• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気持ちが高ぶるカッコイイ曲

  • 質問No.7996172
  • 閲覧数1635
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0
私は洋楽のことはまったくわかりません。

ですが・・・

子供の頃からプロレスが大好きで、入場テーマで使用されてる洋楽だったら
わかります。

Survivor - Eye Of The Tiger
http://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

Black Sabbath - Iron Man .
http://www.youtube.com/watch?v=9QQ0hH4MYsk

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle
http://www.youtube.com/watch?v=g_enNmzWn6Y

どの曲もカッコイイですね。

洋楽の中にはもっともっとカッコイイ曲があるんでしょうね。

「この曲を入場テーマにしたら、気持ちが高ぶるぜ!」

みたいな、そんな曲がありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (194/578)

こんばんは。
早くも第2弾です^^;

プロレスの入場曲って自分の古いイメージでは
最初にSEが入って頭でドカン!と盛り上がる・・・という印象がありまして。
そんな感じから
MADISON / Lay Down Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=qlF2tHvfwKg

あと、同様に頭にSEが入る
STEVE STEVENS / Atomic Playboys
http://www.youtube.com/watch?v=2XYAwpVtYrE

頭でドカーンとくる
SWEET / Fox On The Run
http://www.youtube.com/watch?v=_jQgav-SLu4

などなど。
重ねて外していたら御容赦ください。
お礼コメント
noname#182692
再回答ありがとうございます。

静かな出だしからドーンとくる
MADISON / Lay Down Your Arms
この曲はそのイメージにぴったりですね^^

STEVE STEVENS / Atomic Playboys
これはすごくカッコイイですね!
気に入っちゃいました^^
誰か入場テーマに使わないかなぁって感じです。

>重ねて外していたら御容赦ください。

とんでもないです。
かっこいい曲ばかりでうれしいです^^
私は洋楽に疎いんですが、これを機会に洋楽にハマりそうです(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:47

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 44% (185/415)

ちょっと早すぎましたかね^^;
第3弾入れておきます。

イケメンレスラー、または人気レスラーの方に・・・
☆Impellitteri - Rat race
http://www.youtube.com/watch?v=ahwKc-E3BKM

北欧系の外国人レスラーの方に・・・
☆Terasbetoni - Orjatar
http://www.youtube.com/watch?v=thcVdvDl3GI


【番外編?】

お笑い系の覆面レスラーの方に・・・余興的な感じ?
☆Perez Prado - Tabu
http://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg

勝手に想像して選らんでみました(笑)
お礼コメント
noname#182692
第3弾ありがとうございます^^

Impellitteri - Rat race
なるほど・・・イケメンレスラーですか。
出だしのギターソロがカッコイイですね^^
この曲も日本人より外国人レスラーの方が似合いそうな感じが
しました。

Terasbetoni - Orjatar
北欧系のレスラーがイメージできませんでしたが(笑)
ヘビー級の選手が堂々と歩いてるシーンが浮かびました。
後ろにマッチョなギタリストがいましたね(笑)

Perez Prado - Tabu
「ちょっとだけよ・・・あんたも好きねぇ」
これしか浮かびませんでした(笑)
違う意味で気持ちが高ぶる曲かもしれませんね(^0^)


回答ありがとうございました^^
投稿日時:2013/03/22 07:06
  • 回答No.12

ベストアンサー率 46% (636/1368)

こんばんは!^^

それでは…、第2弾いきます。


◎Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Spookshow Baby」
http://www.youtube.com/watch?v=H6yk-FOCXws

◎Jeff Beck(ジェフ・ベック):「Star Cycle」
http://www.youtube.com/watch?v=r-FMRJuSsCk

◎The Prodigy(プロデジィー):「Spitfire」
http://www.youtube.com/watch?v=hnxLinrHzKk


色々と、レスラーの顔を思い浮かべながら、選曲してみました。最近のレスラーは知らないので、古いレスラーになりますが。^^;
お礼コメント
noname#182692
第2弾ありがとうございます^^

Rob Zombie:「Spookshow Baby」
出だしとボーカルの感じがすごく良いですね。
こういう感じの曲、大好きです^^

Jeff Beck:「Star Cycle」
この曲は聴いたことあります。
新日本プロレス中継の中で、レスラーを紹介するシーンで使われていたような記憶があります。
なんか懐かしい気持ちになりました^^

The Prodigy:「Spitfire」
出だしからドーンと来て、気持ちが高ぶる曲ですね。
レスラーの入場曲向けにうってつけの感じがしました^^

わざわざレスラーの顔を思い浮かべながら選曲していただき、
ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/22 06:58
  • 回答No.11

ベストアンサー率 44% (185/415)

第2弾です^^;

Kickstart My Heart の方を挙げようと思ったらジョニーエース?という人が使っていたみたいなので(>_<)こちらも使われてるものでしたらごめんなさい。
☆Mötley Crüe - Dr. Feelgood
http://www.youtube.com/watch?v=1XHcPYorSJw

☆TESLA - Hang Tough
http://www.youtube.com/watch?v=thpTrSA0HD4

私もこれは悪役レスラーをイメージして・・・(笑)
☆Dream Evil - The Book Of Heavy Metal (full version)
http://www.youtube.com/watch?v=0RTTMEDrAQc

前回のThe Hellion/Electric Eyeはやはりアジャで使われていたそうです^^;
思いついた曲を「使われてるかな~?」と検索してみたら意外と多くて・・・いかに自分がプロレス音痴かがわかります(笑)
お礼コメント
noname#182692
第2弾ありがとうございます^^

挙げていただいた3曲・・・
どれもWWEの選手が使ってそうな感じですね。
(実際、使われてるのかもしれませんが)

日本人より外国人レスラーが使ったら似合いそうだなという曲
ですね。


回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/22 06:44
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (99/551)

こんにちは。曲名とのことですがミュージシャンで答えてみます。
ケニーロギンス。ドゥビーブラザース。ボストンなんかの曲もいいですよ。
動画で検索されてください。自分で探すのも楽しみの一つだと思いますので。
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

自分で探すのも楽しみの一つ
・・・たしかにそうかもしれませんね。

挙げていただいたケニーロギンス、ドゥビーブラザース、
ボストン
検索してみたいと思います^^

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:52
  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (636/1368)

こんばんは!^^

プロレスの入場テーマ曲とは、懐かしいですね…。

子供の頃、TVを見ながら、入場テーマ曲で、胸が高鳴った事を思い出します。^^;



◎Metallica(メタリカ):「I Disappear」
 この曲は、映画「MI:2」に使われてました。
http://www.youtube.com/watch?v=nYSDC3cHoZs

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Action」
http://www.youtube.com/watch?v=-wsDO2fY09U

◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」
http://www.youtube.com/watch?v=KxOhc-dfEDY

◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「As I Am」
http://www.youtube.com/watch?v=muiNqF_XJJc

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」
http://www.youtube.com/watch?v=6nm1BJPe-pg


イメージとしては…、悪役外国人レスラーの入場テーマ曲といった感じです。^^;

・A・ブッチャー:「吹けよ風、呼べよ嵐」(ピンク・フロイド)
・M・マスカラス:「スカイ・ハイ」(ジグソー)
・ザ・ファンクス:「スピニング・トゥ・ホールド」(クリエイション)

何かが…、記憶に残ってます!^O^V
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

Metallica:「I Disappear」
映画で使われてたんですか。
曲もPV映像もかっこいいですね^^

Def Leppard:「Action」
静かな感じから始まるのがいいですね^^

Trivium:「In Waves」
出だしのシャウトがすごく入場テーマに合いそうです(笑)
これは聴いていて気持ちが高ぶる曲ですね。

Dream Theater:「As I Am」
静かな出だしからドーンとくる感じがいいですね。
入場テーマにぴったりな感じです^^
ジャケット写真の目玉がちょっと怖かったです(笑)

Motley Crue:「Wild Side」
この曲だけは、悪役レスラーよりイケメン外国人レスラーが使ったらかっこいい感じがしました^^

・A・ブッチャー:「吹けよ風、呼べよ嵐」
・M・マスカラス:「スカイ・ハイ」
・ザ・ファンクス:「スピニング・トゥ・ホールド」

プロレス史に残る名曲ですよね^^


回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:39
  • 回答No.7
こんばんは。

60~70年代ロックが好きなのですが、メタル系は、気持ちが高ぶりますね。
今、思いついたのが、

Judas Priest - Painkiller
http://www.youtube.com/watch?v=uie63E4gqno

Ace of Spades- Motorhead
http://www.youtube.com/watch?v=aSsqavYIgNc
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

Judas Priest - Painkiller
イントロがすごくかっこいいです^^
入場テーマってイントロがすごく重要なので、こういう感じの曲は大好きです。

Ace of Spades- Motorhead
ギターの音がカッコイイです♪
聴いていて気持ちが高ぶってきました^^

>メタル系は、気持ちが高ぶりますね。

仰るとおりですね^^
私は洋楽に疎いんですが、聴いていてすごくいい感じでした。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (185/415)

こんばんは(^^)

プロレスど音痴なので、詳しい方に聞きましたらイントロが勝負だと言っていたので^^;
入場曲に合うかはわかりませんが、とりあえず第一弾(笑)

アルバムの1曲目と2曲目をセットで(^^)ただ、アジャコングが使ってたことがあると聞いたことがあるような^^;でも、イントロかっこいいので一応・・・
☆Judas Priest -The Hellion/Electric Eye
http://www.youtube.com/watch?v=b1B_pZC8aWU

イントロで喋っちゃってますけど(笑)
☆Edguy - Mysteria
http://www.youtube.com/watch?v=8X7vc0ChS_s

ボーカルが立派なモノ(筋肉)をお持ちですが(笑)
☆Primal Fear - Armageddon
http://www.youtube.com/watch?v=AbQczCg54r8

もう使われているものばかりでしたらすみません!
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

Judas Priest -The Hellion/Electric Eye
アジャコングが使ってたんですか?
知りませんでした^^;
アジャのイメージに合わない、かっこいい曲でした(笑)

Edguy - Mysteria
イントロの喋りは全然問題無いです(笑)
こういう曲調は大好きです^^
気持ちが高ぶりますよね。

Primal Fear - Armageddon
この曲もかっこいいですね^^
ボーカルの人、レスラーにしたいぐらい立派なモノをお持ちでしたね(笑)

どれも初めて聴きましたが、みんなカッコ良かったです^^

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:20
  • 回答No.5
イントロから盛り上がる女性ロック編です。

Joan Jett & The Blackhearts:I love Rock`n`roll

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=EdDl7MSFYuQ

Suzi Quatro:Can The Can

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=h_BGseKKIyc

Heart:Barracuda

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=4bt_-R5LInU


Joan Jettは使っていた人がいたような気もするんですが。
お礼コメント
noname#182692
再回答いただきありがとうございます。

紹介いただいた3曲ですが、
Heart:Barracuda
この曲のイントロがすごくかっこいいですね。
気に入りました^^

>Joan Jettは使っていた人がいたような気もするんですが。

WWEの選手が使ってそうな感じですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (12/61)

こんにちは。

気持ちが高ぶるカッコイイ曲ということで、
それではパンク、ハードコア等は如何でしょう?

まずはUKパンク勢の中で最初にシングル、およびアルバムをリリースした代表的バンド。
その1stシングル曲です。
The Damned / New Rose
http://www.youtube.com/watch?v=zfyiaGIR6VA

そしてこちらは82年のデビューから現在にいたるまで、一貫してハードな活動を続けているUKハードコア・パンクの重鎮。
G.B.H./ City Baby Attacked By Rats
http://www.youtube.com/watch?v=DODDYP-b7oY

アメリカはミネアポリス出身。アルバムを重ねるごとに洗練され、ポップな音作りになった後期も名作揃いですが
気持ちが高ぶる曲ということで、今回はまだハードなパンクサウンドだった1stアルバムから。
The Replacements - Takin a Ride
http://www.youtube.com/watch?v=BQWpozAfXWM
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

The Damned / New Rose
イントロ部分が好きです。
プロレスの入場曲って、イントロ部分がすごく重要なので
こういう感じはすごくいいですね^^

G.B.H./ City Baby Attacked By Rats
ボーカルがすごく力強くて、聴いてると気持ちが高ぶってきますね。

The Replacements - Takin a Ride
出だしからノリノリで、体が自然と動いちゃいました^^


回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 07:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (194/578)

こんにちは。
自分は近年のプロレスにはまったく疎いので的外れな選曲になるかもしれませんが・・・

VANDENBERG / This Is War
http://www.youtube.com/watch?v=GLVq-gv-ypE

YNGWIE MALMSTEEN / Far Beyond The Sun
http://www.youtube.com/watch?v=SAsHFSrh0i8

IRON MAIDEN / Flight Of Icarus
http://www.youtube.com/watch?v=J3I88wsFKao

イメージに合わなかったらすみません^^;
お礼コメント
noname#182692
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

VANDENBERG / This Is War
タイトルからして「戦い」ですもんね。
入場テーマにぴったりだと思います^^

YNGWIE MALMSTEEN / Far Beyond The Sun
この曲いいですね。
イントロから入場テーマにぴったりな感じです。
ギターの音がすごくかっこいいです^^

IRON MAIDEN / Flight Of Icarus
これもいいですね。
これから戦いに行くぞって感じで、気持ちが高ぶります^^

>イメージに合わなかったらすみません^^;

いえいえ、とんでもない。
どの曲もイメージにぴったりでした^^

回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 06:55
12件中 1~10件目を表示