• 締切済み

言ってはいけない事

以前も彼の事で相談させていただきましたが 今回もどうしたら良いのか分からず、質問させていただきました。 昨日の出来事です 以前の話がまだだらだらと続いており メールのやりとりのみだったので話し合いたかったのですが 会っても貰えず、毎日彼の事で悩んで、精神的に疲れてしまって 「もう会ってくれる気がないなら良い」 とメールしました。 いつもならこういう事だと返事が来なくなるので 今回も返事は来ないだろうと思っていたら 翌日の夜、返事がきててあたしは寝ていたので 次の日にごめん、と返事をしました。 すると返事が返ってこなかったので 強引なのも駄目だとは思いましたが 「今からいつもの場所で待ってるから 会って話し合いたい」とメールしました そしたら返ってきた返事が 「可愛げ0点 正解教えても何もせず能書きばかりで 素直さ0 文句言う資格ない ほんとごめんね とにかく頑張るから お願いします は? メールしても返ってこん 帰っていいよ どうなん?おかしすぎる」 と着ました。 普段は優しい彼なのですが、怒り出すと何度謝っても許して貰えず、 今までも「俺が良いと言った服装を何故着ようとしない? 俺が良いて言っとんのに。いつもお前が悪い」 など言われ、その後は何を言っても無視が続きます。 今回も以前の話で“高いヒールのブーツ履いて” と言われましたが、巻爪のため“高いヒールは今履けない” と言ったことに対して“否定された”と怒っていたようです。 正解教えてもと言われましたがそれに対して怒っていたというのは 昨日になって分かったことです。 いつも何で俺が気にくわんだんか考えろ、と正解を言うまでは 許してもくれず、話し合おうともしてもらえないので いつも必死で謝り元に戻るという感じでした。 ネットでモラハラを検索すると当てはまる部分もあったため 昨日は感情的になってしまい、色んな思いをぶつけた後 「モラハラ、なおした方がいいとおもう」 とメールしてしまいました。そしたら1ヶ月ちょっとぐらいいつ電話しても出て貰えなかった彼が 「そんなもん知っとるわ!お前、人には言って良い事と悪い事があるやろ? お前は今それを言ったんやわ!モラハラってな、世間からして俺のは大分マシやと思うで? 今まで付き合ってきた女は全部俺が言ったことやってから文句も言うてきた。 ほんまお前だけやわ!俺もお前がトラウマになること言ったるわ! それでおあいこやろ!」 とかなり激怒して電話掛かってきました。 あたしも今、冷静になったらこんな事面と向かって言う言葉ではないと 今になって反省しています。 彼を傷つけてしまい、もう元には戻れないのだと我に返り哀しくなります。 こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; もう、どうしたら良いのか分かりません・・・ 取り返しのつかないことをしてしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちがあります。 諦めるしか無いのでしょうか・・・ どんな意見でも結構です、どなたかアドバイスお願いします;

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.11

続けたいのなら、彼のいいなりになるといいです。 嫌な男の愚痴なんだと思って読んでたら、彼と戻りたい、と。 謝罪でも土下座でもして。 ヒールの高いブーツでも履けばいいと思いますよ。前半の部分は書かなくていいことだと思います。 要は、世間がダメという男だけど、自分はそれでも好き、どうしても好かれたい。 ここで聞くまでもない事を書く意味がわかりません。 良くないから別れろと言われたら、好きなので頑張りたいとお礼か補足をするだけでしょう?

回答No.10

いつもこういう質問を見るたびに違和感を覚えるのですが 彼の悪いところだけを書き連ねてご意見を伺っても、嫌なら辞めたら…しか出てこない気がします。 貴方の悩みの発端は >でもやっぱり好きという気持ちがあります。 と言うところなのではないかと思います。 それが伝わらないと貴方の心の矛盾と言うものは伝わらないかと思います。 彼がモラハラ気味かという点はこの際はどうでも良いと思います。 実際彼がそうだとしたら続ける選択肢は無いと思われますので。 それよりも貴方の対応が凄く気になります。 もちろん彼のモラハラは貴方の対応のせいだなどと言うつもりはありません。 仮にモラハラだとしてもそれは彼のせいで非は全面的に彼にあるでしょう。 そういう事態に直面したとき、自分は悪くないけど事態を悪化させる選択肢を取ってはいないでしょうか? 揉めるのが嫌だからと欠点を見て見ぬ振りをしていると、いずれそのズレは今の様に大きくなって返ってくる道理です。 彼と意見を戦わせて自分の主張を通し、また主観的な意見で彼の間違いを認めてもらうと言うのは普通の恋人同士であれば日常的に行っています。 それをしないで、(イヤイヤながらも)彼の意見ばかりに従っていたとしたら結果としてこうなってしまうのは致し方ないところかと思われます。 貴方がそうだとは分かりませんが、DVやモラハラを助長してしまう人が居ます。 自分の言動、行動を振り返って見てください。 彼が悪かったとしても、不幸な結果は二人で受け取ってしまいます。 彼の悪い点は彼が治す必要がありますが、貴方の治すべき点が0であるとは思えません。

noname#153685
noname#153685
回答No.9

以前のご質問を拝見していないのにこんな言い方は失礼ですが、質問者さまは彼氏さまの下僕みたいですね。 気を使い、神経を擦り減らせて、そぅ遠くない未来に貴女は果ててしまうでしょうね。 恋愛って、ひとに笑顔と楽しい時間をもたらすものだと思いますょ。 私には、何だか貴女さまが一方的に彼氏さまに依存しているだけのように見えます 質問文を拝見していて、彼氏さまからの愛情が微塵も感じとれませんでした。 質問者さまは彼氏さまと接する時間を楽しいと感じていますか? イィきっかけと思い、少し距離を置いて彼氏さまがどんな人間か見直したほうが懸命ではないでしょうか。

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.8

「モラハラ」って言われて「ぎくっ」としたんでしょうね。 図星を指されたので、逆ギレしたんですね。やれやれ。 それで出てきた言葉が  「世間からして俺のは大分マシ」→ モラハラの自覚あるんじゃないの。  「俺もお前がトラウマになること言ったるわ」→ って、だからそれがモラハラだっつーの。 付ける薬ね~な。 あのね 貴女の「好き」という気持ちは多分、情とか執着にしか過ぎないと思いますよ。 或いは、いま一人になるのがコワイ、とかね。 自分が嫌だ、とか、辛い、という気持ちを面と向かって言えないなんて、 それこそ、すでに貴女が彼に支配されてる証左ですよ。 貴女がいま辛いなら、気を遣うべきは彼の方だと思いますが。 他人から強いられたお洋服、着たいですか?? 自分の言うこと聞くペットが欲しいだけなんでしょ。 程度の低い、幼い男がよく陥る愚かな錯覚ですよ。 貴女が反省したり、苦しんだりする必要はないと思いますが。 「諦める」というより、 「そんな男は捨てなさい」 哀しいでしょうけれど、貴女にも、もう分かってるのでは? 「愛する」ということ 「愛される」ということ どちらも、過大評価でも過小評価でもいけない気がします。 頑張って。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

よほど男のいない世界に住んでいるのでしょうか?最低の男に対して何が良くて付き合っているのでしょう。貴女の個性を大事にして人間として尊敬もしていない。自分の奴隷にしか考えていない男。何でパワハラということがタブーな言葉ですか。ズバリ言われたから激怒してる馬鹿な男。売り言葉に買い言葉を言うなんて貴女を愛していれば決して言えない言葉です。こんな男のどこが好きですか?幸せは来ますか?心が安らぎますか?貴女が言ったことは何も酷いことではなく真実の愛の言葉です。でも相手は愛がないので貴女の気持ちに応えられていないのです。諦めるのでなく、相手に諦めさせるのです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

彼が質問者さんに求めるのは「いつも自分のいうことを聞いて三歩下がってついてくる女」です。 関西方面ですね、保守的なお土地柄ではないですか? だから、彼はそちらの地域では「このへんの男の典型的なタイプ」かもしれませんが、一応この質問は全世界(たまに外国から質問する人がいますね)に公開されているので、もっと都会的というか男女平等な土地柄の人たちから見ると「ありえない時代錯誤な男」となります。 ただ、価値観というのは人それぞれで、本人が変わらない限り変わらないので、それでも彼についていくか、そんな彼はやめにするかのどちらかになってしまうと思います。 彼の価値観としては、「女は男のわがままを聞いて当然」という考えがあると思います。それはおかしいとか私たちがいっても、本人の本音は「どこがおかしいの?女は男のいうことを聞くものだろ」と考えているので議論は永遠にかみ合いません。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

あなたにとってキツイ回答になると思います。 が、思った事をそのまま書かせて貰います。 そんな男と付き合ってて楽しいですか? 謝って関係を続けていくほど価値のある男に思えません。 自分の言った事に従わないから怒るって・・・ 子どもですか。 貴方(というか恋人)は自分の奴隷だとでも思ってるんですかね。 そんな人と一緒にいて幸せになれるとは到底思えません。 もっと貴方自身を尊重してくれる人が世の中にはいっぱい居ます。 さっさと捨てて、他の人を探した方が絶対幸せになれると思いますよ。 恋人ってお互いを尊重し合うことが大事だと思います。 嫌なことは強要しない、悪い事はお互いに謝る。 どちらかがだけが強い立場じゃ恋人じゃないと私は思います。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.4

そんな彼に執着するほと質問者さんにとって大事な人なのでしょうか? 恋愛ってもっと楽しくて、おたがいの事を大事に思いあって、なんかウキウキするもんだと思っています。 あやまり続けて付き合って楽しい? 彼の好みを服や靴をはかないくらいで怒られて楽しい? 諦めるうんぬんより・・・そんな男捨ててやりなさい。 もっと素敵な彼がきっといますよ。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

世の中って広いんですよ。 そんな彼氏が好きだっていう、あなた自身が感覚が世間とずれています。 あなたが二度と会わないって思ったほうが良いと思います。 とっとと別れて次の恋を探してください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

読んでて思った事を素直に書くね。 そんな彼氏と付き合ってて楽しいの? 全て自分が正しいみたいな感じで良いの? 自分の言いなりにならなきゃ機嫌悪くなる彼の 何処が良いの? 諦められない理由は何故? >こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; 散々質問者様は言われい放題言われたのに元に戻りたい理由が知りたい。 別れて新しい彼見つけた方が良いと思うけどな。 >諦めるしか無いのでしょうか・・・ 諦めるんじゃないよ。自分が振ってあげるの。 質問者様は彼の奴隷でもメイドでもないんだよ? 良く考えた方が良いと思うけどな。

関連するQ&A

  • 付き合う事になりましたが・・・

    以前にも質問させていただきました http://odn.okwave.jp/qa3041575.html その後関係を聞くこともできずにいたのですが 昨日の夜メールのやり取りをしてて私がメールで言うことじゃないんだけどと好きという気持ちを伝えました。 返事が俺変わってるけどそれでもいいの?と。 だからそれはきにしないけど もしその気がなくて私の事を好きじゃなかったら無理して欲しくないし、今のままでいいと思うよって 送りました。 返事は 俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 同じ会社でもし何かあったときの事を考えるとって 悪いほうに考えて悩んでた。 だからなかなか言い出せずにいたんだ ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 だから好きじゃないの???って思って。 無理はしてほしくないって送ったら 無理はしてないってば!って きたので はい。これから宜しくお願いしますって送りました。 返事がお腹すいたから 今からご飯食べに行こうよってきたので 夜彼と会い 今日もずっと一緒にいました。 うちの会社は噂好きな人が多いので 会社には秘密にしようと話しました。 ただ引っかかるのが 付き合ってから好きになるって 事です。私の気にしすぎでしょうか・・・。 今は彼女という事ですごく優しくしてくれます。 でも何だか不安です、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼との事

    彼と事。 彼とは一応付き合ってましたが。。。 少し前の質問にありますが、付き合ってる と言う状態ではなく。。。 昨日、私からメールで、 ○○(彼)が別れたいと言ってた時に 素直に別れなくて、ごめんな さい。 家にある荷物は悪いけど、処分してて下さ い。 おかぁさんには挨拶に行こうと思うけど、 来月に入ってからになるかも。 ごめんなさい。 と別れると言う意味でメールしたのですが 、返事がありませんでした。 彼からメールの返事がないと言う事はあま りないんですが。。。 今日仕事で会ったから、メール見た?と聞 くと、 見た。何てかえしていいかわからんかった 。考えてたけど。と笑ってました。 何で考える必要あるの?と私がいうと そだね。考える必要ないよね。じゃあオー ゲーで。と言いその場から居なくなりまし た。 オーゲーと言うのは、彼が返事する時に言 う言葉です。 帰りに詳しく聞こうと思ったけど、 トラブルがあり彼と話ができませんでした 。 彼は別れたいはずなのに、何故メールの返 事しなかったんでしょう。 普通にオーゲーとかいつもの言葉で 返すこともできたのに。。。 もう私は意思を告げたと思ってるので、 別れたと言う事にしていいのでしょうか?

  • 些細な事から・・・辛いです。

    昨日の事ですが、丸3年付き合ってた彼氏の誕生日が週末にあって先週にケーキを予約してたんです。 予約してた事もちゃんと彼氏に伝えてあったんですが 昨日週末に会社の人と旅行に行くとメールがあったんです。あれ?と思って、じゃあケーキってキャンセルするよ?!ってメールしたら、その返事が「わかった」だけだったんです!私は謝りもなし?!と思って 怒って、謝らない人嫌い、口もききたくないって メールしたんです。そしたら彼からの返事は 「ケーキの事はごめん。でももう別れたいって事やんね。じゃあ、今まで貸してたもの返して?」って返事が来たんです。 三年も付き合ってこんなあっさり出来るものですか? 私は謝ってほしかっただけなのに(;-;) これはもう私の事冷めてたのでしょうか? 今日借りてた物を返しに行くつもりです。私は、 別れたくありません。でも、あっさりこんなメール入れてくる彼氏ならこのまま別れた方がいいのでしょうか?すごく今辛いです。

  • 初めての喧嘩

    昨日、彼氏と初めてケンカをしました。 というか、私が一方的に彼に文句を言ってしまいました。しかもメールで。 前々から不満に思っていたけど今までは我慢できていたことが、昨晩はなぜか妙に腹が立ってついメールで怒りをぶつけてしまいました。 今冷静な頭で送信したメールを見てみたら、自分がすごく嫌味ったらしい言い方をしていて、 文句を言うにしてももう少し言い方があっただろうと自己嫌悪しています。 彼はすぐに謝ってくれたので、私も「メールなんかで文句言ってごめん」と送ったのですが、それに対しては返事がきませんでした。 私は今までの人生で親とも友達ともケンカしたことがないので、今どうすればいいのか分かりません。 ここでまた「昨日はごめん」とメールするのは重いような気もするし・・・ 謝ったほうがいいですか?そっとしておいた方がいいですか?

  • 彼女との事で・・・

    付き合って2ヶ月の彼女の事なんですが 昨日家でラブラブして夜まで過ごして帰宅した後、 彼女がメールしたかったらしいのですが、 極限で寝てしまい返さなかったのから発展し 彼女は、それについては何とも思ってないとは言われましたが その後、メール続けるどうのこうので、 私が勘違い発言を連発してしまい 「勘違いばかりで冷めた」とメールが来て 「ごめん もっと彼女の事を理解できるようにわかるようになりたいから 少しずつでも気持ちを伝えてほしい」と返信し 「彼女に自分にも○○にも疲れた。やり直さなきゃよかった」 とメールが来ました。 以前から 普段彼女からの「好きだ」といったような言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事と 性格が合わないことや、自分の未熟さが相まって 何度も喧嘩して別れ話になって その時は「大嫌い、冷めた」などメールで来てたのですが 後に別れてから聞けば「ほんとは大好き」だと言われ 彼女の事をその度に信じるようになり愛が深まりよりを戻していました。 その後メールで 「なんで疲れたの?」と聞いてしまい「疲れたから疲れた」と返信が来て以来 バイトがあったりで返していません。 まだ別れようと言われたわけではないし この関係を大切にしたいと思ってます。 どうメールを送ったらいいんでしょう・・・。 送っても冷めた文面で返ってきそうで動揺しそうで 余計に送りにくいです。 だけど、送らなかったら送らなかったで彼女は そっちがメールを送る気がないなら\"もういいや\" という様な考えになってしまうのではないかと いつもこのような事ばかり先回りして考えてしまいます。 それが今回のような事にも繋がったので直したいとは思います。 彼女の事が大好きです。 もっと仲良くしていたいです。 どうか、みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • フラれた相手の事がまだ好きです…

    好きな男性に告白しました。その男性は先月離婚したばかりです。だからバツイチ子持ちになります。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまいました。繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 その後私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて。ごめんなさい。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。それから返事はありません。 離婚してすぐに、『大丈夫ですか?』と送った時から、『○○さんはいつも優しいね。ありがとう、救われるよ』と言っていたので告白の返事の最後はそういう意味だと思います。 諦めなくちゃいけないということは分かってはいます… でもなぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか? フラれたのは分かってるし、このまま諦めたくないけど、しつこくはなりたくないです…。 『色々と落ち着いて、もし出来たらその時食事とかどうですか?』って今から言うのは早いですか…? 恋愛経験なくて本当にどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅう

    大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅうです。 負担にならない頑張ってメールだから返信なくてもしかたがないのですが、「メールくれてたのに(返信しなくて)ごめんね」と言う言葉についいつも無言になってしまいます。 いじいじした性格なのでいじけてしまうんです。 メールばかりしている同僚と比べて余計にいじけてしまうんです。 無言になった後は話題を変えています。 文句を言ったりはしていませんが、上手く本当は返信来なくてさみしい事を伝えたいのですが「重い」と思われるのが怖くて・・・ 十日に一度くらいしんどくなってしまうのでメールをしてしまいます。 ここ二ヶ月くらい会えていません。 たとえどんな内容でも返信がなかったら次がためらわれます。 そして一人で妄想に苦しみます。 こんな性格の私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 学校の女性とも喋るなといわれており 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?