知らないオジサンがマックで話しかけてきて…

このQ&Aのポイント
  • 知らないオジサンがマックで話しかけてきて、行き着けの場所を失ってしまった。
  • オジサンは50代でオカマバーで働いており、話がつまらなくて不快だった。
  • オジサンは周囲に私を友達と言っており、マックに行くたびに話しかけてくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないオジサンがマックで話しかけてきて…

知らないオジサンが話しかけてくるので、 行き着けのマックに行けなくなってしまいました…少し災難… という愚痴話です… 私の住む町のT駅の目の前にマックがあります。 私はそこに、たまに友達Aと行って、談話するのが好きでした。せいぜい30分くらしかいないんですが… ある日、友達Aとその行き着けのマックに行ったら、たまたま込み合ってて、 隣に「いいですか?」と、50代男性Bが座りました。 そのオジサンBは、近所のオカマバーで働いているオジサンで、 髪の毛は長髪で茶髪にしています。 外見は汚らしいです。 近くにいると、少し臭いです。お風呂に入ってないようなニオイがします。 私と友達が入店して5分くらい経過したあたりから、 オジサンBが私たちの会話に入り込んでくるようになりました。 私は友達Aに話しかけてるのに、 Bが「うんうん、ボクもそう思うよ~」と、会話に割り込んでくるんです。 私も友達Aも、なんだこの人?(ili′Д`)ってなりました。 オジサンBの話の内容とは、 ・「ボクは俳優の●●が好きでね~。」 ・「ボクは、▲▲っていう資格をもっててね、昔、△△って企業で働いていたんだ。」 ・「ボクはね~、友達が多くてね~…今、窓の外を通った女性もボクの友達なんだよ。」 ・「ボクって、若作りで、50代に見えないでしょ?これでも50代なんだよ~!」 とかいう内容でした。聞いてて、寒いし、そんなこと聞いてないし、「つまらん!」の一言です。超KYです。 そのオジサンBは、どう見ても50代にしか見えなくて、「どこが若作りなの?」と思いました。 それ以前に知らない人にずっと話しかけてくるほうがおかしいですが… 私も友達Aも、気持ちが悪くなり、退席してしまいました。 Bは嫌がられたと気がつき、私たちに「ごめんね~」とか謝ってましたが… 問題はその後です('A`;) 私がそのマックに行くたびに、オジサンBが 「ひさしぶり~!\(^▽^)/」 と言って、私に話しかけてくるようになってしまいました。 しかも、Bは周囲の人に、私のことを「あの子はボクの友達でね~!」って話しているらしいことを、友達Aから聞かされました。 (しかも、私がBのオカマバーにも行ってる客みたいに話してるみたいです。 私は、人生で一回もオカマバーに行ったことがありません。 オカマ差別するわけではないですが、興味がないから行かないってだけです。) Bと一回、少しでも話したことがあるとBから、「友達扱い」になっちゃうみたいなんです。 お気に入りのマックでの談話だったのに、そのマックに入ることすらできなくなってしまいました。(そのマックからは、外の見晴らしが良いから気に入っていたのですが、友達とは他の店で会うことになってしまいました。) ちなみに、Bから話しかけられて、被害をこうむっているのは私だけではないみたいです。 マック店員から聞きました。 そのオジサンBは、以前、マックの奥のほうに座っていて、仲間とつるんでいました。 その仲間とは、Bと同じオカマ、マックをたまに利用する浮浪者、団地で一人住まいの老人とかです。Bは、以前までそんな人たちとつるんでいたのですが、性格がKYすぎて、彼等とも気が合わなくなってしまい、今、Bは孤独になって、一般人と友達となるために、普通の人(マックの客達)に話しかけ始まったそうです。 …マック側としても、客が減る原因になるので、まいっているそうです。 (マック側に、 「あのオカマのオジサンが、しつこく話しかけてくるので、 気持ち悪いから、店員さんがさりげなく注意してくれないだろうか?」 と、苦情も来たそうです。) 愚痴になりましたが…聞いてくださってありがとうございます。 似たような経験をしたことがある人、いますか? 貴方の体験談や意見を教えてくださると嬉しいです。 ※私はオカマが嫌いなのではありません。たまたま、そういうKYなことをしてくる人物が、オカマバーの店員だった、というだけです。オカマでなくても、KYでマナー違反をする人は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

私の街にも変な服装をしている人がいました。 志茂田景樹のようでした。 チュチュの布を一枚腰にまいていたこともありました。 変な人だなあと思っていました。 その人が私の行きつけの店で働いていました。 たまたま、家の近くにいたので、少し話したら、なれなれしくしてきたのでびっくりしました。 ある日、その人の友人のことを話してきました。私はその人のことを知らないし、 私はあなた方の感性はわからないしあなたの話題にはついていけないと話したら 話しかけてこなくなってやれやれでした。 どこかの街に行ったのか最近は全く会いません。

その他の回答 (1)

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.2

以前、近所のミスドで、女子高生のグループに話しかけてたオッサンがいましたね。 その時は店内はほぼ満員で、最初はオッサンは女子高生たちの隣のテーブルにいたんだけど、少しずつ近づいで最終的には話しかけてました。徐々に近づいてる時点で店員も他の客も、店内のほぼ全員でオッサンの行動をチラ見状態でした。で、オッサンが帰った後、店員がすかさず女子高生グループに駆け寄り、「大丈夫だった」って聞いてました。女子高生も笑ってたから取り敢えず大丈夫そうだったんで、店内全体で一安心って感じでした。もしあの時、女子高生が少しでも嫌がる素振りを見せたら、警察呼ばれてたと思う。

関連するQ&A

  • 軽くメールしてもよいもの?(オジサン)

    先の投稿には順にお礼をさせていただいておりますので、ご了承いただきたいと思います。 最近よく投稿に登場する、仕事場で一緒になる同業者の男性(世話好きでお節介だが、仕事仲間からは慕われている様子。60代)が、趣味がパソコン(意外!)だから、よかったらメールしてよ!と言われてアドレスをもらいました。 そのオジサンは既婚者で20歳くらい年上なので、お友達としてなら、お互いよく話すってこともあって、たまにメールするくらい別段目くじら立てることもないのですが、オジサンがどういうつもりでいるのかよくわからないので、メールを出せずにいます。 それに私は今オジサンと一緒の会社の人をいいなと思い始めてて(挨拶する程度で独身かとか名前とかまだ知らない)、そういうことも考慮するとオジサンとメールすることはどうなんだろう?と思います。 だいたいメールする目的がよくわからん! メールくらい・・という気持ちもあるし、こっちからホイホイメールするのもヘンかなと思う。 (PC、携帯アド・携帯番号の3ツ印刷した紙を渡された。あちこちで配っているのかな?三枚目っぽいけど、意外にしっかりしてるのか??) 相手は既婚者で私はバツイチで、もし『アワヨクバ・・』とか思っているなら困るし。 以前、好きな人のことを同僚にうっかり話したら、やっかみから妨害されたので、話さない方がいいんだろうと思うし。 アドバイスください。

  • オジサンの嫌がらせによく遭う・・・(長文)

    私は背が低く子供に見られがちな見た目をしています。髪を染めたり派手な格好はしていません。ちなみに女です。 こういう見た目であるせいか、お店に行ったときなど全くの初対面で、かつ私のほうがお客で相手は店員というような立場である状況下であるにもかかわらず、『オジサン』のストレス発散対象にされがちなんです。 女性や若い男性にはあまりないのですが、かならず中年男性です。 見ていると、私以外に対してはたとえ目の前で禁煙なのにタバコを吸っているギャルなお姉さんがいても、お客さんの邪魔になるような場所に堂々と座っている中年男性がいてもオドオドしていて怖がって何も言えていません。 ところが、私は何もしていないのに、いきなり怒鳴りつけてきたりありもしない悪さを押し付けて、ずっと説教を続けてきたりするのです。 お財布を持って商品を持って、今から支払おうという状態であるのに万引きじゃないかと言われたり・・・ 「私は何もしていません!本当です!調べてもらっても何も証拠は出ません!!お金もちゃんと持っています!」と主張しても 「あんたね、万引きは悪いってことも分からないの?これだから最近の子供は・・・、もうあんた、他のお客様の邪魔になるからレジの前どきなさい。本当、常識がないんだからな・・・」 という具合です。私の意見は全く聞いてくれず、こちらにも用事があるというのにお説教でなかなか帰らせてくれません。他の人への態度と比べると普段何も言えないストレスから私のような小さくて弱そうな女に発散させようとやっているとしか思えないのです。 見た目、ほんとに地味ですが、礼儀はきちっと守っていて敬語は使えますし、悪さをしそうに見えるとは思えません。 一方的に怒鳴られ、そのうえ周囲に「この子供は悪さをしたのに反省もしないでしらばっくれてます!」というかのように大声で主張してくるのです。 何回もこういうオジサンに遭遇したのですが、いつも泣き寝入りです。 これだけの文章じゃ状況がわからない、と言われると嫌なので長く書きました。 もうこれから、こういうオジサンにありもしない理由で怒鳴られ、罪を着せられたくありません。 八つ当たりオジサンの対処法はないのでしょうか??

  • 混雑するレジで「誰が払うか」争うオジサン・オバサン

    大混雑する店の行列ができているレジで、 延々とこんな言い争いをする中高年の人たちを、 みなさんはどう思いますか? 私が学生時代、大混雑する店でアルバイトをしていて、 オジサン・オバサン軍団5人組を応対した時のこと。 「サイトウさん。今日はあたしがおごるから。ホレ。」 「いやいや、タナカさん。こないだご馳走になったから・・・。」 「いえいえ、今日は俺がおごるから皆遠慮しないで。」 「ちょっと待ってよ。今日はわたしが・・・。」 ・・・・・・・(以下略。以後30秒くらい続く。) こんな時、他の客のイライラで「とばっちり」を受けるのは、 いつも大抵は店員の側です。 (まあ、仕事だから仕方ないんだけれども。) 私が「次のお客様、どうぞ!」と言ったところ、 次に並んでいた30代くらいの巨漢の女性客が、 私と目が合うなり、「ババババババババ」と、 すごい足音を立てながらレジに突進してきました。 「いらっしゃいませ。」と言うなり、 手に持っていた大きな洗剤の容器3つを、 「バン!」「バン!」「バン!」と、 思いっきりレジテーブルに載せてきました。 もちろん、私は何事もなかったように接客しましたけど、 このお客さん、私に対して爽やかな笑顔を見せていたのですが、 「目」は明らかに怒っていて、扱いにくかったのを覚えています。

  • マックのお姉さんに知り合う方法。。

    マックのお姉さんに知り合う方法。。 情けない質問かもしれませんが、 回答をいただけたらと思って 質問することにしました。 実は、家の近くにあるマックにたまに食べに行っているのですが、 すごく可愛い店員さんがいて、この子のことはもっと知りたいです。 こっちはただの客だし。知り合うきっかけはどう考えても無理っぽいですが、 友達になれる方法や連絡先を交換するきっかけの作り方など、 良いノーハウがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに、こちらは30代前半のサラリーマンです。 見た目は知的で悪くないと思います。

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば?

    気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば、 あなたはどんなミュージシャンを思い浮かべますか?         *** http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg http://www.youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig http://www.youtube.com/watch?v=a24WYoY6n3w (YouTubeより) fuss_minはこのドラマーのオジサンが大好きである。 このオジサンほど気持ち良さそうに爽やかな顔で ドラムを叩く人は最近あまり見かけない。 ※The Sunny Boys ・・・ イタリアのロックバンド。 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)など 主に1960年代の米国の音楽をカバーしている。

  • 若いのですが、凄い老けてみられます。どうすれば・・・

    僕は22歳なのですが、不細工な事も影響してると おもうのですが、いつも30代にみられます。 雰囲気もオジサンみたいといわれます。 服装も意識してるのですが、やはり若作りしてる人に しかみられません。 顔や髪型、雰囲気を歳相応にするいにはどうしたら いいですか? 自分では特に意識してないのですが、老けてみられます。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • 実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

    私には2人の友達がいます。共に21歳です。 友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって 今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです) 眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。 「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・ この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。 確かに綺麗な肌だと思います。 悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、 マナー違反」などと思われる事だそうです。 友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。 時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。 「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。 でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。 確かにもう1人の人と同年代には見えません。 若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。 悩みは「30代に見られること」に加えて 「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。 服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが 服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。 両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。 意見を求められましたが、私は決められませんでした。 1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか? (第一印象や、付き合う上でなど) 2.自分がなるならどちらが良いですか? 他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

  • マックの店員さんて・・

    今日のお昼にマクドナルドへ行ったのですが、そこの店員さんについてです・・ 私が注文し終わって、カウンターで待っている時急に「(なんとかかんとか)じゃねえって言ってんだろう!!」と怒鳴っていました。それも女性です。 奥にいた店員さんに言っていたのだとは思いますが(あたりまえか)、びっくり!! だって、ハンバーガー袋に入れながら、私の目の前でですもん。 一緒にいた子供は「ママが怒られたの?」とビビッテました・・・。 混んでいるお昼時でイライラしていたのかもしれませんが、他にもお客さんが沢山いたんですよ。 少し前ですが、他のマックでは月見バーガ(だっけ?目玉焼きがあるの)を頼んだら中になんと目玉焼きが入っていなかったんです。 その時はお店で食べていたのですぐにカウンターへ持っていったのですが、担当の女の子は裏の人に「・・さ~ん!卵入ってないって~!バッカだな」なんてカウンターにいながら大きな声で言っていました。 来月からハンバーガーの値段も上がるってゆうから、こんなんじゃあお客さんどんどん減っちゃうよね。 なんてゆうか、呆れてしまいます。 マックって、社員教育ちゃんとやっているのでしょうか?

  • 性同一性障害とオカマ、ニューハーフの違いは?

    性同一性障害の友達が、 オカマと言われて、腹が立つと言って怒っていました。 性同一性障害の人の間では、 オカマは典型的な差別用語だとか。 テレビでは、 ニューハーフがオカマと自分で言っています。 どうして差別用語なのに、テレビで使うのか、 どうしてニューハーフが自分で使うのか、 友達に聞くと、 ニューハーフは性同一性障害でないと言います。 ニューハーフの中にも性同一性障害は、 まれにいるが、 オカマオカマと客に言われて、 喜んでいなければいけない商売なので、 性同一性障害の人は、 すぐに水商売はやめてしまうそうです。 オカマと言われて何故、腹が立つのかと、 友達に聞くと、 性同一性障害の人は、オカマと言われるのが、 最大の屈辱だそうです。 オカマと言われて 屈辱を感じない性同一性障害者はいないと、 友達は言っていました。 どうもわかりにくいのですが、 友達は、そのうちに涙を流して、 悔しがりましたので、あまり刺激をしないように、 そっとして、そのまま帰宅しました。 オカマは、 性同一性障害の人にとって、 なぜ、最大の侮辱なのですか。 オカマはなぜ、 性同一性障害の人には、差別用語なのですか。 何故、涙を流して泣くほどの屈辱なのですか。 ニューハーフと性同一性障害は、 どういう関係なのですか。 ニューハーフと性同一性障害とオカマは、 どう違うのですか。 教えてください。