うと効果的(ってどんな? って感じですが 笑)かと思います。 (注:仕事中を見られるのは好き嫌いが有るので断られたら、無理に 行ってはイケませんョ)

その他の回答 (6)

  • hugy
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.6

こんばんは、hugyです。 建築系の仕事はとてもとても大変です。No.4さんが仰ったように一度現場に行ってみる事をお勧めします。 わたしは一度知人が働いている現場に押しかけたことがあります。(理由は建築の現場を見たかったからだけです)中の温度といい湿度といい、それにとても危ないのです。 お昼休みの時間にこっそり中を見学してみてはいかがでしょうか?一度だけなら、それほど迷惑にもならないと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 はじめは、ちょっとやばいかな?って思ったんですが、 電話がそれだけあるなら大丈夫だと思います。 ただこの回数構えから激減しているとかであれば ちょっと考え物ですが・・ まず貴方に対しての時間を彼が作ろうとするなら無理なく作らせてあげましょう。 日程の余裕をもったデートコースをプランニングするとかでね。 貴方はわがままではありませんよ。好きだからたくさん会いたいって 当然じゃないですか。でも人と比べるのじゃなく これが自分たちのペースだと納得することも大切 で、どうしても物足りないときは、貴方のペースと思い切りかけ離れているなら 2人で相談して思っていることを話し合ったほうが良いな。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.4

補足を読みました 私の父も兄も建築関係です(大工さんです) 父も兄も朝は早く出て行きます。 帰りは6時ぐらいには帰宅しています。 それでもかなり疲労しています。 家庭の環境から、小さい頃の夏休みに父の現場についていくことが多かったのですが それは!それは!大変です。 一日外に居るだけで、何もしないで立っているだけでもとんでもなく疲れますよ。 彼は、その上肉体労働ですよね?しかも遅い時間まで!! 出来ることならば、彼の現場に行ってみては? 彼が嫌がるならば、離れたところから彼を見ていてください。 朝早くから日が暮れたあとまで。 たった一日でもあなたは帰った後何もする気がなくなるでしょう。 私はあなたの彼を尊敬します。 毎日屋外で重労働をする人は、私からしてみれば、超人です。 本当に、一度だけでも近所に建築中の家があればずっと見ていてください。 きっと彼のことを判ってあげれるいいお付き合いが出来るようになりますよ。

tomo0827
質問者

お礼

そうですね、学生の私でも、一日学校で授業を受けて帰ってくるでけでもクタクタなのですから。一日中動き回ってる彼はもっと大変なはずですよね。 これからはもっと彼のことを考えてあげられるようにがんばりますね!

  • takati
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

それ、ぜって~遊ばれてるよ^-^自信アリマス!!

tomo0827
質問者

お礼

私もたまにそんな不安がよぎることもあります。 ホントに好きだったらもっと連絡くれたり会ってくれるんじゃないか、って。

noname#1675
noname#1675
回答No.2

彼は社会人。女子大生のあなたが彼女。仕事がとても忙しく、電話をする気にならないほど疲れている。2週間に一度あうのが精一杯。電話も週1でメールもしていない。彼女から電話がかかっても出る気にもなれない。彼女に文句を言われたので誤った。でも甘えて改善する気はない。 という解釈でいいですか? あなたはやや愛想をつきはじめているのですね。 それがわがままかどうかは彼の受け取り方なので、どうだとはいえません。 でもお気持ち察します。好きな人とはずっとそばにいたいのですよね。必要とされたいのですよね。求め合いたいのですよね。 彼は仕事が疲れるほど大変な反面とても充実しているのかもしれません。でもあなたも愚痴や仕事の話などされてもほんとのとこ理解不可能ですよね。立場がちがうから。 あなたは彼のこと以外でなにかとても自分を活かせる何かを持っていますか。趣味など。そして楽しかったことや勉強のことなどがんばっている自分の話など彼にできますか。彼に対する不満いじょうの関心事がありますか。 もう付き合う直前の相手に対する感情はわいてきませんか。あなたを責めてるのではありません。でもこうしてほしいという思いがつよいとあなたもつらいのではと思います。あなたが大人になって彼の甘えをうけとめるか、考え方が違いすぎてついていけないなら別れるか選択肢はあるのですが、決める前にいろいろともう一度自分にも疑問(わがままとか一言でいわないで)を投げかけた上で選んで欲しいなと思い書きました。 お役に立てず申し訳ありません。でもあなたのしあわせをお祈りしています。

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

彼がどんなお仕事をしているのかわからないからなんとも言えませんが・・・。 社会人では、ごく普通だと思いますよ。 心配しなくても平気だと思います。

tomo0827
質問者

補足

彼は建築関係の仕事をしていて、朝はとっても早く出勤し、会社が終わるのも9じ10時と、とても遅いのです。毎日ほんとに疲れて帰ってきたら、電話に出る元気なんてないのでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • 追いかけると逃げるって本当!?女性の方是非教えてください!

    優しくしすぎたり、追いかけてると彼女は逃げて行くって本当ですか??     今付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるんですが最近彼女のことがやたらと恋しくなってしまうときがあるんです。僕は20才の大学生なんですが、彼女は今就活中で忙しくて、会うのは1か月に2、3回くらい、夜遊ぶって感じです。     一生懸命頑張ってる彼女を見てると、普段あまり会えないのと重なって凄く想ってしまって、「今日もお疲れ」とか「体調は大丈夫?」とか「好きだよ」みたいなことをよくメールで送ったり、たまに電話したりします。 連絡する頻度はだいたい僕からです。束縛とかわがままは嫌いなので言いませんが。     彼女はそのことをとても喜んでくれてるんですが、 「こんなに追いかけてたら引かれたりしないかなー」とか「もうちょっとサバサバした方がイイかなー」  とか考えるんですが、大好きなんでいろいろ心配して追いかけてしまいます。。。    こんな男ってどうなんでしょうか!?  やっぱり追いかけられると飽きたりしますか?     

  • こんな事ってありますか?とても不安です。。。

    彼氏が土曜から帰省しました。そして日曜の最終便で帰ってくる予定で...土曜の夜の電話では私さえよければ少しでも会いたいから迎えに来て欲しいって事でしたので、日曜の夕方から出かける準備をして連絡を待っていました。 連絡が来たのは18時前。あと少しで空港に向かう為家を出るところでした。 内容は「ばあちゃんの具合がよくなくて病院にさっき来たんだ。帰りが一日遅くなる。悪い。落ち着いたら連絡する」という事でした。 それなら仕方ないと待ち続け...23時になってもメールも来ない為「まだ病院なの?」とメールしても反応なし。 それから40分して「もう少ししたら帰れるよ(実家に)。今交代で見てるんだ。心配させてごめん」とメールが来ました。 私はもう少ししたら帰れるって言葉を信じて待ち続けましたが、連絡ないまま...私からメールしても電話しても反応なしです。 おばあちゃんの具合が悪く付き添ってても、心配してるのだから連絡くらいできないのかな?って私は思ってしまうのです。 トイレに行く時とかに、手短に状況のメールでも... これってわがままですか? 結局連絡を待ち続け、寝ないまま朝を迎えその間もメールを何度か送ってますが返事ないまま。 朝の6時に「まだ外にはでられない。心配させてほっといて最低だね。でも誰かと会ってるとかじゃないよ。でもこんな事をした俺は何も言えない。またしばらく連絡できないよ。ごめんね。ごめんね。ごめんね」と来ました。 とても不安です。 心配してる事分かってるのだから、手短に状況を知らせてくれるメールでもできないのかなって思ってしまう...こんな私はわがままですか? わがままでしたら喝を入れてください。ダメになってしまいそうです...

  • 私のしている事はわがままですか?

    彼は実家暮らし、私は1人暮らしです。 私は数日前から一般的に長引くと言われている病気にかかってしまいました。ストレスと過労が原因と言われました。 彼は仕事が忙しく仕事人間でなかなか会えないですが現状で、2週間おきに会ってくれています。 前々から会おうと言っていた日(彼は最近休日も出勤しているため、夜に私の部屋に来て、朝はその足でまた休日出勤)にまた私が体調がすぐれなく、 「また熱が出てきて体調悪くなったから今日は無理そう。ごめんね」とメールしました。 病気になってから10日程たっていましたがなかなか良くなっていない病状は彼に伝えてきました。 会いたい気持ちはあるのですが、私の部屋に来てもらうと彼の食事を準備しなきゃいけない、癒してあげたいと気を張るためそれで更に疲れてしまうので、つい会えないとメールしてしまいました。 本音は、何もしなくていいよ…心配だから会いに来たよと言ってただ会いにきてほしいです。 メールのあとに彼から電話が来て、大丈夫?ちゃんと薬飲んで。じゃあまた今度会おうね。と言われました。 ただ看病にきてほしい、会いに来てほしいというのはわがままと捉えられているでしょうか?私はわがままですか? 彼は仕事が大変なのは理解しています。でも体が弱っていて辛くて、会いに来てくれない彼に冷たくしてしまいました。

  • 本当に困っています(上司の事です)

    以前も質問させて頂いたのですが、再度質問させて頂きます。 3月頃上司より、香港行き(プライベート)をアドバイスされ、自分もいつかは行ってみたいかったので、軽く返事をした所、いつ行くんだ!行くなら休みとってすぐ行けと言われ、休んでまで行きたくなかったのでGWに行きますと言ってしまいました。 ただ自分は小心者で(イエスマン)、上司は高圧的なので、あまり断れず、しょうがなく旅行会社に行ったのですが、想像以上に高額なので、行かない旨を話したと所、行くと言ったんだから、約束は守れ!っと高圧的に出られ、もし行かないのなら、代わりに俺が行くから代金を出せ!っといわれ、思わずハイっと言ってしましました。そして前向きに安いのを探したりしたのでが、気持ちも乗れず結局チケットを取りませんでした。 そして、28日に、やはり行けませんっとはっきり断った所、お前俺に嘘ついたな。信用してたのに心が傷ついた!っと散々責められ、お前どう落とし前をつける?っ言われ、土下座して誤りますっと言った所、指の一本くらいおとせ!、最低でも坊主にしてこい!と言われ、できません!と答えた所、お前行かなかったら、旅行代金出す約束もしてんだぞ。その落とし前も済んでないんだからな!とりあえず今日の夜までに、メールで落とし前どうつけるかくれっという展開になり、 怖くなりメールしなかった所、翌日休日なのに10回も着信があり、電話をかけ坊主にしませんと言ったら、ゆるさない、早く落とし前の答え出せ!、それに旅行代金も払ってもらうからなっと言われ、自分も反抗した所、文句があるなら今から、家にこいっと言われ、自分も行きません!っと電話を一方的に切りました。今は不気味にも連絡はありません。もうどうしたらよいかわかりません。自分もはいっと言ってしまったので強く言えず、連休明けが怖くて堪りません。どうしたらよいでしょうか?

  • 寂しいと思うのは子ども?

    付き合って2か月弱の彼がいます。 週に1回程度会うのですが、それ以外ほとんど連絡をとりません。 1週間全く電話もメールもせず、私が先に限界を迎え連絡するというのが大体です。 そうすると「早く会いたい」と返ってくるのですが…… 会っているときは普通だし、「寂しかったらいつでも電話してね」とか「我慢はしないでね」と言ってくれます。 それ自体ありがたいことです。 私の方が忙しく、夜電話出来る時間も限られているという制約もあります。 でも、 ・彼自身は特に連絡したいとは思わないのか ・1週間コミュニケーションが取れなくても何も思わないのか という点に寂しさを感じてしまいます。 それが彼の距離感なんでしょうが、勝手に連絡を待ってしまって、やっぱり来ないことに落ち込んでしまいます。 彼の距離感に慣れなければとは思いながらも、なんだか悲しくなってしまいます。 こんなことを考えるのは、単なるワガママで、私が幼いからなんでしょうか。 こういう気持ちって伝えて良いものなんでしょうか。

  • 言ってはいけない事

    以前も彼の事で相談させていただきましたが 今回もどうしたら良いのか分からず、質問させていただきました。 昨日の出来事です 以前の話がまだだらだらと続いており メールのやりとりのみだったので話し合いたかったのですが 会っても貰えず、毎日彼の事で悩んで、精神的に疲れてしまって 「もう会ってくれる気がないなら良い」 とメールしました。 いつもならこういう事だと返事が来なくなるので 今回も返事は来ないだろうと思っていたら 翌日の夜、返事がきててあたしは寝ていたので 次の日にごめん、と返事をしました。 すると返事が返ってこなかったので 強引なのも駄目だとは思いましたが 「今からいつもの場所で待ってるから 会って話し合いたい」とメールしました そしたら返ってきた返事が 「可愛げ0点 正解教えても何もせず能書きばかりで 素直さ0 文句言う資格ない ほんとごめんね とにかく頑張るから お願いします は? メールしても返ってこん 帰っていいよ どうなん?おかしすぎる」 と着ました。 普段は優しい彼なのですが、怒り出すと何度謝っても許して貰えず、 今までも「俺が良いと言った服装を何故着ようとしない? 俺が良いて言っとんのに。いつもお前が悪い」 など言われ、その後は何を言っても無視が続きます。 今回も以前の話で“高いヒールのブーツ履いて” と言われましたが、巻爪のため“高いヒールは今履けない” と言ったことに対して“否定された”と怒っていたようです。 正解教えてもと言われましたがそれに対して怒っていたというのは 昨日になって分かったことです。 いつも何で俺が気にくわんだんか考えろ、と正解を言うまでは 許してもくれず、話し合おうともしてもらえないので いつも必死で謝り元に戻るという感じでした。 ネットでモラハラを検索すると当てはまる部分もあったため 昨日は感情的になってしまい、色んな思いをぶつけた後 「モラハラ、なおした方がいいとおもう」 とメールしてしまいました。そしたら1ヶ月ちょっとぐらいいつ電話しても出て貰えなかった彼が 「そんなもん知っとるわ!お前、人には言って良い事と悪い事があるやろ? お前は今それを言ったんやわ!モラハラってな、世間からして俺のは大分マシやと思うで? 今まで付き合ってきた女は全部俺が言ったことやってから文句も言うてきた。 ほんまお前だけやわ!俺もお前がトラウマになること言ったるわ! それでおあいこやろ!」 とかなり激怒して電話掛かってきました。 あたしも今、冷静になったらこんな事面と向かって言う言葉ではないと 今になって反省しています。 彼を傷つけてしまい、もう元には戻れないのだと我に返り哀しくなります。 こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; もう、どうしたら良いのか分かりません・・・ 取り返しのつかないことをしてしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちがあります。 諦めるしか無いのでしょうか・・・ どんな意見でも結構です、どなたかアドバイスお願いします;

  • フラれたけど、「少しずつ本当の私を見て」って?

    女性にフラれたのですが、その日、 ーーーー 気持ちをストレートに伝えてくれて とっても嬉しかったです。(絵文字) まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、 少しずつ本当の私を見てくださいね(ごめんなさい絵文字) ーーーーーー というメールが届きました。 「嬉しかった」とかは社交辞令でよくありますが、 最後の一文は、どう解釈し、これからどう接したらよいのでしょうか? 駆け引きなんかできないけど、疑心暗鬼な私に、アドバイスを頂けませんでしょうか? 告白するまでの状況は・・・ 彼女は、9歳年下の社会人ですが、しっかりして自分の考えを持っている女性です。 また、自然な笑顔が素敵で、さりげない気遣いができるところに惹かれます。 他人に甘えるような感じはありません。 二人だけで会うのは4回(毎回5時間前一緒にいる)でしたが、 メールのやり取りは頻繁にしていました。 ただし、メールしてくる時間は決まっていて、 自宅に帰っている夜の時間帯には返信はありません。 ハートマークもありますが、普通に使う感じで特に深い意味が有る訳ではなさそうです。 こちらからのメールが2日あくと、彼女から近況メールがくる感じでした。 4回目に会う約束は、クリスマス直前でした。 話の中で、プレゼントもらうなら何が良いかをさりげなく聞いてたのですが、 「プレゼントはいらないから、いっしょにケーキ食べましょ」って話になっていました。 しかし、途中で結局プレゼントを渡し、 最後には、まるで思春期の青年のような気持ちで告白してしまいました。 結果は、しばらく返答なしの後、会って間もないという理由でNGでした。 その後、冒頭のメールが来た訳です。 後日談ですが、 私は、重荷にしないでメールをしておいたのですが、 3日ほどメールは来ませんでした。 「◯◯◯◯◯大丈夫?」とかの短文のやりとりで、やっと返信があるようになり、 一週間後には、 「この間頂いた◯◯◯◯◯(ハート) 職場の女の子が可愛いって誉めてくれました。 ありがとうございます(ハート)」 というメールが来ました。 凄く悩ましいです。 天使なのか小悪魔なのか・・・ ちなみに、この年末年始はメールが来ません。

  • 今後の事も考えさせて=遠まわしにフラれたって事?

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。彼女(30代)とは正式に付き合ってません。 以前質問した、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143077.html 昨日、5回目のデートしてきました。 そして、バンジージャンプをして、 「○子、今日も綺麗だよ~。」 私は、初めて呼び捨てで言いました。 3、4回「○子って言ってごめんね。」 バンジージャンプの後を境にずっと呼び捨てで言ってます。 彼女は、「気にしてないよ。」 夜、夜景の綺麗なところで、彼女の髪を撫でたら、 拒否られてしまいました。 徒歩で移動中は、恋人つなぎはしました。(拒否られてない) 彼女の肩を組んで写真を撮りました。(拒否られてない) 夜、彼女と別れた後、メールの返信はありました。 そして、今日の夕方。 次回のデートのお誘いをしようと、電話をしました。 私 「ディナークルーズ行こうよ。」 彼女「友達との4人でね。」 私 「2人でだよ。」 彼女「ちょっと考えさせて。あと、これからの事も考えさせて。」 と言われました。 補足として、以前、 私 「海パン買わないと。」 彼女「買えば!。」 私 「レストランの割引券手に入れたから行こうよ。」 彼女「行けば!。」 と2回そっけない返事。 もう、脈なしなのでしょうか?。   

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • 本当にうざい。

    自分の友達がうざいです。 なんでかっていうと、今日、マックに行ったんですよ。 そしたらね、マックでは楽しく笑いながら会話していたのに、 帰る途中にその友達が逃げて行ったんですよ、 仕方がないから、マンションに帰ったら、友達がいないわけですよ。 慌てて、友達の部屋に電話(マンションのインターホン)してみると、出ないわけですよ。 あぁいないんだなと思い、1時間探しました。そしてもいなくて、また電話。またでない、また電話。またでない。の繰り返しを5回するとやっと出てくれた。と思いきやその友達のお母さんがでて、 「ねぇ何?うるさいんだけど、」と言われ 「すみません。何度もおかけして、〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃんと一緒にマックにいっていたのですが、途中で二人に逃げられてしまいまして、1時間くらい探したのですが、、。」 というと、 「そんなの知らないよ。〇〇ちゃんは帰るって言ったとか言ってるよ。」 と言われたので、 「知らなかったです。。。」 というと、 「しつこいよ。何回鳴らせば気が済むの?もう二度と鳴らしてくるな!! 」と言われました、 〇〇Aちゃんのお母さんにこう言われ、〇〇Bちゃんとは、帰り道でばったり会い、「さっきはごめんね。逃げちゃって。調子乗ってた。ごめん。本当にごめん。」と言われ、ずーっと学校でもこの気まずい空気が流れるのは嫌なので、Bちゃんとは和解しました。 でも、A(クソガキ)とA母(くそババア)の対応は許せません。 一週間前から、楽しみに計画をしていたのに、こんな対応されて挙句の果てにババアに叱られたんですよ?友達はもうやめました。 皆さんならどんな対応しますか?愚痴ばっかですみません。ご回答よろしくお願いします。