気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンとは?

このQ&Aのポイント
  • このドラマーのオジサンは最近珍しい存在で、気持ち良さそうに爽やかな顔でドラムを叩く。
  • 彼はイタリアのロックバンド、The Sunny Boysのメンバーであり、ビーチ・ボーイズなどの曲をカバーしている。
  • 彼の演奏はYouTubeでも視聴できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば?

気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば、 あなたはどんなミュージシャンを思い浮かべますか?         *** http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg http://www.youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig http://www.youtube.com/watch?v=a24WYoY6n3w (YouTubeより) fuss_minはこのドラマーのオジサンが大好きである。 このオジサンほど気持ち良さそうに爽やかな顔で ドラムを叩く人は最近あまり見かけない。 ※The Sunny Boys ・・・ イタリアのロックバンド。 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)など 主に1960年代の米国の音楽をカバーしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152517
noname#152517
回答No.1

このバンドのことは全く知りませんが、ドラマーが面白かったのを思い出しました。 Rick K. and the Allnighters - Sharp Dressed Man http://www.youtube.com/watch?v=EHpbGcLZcVk&feature=fvsr Rick K. and the Allnighters - Wipe Out http://www.youtube.com/watch?v=lxebUpRgdKc&feature=related

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやぁ、凄いですね。www 気持ち良さそうというより、 半ばムキになっている気もしますけど。

fuss_min
質問者

補足

皆様どうもありがとうございました。 やはりこちらが最高でした。 笑いの要素もあって、見ていて楽しかったので、 ベストアンサーはこちらに決定いたします。

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

私がやってるバンドのドラムがとても楽しそうで上手でぜひ見せたいのですが、すいません映像がありません。 日本の『くるり』というバンドに一時期在籍していたクリストファー・マグワイアという人を思い浮かべました。 表情までは見えませんが、身体から楽しいんだろうな、というのが伝わってきた方です。 特に「すけべな女の子」という曲のPVが印象に残っています(いろいろ事情があって、PVのドラム音自体は違う方のものですが)。

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 あららぁ、見られないのは残念です。 「すけべな女の子」ですか。 面白いタイトルですね。 見てみたいです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

アート・ブレーキー。 http://www.youtube.com/watch?v=rVWS2bNhtyY&feature=related アート・ブレーキーといえば「モーニン」。1958年に発表されて、ファンキーブームを引き起こしました。 上記ビデオはそれからかなり後の演奏ですが(1985年)、アート・ブレーキーもご機嫌いっぱいにドラムをたたいています。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラマーが気持ち良さそうにドラムを叩いていると、 聴いている側も気持ち良くなってきます。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

JImmy Vox http://www.youtube.com/watch?v=7EdWQ8hX4Ik&feature=related これは若い頃の映像ですが、James Gang のリーダーとしてバンドを引っ張って来た人です(James = Jimmy)。動きが派手な人も地味な人もドラマーは「ひたむき」という表情が多い中でこの人は珍しいと思いました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね。

関連するQ&A

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩く人を見たら?

    こないだ都内の路上でパンクでロックな 若い美女さんが凄まじい勢いでドラムを叩いてました。 (レザーパンツ履いて・・・。w) つい目が釘付けになりましたが、 すぐに警察到着。 話したかったのに・・・。 気持ち良さそうにドラムを叩いている人がいたら、 あなたは見入ってしまいますか? *** こちらはイタリアのバンドThe Sunny Boys。 (主にビーチボーイズの曲をカバー。) このドラマーのオヂサンの顔!! http://youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg 別の角度から。 迷彩服の迷惑なオッサンがちょっと気になるが、 どうやら上の動画を撮影したオッサンっぽい。 動画下のコメントがウケるww ( ̄▽ ̄;) http://youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig こちらは隣の国。 インディーズから始まり今ではすっかり有名な 台語パンクバンドMiehuoqi(滅火器樂團)。 ドラマーの顔がすごい!! http://youtube.com/watch?v=s35LyfRvb6E

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩くミュージシャン

    そんなミュージシャンを知っていたら教えてください。 日本でも、それ以外のアジアでも、 西洋のミュージシャンでも、 どこでもどうぞ。 だけど半島だけは勘弁してください。 *** こちらはイタリヤの The Sunny Boys。 ビーチボーイズ(The Beach Boys ‐米国)の 歌などをカバーする人気バンド。 このドラマーのオヂサンの顔!! あまりにも気持ち良さそうで、 こっちまで見ていて気持ち良くなります。 http://youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg こちらは別の角度からの映像。 迷彩服の迷惑なオッサンがちょっと気になるが、 どうやら上の映像を撮影したオッサンっぽい。 (動画下のコメントがウケるwwww) ( ̄▽ ̄;) http://youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig 変わってこちらは、 台湾を代表する人気パンクロックバンド Miehuoqi(滅火器樂團 Fire Ex.)。 お兄ちゃん!実に気持ち良さそうだ! 隣国で近いのでいつかきっと ライブを見に行くつもり。 http://youtube.com/watch?v=s35LyfRvb6E こんなに気持ち良さそうにしている顔 ・・・最近日本で見かけないなぁ。

  • 最近「いいな」と思ったドラム演奏について

    洋の東西、曲のジャンル、不問です。 最近「いいな」と思ったドラム演奏について 教えてください。 THE SUNNY BOYS -- "SUMMERTIME BLUES" http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg (You Tubeより) これは The Sunny Boys というイタリアのバンドである。 イタリア国内では有名なバンドであり、 主にビーチボーイズ(米国)の曲をカバーしている。 この動画のドラム演奏、一度聴いてすごく気に入った。

  • 作曲センスがアッパレ、詞や演出がイマイチ、といえば

    作曲のセンスはアッパレだけど、 詞や演出がイマイチでガッカリする・・・、といえば、 あなたはどんな歌手(グループ)を思い浮かべますか? 【回答例】 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys) http://www.youtube.com/watch?v=_sJbJIRwlOs http://www.youtube.com/watch?v=GiekNHjkLTk 曲のセンスはとても素晴らしいのに、 歌詞がなんとも低俗でどうにも好きになれない。 おまけにマイク・ラブの「動作(キザなセリフ含め)」が “アホくさく”見えてどうにもならない。 (若い頃のマイクを見ると特にそう感じる。) 当方にとってビーチ・ボーイズの曲は、 メロディーだけで聴きたい曲集ナンバー1。

  • 元は同じ曲。あなたはどちらのアレンジが好き?

    理由もおしえてください。 できれば最後まで聴いてからお答え願います。 Ronnie And The Daytonas - Little G.T.O http://www.youtube.com/watch?v=6c-bGVt3Pp8 The Beach Boys - Little GTO http://www.youtube.com/watch?v=Sp2sSc3mgKI YouTubeより

  • ドラムのミキシング

    ドラムのミキシング ドラムのミキシングについてオススメのミキシングやエフェクターのかけ方を教えてください。 私はBFD2を使用していますが、リバーブがかかりすぎたりぼやけたりしてしまってうまく抜けの良いサウンドになりません。 具体的には下の動画(pearl jamのGo) のよに、スネアが抜けてキックがしっかり分離しているようなサウンドを目指しています。 http://www.youtube.com/watch?v=2uF4zYXzL_8 http://www.youtube.com/watch?v=mN_3ylqka3Q またこのスネアのような音や http://www.youtube.com/watch?v=pWVBWetAsZk このようなリムやハットに憧れています。

  • ビーチボーイズのSlip On Throughの打楽器は何ですか?

    The Beach Boys - Slip On Through http://www.youtube.com/watch?v=HA-cSkLQHv4 ↑の27秒あたりからカウントを取る時に使われ、その後もずっと鳴っている打楽器は何でしょうか? 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • HR/HMドラマーの方に質問です。自分はドラムの知識が全くありませんが

    HR/HMドラマーの方に質問です。自分はドラムの知識が全くありませんが、この動画のドラマー(Adagio)のツーバスの音がなぜかたまらなく好きなのですが、どうしてこんな鋼鉄のような?タイトでヘヴィな音がだせるのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=jA_1LLFQMmg 自分が高校の文化祭で見たバンドのドラムのサウンドはこれとは似ても似つかない音でした。なんというか、ベシャッとしたかんじの全く締まりのない音に感じました。女子が叩いていたからかもしれません。 一度、ドラムについて質問したことがあるのですが、なにやら、チューニング?を変えると音がタイトでヘヴィになるときいたのですが、本当なのでしょうか? また、体格も結構関係ありますよね?外人のドラマーは結構みんなマッチョですよね? 自分は今身長182センチ体重82キロです。 脚力は結構あるほうだとは思うのですが・・・ もし自分がドラムを始めるとしたら、どのドラムを買えばこんな音が出るのか等とても気になります。(当然技術が一番だとは思いますが、自分のわりと好みの音でないと練習にも身が入らないと思うのです。それはギターを弾くことで学びました。) 初心者セットではこんな音を出せるとは到底思えないのですが... 電子ドラムかったほうが似てきますか? できればメタル用のおすすめの機種なども教えてくれればうれしいです。 あと、他にはアークエネミーのドラマーもかなり好みです。 http://www.youtube.com/watch?v=QumA1nvlbpk こんな音だせたらかっこいいなぁと思います^^; http://www.youtube.com/watch?v=HjRXfHWtvW4 この曲の高速かつ正確で安定感のあるドラムを好きです。 とんでもない勘違いをしている可能性が大だと思いますので、指摘してくださるとうれしいです。 最近は電車の中でも携帯音楽プレーヤーでツーバス連打の曲を聞くと両足を貧乏揺すりみたいにツーバスを踏む真似事してしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • フルハウスとビーチボーイズ

    フルハウスとビーチボーイズをご存知の皆様へ。 https://youtube.com/watch?v=DOZ5dEiZYCo (YouTube)※音量注意! この映像、懐かしいと思いませんか?

  • このドラムの打ち方について

    http://www.youtube.com/watch?v=75aip7jr32g この動画の最初のドラムのリズムですが、バスドラムは聞こえるのですが、 スネアとかどのように叩いていると思いますか? 打ち込みだと思うのでいろいろエフェクト やらかかっているとは思うのですが。 もしわかる方がいましたら教えてください。