• 締切済み

本当にうざい。

自分の友達がうざいです。 なんでかっていうと、今日、マックに行ったんですよ。 そしたらね、マックでは楽しく笑いながら会話していたのに、 帰る途中にその友達が逃げて行ったんですよ、 仕方がないから、マンションに帰ったら、友達がいないわけですよ。 慌てて、友達の部屋に電話(マンションのインターホン)してみると、出ないわけですよ。 あぁいないんだなと思い、1時間探しました。そしてもいなくて、また電話。またでない、また電話。またでない。の繰り返しを5回するとやっと出てくれた。と思いきやその友達のお母さんがでて、 「ねぇ何?うるさいんだけど、」と言われ 「すみません。何度もおかけして、〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃんと一緒にマックにいっていたのですが、途中で二人に逃げられてしまいまして、1時間くらい探したのですが、、。」 というと、 「そんなの知らないよ。〇〇ちゃんは帰るって言ったとか言ってるよ。」 と言われたので、 「知らなかったです。。。」 というと、 「しつこいよ。何回鳴らせば気が済むの?もう二度と鳴らしてくるな!! 」と言われました、 〇〇Aちゃんのお母さんにこう言われ、〇〇Bちゃんとは、帰り道でばったり会い、「さっきはごめんね。逃げちゃって。調子乗ってた。ごめん。本当にごめん。」と言われ、ずーっと学校でもこの気まずい空気が流れるのは嫌なので、Bちゃんとは和解しました。 でも、A(クソガキ)とA母(くそババア)の対応は許せません。 一週間前から、楽しみに計画をしていたのに、こんな対応されて挙句の果てにババアに叱られたんですよ?友達はもうやめました。 皆さんならどんな対応しますか?愚痴ばっかですみません。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

すみません! しっかり読む前に回答してしまいました! 私ならああします!と言うことにして下さい(汗)

回答No.5

それはウザったいですね こっちは必死に探してたって言うのに! Bちゃんは素直に謝ってくれたのに何なんですかね? 「言っても相手に伝わらないと言ってないと同じ!」って言ってしまうのはどうですか?それか、「何回も鳴らしてごめん、でも、もう少し分かりやすく言って」と言ってみるのはどうでしょうか? 同じ言葉じゃ無くても、自分の悪かった所と、相手にこうして欲しいと優しく言えば、きっと友達とも仲直りできるはずです!! それでも仲直りできなかったら、他の子や、Bちゃんと仲良くすれば良いと思うます!

  • 142010um
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Bちゃんと和解できて良かったです 友達早めて正解だと思います😁自分の子供の友達に(イマハチガウネ) 怒る人見たこと無い! 私はそのような事があった時は、直接話し合って理由を聞きます🤓 私は質問者さんとは違うんですが約束を破られたことが何回もあって、そのことは今はとても仲がいいです。ちなみに最近です。 私がその時、本気で怒ってしまって怒った私が凄く気まずくなり私が謝ったら相手も用事があったようで…(でも、用事あっても笑いながらごめんなんて言う人初めて見た笑) 私は相手から約束されたのに相手から約束を破られたので、怒鳴り寸前でした…。満面の笑みで謝られて、走って先生と笑いながら話していて、ムカついたので………でもそんなことになったの初めてです。 あなたは親にはそのババアの事とクソガキAの事は言ったんですか? もし言ってないなら言ったほうが良いと思います! 長文申し訳ありません!! この綺麗な海を見て嫌なことを忘れれば幸いです

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >>Bからの話によると、Aが逃げようぜwwと言って無理やり逃げさせられたそうです。 そういうことだったんですね。流れがまだ完全に理解できてませんがAはポテトを落としてヤバいと思って逃げたってことですか? あなたを置いて逃げるくらいなので、以前からそういう性格が悪い部分って露呈してなかったのでしょうか? それともこういうことって初めてだったとか? まあいずれにしても、Bとは今後も仲良くできそうということなので、あなたがぼっちになる心配はないようなので、Aのことは見限って正解でしょうね。

hiroshiiiiii
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 Aとはかかわらないようにします。

Powered by GRATICA
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.2

逃げたのに特に理由もない可能性もありますよ。 逃げた二人で「ねえ、逃げちゃおか」「OKwwww」くらいのノリでやっただけかもしれません。 そういう人たちは、その行為がどういった結果を導くか考えもしない、考えられない人たちなんでしょう。 そういう人たちはいずれ致命的なポカをやらかします。 で「友達でしょう!助けて!」ときます。 今のうちに離れるのが正解でしょう。

hiroshiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bちゃんは本当に悪気がなかったそうなので、これからもかかわっていこうと思いますが、Aは本当にこの一件でやばい奴と実感したので、回答者様のいう通りにかかわらないでおこうと思います!!

Powered by GRATICA
回答No.1

とりあえず逃げた理由を聞いてみては? またはあなたに心あたりはないでしょうか? 理由もなく逃げるとか普通はあり得ないとおもいますし。 まあ私の経験上だと、逃げられる側が嫌われてる可能性が高いかなと。 私も逃げたことも逃げられたこともありますが、どっちのケースも逃げたほうが相手のことを何かしら理由があって嫌ってたので。

hiroshiiiiii
質問者

補足

いや、心当たりはありません。 Bからの話によると、Aが逃げようぜwwと言って無理やり逃げさせられたそうです。 しかも、マックで自分のポテトを床に落とされて、店員さんに叱られて自分が後片付けまでさせられましたもん、

関連するQ&A

  • 彼らは本当に私が好きなのでしょうか。

    こんばんは。 私は今、中学2年生の女子です。 私には2歳年下の彼(中学1年生)がいます。 付き合って3ヶ月です。 一緒の部活で、お互い好きになって、彼からの告白で付き合い始めました。 2歳年下ですが、頼りになる彼が大好きなのですが、 彼はデートに誘ってくれるとこはなく、メールもなかなか返してくれません。 学校でもあんまり話すことはなく、いままでカレカノらしいことといえば、1、2回手を繋いで、ほっぺにチューぐらいです。 はっきり言って、彼は私の事別に好きじゃないのかななんて思ってしまいます。 また、彼のクラスの女の子(仮にAとします。) 彼はAの誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 Aは彼が好きみたいで、私と付き合っていることを知って、「2歳年上とかあんなブサイクなババアのどこがいいんだよ」と言っているらしいです。 この間、彼の家とAの家が近く一緒に帰ったのです!!!! 私はそれを聞いて、もう別れようと思い、「ごめんね。別れよっか。」とメールを送りました。そしたら、「絶対いやだ。俺は○○が大好き。Aの事はごめんね。でも普通の友達だよ。」と来ました。 もともと、彼はAが好きだったらしいのですが、中学に入り、私を好きになってくれたみたいです。だけど、私はまだ彼がAの事好きなのかなぁなんて思います。 彼がよくわかりません。 一体誰が好きなのでしょうか。 私は彼と付き合っていていいのでしょうか。 最近は自分の意思さえわかりません。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。 乱雑な文ですみません。

  • 本当のことを言えばよかった?

    疎遠になってしまった人のことです。 約1年半前、あるサークルの友達(Aとします)に告白をして振られました。 振られた直近はお互い気まずかったですが、 Aも「今まで通り友達に戻りたい」と言ってくれ、 僕もそうしたかったので、遊んでいました。 ここまではよかたのですが、問題はAと共通の友達のBです。 Aのサークルに僕と一緒に入っていたのですが、 Bと一度だけ喧嘩してしまい、こちらから謝ったのですが、 そのまま修復できずに一方的に縁を切られてしまいました。 AとBは大の仲良しです。 AはBから何か聞いてるはずなのですが、 その後もサークルに僕を何回も誘ってくれました。 ただ、Bはサークルの中核的な人物ですし、 僕が行くとBが嫌な顔をすると思い、 あとそういう雰囲気は回りに伝染して場が悪くなってしまうので、 何かと理由を付けて毎回断っていました。 Aから最近遊んでくれないね、みたいなことを言われたのですが、 Bとのことで気兼ねしている、というと変に気を使わせたり、迷惑が掛かると思い、本当のことを言いませんでした。 Bにとっては自分の嫌いなヤツと、自分と仲が良いAが遊んでいるのはいい気分じゃないでしょうし。。 それからBと険悪になってしまった自分の人間関係のダメさ加減を 責め続けててしまい、こちらからAも誘いませんでした。 そのうちAからも連絡がなくなり、疎遠になってしまいました。 残念な結果になってしまいましたが、仕方のない判断だったと思っています。 ただ最近ある本を読んで、人に迷惑が掛かるとか言って、結局自分を守ってただけじゃないのか? 結局、自分を責めることで無意識に復讐してただけ?とも思えてきました。 Aには本当の気持ちを言ってサークルには行けない、 とハッキリ言うべきだったのではないかと思ってきました。 今さら後悔してもしょうがないのですが、 他の人ならどういう対応をされるのかと気になって投稿しました。 浅はかですが。。。よければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏は本当に精神病でしょうか?

    長文ですm(__)m 彼と付き合って1年ですが、今までに3、4回音信不通になりました。 昨日も、同じような事があり、約束をしていたのに急に会うのを避けられました。 (ケンカなどはありません。一方的にメールでドタキャンのような形) 結局、ムリヤリ会う事は出来たのですが、 怒ってる私に、 パニック障害みたいなんがたまに起こる。 なぜそうしたのかわからない。覚えてない。 ●●(私)が嫌とかそうゆう訳ではない。 ごめんなさい。 あんまり責めんといて‥ いつもはB型らしく前向きで、楽しい彼ですが、都合の良い面(振り回す)もあり、不信感が時々わきます。 でも弱い面を見せない彼だし、 思い返すと変な行動がいくつかあり、本当に軽度の精神病??と思い、もうあまりきつく言えなくなりました。 彼の変な行動とは 約束の日、メールでドタキャン後、何回電話しても出ません。 必ず今日連絡ちょうだい!とメールするとその日のうちに、連絡あります。 会うことを変に避けます。しかもちょっと非常識。 (もう彼家に向かっている時にドタキャンされる。 実家でご飯食べるから今日はやめとく or パチンコで勝ってるから遅くなりそう。ほんとごめん。(パチンコ屋に行くといない。もう辞めて帰ってるとメールが来る)など理由が納得できません。) 浮気などではないと思う。 (お母さんの声が聞こえていた。靴がスリッパ(近場履き用)で外出。) 彼家に連泊している時、ケンカの翌日は頭痛などでしんどいと言います。そしてほぼ一日寝ていて、寝ぼけてる時は、起こすとハネのけられたり、怒ります(普段は怒りません) 彼のお母さんも、気分がすぐれない時ふさぎこむ時ある。と言ってました。 わかりずらい文面ですいません。 もし、自分もそうだ。周りにそうゆうひとがいる。などありましたら、対応方法など教えて頂きたく思いました。 再来年に結婚を考えているので、いろいろ知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン ほんとの理由は?

    今日AさんとBくんと私でのみにいく約束をしていました しかし急にAさんがドタキャン! 理由は貧血でとのことでした 体調が悪いのなら仕方ないと思います。 またの機会にいこうとなりました! でも体調が悪いと私に連絡をしてきたのは もう一人の友人Bくんでした ドタキャンするのなら人伝えではなく自分で連絡して ひと言お詫びしませんか(>_<)? それだけじゃなく、BくんがAさんに電話を かわろうとすると「なんでうちなのー」 という声が聞こえました(TT) それなのに後程メールで 体調大丈夫?てか電話でてよー(´・ω・`)ww というと、ごめんトイレいってて出れんかったー とのこと。うそバレバレです← そもそもこの飲み会はAさんが言い出したことです そしてBくんも誘って!と言い出したのもAさんです (誘ってと言われたときは知りませんでしたが AさんはBくんのことが気になっているようで) 当日ドタキャンされたうえに すぐにわかる嘘までつかれて 傷つきました。 駅まで向かっていたのに途中で引き返し 今日はのみにいくから ごはんいらないと言ってあったので 家に帰ってもごはんはなく… これでAさんにドタキャンされるの2度目です Aさんから誘ってくれたのにも かかわらずです ドタキャンする ほんとの理由はなんなのでしょう? 私のことが嫌いにでも なったんでしょうか? 長文になってしまいすみません。 よろしければ 回答よろしくお願いします。

  • (長文です)小3の娘。お友達の家でのトラブル。

    小3の一人娘の母親です。 娘のお友達とのトラブルについて相談させてください。 昨日(6日、祝日)、保育園時代からの仲良しのAちゃんから娘にお誘いがありました。 他に、クラスメートのBちゃんも誘っていて、来ることになっている。 Aちゃんには小5のお姉ちゃんもいて、いつも仲良くさせてもらっているという状況です。 実は、AちゃんとBちゃんは最近べったりで仲がよく、 特にBちゃんはAちゃんと二人きりを好む傾向があるので、 大勢で遊ぶならともかく、BちゃんとAちゃんがくっついているときは、 娘も会話に入れてもらえなかったりしたことがあったので、 ちょっと警戒していました。 でも、昨日は長い休みで久しぶりに誘われたこともあり、 遊びたい!といそいそと出かけていきました。 私も、お姉ちゃんもいるので大丈夫かなあ、と見送った次第です。 約束の時間に娘は帰宅しましたが、少ししてから、Aちゃんから電話があり、娘はしぶしぶ電話に出たのですが、 「うん……うん……」とさえない返事ばかり、 どうやら、Aちゃんが、今日はごめんね、また遊びに来てね、としきりに謝っている様子、 途中でAちゃんが泣いてしまい、Aちゃんのお母さんが代わったようでした。 電話を切った後、娘から事情を聞いてみると、 ・途中から、AちゃんとBちゃんが部屋に閉じこもって出てこなくなった ・娘は何度か入れてもらおうとしたのだが、AちゃんとBちゃんが 二人でやっている交換日記を見ていて、二人だけの秘密だから駄目だと言った ・途中でAちゃんのお母さんが注意したが、二人とも聞かなかった ・家を出てくるときも、二人はバイバイと言わなかった ということがわかりました。 その後、Aちゃんのお母さんから私にメールが来て、 「今日はNちゃん(娘)に申し訳ないことをしました。 Aにはきつく叱ったけれど、Nちゃん(娘)はまだ怒っていると思うので、 本当にごめんなさいね」という内容でした。 親しくしているお母さんなので、「まあ子供のことだから、気にしないで」 と返事しましたが、その後のやりとりで、娘は二人の態度に抗議というか、 「そんな二人で閉じこもって!」と強く注意をしたら、 二人の態度が硬化して、ものすごく険悪になったことがわかりました。 その後Aちゃんから再び電話があったときも、娘がまだ怒っているようだったので、 「とりあえず謝っているんだから許してあげなよ。 お姉ちゃんと楽しく遊べたんなら、いいじゃん」と言ったところ、娘は泣きながら 「私だったら、二人だけの交換日記なんて、絶対他の人には見せないよ! もらったプレゼントだって、他の人には見せたりしない!」 と言って、「誘われて遊びに行った自分がばかだった。もう2度と行かない」 としくしく泣いていました。 ふだんグループで固まることもなく、友達との距離感もうまく保てていた子なので、 まさかこんなことになるとも思わず、正直まいっています。 何度も謝ってくるAちゃんのことを許してほしいという気持ちと、 親が出て行かずに解決してくれれば……という気持ち、 もちろん、娘の悔しい気持ちを思うと、 もう傷ついてほしくないから、これからは遊ばなくていいよ、 という気持ちとでうずまいています。 なんとなく予想できたことなので、遊びに行かせない方がよかったなあ、 という後悔もあります。 私は仕事なので、今日は朝しか娘の顔を見ていませんが、やはりむすっとしてました。 これぐらいのトラブルは、この年頃の子によくあることとは思いますが、 親としてとるべき態度をアドバイスいただければと思います。 長文失礼しました。読んでくださりありがとうございます。

  • 私の事、ホントに好きなの?

    わたしは大学3年生です。付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は社会人でしかも仕事がめちゃくちゃ忙しく、なかなか電話をくれません。 電話をくれないばかりか、2週間に1度しか会えません。電話は1週間に1回か 2回です。メールもなしです。 夜に私から電話をしてもだいたい寝てしまっていて出てくれません。 彼にそのことでちょっと文句を言ってみたのですが「ごめん、これから気をつけるよ」と言うだけで以前とちっとも変わっていません。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 これって私のワガママなんでしょうか。私は彼に対してどういう対応をしていけば いいのでしょうか。

  • 実践倫理宏正会の勧誘で困っています

    今までマンションに住んでいたので基本的にインターフォンが鳴っても出ませんでした。 しかし、一軒家に引越ししてきて在宅か不在かは一目瞭然なので面倒ですが対応しています。 先週インターフォンが鳴り、私服のおばあさんが立っていました。(カメラ付インターフォン) 「はい」と言うと小声で言うので聞こえませんでした。 隣にお婆さんが居るのでその方かな?(2.3回しかあったことがないので顔を覚えてなかった)と早とちりをして「しばらくお待ちください」と扉を開けてしまいました。 すんなり出てきたので「おはよう会」の会員か?と聞かれ、最初は意味が分からなかったのですが、すぐに1ヶ月ほど前にもインターフォン越しに一方的に「冊子を入れておく」みたいなことを言って そこら辺を回っているおばさんが居たことを思い出しました。 うんたらかんたら話を聞かされ「明日会合があるから行かないか?」と言われましたが「明日が用事がある」とお断りをしました。 しかし、また「倫風」という冊子を受け取らされました。 翌日外出先から帰ってくるとまた同じ人が来ていて、その後他の人にもインターフォンを鳴らさせてました。 (1回目のインターフォンで後ろに立っていたので丸分かり) 土曜日の今日も「それらしき人」がまた来ました。 検索すると勧誘がしつこいとか掲示板も多く、ゾッとしました。 このあたりの人も知っているので何度も何度もしつこく来て対応していると実践倫理宏正会の会員かと勘違いされそうで嫌です。 断っても断っても来るのでしょうか? たまたま居ない時が多いのですが、来たらインターフォン越しに興味がない事を伝えたいのですが それより在宅で無視するほうが良いのでしょうか? 普通のおばさんなのであまりキツイことを言って逆恨みされたりするのは怖いですし・・・。 住居も名前もバレてるし、小さい子供が居るので心配です。 よろしくお願いします。

  • 本当に困っている人だったのでしょうか?

    日曜日に、お母さんと買い物に行きました。 駐車場から帰ろうとすると、30歳ぐらいの女の人がお母さんに「D町まで行かれませんか?財布を落として困っていて、近くまででも行きたいのですが‥」と声をかけてきました。 「うちはA町だしD町までは行かないし、全く反対方向ね‥」 とお母さんが伝えると、 朝D駅からここのA町まで電車で来たから土地勘がないこと 警察に行った事、書類書いた事、友達に連絡したらA町までは行けないけどD駅まで来たらなんとかしてあげると言われた 1人暮らしで家族を頼れない D駅まで行けばなんとかなる と言ってきました。 うちのお母さんは、福祉や教育、看護や介護の仕事や考え方をとても大切にしている人なので、もちろんD駅まで(車で30分もかからない所だけど途中で峠がある)行ってあげるんだろうなぁ‥と2人の会話をきいていました。 現金も気になるけどカード会社に電話したの?とお母さんが言うと 新しい財布をおろしたところで10000円札1枚だけ入れてたからカードは大丈夫 と言いました 警察に届けた時に事情をはなして、お金を借りればよかったのに とお母さんがいうと 交番ではお金貸せないと言われた と言いました スマホで情報みてごらん ちゃんとそういう制度があるから、それを交番の人に見せたら? と言うと  スマホ家に忘れてきてしまってて‥ 身分を証明するものはあるの?  家に免許証と保険証はありますが今は持ってない カバンに財布とは別に小銭は持ち歩かないの? 今日は財布だけ‥その財布を落としたから所持金0円 D駅からここまで電車の切符代はいくらだったの? えと‥えと‥いくらだったかな‥500円でお釣りがありました お母さんはその人のはなしをうんうん、そーなのね‥ と聞いていました。 でもこう言ったんです うーーん‥残念だけど電車の切符代を渡す事もD駅まで送ってあげる事もできないけど、手段の一つを教えてあげるね タクシーの運転手さんに、事情を話しして、着払いになる事を最初に伝えて、タクシーで自宅まで行くしかないわね 結構お金かかりますよね!タクシーだと と女の人がきくと なら他をあたって、どーしてももう無理だなって思ってからならタクシーで帰るのも仕方ないと思えるわよ 悪いけどがんばってねとしか言えないわ ごめんなさいね と車に乗り込みました。 車の中で、なんで?財布落として困ってる人なのに??D町なんてお兄ちゃんの学校の近くでよく行ってるのに‥?? とお母さんにきくと 困ってるのは本当かも知れないけど、 D駅まで送ってあげたあと友達にどうやって電話するの?小銭、スマホがないのに 10000円札だけを入れて来た と言うのに切符を買うのに500円でお釣りがあったと言った事、普通9000円以上お釣りがあったと考えるよねぇ‥ 本当に家に帰るのが目的ならタクシーでも帰るでしょ 全財産が入ったお財布を落としたわけじゃないんだから‥ ICOCAなら仕方ないと思ったけど朝に切符を買ったという割に100円単位すら覚えてない事に違和感を感じた事 (後で調べたら300円区間でした) お母さんなりに、どことなく信用できないと感じたので、彼女が思いつかなかった帰れる情報をあげた と言いました。 うーーん‥ この人は本当にD駅まで車に乗せてもらって行きたかっただけなのでしょうか? 電車賃を騙しとるって言っても300円だし‥ へんな犯罪に巻き込まれても困るからね‥とお母さんは言いましたが、もし、もし こんな人が声をかけてきたらどうするのが一番の親切なのでしょう‥

  • 知らないオジサンがマックで話しかけてきて…

    知らないオジサンが話しかけてくるので、 行き着けのマックに行けなくなってしまいました…少し災難… という愚痴話です… 私の住む町のT駅の目の前にマックがあります。 私はそこに、たまに友達Aと行って、談話するのが好きでした。せいぜい30分くらしかいないんですが… ある日、友達Aとその行き着けのマックに行ったら、たまたま込み合ってて、 隣に「いいですか?」と、50代男性Bが座りました。 そのオジサンBは、近所のオカマバーで働いているオジサンで、 髪の毛は長髪で茶髪にしています。 外見は汚らしいです。 近くにいると、少し臭いです。お風呂に入ってないようなニオイがします。 私と友達が入店して5分くらい経過したあたりから、 オジサンBが私たちの会話に入り込んでくるようになりました。 私は友達Aに話しかけてるのに、 Bが「うんうん、ボクもそう思うよ~」と、会話に割り込んでくるんです。 私も友達Aも、なんだこの人?(ili′Д`)ってなりました。 オジサンBの話の内容とは、 ・「ボクは俳優の●●が好きでね~。」 ・「ボクは、▲▲っていう資格をもっててね、昔、△△って企業で働いていたんだ。」 ・「ボクはね~、友達が多くてね~…今、窓の外を通った女性もボクの友達なんだよ。」 ・「ボクって、若作りで、50代に見えないでしょ?これでも50代なんだよ~!」 とかいう内容でした。聞いてて、寒いし、そんなこと聞いてないし、「つまらん!」の一言です。超KYです。 そのオジサンBは、どう見ても50代にしか見えなくて、「どこが若作りなの?」と思いました。 それ以前に知らない人にずっと話しかけてくるほうがおかしいですが… 私も友達Aも、気持ちが悪くなり、退席してしまいました。 Bは嫌がられたと気がつき、私たちに「ごめんね~」とか謝ってましたが… 問題はその後です('A`;) 私がそのマックに行くたびに、オジサンBが 「ひさしぶり~!\(^▽^)/」 と言って、私に話しかけてくるようになってしまいました。 しかも、Bは周囲の人に、私のことを「あの子はボクの友達でね~!」って話しているらしいことを、友達Aから聞かされました。 (しかも、私がBのオカマバーにも行ってる客みたいに話してるみたいです。 私は、人生で一回もオカマバーに行ったことがありません。 オカマ差別するわけではないですが、興味がないから行かないってだけです。) Bと一回、少しでも話したことがあるとBから、「友達扱い」になっちゃうみたいなんです。 お気に入りのマックでの談話だったのに、そのマックに入ることすらできなくなってしまいました。(そのマックからは、外の見晴らしが良いから気に入っていたのですが、友達とは他の店で会うことになってしまいました。) ちなみに、Bから話しかけられて、被害をこうむっているのは私だけではないみたいです。 マック店員から聞きました。 そのオジサンBは、以前、マックの奥のほうに座っていて、仲間とつるんでいました。 その仲間とは、Bと同じオカマ、マックをたまに利用する浮浪者、団地で一人住まいの老人とかです。Bは、以前までそんな人たちとつるんでいたのですが、性格がKYすぎて、彼等とも気が合わなくなってしまい、今、Bは孤独になって、一般人と友達となるために、普通の人(マックの客達)に話しかけ始まったそうです。 …マック側としても、客が減る原因になるので、まいっているそうです。 (マック側に、 「あのオカマのオジサンが、しつこく話しかけてくるので、 気持ち悪いから、店員さんがさりげなく注意してくれないだろうか?」 と、苦情も来たそうです。) 愚痴になりましたが…聞いてくださってありがとうございます。 似たような経験をしたことがある人、いますか? 貴方の体験談や意見を教えてくださると嬉しいです。 ※私はオカマが嫌いなのではありません。たまたま、そういうKYなことをしてくる人物が、オカマバーの店員だった、というだけです。オカマでなくても、KYでマナー違反をする人は嫌いです。

  • 本当の友達って?

    友達の事で悩んでます。 友達ってただつるんだり遊んだりするのが友達ですか?つらいとき話聞いてくれたりはしてくれないのですか? わたしには今1番の友達(A)がいます。幼なじみです。 ですがわたしが悩みを打ち明けても話を聞いてくれません。「実はこうで…」と悩みを打ち明けても「へぇ」とか「あーそうなんだ」としか言ってくれません。 わたしはめんどくさいのかと思い、いつしか何も打ち明けなくなりました…。 Aにはわたしから「最近どう?」とか「なんかあった?」とか聞いたり、Aからいろいろ話してくることもあります。その時はちゃんと聞いてアドバイスしたり共感したりします。なのにAはわたしの話はちゃんと真剣に聞いてくれないです。 それで、最近他の友達(B)と仲が良くなり、電話とかで相談も聞いてくれるし、Bからいろいろ聞いてきてくれたりします。お互い悩みも不満も打ち明けられる関係で、正直Bと居る方が素を出せてます。 本当の友達って、Bみたいな子の事を言うのではないか?と最近思うようになりました。 Aとは長い間一緒にいたのに、なんだか友達じゃないような感覚です。つるんだり遊んだりするだけで、悩みや愚痴などを打ち明けても微妙な反応、聞きたくないと言わんばかりの反応で、もう言いたくなくなりました。 Bはとても真面目に答えてくれたり、つらい事吐き出しなよって言ってくれて、なんかAとは上辺だったのか?と少し悲しくなりました。 皆さんは、どう思いますか…?わたしが友達という事に対して甘いんでしょうか…。いろんな意見お待ちしてます。