• ベストアンサー

追いかけると逃げるって本当!?女性の方是非教えてください!

優しくしすぎたり、追いかけてると彼女は逃げて行くって本当ですか??     今付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるんですが最近彼女のことがやたらと恋しくなってしまうときがあるんです。僕は20才の大学生なんですが、彼女は今就活中で忙しくて、会うのは1か月に2、3回くらい、夜遊ぶって感じです。     一生懸命頑張ってる彼女を見てると、普段あまり会えないのと重なって凄く想ってしまって、「今日もお疲れ」とか「体調は大丈夫?」とか「好きだよ」みたいなことをよくメールで送ったり、たまに電話したりします。 連絡する頻度はだいたい僕からです。束縛とかわがままは嫌いなので言いませんが。     彼女はそのことをとても喜んでくれてるんですが、 「こんなに追いかけてたら引かれたりしないかなー」とか「もうちょっとサバサバした方がイイかなー」  とか考えるんですが、大好きなんでいろいろ心配して追いかけてしまいます。。。    こんな男ってどうなんでしょうか!?  やっぱり追いかけられると飽きたりしますか?     

noname#18210
noname#18210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。わたしは質問を読んでいて微笑ましく思いました(悩んでいるのにこんな書き方してごめんなさい)実は私も7年ほど前に同じ体験をしたからです。私がmogurepoonさんの立場でした。私は会いたい、サミシイとわがままばっかり言っていましたが… 彼女がmogurepoonさんの事を好きでいれば少しのわがままも恋のスパイスになると思います。それにあまり放任主義だと愛されているの?と不安になり出会いを求めて飲み会に繰り出す人もいますし。 今はmogurepoonさんが彼女を支えてあげる、彼女の心の中にもmogurepoonさんが大きいはず…。連絡はうれしいと思います。その電話にメールに救われる事も多いと思います。まずは心が充実してないと就職活動は頑張れないと思います。頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

  • goo500ml
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

自分も彼のことが大好きだったらそんなメールがきたらすごく嬉しいです。 他の事に夢中になってたり冷めかけの時に そんなメールがいっぱい来たら ちょっと嫌かも・・・と思ってしまいます。 でも、彼女さんは喜んでいるみたいなので 大丈夫じゃないですか?? そんな彼氏さんうらやましいですよ☆

noname#133157
noname#133157
回答No.5

優しくされたり追われたりは、好きな人からのみ嬉しいものです。 自分が興味を持ってない、好きでもない相手だとどれだけ優しくされても鬱陶しくなるだけです。度が過ぎると嫌いにさえなりますね。 ただ、質問者様のお話ですと、彼女とおつきあいされているので、忙しい彼女を思いやるよう(あまり沢山メールすると、返事を急かされているようなので一つ一つの言葉を吟味しながら)言葉をかけてあげた方がいいと思います。

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

好きな相手だったら、頻繁な連絡も嬉しいと思います。 ただ、今、彼女は就活中で忙しいということなので、精神的に疲れていたり、そっとしてほしい時もあるかもしれません。 そんなときに、一方的に気持ちをぶつけられると、うっとおしくなるかもしれないので、それだけ気をつけたらいいんじゃないかな。 あまり会えてない分、恋しくなるのは自然なことなんだし、そこまで心配することはないと思います。 就活がうまくいくように、応援してあげてください★ 彼氏に癒してもらいたいと思う日もあると思うし(^^)

  • 1977nao
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

内容読ませていただきました。 「追えば逃げる」ってよく恋愛では聞くことなのですが、私はそんなことはないのではないかと思うのです。付き合いがうまくいっているときって、そんなこと全く考えないし、喧嘩したり気まずいときだと、この「追えば逃げる」が出てくると思うのです。 彼女は今就活中ということですが、就活中だからこそ、mogurepoonさんが支える 男力を発揮するべきだと思うのです。 就活していると本人は、会社のことや自分のことで精一杯になってしまいますが、 彼から「頑張ってメール」や「好きだよメール」がくると支えになるような気がします。彼女が喜んでいるならなおさら、考えすぎずに、メール・電話してあげたらどうですか?会社の説明会が終わった後にメールとかがきているととても嬉しいものですよ。(私も去年そうだったのでよくわかります。) あまりにも逢いたい逢いたいは彼女の負担になってしまう恐れがあるので、 就活が終わったら、沢山遊ぼうと言う気持ちで、彼女を想い支えてあげるのが良いと思います。mogurepoonさんも考え込まずに、メールや電話したらいいと思います。会社で都合が悪いときは電源切ってるでしょうし、メールを入れておいてあげたり、彼女が就活しやすい環境作りをしてあげるのも、よいかとおもいます。 早く彼女、会社決まるといいですね!!

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

こんばんは。 追われたら飽きるとかは人によると思います。普通ラブラブならいくら追われても嬉しいけど。冷め切っていたらウザイんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください

    4年間付き合った彼女と別れました。理由はお互いの生活環境があり今は彼氏彼女として付き合っていけない…話し合って今は友達でいよう、となりました。でも今も毎日のように会ってるし、Hもあります。 この関係って?異性と、ましてやHもある友達ってあるのでしょうか? 彼女は友達だからと色んな話しを言います。彼女が夜に怖い事が合った時に自分じゃなく別の男性に電話したとか、付き合ってる時に知り合った男友達が数人いると。その中には相手が体調悪い時に家に差し入れを持って行った事があるとも。でも「何もない、貞操は守ってる」と彼女は言います。自分は彼女いるからと女性友達と連絡とるのヤメました。そうしてと言われもしました。 付き合ってる男性がいても男友達と連絡とったり会ったり、差し入れを持って行ったり…ありでしょうか?電話やメールはいいけど、会うのは…って言ったら、「なら、家は行かない。でも外で会うのはいいでしょ」と。 まだ彼女を好きです。でもこんな事を聞いてると楽しかった4年間が嫌な思い出になり彼女の事も嫌いになりそうで… 自分は考えすぎなんでしょうか?束縛的なんでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    体調悪いとき、あまり心配されるのって嫌ですか?うれしいですか? 好きな人から、”ただいま。”とメールがあり、体調悪いのを知っていたので、 "頑張ったね。お疲れさん。ゆっくり休んでね。”と返信したら、"ありがとー。でもやることあるから、寝るの遅くなりそう。また熱でてきたし・・・。でも頑張る!!” その日は夜遅かったこともあったのでメールするのはやめたのですが、翌日やっぱり心配だったので、”熱大丈夫か?心配だし。”とメールしました。 送る際、あまり心配するのってちょっと重いかなって気になったのですが、女性としてはこういうのはうれしいですか?ほっといたほうがいいのですか? 気になったのでよろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください!

    付き合って半年の彼女がいます。彼女とはめちゃ仲がよくて全然イイ感じなんですが、一つだけ気になることがあって、それは友達といる時は全然メールを返してくれないんです。大体遊び終わった後に返ってくる感じです。自分は束縛とかは嫌いだし彼女のこと信じてるんで何も言ってないんですが、やっぱたまに心配になります。皆さんは同姓でも異性でも友達と遊んでる時に彼氏からメールとかきたらウザイですか??

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方、質問ですっ!

    20代の男です。 今、付き合っている彼女の生理痛が酷いんですが、男として何か楽にしてやれる事はありますか? 大体、生理の前後1週間は嘔吐しそうになったり、全く食事をしなかったりして、正直心配になります。かといって心配しすぎると、「そんなに心配するな」と、怒られますし、生理痛が和らぐ薬を買ってきてあげようか?と言うと毎回拒否されてしまいます。 なので、料理を作ったり、普段の気遣いで、彼女をいたわってあげたいんですけど、整理痛に効くメニューとか、こんな事されると少し楽になるとかあったら教えてください!m(_ _)m

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 兄弟(または姉妹)がいる方に質問

    兄弟(姉妹)と、どのくらい頻度で連絡したり、連絡来たりしてますか? 連絡手段は問いません 私はアラフィフ男ですが、二人の妹とは だいたい15年に一回くらいの頻度で連絡取り合っています そのくらいの頻度でしか、用事が起こらないので

  • 女性の方にお聞きしたいのですが…

    今晩わ。 自分わ22歳の男で、職人として五年間仕事をしており、東京にすんでおります。 先日、友達と行った旅行先でリゾートバイトしていた27歳、関西地方在住の女性達と仲良くなり、夜呑みにいったり朝ごはんみんなで食べにいったりしていました。 その中に一人とても気になる人が居たので連絡先を聞き、今に至ります。 その方わ3年彼氏いなくて、世界を旅行しておりとても気さくな女性です。 まだ島でリゾートバイトしてます! ここからが質問なんですが、メール頻度わ一日1~2通程度 (※たまーに二日後くらいにきます) で、絵文字が多く何個かの内容に分かれた丁度iPhoneの画面の上から下まで程度の長文メールが来ます。 一緒にいる時わ 「前好きだった人にすごく似ている」 「これわ腕枕されたい腕だね(冗談ぽく)」 と言っていました。 メールでわ大体 遅くなった事の謝罪と理由+本文+仕事頑張ってね+お疲れさま(後ろの二つわ時間帯によって)が来ます。 自分の趣味にもすごくやって見たい! 今度連れていって!と言ってくれて、 将来わ関東に住みたいとも言っていました メールが遅いのをこんなにも気になったのわ初めてです。 年上の方に好意を持つのも始めてで、連絡取るのも始めてです。 長文で読みづらく、女々しい内容ですいません。 ズバリ脈ありか無しか、多くの皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 女性の方に質問です!連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、気分転換になればと思い仕事帰りに覗いた雪まつりの雪像の写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日に連絡ができなかったのが怒ってしまったのでしょうか?? それとも、良かれと思って送った写メに無神経だと思ってしまったのでしょうか?? 体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝しましたが、返事があるまで待とうと思っています。 ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • これは束縛?これからの彼女との接し方

    何度かアドバイス頂いておりますが、今回もよろしくお願いいたします。 自分、彼女ともに20代半ばで、付き合って半年程度です。 自分はA型の超心配性な性格、彼女はB型で自分の時間を大切にする自由人な感じです。 会うペースは、彼女の仕事の都合上、週1および2週に1回程度で、メールは2日に1回程度、電話は週1回するかしないかです。メールおよび電話はいつも自分からで、彼女からする事は殆どありません。 先日、彼女の休みの日の予定をメールで聞きました。すると、翌朝、 「寝てたから、休みの事はまた連絡する」 と言われたのですが、その日は連絡がありませんでした。そのため、心配性な自分は、翌朝、 「予定どう?体調とか崩してない?」 と彼女に連絡したのですが、夜まで連絡がありませんでした。というのも、ここまで間隔が空いた事はありませんでした。そこで、本当に体調など崩していないか心配になり、電話したところ、 「休みの日は友達と遊びに行きたい!ずっと楽しみにしていた。でも、こういう理由で断るのも悪いし、言うべきか悩んだ。これ以上の、束縛は辛くなる」 的な事を話されました。こんな事を言われたのは初めてでした。彼女からしてみれば、自分の、 「予定空いてる?」=「予定空けろ!」 的な感覚として受け取ってるのかなという印象を受けました。自分は当然、予定が空いてれば、という間隔でメールしていましたし、彼女の事を束縛したくもありません。その事はちゃんと伝えました。ただ、自分が束縛していないと思ってやっている行為が、彼女にとっては束縛として捉えられていたようです。 予定を聞くのは、束縛になるのでしょうか?彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 彼女の事は本当に大好きです。本当はもっと連絡を取りたいし、時間があれば会いたいと思っています。ただ、正直、戸惑っています。 メールの頻度も内容も彼女にとっては重いのかなって思ったりもしています。そのため、メールの頻度ももっと減らし、無理に会おうとするのは控えようかなと思っています。 ただ、これで良いのかとても不安です。 ご意見よろしくお願いいたします。