朝ごはんをしっかり食べてもバスで熟睡しても太るのか

このQ&Aのポイント
  • 私は最近ダイエットをしていますが、朝ごはんをしっかり食べてからバスに乗ると必ず熟睡してしまいます。しかし、寝る前に食べると太ると聞いたこともあり、心配です。
  • お母さんに相談したところ、寝転んで寝るわけではないから大丈夫と言われましたが、バスが止まっても起きないほど熟睡しています。
  • 朝ごはんをしっかり食べてきてバスで1時間熟睡しても太るのでしょうか。ご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫でしょうか

今、私は、ダイエットをしています。 私は、学校でバス通です。 そこで、質問です。 朝、しっかり朝ごはんを食べます。 それから、バスに乗ると、すごい熟睡してしまいます。 食べてから寝ると太ると聞いたので、頑張って起きようと努力するのですが、乗ってるのが1時間30分くらいなので、どうしても寝てしまいます。 でも、お母さんにそれをいうと、「寝転んで寝てないから大丈夫」といいました。 だが、私、バスが止まっても、起きないぐらい熟睡してるんです。 なので、ごはんをしっかり食べてきてバスに乗って、1時間、座って熟睡しても、ふとりませんか。 文章がおかしくなったかも、しれませんが教えてください。

• b1G2Q
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ-666
回答No.1

こんにちは^^ 大丈夫。 摂ったカロリー以上に太ることはありません。 理由:寝たきりの老人はガンガン太ることになります。 それに私は入院経験ありますが、病院食しか食べてなかったので 逆に痩せましたよ。

b1G2Q
質問者

お礼

そうなんですか。 安心しました。

その他の回答 (3)

noname#184087
回答No.4

No.2です バスに乗った直後です。 ずっと立っとくのはしんどいと思うので、バスに乗ってから15分~30分ほど立つ。そのあとは座る。

b1G2Q
質問者

お礼

すいません 私、スクールバスなので、立ったら運転手に怒られてしまいます。

• nicofoto
回答No.3

>食べてから寝ると太ると聞いたので、 もともとこれが迷信ですよ。 太ってきたとしたら少し食べ過ぎているだけです。 バスで寝ても寝なくても同じです。

b1G2Q
質問者

お礼

あ、なら、よかったです。

回答No.2

立った方がダイエットにはいいですよ! 最初の15~30分だけ立つだけでもいいと思います。

b1G2Q
質問者

お礼

いつの最初でしょうか