• ベストアンサー

ダイエット中の食事

いまダイエット中の高校生です。 私は朝ごはんをしっかり食べてもすぐにお腹が空いてしまうのですが、何か解決法などはあるでしょうか? (ちなみに私の朝ごはんはパン1枚、もしくはご飯1杯+目玉焼き程度です。) また、納豆は高タンパクで腹持ちが良いと聞き朝に食べようと思ったのですが、納豆は夜に食べた方が良いというのもよく聞きます。納豆は朝と夜、どちらで食べた方がいいんでしょうか? 分かる方いましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

まず、それくらいの朝ごはんだと、少なくとも「しっかり」とは言えません。 なのでおなかが減るのは自然なことだと思います。 納豆は夜の方がいいという話は、確かによく聞きます。 基本的にタンパク質を夜に摂取すると、 それが内臓や肌や筋肉の再生に使われるので、 美容・健康に効果があると考えられます。 一方朝にタンパク質を取ると、大部分がエネルギー源として消費されるので、 美容・健康効果は夜ほどではないという話です。 ただ、朝だとマイナスなわけでもないので、 昼ごはんまでの間にお腹がすいてしまうのを解決したいのなら、 朝に食べればいいと思いますよ。 それでもお腹が減るなら、休み時間におにぎりとかアメでも摂ってください。 ダイエット中と言うことですが、 それくらい食べたところで、ダイエットに影響はありませんよ。

sweets24
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます(^^) やはり夜の方が美容には効果があるんですね!朝ごはんをもっとしっかり食べて、夜にご飯と納豆とサラダなどにして頑張りたいと思います(^ー^)

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

あなた痩せたいんでしょ? だったら腹が減るのは当たり前だし、腹が減ったからっていちいち食っちまってたらちっとも痩せないよ。 我慢我慢。 痩せようってのに、腹が減ったら間食におにぎり? あほか。関取にでもなりたいならいざ知らず。