• 締切済み

今後の事も考えさせて=遠まわしにフラれたって事?

こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。彼女(30代)とは正式に付き合ってません。 以前質問した、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143077.html 昨日、5回目のデートしてきました。 そして、バンジージャンプをして、 「○子、今日も綺麗だよ~。」 私は、初めて呼び捨てで言いました。 3、4回「○子って言ってごめんね。」 バンジージャンプの後を境にずっと呼び捨てで言ってます。 彼女は、「気にしてないよ。」 夜、夜景の綺麗なところで、彼女の髪を撫でたら、 拒否られてしまいました。 徒歩で移動中は、恋人つなぎはしました。(拒否られてない) 彼女の肩を組んで写真を撮りました。(拒否られてない) 夜、彼女と別れた後、メールの返信はありました。 そして、今日の夕方。 次回のデートのお誘いをしようと、電話をしました。 私 「ディナークルーズ行こうよ。」 彼女「友達との4人でね。」 私 「2人でだよ。」 彼女「ちょっと考えさせて。あと、これからの事も考えさせて。」 と言われました。 補足として、以前、 私 「海パン買わないと。」 彼女「買えば!。」 私 「レストランの割引券手に入れたから行こうよ。」 彼女「行けば!。」 と2回そっけない返事。 もう、脈なしなのでしょうか?。   

noname#110908
noname#110908

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

#1です。 お礼ありがとうございます。 えっと >まだ付き合ってもないのに、軽々しく言ってしまったことです。 いや、理由を聞きたいんじゃなくて 呼び捨てで呼んだという事実があり それで彼女が生きるでも死ぬわけでもないのに 必要以上に謝るというのは 「呼び捨てにしたからって、ボクのこと嫌いにならないでね!」 と、3・4回言っているのと同じということです。 実際、そうでしょう? さて、それが彼女の逆鱗にふれたかどうかは私にはわかりません。 ただ、質問者様をウザいと思っているのは間違いないので 少し連絡をしないで時間を空けるのが良いと思います。 案外、彼女が寂しいと思うかもしれないですし。

noname#110908
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

そうだね恋愛対象として見られてないならこれ以上押しても逆効果なだけだし諦めた方が良いと思うよ。付き合ってもないのに大胆な行動に出たのがまずかったんじゃないのかな?それで彼女はもう二度と二人では会わないと決めたみたいな感じかな?

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

そうだね~ちょっと貴方との距離感を欲しがってるよね。 5回目のデートの後にしてはやはりね。異性としての脈はないかな?

noname#110908
質問者

お礼

blazin様。 いつも回答ありがとうございます。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

文章を読む限り彼女はあなたの気持ちに気付き告白される前にもう二人で会うのは止めようと思ったんじゃないかな?要は恋愛対象としては見られてなかったって事だと思うよ。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月6日3回目のデートで告白はしてます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

前回のご質問も拝見しました。 総合して、質問者様に惚れてはいなそうですね。 髪を撫でて拒否されるのは、相手を尊敬していないからだと思います。 単純に頭を触られることが嫌いな人もいますが。 ところで >3、4回「○子って言ってごめんね。」 と、どうして謝るのでしょう? 謝られたほうは「大丈夫」的なことを言うしかありません。 これを複数回繰り返されて、頭を撫でられたら こちらの出方を伺うやり方にイライラします。 気まぐれな彼女という可能性も十分にあります。 ここは引いてみてはいかがでしょうか?

noname#110908
質問者

お礼

前回の質問の拝見及び回答ありがとうございました。 >「○子って言ってごめんね。」 まだ付き合ってもないのに、軽々しく言ってしまったことです。 私から何も連絡はしないってことでしょうか?。 どうすれば、振り返らすことができますか?。 もしよかったら、回答お願いします。

関連するQ&A

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • 今後どうしたらいいのでしょうか

    長文です。よろしくお願い致します。 二ヶ月前に付き合いだした、10歳年下の彼(3 2歳)がいます。 初めて二人で食事をし、その二日後にデートに誘われて、付き合って下さいと言われました。 年が離れているから と言ったのですが、構わないとのことでした。 私は2回目のデートの時に、酔っぱらって倒れているおじさんを介抱している姿に感動したので、おつきあいを了承しました。 1ヶ月は順調で、ラインも毎日-1日おき程度 週に2回くらいデートをしていました。 年上の事もあり、あまり自信がないこと、以前10歳以上若い人と3年付き合って、いざ結婚しようとしたら相手の両親に反対され、結婚できなかったため あまり年の離れている人と付き合うのは前向きではないと言うことを相談したら、 彼は母親に話をしてくれて 付き合っている事を了解してもらったと言ってくれました。 起業をしている人で、休みも不定休で夜も遅いことが多いようです。 それでも時間が出来たときは、電話をくれました。 彼の変わっているところは、「何してるの?」って聞くだけで、「家にいるよ」 というと「ふーん、じゃあね」と言って切ろうとするので 「え??会おうじゃないの?」というと、「会う?」と言ったり、ラインでも積極的に会おうとはいわず、「これって会いたいメール?」と聞くと「そう」って言って会うような感じでした。自分では会いたいってなかなか言いにくい人なのかな と思っていました。一度「君が会いたいって言わないから…」ってぼそって言われたことがあります。 手を自分からつなぐのも2回目のデートの時だけで、こちらから言わないと手もつなぐこともありません。たまたま平日、早く仕事が終わった時も、彼は 友達に「今日、確かお前の彼女お休みだよ?電話してみろよ」と言われて電話してきた次第です。 食事も夜遅いので、近くのファミレスが多く、先日初めて、イタリアンに連れていってもらったのですが、それも友人に「たまには、おしゃれなところ、連れていってあげなよ」と言われたからと… 友人がアドバイスした事は友人に口止めされていたのに、私に話していました… ブラックジョークが好きだったり、私の前で 「あの店員さん、可愛いね!」と言ったり「日があたると、しわが目立つよ」とか言ったりします。前の二歳上の彼女はそれで怒って帰ってしまうことが度々あったようですが、私はあまり気にしないので、「可愛い店員さんでよかったね!」とか「名前聞いたら?」とか「若い子が好きなら別れてもいいよ そしたら好きなだけ誘えるよ」と流しています。そうすると「冗談言ってるだけでしょ~!!」とすぐ返してきます。 仕事で困っていたり、悩んでいたりするとすぐに電話をくれたり、食事に連れて行ってくれたり、本当に優しいところがあるので、上記の様なことは、あまり気にしていませんでした。 ただ最近悩んでいるのが、ラインが極端に減ったということなのです。 以前くれていた電話もありません。 ラインは私が送れば 返答はしてくれます。 全く連絡がないので、さみしくなって1週間後くらいに「会いたいんだけど、今日どう?」ってきくと、時間がある時(今のところ、今日は大丈夫と毎回)は会ってくれます。 会った時の様子は変わりません。 ただ、この3週間 こちらから連絡しないと全く連絡ないし、昨日は電話してもつながらず、いつもすぐおりかえしてくれるのに、本日昼すぎに 「今気づいた」 と電話してきました。 もう少し連絡が欲しいし、寂しいから会いたいんだけど と何回か言ったことがありますが、全く改善されません…。 そもそも彼の友人が、「恋人とちょっと距離を置いたんだけど、2週に1回会ってる」という話を聞いて、「2週に一回もあってるんなら、全然距離をおいてないじゃん」 と言っていたことがあるので、あまりデートとかしないタイプなのかもしれません… 初めておつきあいしたのも28歳くらいで、それまでは仕事が忙しくて彼女どころじゃなかったそうです。 私が過去におつきあいしていた人は、一日何通もメールがあり、会いたい 会いたい と言われていたので、こういった感じが初めてで どういう風に接したらいいのかわからないのです… 最近は私が連絡とってばっかりだったので、様子を見ていたら 先週末も今週末も全然連絡がなかった事に悲しく思っています。 彼が忙しいので、いつも会いたいという訳ではなく、ラインとか電話くらい欲しいのですが…  何度か以前のように連絡をもう少しまめに欲しいと話したのですが、そのときは「善処します」と言うのですが、全く変わりません。 気持ちをわかってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? どちらかというと毎日連絡して、週に1、2回会えてという関係をのぞんでいますが、どうやらそれは忙しく難しそうなので、我慢することは出来ます。 ただ、こちらから連絡しないとずっと連絡がないとか、会おうとかないのはちょっと寂しいです。 つった魚に餌はやらない??という感じがして悲しいです。 私が寂しがり屋なので、このまま我慢しておつきあいするのはちょっとしんどいです。 きちんと怒った方がいいのでしょうか。 それともしばらく連絡しないで放っておいた方がいいのでしょうか。 アドバイス頂けますとうれしいです!よろしくお願いします。

  • これって遠回し??男性の言動…

    男性の皆様、意見が聞きたいです。 最近この男性の言動が気になってます。 4歳年上の上司です(37歳)。この上司には彼女がいます。 お酒が入って酔っぱらってくると私に必ず「もし俺が今初デートするならこういう所に連れて行きたいな」とか「朝から俺の好きなここ連れて行って、こうして、昼はこれ食べてー夜は何してー」とか「きのう一人で夜中、仕事帰りにラーメン屋行ったんですよ、うちの彼女はラーメン屋行ってくれないから一人で行くしかないし…寂しいなー俺」とか「初デートでラーメン屋はさすがに引きますよねー、でも昔みたいにお金もないしなー格好悪いかなー」とか言ってきます。私は「おいしいからいいじゃないですか、私だったら別に気にならないし、初デートでラーメン屋でもOK!」とか言いますが、私からしたら彼女居るのに初デートって?浮気してるのか?とか思うんですが、そのような人も居る気配はないし。。あとは仕事帰りとかに「今日は彼女も居ないし、これから一人で夜ドライブ行こうかなー」とか言ってきます。友達に言うと○○(私)の事遠回しに誘ってるんじゃないの?反応見てるんじゃない?とか言われます。そんな事言われたら少し意識してしまうというか…確かにこの上司とはかなり仲が良いし、(周りのバイトの子にも言われる)一緒に居て楽しいです。この前は「うちら思考回路同じですよね…」とか言われてこちらも少し気になってるのは事実なんです。でもたまに凄く冷たくされたりもします。例えばしばらく(っていっても2日くらい)シフトが合わなかったり、会えなかったりすると殻に閉じこもったり急に冷たい事言ってきたり(こちらがむかつくくらい)でもそのあとは急に優しくしてきたり…訳が分からないときもあります。長文になりましたが、「初デート」と言ってくる心理は何でしょう? 彼女の他に好きな人でも出来たんですかね?

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • お断りしたいのでしょうか。

    これは、=拒否ということですか? 交際し出してまだ2週間の彼について。 お互い20代後半の同い年です。 婚活アプリで知り合って、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになりました。 このたび、6回目のデートをあさってに控えており、夜6時頃に彼にLINEを送りました。 「こんばんは。お仕事中すみません、お疲れ様です。 あさって、何時にしましょうか?」 その2時間ほど後に返信がきたのですが、 「お疲れ様です。今日はこれから徹夜作業なので、明日お返事させていただきます。すみません」 彼は現場仕事なので、月に何度か徹夜もあるお仕事なのですが、さすがにこの返信はショックでした。 なんなら、この返信に待ち合わせの時間を書けばいいと思いませんか? 明らかな拒否ということでしょうか。

  • 付き合う前にH、今後の進め方に悩み中です

    以前下記の内容で、質問させていただいた者です。 友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。 逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • イチャイチャしたくない彼氏

    私(大1)には3歳年上の彼氏がいます。付き合うまでのデートを2ヶ月くらいしていて、付き合ってからは1ヶ月経ちました。しかし、手繋ぎと頭撫でられるくらいしかされません。1回「チューしてみたいな」と言ったら「一旦考えさせてくれ」と言われました。 彼氏は、私が初めての彼女なので大切にされてるのかなと思っていたのですが、これはイチャイチャを拒否られていますよね? 比べる訳じゃないですが、歴代の彼氏とはキスは1ヶ月経たずにしていたので、そういうことはしたくないのかなと思っています。 手繋ぎだけで満足するべきでしょうか?女性からしようとしたら引きますか?

  • デートの後、連絡を入れますか?(20~30代の男性の方)

    以前私が属していた職場の後輩の女の子の話です。 彼女にはまだつきあって一ヶ月ほどの彼氏がいるのですが (彼女は30歳、彼は29歳)、 二回目のデートの後には「今日はありがとう」とメールを入れて くれたらしいのですが、 一回目は入れてくれず、彼女が間接的にデートの後には連絡を入れて ほしいと言ったから二回目は連絡をくれ、 でも三回目のデートの後は連絡をくれず、そのことで彼女は非常に不安になり (過去に、初めてHしたデートの後、連絡がないまま、音信不通に なってしまった彼氏がいたとかで・・・) 仕方なく自分から3日後の昼頃、「この間はありがとう。楽しかった」と 連絡を入れたところ、彼から、「仕事してて連絡できませんでした。 また逢おうね」という返事があったとのこと。 その返事があまりにそっけないのと、彼女から連絡を入れないと 連絡をくれなかったのでは?という疑念がぬぐいきれず、 彼に「なんでデートの後に連絡くれなかったの??Hが済んだから 私のことはもうどうでも良くなったの?!」という メールを送ってしまったそうです。 彼からの返事は今のところなく、彼がどう思っているのかは 分からないまま、丸二日経ったそうです。 そこで皆様に質問です。 「デートの後は、男性から何らかの連絡を入れますか?(連絡が来ますか?)」 私が20代の頃は、デートの後は、男性から「今日はありがとう。 今度はいつ逢える?」などと電話があったものなので (携帯電話がなかった時代です) この子の彼氏さんは、なんだかなぁ・・・と私は思うのですが、 今の若い男性にはひょっとしたら、そんな習慣はないのではないか とも思い、質問しました。

  • 彼との今後の付き合い方

    私は今大学生で、彼も1個上の大学生です。 昨日の夜、彼と電話をしていた時のことです。 以前からお互いの改善したほうがいいところ、言いたいことは言い合おうということにしていました。 そうしたら彼にこう言われてしまいました。 「言い方は悪いかもしれないけど、なんか俺、いいように使われている気がする。」 理由を聞いてみたら、 ・いつも自分が私に会いに行っている。(彼は都内で私は横浜) ・いつもデートプランを考えている。 ・外出先の食事代を二人分だしている。 ⇒自分ばかりが私に何かしている感じがする。 という感じでした。 決して怒り口調ではなかったのですが、号泣してしまいました。 私はいつも来てくれてありがとうって思っているし。そう言うと「来たいから来ている」って言ってくれてたのになって思ってしまいます。 それに、私が行こうか?と言っても、大抵は「自分が行く」っていてくれてたんですけど…。 食事代は、いつも悪いなと思っていて、半分だしたり、切りのいいお札を渡したりはしていました。それに私が全部会計をしても後でお金をくれたりして…。 デートプランは任せっきりにしていました。私は彼にしてもらいたいという気持ちがあるのですが、男性からしてみればこれは負担なのでしょうか? いろいろ言われた時は何も言えず、ただただ頷いているだけでした。 私はというと、家に来た時に夕食を作ったり、お弁当を作ってお出かけしたりする程度です。 言い終わった後彼はスッキリしたかもって言ってて…。そんなに負担をかけていたのかと思うと、自分が情けないです。 今後どのように彼と接していけばいいのでしょうか。またどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 長文に付き合っていただきありがとうございました。