• ベストアンサー

追いかけると逃げるって本当!?女性の方是非教えてください!

優しくしすぎたり、追いかけてると彼女は逃げて行くって本当ですか??     今付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるんですが最近彼女のことがやたらと恋しくなってしまうときがあるんです。僕は20才の大学生なんですが、彼女は今就活中で忙しくて、会うのは1か月に2、3回くらい、夜遊ぶって感じです。     一生懸命頑張ってる彼女を見てると、普段あまり会えないのと重なって凄く想ってしまって、「今日もお疲れ」とか「体調は大丈夫?」とか「好きだよ」みたいなことをよくメールで送ったり、たまに電話したりします。 連絡する頻度はだいたい僕からです。束縛とかわがままは嫌いなので言いませんが。     彼女はそのことをとても喜んでくれてるんですが、 「こんなに追いかけてたら引かれたりしないかなー」とか「もうちょっとサバサバした方がイイかなー」  とか考えるんですが、大好きなんでいろいろ心配して追いかけてしまいます。。。    こんな男ってどうなんでしょうか!?  やっぱり追いかけられると飽きたりしますか?     

noname#18210
noname#18210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。わたしは質問を読んでいて微笑ましく思いました(悩んでいるのにこんな書き方してごめんなさい)実は私も7年ほど前に同じ体験をしたからです。私がmogurepoonさんの立場でした。私は会いたい、サミシイとわがままばっかり言っていましたが… 彼女がmogurepoonさんの事を好きでいれば少しのわがままも恋のスパイスになると思います。それにあまり放任主義だと愛されているの?と不安になり出会いを求めて飲み会に繰り出す人もいますし。 今はmogurepoonさんが彼女を支えてあげる、彼女の心の中にもmogurepoonさんが大きいはず…。連絡はうれしいと思います。その電話にメールに救われる事も多いと思います。まずは心が充実してないと就職活動は頑張れないと思います。頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• goo500ml
回答No.6

自分も彼のことが大好きだったらそんなメールがきたらすごく嬉しいです。 他の事に夢中になってたり冷めかけの時に そんなメールがいっぱい来たら ちょっと嫌かも・・・と思ってしまいます。 でも、彼女さんは喜んでいるみたいなので 大丈夫じゃないですか?? そんな彼氏さんうらやましいですよ☆

noname#133157
noname#133157
回答No.5

優しくされたり追われたりは、好きな人からのみ嬉しいものです。 自分が興味を持ってない、好きでもない相手だとどれだけ優しくされても鬱陶しくなるだけです。度が過ぎると嫌いにさえなりますね。 ただ、質問者様のお話ですと、彼女とおつきあいされているので、忙しい彼女を思いやるよう(あまり沢山メールすると、返事を急かされているようなので一つ一つの言葉を吟味しながら)言葉をかけてあげた方がいいと思います。

• nicechan
回答No.4

好きな相手だったら、頻繁な連絡も嬉しいと思います。 ただ、今、彼女は就活中で忙しいということなので、精神的に疲れていたり、そっとしてほしい時もあるかもしれません。 そんなときに、一方的に気持ちをぶつけられると、うっとおしくなるかもしれないので、それだけ気をつけたらいいんじゃないかな。 あまり会えてない分、恋しくなるのは自然なことなんだし、そこまで心配することはないと思います。 就活がうまくいくように、応援してあげてください★ 彼氏に癒してもらいたいと思う日もあると思うし(^^)

• 1977nao
回答No.2

内容読ませていただきました。 「追えば逃げる」ってよく恋愛では聞くことなのですが、私はそんなことはないのではないかと思うのです。付き合いがうまくいっているときって、そんなこと全く考えないし、喧嘩したり気まずいときだと、この「追えば逃げる」が出てくると思うのです。 彼女は今就活中ということですが、就活中だからこそ、mogurepoonさんが支える 男力を発揮するべきだと思うのです。 就活していると本人は、会社のことや自分のことで精一杯になってしまいますが、 彼から「頑張ってメール」や「好きだよメール」がくると支えになるような気がします。彼女が喜んでいるならなおさら、考えすぎずに、メール・電話してあげたらどうですか?会社の説明会が終わった後にメールとかがきているととても嬉しいものですよ。(私も去年そうだったのでよくわかります。) あまりにも逢いたい逢いたいは彼女の負担になってしまう恐れがあるので、 就活が終わったら、沢山遊ぼうと言う気持ちで、彼女を想い支えてあげるのが良いと思います。mogurepoonさんも考え込まずに、メールや電話したらいいと思います。会社で都合が悪いときは電源切ってるでしょうし、メールを入れておいてあげたり、彼女が就活しやすい環境作りをしてあげるのも、よいかとおもいます。 早く彼女、会社決まるといいですね!!

• kakiame7
回答No.1

こんばんは。 追われたら飽きるとかは人によると思います。普通ラブラブならいくら追われても嬉しいけど。冷め切っていたらウザイんじゃないでしょうか?