フラれたけど、少しずつ本当の私を見てって?

このQ&Aのポイント
  • 女性にフラれたのですが、その日、気持ちをストレートに伝えてくれてとっても嬉しかったです。
  • まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、少しずつ本当の私を見てくださいね。
  • どう解釈し、これからどう接したらよいのでしょうか?駆け引きなんかできないけど、疑心暗鬼な私に、アドバイスを頂けませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたけど、「少しずつ本当の私を見て」って?

女性にフラれたのですが、その日、 ーーーー 気持ちをストレートに伝えてくれて とっても嬉しかったです。(絵文字) まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、 少しずつ本当の私を見てくださいね(ごめんなさい絵文字) ーーーーーー というメールが届きました。 「嬉しかった」とかは社交辞令でよくありますが、 最後の一文は、どう解釈し、これからどう接したらよいのでしょうか? 駆け引きなんかできないけど、疑心暗鬼な私に、アドバイスを頂けませんでしょうか? 告白するまでの状況は・・・ 彼女は、9歳年下の社会人ですが、しっかりして自分の考えを持っている女性です。 また、自然な笑顔が素敵で、さりげない気遣いができるところに惹かれます。 他人に甘えるような感じはありません。 二人だけで会うのは4回(毎回5時間前一緒にいる)でしたが、 メールのやり取りは頻繁にしていました。 ただし、メールしてくる時間は決まっていて、 自宅に帰っている夜の時間帯には返信はありません。 ハートマークもありますが、普通に使う感じで特に深い意味が有る訳ではなさそうです。 こちらからのメールが2日あくと、彼女から近況メールがくる感じでした。 4回目に会う約束は、クリスマス直前でした。 話の中で、プレゼントもらうなら何が良いかをさりげなく聞いてたのですが、 「プレゼントはいらないから、いっしょにケーキ食べましょ」って話になっていました。 しかし、途中で結局プレゼントを渡し、 最後には、まるで思春期の青年のような気持ちで告白してしまいました。 結果は、しばらく返答なしの後、会って間もないという理由でNGでした。 その後、冒頭のメールが来た訳です。 後日談ですが、 私は、重荷にしないでメールをしておいたのですが、 3日ほどメールは来ませんでした。 「◯◯◯◯◯大丈夫?」とかの短文のやりとりで、やっと返信があるようになり、 一週間後には、 「この間頂いた◯◯◯◯◯(ハート) 職場の女の子が可愛いって誉めてくれました。 ありがとうございます(ハート)」 というメールが来ました。 凄く悩ましいです。 天使なのか小悪魔なのか・・・ ちなみに、この年末年始はメールが来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpki
回答No.13

「まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、 少しずつ本当の私を見てくださいね」という、お相手の方からの文面から、 「自分をさらけ出す事ができていない。現状では、本当の私を見せられていないので 恋愛に発展して行くことが怖い。」と思っていらっしゃると思います。 まったく進展のないお相手に、このようなメッセージは送らないと思いますし、 徐々に、質問者様の心を開いて行くほど、お相手の方も心を開く勇気が出てくると思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

そうですね。辛いですね。 彼女もあなたと同じくらい悩んでいると思いますよ。 少し時間をかけてみましょう。 それと、相手のことは悪く言わない方があなたのためですよ。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 彼女の言動に対して、完全には素直になれないような、 うがった人生を歩んできたのは、悲しいところです。 でもオトナとして、何があっても動じないくらいの思いで、 接しようと思います。 今日やっと来たメールも駆け引きせず(引いたりせず)、 明日朝には、返信しようと思います。 自分が嫌なことは、他人にしてはいけませんよね。

回答No.11

小悪魔でしょう。振り回されない事をお勧めします。恐らく恋愛としての先はないので、次に行った方がいいと思います。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 中距離付き合いなので、 振り回されたら、 精魂つきはてるでしょうね

noname#243276
noname#243276
回答No.10

上っ面だけ評価されて困惑している方に一票。  本人の性格は(意図含めて)どうであれ好かれて悪い気はしていない筈です。 >この年末年始はメールが来ません。  嫌われないように遠慮しているのでしょう。  万が一、彼女が思っていたような人では無かったとしても犯罪に巻き込まれたような場合を除いて「騙されたー!!」とか一方的に言わないで下さいね。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は軽くナンパするような性格ではありませんが、 彼女は、自分の感性からして、本当にステキでしたので、 結構、日頃から率直に誉めていましたね・・・ 「誉められるのに慣れてない」とも言ってましたし、 確かに言われると通りかもしれません。 しかし、誉めてたからデートに応じてくれたのかもしれませんが・・ 今、メールが来ました。 策を練らず、 素直に早めに返答したほうがいいですよね?

• fukky20
回答No.9

あなたが好きになったのは相手の表の良い部分だけなのかもしれません。 気遣いができるという所も、後輩だからやっているだけで重荷になっていたのかもしれません。 より長く付き合い、自分の知らなかった相手の部分を知っても好きだと言えるなら、何も怖れず自分の気持ちをしつこいと思われない程度に伝え続けるべきです。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ話した中で、過去の恋愛で 「つき合ってても、作っている自分がいるので、疲れた」 「嫌なところも含めて、全部受け入れてくれる人と付き合いたい」 ということを、言ってましたね。 まあ、それができるのは、恋ではなく無償の愛になりますが、 実際には、譲歩し合い認め合うのところからだと思うのですが・・・

回答No.8

うわっつらだけいい人ぶってるから受け入れられないだろうと思ってるんだと思います。なので時間をかけてゆっくり行けばいいんじゃないでしょうか?

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の彼は、毎日電話してくるそうで、それは好きでなかったと言ってました。 彼も、家族も、友達も、仕事も、全部同じ一番なんだそうです。 私より、男っぽいかもしれません。

• efuyama
回答No.7

まだ付き合うまでの関係になるのは早いと思っているのだと思います。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、だいたい3回目のデートには・・・・って感じでしたので、 なるほどそうかもしれませんね。 自分の尺度で盛り上がりすぎだとは思いました。

回答No.6

小悪魔に一票。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 小悪魔と天使って、同一だったりますよね? 歳が離れているのもあって、小悪魔でも可愛いと思えてしまうのが、辛いところです。

• csc2guk
回答No.5

まだ早いという事でしょうか? あなたが待つ気があるのなら もう少し今の関係を続けてから もう一度告白してみてはどうでしょうか。 それでダメならきっぱり諦める!

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまで再告白を我慢できるかが問題ですね。

回答No.4

フった男にやさいい女性ってたくさんいますよ。小悪魔タイプですね。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとございます。 そんな女性に、いままで出会ったことがありません(汗) 毎度、一方的断絶だったもので・・

• takkun00
回答No.3

あなたはもうすでにふられています。それが答えです。 次の恋に進みましょう。未練がましい男になってしまいますよ。 そんな男には復縁できるような魅力はありません。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 でも、今すぐはちょっと無理かもしれませんね・・・ 彼女を忘れると、その前の彼女まで戻ってしまうかもしれないです、 情けないですが・・・