• 締切済み

言ってはいけない事

以前も彼の事で相談させていただきましたが 今回もどうしたら良いのか分からず、質問させていただきました。 昨日の出来事です 以前の話がまだだらだらと続いており メールのやりとりのみだったので話し合いたかったのですが 会っても貰えず、毎日彼の事で悩んで、精神的に疲れてしまって 「もう会ってくれる気がないなら良い」 とメールしました。 いつもならこういう事だと返事が来なくなるので 今回も返事は来ないだろうと思っていたら 翌日の夜、返事がきててあたしは寝ていたので 次の日にごめん、と返事をしました。 すると返事が返ってこなかったので 強引なのも駄目だとは思いましたが 「今からいつもの場所で待ってるから 会って話し合いたい」とメールしました そしたら返ってきた返事が 「可愛げ0点 正解教えても何もせず能書きばかりで 素直さ0 文句言う資格ない ほんとごめんね とにかく頑張るから お願いします は? メールしても返ってこん 帰っていいよ どうなん?おかしすぎる」 と着ました。 普段は優しい彼なのですが、怒り出すと何度謝っても許して貰えず、 今までも「俺が良いと言った服装を何故着ようとしない? 俺が良いて言っとんのに。いつもお前が悪い」 など言われ、その後は何を言っても無視が続きます。 今回も以前の話で“高いヒールのブーツ履いて” と言われましたが、巻爪のため“高いヒールは今履けない” と言ったことに対して“否定された”と怒っていたようです。 正解教えてもと言われましたがそれに対して怒っていたというのは 昨日になって分かったことです。 いつも何で俺が気にくわんだんか考えろ、と正解を言うまでは 許してもくれず、話し合おうともしてもらえないので いつも必死で謝り元に戻るという感じでした。 ネットでモラハラを検索すると当てはまる部分もあったため 昨日は感情的になってしまい、色んな思いをぶつけた後 「モラハラ、なおした方がいいとおもう」 とメールしてしまいました。そしたら1ヶ月ちょっとぐらいいつ電話しても出て貰えなかった彼が 「そんなもん知っとるわ!お前、人には言って良い事と悪い事があるやろ? お前は今それを言ったんやわ!モラハラってな、世間からして俺のは大分マシやと思うで? 今まで付き合ってきた女は全部俺が言ったことやってから文句も言うてきた。 ほんまお前だけやわ!俺もお前がトラウマになること言ったるわ! それでおあいこやろ!」 とかなり激怒して電話掛かってきました。 あたしも今、冷静になったらこんな事面と向かって言う言葉ではないと 今になって反省しています。 彼を傷つけてしまい、もう元には戻れないのだと我に返り哀しくなります。 こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; もう、どうしたら良いのか分かりません・・・ 取り返しのつかないことをしてしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちがあります。 諦めるしか無いのでしょうか・・・ どんな意見でも結構です、どなたかアドバイスお願いします;

みんなの回答

• kyoneko
回答No.11

続けたいのなら、彼のいいなりになるといいです。 嫌な男の愚痴なんだと思って読んでたら、彼と戻りたい、と。 謝罪でも土下座でもして。 ヒールの高いブーツでも履けばいいと思いますよ。前半の部分は書かなくていいことだと思います。 要は、世間がダメという男だけど、自分はそれでも好き、どうしても好かれたい。 ここで聞くまでもない事を書く意味がわかりません。 良くないから別れろと言われたら、好きなので頑張りたいとお礼か補足をするだけでしょう?

回答No.10

いつもこういう質問を見るたびに違和感を覚えるのですが 彼の悪いところだけを書き連ねてご意見を伺っても、嫌なら辞めたら…しか出てこない気がします。 貴方の悩みの発端は >でもやっぱり好きという気持ちがあります。 と言うところなのではないかと思います。 それが伝わらないと貴方の心の矛盾と言うものは伝わらないかと思います。 彼がモラハラ気味かという点はこの際はどうでも良いと思います。 実際彼がそうだとしたら続ける選択肢は無いと思われますので。 それよりも貴方の対応が凄く気になります。 もちろん彼のモラハラは貴方の対応のせいだなどと言うつもりはありません。 仮にモラハラだとしてもそれは彼のせいで非は全面的に彼にあるでしょう。 そういう事態に直面したとき、自分は悪くないけど事態を悪化させる選択肢を取ってはいないでしょうか? 揉めるのが嫌だからと欠点を見て見ぬ振りをしていると、いずれそのズレは今の様に大きくなって返ってくる道理です。 彼と意見を戦わせて自分の主張を通し、また主観的な意見で彼の間違いを認めてもらうと言うのは普通の恋人同士であれば日常的に行っています。 それをしないで、(イヤイヤながらも)彼の意見ばかりに従っていたとしたら結果としてこうなってしまうのは致し方ないところかと思われます。 貴方がそうだとは分かりませんが、DVやモラハラを助長してしまう人が居ます。 自分の言動、行動を振り返って見てください。 彼が悪かったとしても、不幸な結果は二人で受け取ってしまいます。 彼の悪い点は彼が治す必要がありますが、貴方の治すべき点が0であるとは思えません。

noname#153685
noname#153685
回答No.9

以前のご質問を拝見していないのにこんな言い方は失礼ですが、質問者さまは彼氏さまの下僕みたいですね。 気を使い、神経を擦り減らせて、そぅ遠くない未来に貴女は果ててしまうでしょうね。 恋愛って、ひとに笑顔と楽しい時間をもたらすものだと思いますょ。 私には、何だか貴女さまが一方的に彼氏さまに依存しているだけのように見えます 質問文を拝見していて、彼氏さまからの愛情が微塵も感じとれませんでした。 質問者さまは彼氏さまと接する時間を楽しいと感じていますか? イィきっかけと思い、少し距離を置いて彼氏さまがどんな人間か見直したほうが懸命ではないでしょうか。

• mei0021
回答No.8

「モラハラ」って言われて「ぎくっ」としたんでしょうね。 図星を指されたので、逆ギレしたんですね。やれやれ。 それで出てきた言葉が  「世間からして俺のは大分マシ」→ モラハラの自覚あるんじゃないの。  「俺もお前がトラウマになること言ったるわ」→ って、だからそれがモラハラだっつーの。 付ける薬ね~な。 あのね 貴女の「好き」という気持ちは多分、情とか執着にしか過ぎないと思いますよ。 或いは、いま一人になるのがコワイ、とかね。 自分が嫌だ、とか、辛い、という気持ちを面と向かって言えないなんて、 それこそ、すでに貴女が彼に支配されてる証左ですよ。 貴女がいま辛いなら、気を遣うべきは彼の方だと思いますが。 他人から強いられたお洋服、着たいですか?? 自分の言うこと聞くペットが欲しいだけなんでしょ。 程度の低い、幼い男がよく陥る愚かな錯覚ですよ。 貴女が反省したり、苦しんだりする必要はないと思いますが。 「諦める」というより、 「そんな男は捨てなさい」 哀しいでしょうけれど、貴女にも、もう分かってるのでは? 「愛する」ということ 「愛される」ということ どちらも、過大評価でも過小評価でもいけない気がします。 頑張って。

• rowena119
回答No.7

よほど男のいない世界に住んでいるのでしょうか?最低の男に対して何が良くて付き合っているのでしょう。貴女の個性を大事にして人間として尊敬もしていない。自分の奴隷にしか考えていない男。何でパワハラということがタブーな言葉ですか。ズバリ言われたから激怒してる馬鹿な男。売り言葉に買い言葉を言うなんて貴女を愛していれば決して言えない言葉です。こんな男のどこが好きですか?幸せは来ますか?心が安らぎますか?貴女が言ったことは何も酷いことではなく真実の愛の言葉です。でも相手は愛がないので貴女の気持ちに応えられていないのです。諦めるのでなく、相手に諦めさせるのです。

• eroero1919
回答No.6

彼が質問者さんに求めるのは「いつも自分のいうことを聞いて三歩下がってついてくる女」です。 関西方面ですね、保守的なお土地柄ではないですか? だから、彼はそちらの地域では「このへんの男の典型的なタイプ」かもしれませんが、一応この質問は全世界(たまに外国から質問する人がいますね)に公開されているので、もっと都会的というか男女平等な土地柄の人たちから見ると「ありえない時代錯誤な男」となります。 ただ、価値観というのは人それぞれで、本人が変わらない限り変わらないので、それでも彼についていくか、そんな彼はやめにするかのどちらかになってしまうと思います。 彼の価値観としては、「女は男のわがままを聞いて当然」という考えがあると思います。それはおかしいとか私たちがいっても、本人の本音は「どこがおかしいの?女は男のいうことを聞くものだろ」と考えているので議論は永遠にかみ合いません。

• ykeLOVE17
回答No.5

あなたにとってキツイ回答になると思います。 が、思った事をそのまま書かせて貰います。 そんな男と付き合ってて楽しいですか? 謝って関係を続けていくほど価値のある男に思えません。 自分の言った事に従わないから怒るって・・・ 子どもですか。 貴方(というか恋人)は自分の奴隷だとでも思ってるんですかね。 そんな人と一緒にいて幸せになれるとは到底思えません。 もっと貴方自身を尊重してくれる人が世の中にはいっぱい居ます。 さっさと捨てて、他の人を探した方が絶対幸せになれると思いますよ。 恋人ってお互いを尊重し合うことが大事だと思います。 嫌なことは強要しない、悪い事はお互いに謝る。 どちらかがだけが強い立場じゃ恋人じゃないと私は思います。

• usarinn
回答No.4

そんな彼に執着するほと質問者さんにとって大事な人なのでしょうか? 恋愛ってもっと楽しくて、おたがいの事を大事に思いあって、なんかウキウキするもんだと思っています。 あやまり続けて付き合って楽しい? 彼の好みを服や靴をはかないくらいで怒られて楽しい? 諦めるうんぬんより・・・そんな男捨ててやりなさい。 もっと素敵な彼がきっといますよ。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

世の中って広いんですよ。 そんな彼氏が好きだっていう、あなた自身が感覚が世間とずれています。 あなたが二度と会わないって思ったほうが良いと思います。 とっとと別れて次の恋を探してください。

• ta_kuchan
回答No.2

読んでて思った事を素直に書くね。 そんな彼氏と付き合ってて楽しいの? 全て自分が正しいみたいな感じで良いの? 自分の言いなりにならなきゃ機嫌悪くなる彼の 何処が良いの? 諦められない理由は何故? >こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; 散々質問者様は言われい放題言われたのに元に戻りたい理由が知りたい。 別れて新しい彼見つけた方が良いと思うけどな。 >諦めるしか無いのでしょうか・・・ 諦めるんじゃないよ。自分が振ってあげるの。 質問者様は彼の奴隷でもメイドでもないんだよ? 良く考えた方が良いと思うけどな。