フラれたけど、少しずつ本当の私を見てって?

このQ&Aのポイント
  • 女性にフラれたのですが、その日、気持ちをストレートに伝えてくれてとっても嬉しかったです。
  • まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、少しずつ本当の私を見てくださいね。
  • どう解釈し、これからどう接したらよいのでしょうか?駆け引きなんかできないけど、疑心暗鬼な私に、アドバイスを頂けませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたけど、「少しずつ本当の私を見て」って?

女性にフラれたのですが、その日、 ーーーー 気持ちをストレートに伝えてくれて とっても嬉しかったです。(絵文字) まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、 少しずつ本当の私を見てくださいね(ごめんなさい絵文字) ーーーーーー というメールが届きました。 「嬉しかった」とかは社交辞令でよくありますが、 最後の一文は、どう解釈し、これからどう接したらよいのでしょうか? 駆け引きなんかできないけど、疑心暗鬼な私に、アドバイスを頂けませんでしょうか? 告白するまでの状況は・・・ 彼女は、9歳年下の社会人ですが、しっかりして自分の考えを持っている女性です。 また、自然な笑顔が素敵で、さりげない気遣いができるところに惹かれます。 他人に甘えるような感じはありません。 二人だけで会うのは4回(毎回5時間前一緒にいる)でしたが、 メールのやり取りは頻繁にしていました。 ただし、メールしてくる時間は決まっていて、 自宅に帰っている夜の時間帯には返信はありません。 ハートマークもありますが、普通に使う感じで特に深い意味が有る訳ではなさそうです。 こちらからのメールが2日あくと、彼女から近況メールがくる感じでした。 4回目に会う約束は、クリスマス直前でした。 話の中で、プレゼントもらうなら何が良いかをさりげなく聞いてたのですが、 「プレゼントはいらないから、いっしょにケーキ食べましょ」って話になっていました。 しかし、途中で結局プレゼントを渡し、 最後には、まるで思春期の青年のような気持ちで告白してしまいました。 結果は、しばらく返答なしの後、会って間もないという理由でNGでした。 その後、冒頭のメールが来た訳です。 後日談ですが、 私は、重荷にしないでメールをしておいたのですが、 3日ほどメールは来ませんでした。 「◯◯◯◯◯大丈夫?」とかの短文のやりとりで、やっと返信があるようになり、 一週間後には、 「この間頂いた◯◯◯◯◯(ハート) 職場の女の子が可愛いって誉めてくれました。 ありがとうございます(ハート)」 というメールが来ました。 凄く悩ましいです。 天使なのか小悪魔なのか・・・ ちなみに、この年末年始はメールが来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.13

「まだまだ猫をかぶってるかもしれないので、 少しずつ本当の私を見てくださいね」という、お相手の方からの文面から、 「自分をさらけ出す事ができていない。現状では、本当の私を見せられていないので 恋愛に発展して行くことが怖い。」と思っていらっしゃると思います。 まったく進展のないお相手に、このようなメッセージは送らないと思いますし、 徐々に、質問者様の心を開いて行くほど、お相手の方も心を開く勇気が出てくると思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

そうですね。辛いですね。 彼女もあなたと同じくらい悩んでいると思いますよ。 少し時間をかけてみましょう。 それと、相手のことは悪く言わない方があなたのためですよ。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 彼女の言動に対して、完全には素直になれないような、 うがった人生を歩んできたのは、悲しいところです。 でもオトナとして、何があっても動じないくらいの思いで、 接しようと思います。 今日やっと来たメールも駆け引きせず(引いたりせず)、 明日朝には、返信しようと思います。 自分が嫌なことは、他人にしてはいけませんよね。

回答No.11

小悪魔でしょう。振り回されない事をお勧めします。恐らく恋愛としての先はないので、次に行った方がいいと思います。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 中距離付き合いなので、 振り回されたら、 精魂つきはてるでしょうね

noname#243276
noname#243276
回答No.10

 上っ面だけ評価されて困惑している方に一票。  本人の性格は(意図含めて)どうであれ好かれて悪い気はしていない筈です。 >この年末年始はメールが来ません。  嫌われないように遠慮しているのでしょう。  万が一、彼女が思っていたような人では無かったとしても犯罪に巻き込まれたような場合を除いて「騙されたー!!」とか一方的に言わないで下さいね。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は軽くナンパするような性格ではありませんが、 彼女は、自分の感性からして、本当にステキでしたので、 結構、日頃から率直に誉めていましたね・・・ 「誉められるのに慣れてない」とも言ってましたし、 確かに言われると通りかもしれません。 しかし、誉めてたからデートに応じてくれたのかもしれませんが・・ 今、メールが来ました。 策を練らず、 素直に早めに返答したほうがいいですよね?

  • fukky20
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.9

あなたが好きになったのは相手の表の良い部分だけなのかもしれません。 気遣いができるという所も、後輩だからやっているだけで重荷になっていたのかもしれません。 より長く付き合い、自分の知らなかった相手の部分を知っても好きだと言えるなら、何も怖れず自分の気持ちをしつこいと思われない程度に伝え続けるべきです。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ話した中で、過去の恋愛で 「つき合ってても、作っている自分がいるので、疲れた」 「嫌なところも含めて、全部受け入れてくれる人と付き合いたい」 ということを、言ってましたね。 まあ、それができるのは、恋ではなく無償の愛になりますが、 実際には、譲歩し合い認め合うのところからだと思うのですが・・・

回答No.8

うわっつらだけいい人ぶってるから受け入れられないだろうと思ってるんだと思います。なので時間をかけてゆっくり行けばいいんじゃないでしょうか?

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の彼は、毎日電話してくるそうで、それは好きでなかったと言ってました。 彼も、家族も、友達も、仕事も、全部同じ一番なんだそうです。 私より、男っぽいかもしれません。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.7

まだ付き合うまでの関係になるのは早いと思っているのだと思います。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、だいたい3回目のデートには・・・・って感じでしたので、 なるほどそうかもしれませんね。 自分の尺度で盛り上がりすぎだとは思いました。

回答No.6

小悪魔に一票。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 小悪魔と天使って、同一だったりますよね? 歳が離れているのもあって、小悪魔でも可愛いと思えてしまうのが、辛いところです。

  • csc2guk
  • ベストアンサー率1% (1/91)
回答No.5

まだ早いという事でしょうか? あなたが待つ気があるのなら もう少し今の関係を続けてから もう一度告白してみてはどうでしょうか。 それでダメならきっぱり諦める!

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまで再告白を我慢できるかが問題ですね。

回答No.4

フった男にやさいい女性ってたくさんいますよ。小悪魔タイプですね。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとございます。 そんな女性に、いままで出会ったことがありません(汗) 毎度、一方的断絶だったもので・・

  • takkun00
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.3

あなたはもうすでにふられています。それが答えです。 次の恋に進みましょう。未練がましい男になってしまいますよ。 そんな男には復縁できるような魅力はありません。

heavy_lance
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 でも、今すぐはちょっと無理かもしれませんね・・・ 彼女を忘れると、その前の彼女まで戻ってしまうかもしれないです、 情けないですが・・・

関連するQ&A

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 女性に質問

    メールで何度かやり取りしている女性がいます。 僕は,ストレートに,その女性に,「大好きです」とか書くのですが, 女性のほうは,「同じです。」とか,「同じように想っています。」と言う言葉で, ストレートに「好き」と言う言葉を書かないのです。 絵文字でハートマークをつけている場合はあります。 女性ってこういう感じなのでしょうか。 女性が,メールにストレートに自分の気持ちを書かないのは, まだ,そこまで気持ちが高ぶっていないからなのでしょうか。 それとも,女性ってこういうことが多いのでしょうか。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • どう思いますか?

    気になってる女性がいるんですが、メールのやり取りのさい、はじめの時と最近ではちょっと変わってきました。 知り合って半年ぐらいなんですが、はじめのうちは絵文字が入っていて、返信も遅くても4、5時間後位には来てましたが、最近では絵文字が入ってたり、全く入ってなかったりのメールになり、返信も午後送ったメールが次の日の朝に帰ってきたりという感じです。これって迷惑なんだよ、って思われているんですかねぇ? ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね?

  • 男の人は好きでもない子と二人で遠出できますか?

    大好きな人がいて今週末私から誘い遊びに行くことになり、彼に気持ちを伝えようと決心しています。 ただ最近のメールのやり取りから不安になることがいくつかあり迷ってきました。 メールでの絵文字の変化。Docomoを使用しているのですがハートのメール絵文字からただのメール絵文字に変わりました。今思えばこれが一番最初に変わった事でした。 今でも毎日メールのやり取りはしてますし励まされることや、「俺がこんなにメールするのは珍しいんだよ」っと期待するようなことを言われるのですが、時々ふっと不安に駆られます。 私が21の相手は丁度一回り年上で、奥様と別れているのですがお子様がいらっしゃいます。そのことを気にしているのかもしれませんが、遊びに行くのが楽しみとか、メールが出来るのがうれしいですって言うとなぜか流してる返事がきます。 一緒に遊びに行くことやメールは嬉しくやさしくされるとどんどん好きになっていくので告白を考えたのですが、アピールするとそっけなくなるのは期待しないほうがいいのでしょうか?

  • フッた相手に会うのが楽しみで待ち遠しい・・って?

    フラれた女性から届いたメールの表現で戸惑っています。 状況はこうです。 月に1~2回ほのペースで、今まで4回ほど会っています。 メールは、1~3日ごとで、彼女からの近況メールなども多かったです。 3週間ほど前に、ふたりでちょっと早いクリスマスケーキを食べたりして、 いい雰囲気なり、ストレートに告白したのですが、いい返事はもらえませんでした。 その後は、ぎこちなかったですが、メールの内容も以前の感じに戻ってきていました。 ただ、年末年始ということもあるのでしょうか、 返信が24時間以上ないことも、何回かありました。 そんな先日、脈絡も無く、こんなメールが届きました。 ーーーー あと一週間したら会えますね(ハート) 今から楽しみです(飛び回るハート) 毎月◯◯さんにお会いできて いろんなお話ができて 毎回とっても楽しみです(キラキラ) 早く一週間経たないかなぁ~w ーーーー 彼女に何か嫌な事でもあったのかなぁ?とか心配してしまったくらいですが、 どう受け止めたらよいのでしょう? 「楽しみです」くらいは、フラれる前もあったのですが、 「早く一週間経たないかなぁ~」には、参りました・・・ 会ったら、抱きしめてしまいたい気持ちなりましたが、 どう行動すればいいでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。 ちなみに、告白する前に、次回会う日程は決めていました。 ハートの絵文字は、深い意味がなく使うようですが、 飛び回るハートのデコメにはクラクラきます(汗)