• 締切済み

今後の事も考えさせて=遠まわしにフラれたって事?

こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。彼女(30代)とは正式に付き合ってません。 以前質問した、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143077.html 昨日、5回目のデートしてきました。 そして、バンジージャンプをして、 「○子、今日も綺麗だよ~。」 私は、初めて呼び捨てで言いました。 3、4回「○子って言ってごめんね。」 バンジージャンプの後を境にずっと呼び捨てで言ってます。 彼女は、「気にしてないよ。」 夜、夜景の綺麗なところで、彼女の髪を撫でたら、 拒否られてしまいました。 徒歩で移動中は、恋人つなぎはしました。(拒否られてない) 彼女の肩を組んで写真を撮りました。(拒否られてない) 夜、彼女と別れた後、メールの返信はありました。 そして、今日の夕方。 次回のデートのお誘いをしようと、電話をしました。 私 「ディナークルーズ行こうよ。」 彼女「友達との4人でね。」 私 「2人でだよ。」 彼女「ちょっと考えさせて。あと、これからの事も考えさせて。」 と言われました。 補足として、以前、 私 「海パン買わないと。」 彼女「買えば!。」 私 「レストランの割引券手に入れたから行こうよ。」 彼女「行けば!。」 と2回そっけない返事。 もう、脈なしなのでしょうか?。   

noname#110908

みんなの回答

• yurie0000
回答No.5

#1です。 お礼ありがとうございます。 えっと >まだ付き合ってもないのに、軽々しく言ってしまったことです。 いや、理由を聞きたいんじゃなくて 呼び捨てで呼んだという事実があり それで彼女が生きるでも死ぬわけでもないのに 必要以上に謝るというのは 「呼び捨てにしたからって、ボクのこと嫌いにならないでね!」 と、3・4回言っているのと同じということです。 実際、そうでしょう? さて、それが彼女の逆鱗にふれたかどうかは私にはわかりません。 ただ、質問者様をウザいと思っているのは間違いないので 少し連絡をしないで時間を空けるのが良いと思います。 案外、彼女が寂しいと思うかもしれないですし。

質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• deracawa
回答No.4

そうだね恋愛対象として見られてないならこれ以上押しても逆効果なだけだし諦めた方が良いと思うよ。付き合ってもないのに大胆な行動に出たのがまずかったんじゃないのかな?それで彼女はもう二度と二人では会わないと決めたみたいな感じかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

そうだね~ちょっと貴方との距離感を欲しがってるよね。 5回目のデートの後にしてはやはりね。異性としての脈はないかな?

質問者

お礼

blazin様。 いつも回答ありがとうございます。

• shokodayo
回答No.2

文章を読む限り彼女はあなたの気持ちに気付き告白される前にもう二人で会うのは止めようと思ったんじゃないかな?要は恋愛対象としては見られてなかったって事だと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月6日3回目のデートで告白はしてます。

• yurie0000
回答No.1

前回のご質問も拝見しました。 総合して、質問者様に惚れてはいなそうですね。 髪を撫でて拒否されるのは、相手を尊敬していないからだと思います。 単純に頭を触られることが嫌いな人もいますが。 ところで >3、4回「○子って言ってごめんね。」 と、どうして謝るのでしょう? 謝られたほうは「大丈夫」的なことを言うしかありません。 これを複数回繰り返されて、頭を撫でられたら こちらの出方を伺うやり方にイライラします。 気まぐれな彼女という可能性も十分にあります。 ここは引いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

前回の質問の拝見及び回答ありがとうございました。 >「○子って言ってごめんね。」 まだ付き合ってもないのに、軽々しく言ってしまったことです。 私から何も連絡はしないってことでしょうか?。 どうすれば、振り返らすことができますか?。 もしよかったら、回答お願いします。