• 締切済み

本当にうざい。

自分の友達がうざいです。 なんでかっていうと、今日、マックに行ったんですよ。 そしたらね、マックでは楽しく笑いながら会話していたのに、 帰る途中にその友達が逃げて行ったんですよ、 仕方がないから、マンションに帰ったら、友達がいないわけですよ。 慌てて、友達の部屋に電話(マンションのインターホン)してみると、出ないわけですよ。 あぁいないんだなと思い、1時間探しました。そしてもいなくて、また電話。またでない、また電話。またでない。の繰り返しを5回するとやっと出てくれた。と思いきやその友達のお母さんがでて、 「ねぇ何?うるさいんだけど、」と言われ 「すみません。何度もおかけして、〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃんと一緒にマックにいっていたのですが、途中で二人に逃げられてしまいまして、1時間くらい探したのですが、、。」 というと、 「そんなの知らないよ。〇〇ちゃんは帰るって言ったとか言ってるよ。」 と言われたので、 「知らなかったです。。。」 というと、 「しつこいよ。何回鳴らせば気が済むの?もう二度と鳴らしてくるな!! 」と言われました、 〇〇Aちゃんのお母さんにこう言われ、〇〇Bちゃんとは、帰り道でばったり会い、「さっきはごめんね。逃げちゃって。調子乗ってた。ごめん。本当にごめん。」と言われ、ずーっと学校でもこの気まずい空気が流れるのは嫌なので、Bちゃんとは和解しました。 でも、A(クソガキ)とA母(くそババア)の対応は許せません。 一週間前から、楽しみに計画をしていたのに、こんな対応されて挙句の果てにババアに叱られたんですよ?友達はもうやめました。 皆さんならどんな対応しますか?愚痴ばっかですみません。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

すみません! しっかり読む前に回答してしまいました! 私ならああします!と言うことにして下さい(汗)

回答No.5

それはウザったいですね こっちは必死に探してたって言うのに! Bちゃんは素直に謝ってくれたのに何なんですかね? 「言っても相手に伝わらないと言ってないと同じ!」って言ってしまうのはどうですか?それか、「何回も鳴らしてごめん、でも、もう少し分かりやすく言って」と言ってみるのはどうでしょうか? 同じ言葉じゃ無くても、自分の悪かった所と、相手にこうして欲しいと優しく言えば、きっと友達とも仲直りできるはずです!! それでも仲直りできなかったら、他の子や、Bちゃんと仲良くすれば良いと思うます!

• 142010um
回答No.4

Bちゃんと和解できて良かったです 友達早めて正解だと思います😁自分の子供の友達に(イマハチガウネ) 怒る人見たこと無い! 私はそのような事があった時は、直接話し合って理由を聞きます🤓 私は質問者さんとは違うんですが約束を破られたことが何回もあって、そのことは今はとても仲がいいです。ちなみに最近です。 私がその時、本気で怒ってしまって怒った私が凄く気まずくなり私が謝ったら相手も用事があったようで…(でも、用事あっても笑いながらごめんなんて言う人初めて見た笑) 私は相手から約束されたのに相手から約束を破られたので、怒鳴り寸前でした…。満面の笑みで謝られて、走って先生と笑いながら話していて、ムカついたので………でもそんなことになったの初めてです。 あなたは親にはそのババアの事とクソガキAの事は言ったんですか? もし言ってないなら言ったほうが良いと思います! 長文申し訳ありません!! この綺麗な海を見て嫌なことを忘れれば幸いです

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >>Bからの話によると、Aが逃げようぜwwと言って無理やり逃げさせられたそうです。 そういうことだったんですね。流れがまだ完全に理解できてませんがAはポテトを落としてヤバいと思って逃げたってことですか? あなたを置いて逃げるくらいなので、以前からそういう性格が悪い部分って露呈してなかったのでしょうか? それともこういうことって初めてだったとか? まあいずれにしても、Bとは今後も仲良くできそうということなので、あなたがぼっちになる心配はないようなので、Aのことは見限って正解でしょうね。

hiroshiiiiii
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 Aとはかかわらないようにします。