メール返信が来ない時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅうです。
  • 負担にならない頑張ってメールだから返信なくてもしかたがないのですが、「メールくれてたのに(返信しなくて)ごめんね」と言う言葉についいつも無言になってしまいます。
  • たとえどんな内容でも返信がなかったら次がためらわれます。そして一人で妄想に苦しみます。こんな性格の私にアドバイスよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅう

大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅうです。 負担にならない頑張ってメールだから返信なくてもしかたがないのですが、「メールくれてたのに(返信しなくて)ごめんね」と言う言葉についいつも無言になってしまいます。 いじいじした性格なのでいじけてしまうんです。 メールばかりしている同僚と比べて余計にいじけてしまうんです。 無言になった後は話題を変えています。 文句を言ったりはしていませんが、上手く本当は返信来なくてさみしい事を伝えたいのですが「重い」と思われるのが怖くて・・・ 十日に一度くらいしんどくなってしまうのでメールをしてしまいます。 ここ二ヶ月くらい会えていません。 たとえどんな内容でも返信がなかったら次がためらわれます。 そして一人で妄想に苦しみます。 こんな性格の私にアドバイスよろしくお願いします。

noname#122098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 まず、質問者さんが男性なのか女性なのか。 年齢はお互いどれくらいなのか。 相手との関係(恋人・片思い・友達等)や状態。 等… なにかしら言えるようなことを書かなければ、回答者の方々もちゃんとした回答ができないかと思いますので、捕捉したほうがよいかと思いますよ。

質問者

補足

失礼しました・女性です。 お互い二十代で恋人で五年になります。 私は常に構ってもらいたいタイプのようですが、相手は束縛されたくないタイプだと思います。 ですから「会いたい」はもちろん電話や返信を催促する事は御法度中の御法度です。 相手に時間ができれば連絡が来て会えるいう感じです。 私は会えなくても電話やメールをいっぱいしたいし、欲しいです。 会っている時はとても優しいですが普段は放置です。 でも私がそれを「苦」に思っているとは感じていないと思います。