主人の不倫が発覚、離婚せずに追求するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫が発覚しましたが、離婚するつもりはありません。体の関係+少しの気持ちがあると推測されます。
  • 現在、浮気の証拠を探すために調査会社に相談中ですが、自分で追求することに恐怖心を感じてきました。
  • 信頼できる機関に相談したところ、慰謝料の請求が可能で、万が一離婚になった場合にも有利になるよう証拠を集めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の不倫が発覚しました。状況を把握したかったのでまだ本人に問い詰めて

主人の不倫が発覚しました。状況を把握したかったのでまだ本人に問い詰めてはいません。 色々と調べた結果、1年以上の体の付き合いがあることが分かりました。 でも私は離婚するつもりはありません。メールの内容から主人も離婚してまでその人と・・・ という感じでもありません。要するに体の関係+気持ちも少し有りなんだと推測できます。 (あくまで私の推測ですが) 近々会うという情報を得たので、浮気の証拠を突き止めるチャンスだと思い調査会社に 依頼しようと見積もりなど問い合わせている所です。 でも段々現実的になるにつれ、自分でなんか大それた事をしているようで恐くなってもきました。 実際二人が会っているところの映像を見るのも恐いです。 信頼できる機関に電話相談したら、相手への慰謝料がうちの場合の条件なら100万~300万 取れると言われました。100万も無理だろうと思っていたのでびっくりです。 相手へ現実を突きつけて目を覚まさせたい・慰謝料云々でもうこりごりと思わせたいのと、 万が一離婚になった場合、自分の立場を有利にする為にも証拠を持っておきたいと思った訳ですが。 だから主人が反省しきちんと別れられるのならその証拠は突きつける事はしません。 相手の女には証拠をもとに慰謝料請求、もしくはもう会わない旨の誓約書を交わすつもりです。 私はきっちり離婚するつもりなら容赦なくとことん追求するのですが、離婚するつもりはないだけに 私と主人とで話し合ったらそれでいいのかなぁ・・など気持ちが揺れ動いています。 本当に小心者ですね、私。離婚するつもりはなかったけどプロに頼んだ経験のある方、頼んで良かった と今は思いますか? 辛口でも結構です。こんなブレる私にカツを入れてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boochika
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

お気持ちわかります 私もつい数ヶ月前に夫の1年に及ぶ不倫が発覚し 現在離婚はしておりませんが気持ちのやり場がなく 相手にもきっちり責任を取ってもらおうと慰謝料を頂きました。 ただ弁護士などに頼みお金をかけ裁判まで持っていくなら 相手からそこそこ慰謝料取れるかもしれませんが ご主人と離婚する気がないのなら取れても実際には数十万ですよ。 浮気は一人では出来ないのでご主人と浮気相手の共同での責任になり 請求できる額もご主人と愛人の責任の割合なども加味した額になります ですから不貞を理由に離婚した場合としない場合では双方に請求できる 慰謝料の額も大きく変わって来ます。 実際私は離婚の予定はなく相手と最後まで直接交渉で数十万で示談にしましたが 専門家には主人と離婚しないでそれだけ取れれば良い方だと言われました。 あと一つここが重要ですが、相手に慰謝料請求するのであれば質問者様とご主人様との仲が こじれる可能性もある事を頭に入れておいて下さい。 私の場合は最初は慰謝料請求するつもりはなく相手をメールでやり取りしてたのですが その過程で色々あり、主人もそれを知って慰謝料請求する事を了承しましたが 男の人によっては勝手なもので慰謝料などと言うと愛人をかばうケースも多々あるので。 最後に慰謝料を頂いて1ヶ月程経ちましたが気持ち的には何ら変わることなく 逆に空しささえあるのが現状です。結局はお金で解決する事ではないのです。 相手にそれだけ大変な事をしたと思い知らせる為にしたはずですが 所詮相手は数十万失っただけで、された妻側が失った物との差は埋まらないのです。 離婚を考えていられるなら新しい生活の為にお金はいくらあっても良い位なのでいいですが、 ご主人とこれからも続けていくのでしたら、空しさと自分が嫌な人間になっていくような 気持ちと日々戦う覚悟をされた上で請求する事をお勧めします。

hirameki-no
質問者

お礼

立場が似ていたという事と、その後の心境のリアルさが痛いほど伝わってきたので boochikaさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。 慰謝料をとるという事は示談する事でもあるんですよね。それが数十万なんて 安すぎますよね。こんなにしんどい思いをしているのに。 (もちろん彼女だけが悪いわけではないですが) >相手に慰謝料請求するのであれば質問者様とご主人様との仲が >こじれる可能性もある事を頭に入れておいて下さい。 私もこれに関しては気になっていた部分です。でもだからって何もしないのもそれでいいのか? と自問自答しそうです。 boochikaさんもまだまだお辛いと思いますが、ご主人はboochikaさんを選んだんですもの。 一日も早く心の傷が癒えるように願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私は何かあてはまるような気がして引っ張られるような感じでやってきた者ですが失礼します。 私個人の見解で発言させていただきます。 不倫するくらいなら俺はお前に会いたいよ 不倫するような器量も甲斐性も勇気もないよ~

hirameki-no
質問者

お礼

>不倫するくらいなら俺はお前に会いたいよ >不倫するような器量も甲斐性も勇気もないよ~ これは奥様におっしゃってるんですよね? 羨ましいな~。 うちの夫は器量も甲斐性も大した事ないくせに浮気しました。 最低です。あ、つい愚痴を・・・ありがとうございました。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.8

>相手へ現実を突きつけて目を覚まさせたい・慰謝料云々でもうこりごりと思わせたい 相手の女ばっか責めて、旦那さんにはお咎めなし? 普通既婚男性の方から言い寄って浮気に発展するものですけど・・。 旦那さんに甘々じゃ、また浮気されますよ。

hirameki-no
質問者

お礼

もちろん夫にも反省してもらうべくあれこれ考え中です。 でもほとぼりが冷めた頃にまた浮気されないように、 私もしっかりしなきゃと思いました。 本当にありがとうございました。

回答No.6

離婚する、しないに関わらず、浮気の証拠は確保しておいた方がいいです。今後、気持ちが変わるかもしれません。ですから、興信所などを利用して、有無を言わさぬ証拠をガッチリと確保しておきましょう。 また、メールも撮影するか転送するかし、旦那や浮気相手と話し合うときには、ICレコーダーで会話を録音する。ここまではセオリーです。 客観的な証拠は絶対必要で、なければ口裏を合わせられて否定されてしまう可能性もあります。相手に見せるかどうかは状況次第ですが、切り札として必須です。 慰謝料は、離婚しない場合は大体数十万~100万円くらいが相場といえば相場です。でもこれは、最終的に裁判まで行ったときのもの。当人同士で解決する場合、いわゆる示談の場合は、幾らでもふっかける事ができます。極端に言えば1億でも。 そこから交渉して落とし所を決めるわけです。交渉事になるので頑張って下さい。 浮気相手に配偶者がいる場合は、彼に知らせるかどうかも決めなくてはいけません。知らせれば、当然浮気相手旦那から貴女の旦那に慰謝料の請求があると思います。 相手夫婦が離婚、貴女方夫婦が再構築となった場合は、一般的に離婚する方が高い慰謝料を貰えますので、貴女世帯としては持ち出しになる可能性が高いです。注意して下さい。 なお、慰謝料請求の時効は発覚から3年です。やっぱり旦那と離婚、となった場合には前述の証拠が生きてきます。 たいへんでしょうが頑張って下さい。

hirameki-no
質問者

お礼

具体的なアドバイスと励ましをありがとうございました。 実は相手にも配偶者がいるんです。 夫を反省させるためにも相手側から慰謝料請求して欲しいくらいなんですが、 (もちろん夫の持ち金で払わせる)あちらは気付いてない様子。 あちらの家庭を壊すことは本意ではないのでわざわざ知らせるつもりはないです。 nijinsky39さんは色々と知識がおありのようなので、近くにいたら聞きまくりしそうです。^^;

回答No.5

自分がそうしようと決断したなら迷わない事です。 迷いは後悔につながります。 離婚する・しないは結果が出て旦那の態度次第でしょう。 全ては貴方の手中にあるので後悔のない様自信を持ってください。

hirameki-no
質問者

お礼

>自分がそうしようと決断したなら迷わない事です。 >迷いは後悔につながります。 本当そうですよね。みなさんのレスを拝見していて、恐がってる 場合ではないと思いました。 これからの為にも私が行動を起こさないと、強くならないといけませんね。 素敵なお言葉ありがとうございました。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

離婚をしようと、しまいと きちんと お灸をすえる事は必要です。 浮気相手の女には、300万ほど請求しましょう。 もし、女が 出ししぶるようでしたら「では、貴女の親に 出してもらいます」と 言いましょう。 そうすると夫は「この女房は怖い」と、二度と(多分)浮気には 走らないでしょう。    相手の女への 慰謝料は もちろん現金で。 情けをかけて分割、、、なんてことになったら、先々、絶対に 貰い損ねます。 >私はきっちり離婚するつもりなら容赦なくとことん追求するのですが、離婚するつもりはないだけに 私と主人とで話し合ったらそれでいいのかなぁ・・など気持ちが揺れ動いています。 これは、一番 夫にコケにされるやり方です。 離婚は 貴女が 判を押さない限り 出来ませんから 強気に出ましょう。 しかし、貴女を「裏切った」男と なんで離婚したくないのか 理解に苦しみます。

hirameki-no
質問者

お礼

アドバイスも兼ねたお言葉ありがとうございました。 主人にはこれ以上コケにされたくないので 揺れ動く気持ちをしっかりとした気持ちに変えます! 自分で証拠をつかむには私はドンくさいので、やはりここはプロに 頼んでその切り札を見方につけて主人ときちんと話し合おうと思います。 私にも反省する部分があるので、もう一度再構築する努力をしたいのです。 別れるのはそれからでも遅くないかなって。 やるだけやってそれでも駄目で離婚なら、もう悔いはないです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

まず不倫といっても浮気と本気で対応が 全く違います。 たいてい、奥さんに内緒で不倫すると言 うことは浮気だと思いますが。 hirameki-no さんにばれて離婚された くないからhirameki-no さんには内緒 で不倫するのであって。 次に旦那の不倫を辞めさせるためには旦那 任せでは絶対にムリです。 hirameki-no さんから言われても「解っ たもう会わないよ」といいながらも、 不倫相手とは何食わぬ顔して、さらには hirameki-no さんにはより巧妙な嘘を ついて会いに行きますよ。 相手への慰謝料といいますが、相手も 既婚なら相手の旦那からも同額請求され るんじゃないですか。 しかもhirameki-no さん宅は離婚し なければ100万~300万もとれるとは とうてい考えにくいです。 不倫が原因で離婚になれば、数百万 の慰謝料は間違いなくもらえますが、 離婚しなければ数十万がいいとこです。 hirameki-no さんはなんで相手の女に 怒鳴り込みに行かないのですか? なんで自ら旦那の後をつけて現場に行か ないのですか。 ほんとに旦那任せで反省して不倫やめる ならはじめから不倫なんかしないと思い ます。 女は不倫相手探すのに5分もあれば見つけ られますが、男はほんとに大変なんです。 やっと見つけた不倫相手、hirameki-no さんにばれたくらいで辞めません。 だって、またばれてもhirameki-no さ ん許してくれますから(^^) プロを雇うのも方法だと思いますが、何も わざわざお金払うこともなく、hirameki-no さんが相手の女に電話して会って話会えば いいじゃないですか。 場合によっては、相手の親交えても いいでしょうし。 あとは一人で悩んでいないでhirameki-no さんの親、旦那の親の6人で話し合うことです。 とにかく一番いけないのは他力本願です。 旦那に一存して、旦那が不倫辞めるはずが ありません。まだまだhirameki-no さんは 甘いです。 それと、今後は離婚届にあらかじめサインして おくんです。で、不倫するなら離婚する覚悟で しろ!と。 それでも不倫するなら旦那は離婚したいんで しょうね。

hirameki-no
質問者

お礼

言葉の一文一文からカツを入れて頂きました! 実は相手も既婚です。だからあちらのご主人も夫に慰謝料請求すればいいと思っています。 むしろして欲しい位です。 でも数十万じゃお灸にならないかも・・・ 私が電話相談した方に100~300万取れるかもって言われたときは、 ええ~!?不倫したら300万払わないといけないなら私絶対やらないでおこうって思いました^^; (いえ、やりませんけどね) なのでもっと高額にすれば不倫の抑止力になると思うのに。 話がそれてしまいましたが、はっきり私は甘いと言って頂けて気持ちが引き締まりました。 ありがとうございました。

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

別れるつもりが無いのならそのままほって置くほうが良いのでは。 ただ、あまり無責任なことは言うべきで無いのでしょうが、昔有名な 人生相談の「山谷新平さん」がよく言って居られました。。。 「浮気と酒乱は一生直らないから別れなさい」っと。 ばっちり、証拠を取って、有利に別れる事を私も勧めます。

hirameki-no
質問者

お礼

このままほっておくのは私の精神が持ちそうにないです~。 浮気が発覚したのは10年余りの結婚生活で初めてなので(私が気付かなかっただけ?) また繰り返すようなら私も離婚を考えます。 お言葉ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

そういうデリケートな問題は、 中途半端な安易な妥協などでは 根本解決には絶対に至りません。 浮気をする人は基本的に嘘が大変お上手なのですよ。 一年間も気がつかなかったあなたの鈍感さ・・のままではいけません 相当な覚悟で今回解決しておかないと、また早かれ遅かれ 嘘で丸め込まれてしまうでしょうね恐らく・・ とにかく離婚する気があろうがなかろうが 嘘が通じるお人好しのままではいけません 二度と夫の嘘は絶対に通じませんよ・・という人になって下さい。 しかしねぇ そういう嘘つき男と、 夫婦としてのこの先の信頼関係・・果たして確立させていけるんだろうか? いやはやいずれにしても疲れるでしょうな。

hirameki-no
質問者

お礼

>そういうデリケートな問題は、  中途半端な安易な妥協などでは  根本解決には絶対に至りません。 そうですね。妥協したら妥協した結果しか得られないですよね。 中途半端にならないようにはっきりさせるべきですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫発覚後の主人の気持ち

    初めまして。 私26歳、主人24歳、子供5ヶ月です。 出産後、実家から家に帰る前に掃除をしにいったときに全く生活感がなく何かがおかしいと 思い主人を問い詰めたところ、今まで見たことがないくらいに動揺し突然、離婚したいと 思ってると言われました。理由は私がうるさいのが嫌だったしずっと我慢してきた、ひとりになりたいと言われました。あまりに突然で私がいけないところは全部直すから離婚はしたくないと伝えても俺の気持ちは変わらないの一点張りで… そんな中、3ヶ月後に社内不倫をしていたことが発覚しました。 相手女性は23歳です。相手女性には示談で慰謝料請求をし公正証書を作成する段階で 連絡がつかなくなり今は弁護士を立てて話し合いをしている最中です。 発覚後、主人は謝りもせず悪いことはしたと思ってるけどお前のことがもう好きじゃないから気持ちは変わらないし影でコソコソ(相手女性に会ったこと)やるような奴とはもう一緒には いれないと言われました。義母にも会わせていて3人でごはんを食べに行ったり、義母と相手女性が連絡を取り合ったりもしていました。主人は別れたと言っていますが弁護士からの連絡がいくまではまだつながっていたことは確認ができています。今は毎日、仕事が終わると実家に 行きごはんを食べてから8時くらいまでには家に帰ってくる状態が続いていて家庭内別居みたいな感じです。私の作ったごはんは食べれないと言われました。 こんな主人ですが、私の気持ちはまだ主人にあり好きなので別れたくないのです。 主人の冷めた気持ちが戻ることはあるのでしょうか。 毎日、毎日考えすぎておかしくなりそうです。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人が不倫していました

    前回主人の愛は戻せるかと質問させていただきました。 主人の仕事カバンを見てみると離婚届がありました。 そして昨日不倫の証拠を見つけました。 愛人からのラブレターです。 3ヶ月も経たないけど付き合っていると書いてあります。 愛してるやしあわせなど。 相手は22歳、主人は2月に28歳になります。 主人から離婚を切り出された時に裁判しようと言われたので秘密裏に弁護士に無料相談に行ったり、あったことをこの2ヶ月半ほどノートに書き留めていました。 私は主人を信じ、自分の改善できることは努力してきましたが、この手紙を見つけてしまった以上、子供もいないですしもう見切りをつけるべきかなと思っています。 明日探偵に相談するつもりですが費用のこと、今後の弁護士費用、裁判費用が心配です。 それとこういった場合、相手方にも慰謝料は取れますか? 相手は主人の会社の後輩です。 それと家を建てたばかりで今月の5日に引っ越したばかりです。 家のローンが連帯債務者になっており、私にも支払い義務があるのですが、離婚になった場合、主人に全てローンを背負ってもらうことはできますか?

  • スカイプで主人の浮気発覚

    主人のラインでの浮気発覚後、相手は職場の独身女性。当方乳幼児が二人います。 もう浮気はしないと言っていた主人でしたが、スカイプで浮気を続けていることが発覚しました。 主人とは離婚する気はないので、少し泳がせて続いているようならとことん証拠収集して相手に慰謝料請求しようと決意していた時に、たまたま携帯にスカイプをダウンロードしているのを見つけ、開いてみるとやはり黒でした。 そこでスカイプに詳しい方教えて下さい。 スカイプは主人の携帯から私が見たりすると分かりますか? ラインのように既読などわかりますか? 主人と相手の女のやり取りはチャットのようなもので『今から行くよ』とか連絡取っているようです。 スカイプをやりはじめてから妙に私に優しいです(笑) 証拠収集はほとんど主人のお風呂中に無防備に置かれた携帯を見ています。 前回のラインでの発覚からロックなどはしないという約束なので、携帯ロックはしていないので見放題です(主人は見てるとは思ってもない様子です) 一応分かりづらいところにアプリを隠していますがバレバレです。。 スカイプはどんなものか、覗いてもバレないものか教えて下さい! スカイプのチャットを写真撮影して証拠の一つとして収集しようとしています。 よろしくお願い致します!

  • 主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

    主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか? それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか? 経緯は ずっと女の気配があるのは気づいていましたが 特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、 つい先日、不倫が発覚しました。 相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが 主人は「知らない」の一点張りです。 その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。 私と相手女性が会話するという修羅場があったので 不倫には懲りているかなとも思いますが、 男の性はよく分かりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の浮気が発覚しました。

    結婚5年目、1歳児の子供が一人います。主人はどうしても離婚したくないと言います。 離婚するかどうかはまだ決めていませんが、子供も小さいので、なるべくしない方向で考えています。しかし、もう信じられないので主人はもちろん、浮気相手にも下記の内容で誓約書を書いてもらうつもりです。 ・今後一切主人と連絡を取らない、会わないこと ・もし関わりを持った場合慰謝料(○○万円)を支払うこと しかし、その浮気相手と言うのが未成年(18~19歳)の大学生なのです。 その場合、保護者の同意なく誓約書のサインしてもらうことは可能でしょうか? サインしてもらっても、効力はあるのでしょうか? 保護者まで巻き込んでしまうと主人の仕事に影響が出るので悩んでいます。

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 主人の不倫が発覚し、体調がおかしくなってしまいました…

    最近、主人の不倫が発覚してから体調がおかしくて辛いです。 あたりまえかもしれませんが…。 主人は謝ってくれているのですが、相手が怨んでいるらしく、未だに 連絡をしてくるようです。脅迫的な内容もあったので警察にも相談ずみです。 なるべく主人の前では笑顔で元気にしていようと頑張っているつもりなのですが、 よく眠れなくて、常に胸がドキドキして体が震えているような感じがします。 うちには小さい子供もいるので、ここで倒れるわけにはいかないです。病院に行くべきでしょうか。 行くとしたら何科を受診すればいいのでしょうか。