• 締切済み

片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

補足回答です。 アプローチ・・・話す事だと思います。色々な事を話してお互いを知る・・・一番大切な事だと思います^^そして素直な気持ちを伝えましょ。「あなた以外嫌なんです」と^^

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

全然ありでしょう!!!!! 上の人も言っていますが、ドライブは言っておくべきでしたね^^: ドライブ行かないの?って言ってきたり、考えるから・・・と言ってくれているなら 彼女は今男としてあなたを見れるかどうか考えているんだと思います。 一度気持は伝えているのだから、しばらくは 『俺はこういう人だよ』みたいな感じで自分を売り込んでいって欲しいです! がんばって下さい!!

silver0022
質問者

お礼

ありがとうございます。男らしく明日はデートして来ます。 あまり、好きだよ~とかあしたは言わないほうがいいんですかね? どうやら彼女はいま、他の男とめしを食いにいってるかもです。。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

十分にあります^^ 「ドライブ行かないの?」絶対行くべきでした・・・彼女から誘ってるのに~^^:今からでも遅くありません!!どんどんアプローチして、あなたに振り向いてくれるように努めてください^^絶対大丈夫です!素敵な恋になりますよう・・・・

silver0022
質問者

お礼

ありがとうございます。アプローチとはどんな感じにしたらいいんですかね?あまり恋愛したことないのです。 明日とか好きだよ~とか言ってたほうがいいんですか?

関連するQ&A

  • 片思いの男の子

    こんにちは。 前回は相談に乗ってくださり有難うございました。 辛く苦しい失恋の時に皆さんの励ましの御言葉のおかげで、 ようやく乗り越えることができ、私にも好きな人ができました。 その人は私より1個下の大学生なのですが(私は社会人) 合コンで知り合って、今メールをしています。 そこで皆さんに相談なのですが…。 彼は人見知りをするみたいで、合コンの時もあまり喋っていませんでした。 私は彼のこといいなあと思っていたので、積極的に話しかけていたら 帰りにメールアドレスを聞かれて、それから毎日1~3通メールをしています。 朝決まって彼から「おはよう!今日も仕事頑張れ!」というメールがきて 夜に「お疲れ様!」みたいなやり取りをしています。 ですが、そこから話が発展しません。 デートに誘われることもなく、かと言って私への質問もなく。 彼の男友達に聞いたら、彼とのメールのやり取りは続かないと言っていました。 合コンの時も、会話が苦手みたいでした。 それでも今なんとかメールは続いているのですが…。 こういう場合、デートなどに誘うのは私からした方がいいんでしょうか? 女から誘うのは気が引けてしまって…。 あと、ひとつ気になるのが 彼は合コンの後、私に他の女の子のメールアドレスを聞いて 皆に「今日はお疲れ様でした!また今度飲みましょう!」ていう お礼メールを送ったみたいです。 今メールが続いているのは私だけみたいですが…。 彼が何を考えているのかよくわからないです><; こういう男性はメールで発展させようと思わない方がいいですか? 彼は多分いわゆる草食男子です…><。

  • アラフォーバツイチの片思いの今後は。。。

    職場の少し年上の女性(独身)に思いを寄せています。これまでの経緯等は以下にまとめますが、今後について、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 (1)昨年の夏頃に彼女含めて職場仲間(男3女1)で飲むことになり、連絡用にアドレスを聞き、メールのやり取りが始まりました。 (2)職場仲間との飲み会の後、今度は二人で会って欲しいとメールを送り、話友達からという前提で二人で食事に行くようになりました。 その後現在に至るまで、約1回/月のペースで二人で食事に行っています。ただ誘うのは私からなので、支払いもあまり彼女の負担にならないようにしています。(彼女は支払うと言っていますが) 会うのは、基本平日会社帰りで、極たまに休日といった感じです。 (3)メールは、当初は1日に1~2往復したこともありましたが、現在は2~3往復/週くらいのやりとです。基本私からのメールが起点で、彼女発信のメールはありません。 (4)職場の彼女は必要最小限しか会話しないため、今も昔もどちらかというとそっけない感じです。職場以外で会っている時の方が断然親しみやすい(話しやすい)感じですが、私の緊張からか上手くい会話できない時も多々あります(涙)。 (5)今年に入り、彼女の誕生日(当日ではなかったです)にお祝いしたり、私の誕生日に食事に行ってもらったりしました。あと私の誕生日の帰り際には、私が勝手に送ったホワイトデーのお菓子のお返し?にチョコを貰いました(正直嬉しかったです)。 (6)今年の夏は、彼女が屋外好きなため、テラスのあるお店へ何回か行きましたが、そのうち1回は彼女お気に入りのお店に連れて行ってもらいまいした。 (7)彼女はたまに旅行にいきますが、行くと必ずお土産を買ってきてくれます。 (8)彼女は色々と予定(用事)が多いようで、なかなか月2回以上会うことができません。 こちらから予定(用事)の内容を聞くことはあまりありませんが、あまり内容を話してはくれません。もう少し話してくれても、と思ったりします。 (9)毎年彼女はクリスマスコンサートへ行っているようで、一緒に行って欲しいとお願いしたら来月23日にクラシックのクリスマスコンサートへ行くことになりました。24日はダメでした。あと、コンサート後は用事があるようで、食事も行けずちょっと凹んでます。 以上が現在までの経緯になります(うまく説明できず申し訳ありません)。 今の状況はどう判断すればよいか、これから私はどう行動すればよいか等、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは浮気なのでしょうか?

    これは浮気なのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 私は21歳大学3年生で1年半お付き合いをしている人がいます。彼はとても優しく私を気遣ってくれとても幸せに感じています。 しかし、彼と出会う前(1年半くらい前)行った合コンで26歳の大学院生にデートに誘われました。その時お付き合いしている人はいなかったためデートへ行きました。 デートは普通に食事をして近くの公園を散歩するという感じでした。(夜中です。) しかし、彼もお酒が入っていたせいか手を繋いできたり自分の飲んだジュースを私に飲ませるなど間接キスをしてきました。私はそのとき彼のことを話が合う人だと思っていましたが好きとかそのような感情は無かったためなるべく手をつながないようにしたり間接キスも1回だけしてもうしないようにしていました。 その公園の近くに彼のアパートがあり散歩をしている途中に「荷物が多いからちょっと置いてくる」と彼の家に寄りました。「入らないの?」と聞いて来ましたが私はもちろん外で待っていて中に入ることはありませんでした。 そのデートが終わった後、その彼(26歳)ではなく現在の彼から告白され私も大事にしてくれる現在の彼のことが好きだったためお付き合いを始めました。 それからデートに誘われることは無かったのですが去年の暮れごろからたまに「元気?」とメールが来ていました。彼は私がお付き合いをしていることを知りません。 そして最近になって「食事でもしようよ。」とメールが来ました。 私は友達感覚で明後日食事に行くことをOKをしてしまったのですが今となって行ってもいいのか悩んでいます。 というのは別に私の現在お付き合いしている彼は私が誰と遊びに行っていいなど干渉はあまりせず(誰と行ったのくらいは聞きますが)嫉妬などは特にしません。 私も彼に干渉や嫉妬は特にしません。しかし、前回行ったデートのことを考えるとその26歳の彼は私のことをまだ恋愛対象として見ているのではないだろうか、と思うからです。 そして、現在の彼の気持ちになってみればさすがに恋愛対象として見ている男の人とは食事に行って欲しくないだろうと思います。 また、私としては楽しい友達として会いたいのですがもしかしたらまた手を繋いだりカップルみたいなことをしてくるのではないかと今になって考えます。現在付き合っている彼にも罪悪感が生まれてきて今度会う26歳の彼にも悪いかも…と考えています。 話が長くなってすいません。 結局私は明後日食事に行ってもいいと思いますか? また 彼がいるのに食事に来た女子に対してその26歳の彼は幻滅すると思いますか? この2点について私はこのようなこと(恋愛)について鈍感な方なので皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • これってどういう事なのでしょう?

    1ヵ月半前に合コンで知り合った男性がいます(私も彼も30手前で私が一つ年上)連絡先を交換してからほぼ毎日メールが来るようになりました。特にタイプではなかったのですが、彼の熱意が端々に感じられその内食事に誘われました。帰りに駅の改札まで送ってくれたのですが手を繋がれました(恋人繋ぎです)。見た感じは真面目そうなので驚きましたがとりあえず拒否もせず繋いでいました。分かれた後「また一緒に食事したい」とメールがきて、それからは3日に一度くらいの割合でメールが来ていました。 そしてまた食事に誘われ行ったのですが、次はキスをされそうになりました。まだ付き合ってもいないのにキスするのはちょっと・・と思いそれとなくかわしました。その後また駅の改札まで送ってくれたのですが、分かれた後にくれたメールに「今日はありがとう」とだけ書かれていました。いつもは「早く会いたい」「また一緒に遊びたい」といった内容だったのに・・・。それ以来定期的に来ていたメールがぱったりと来なくなりました。 これは私は嫌われてしまったと言う事なのでしょうか?私は思った事は何でも言ってしまう性格で知らないうちに傷つけてしまったのかな?とも思ってみたり。(1度目に会った時はずっと一緒にいたいような感じを受けましたが、2回目は早く帰りたそうな感じがありました。)キスを拒んだからでしょうか?その時に「どうかした?」と聞いても「いや別に」とはぐらかしてきました。その後も無理やりほっぺたに力強く手をあててキスしてこようとしたので「痛い!」と言ったら「ごめん」と言って謝ってきました。ちなみに観覧車の中での出来事です。 それまではメールや会った時の感じも私への好意がひしひしと感じられたので、もし告白されたら付き合ってもいいかなと考え始めていたので今の状況に少しとまどっています。。ご意見くださると嬉しいです!

  • 片思いの今後について

    はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 距離をとる女性の心理って

    私には、今気になる女性がいます。 3か月ほど前から、月に2回程度お酒や食事をしたり、映画に行ったりはする仲です。 好きだと想いを伝えたいのですが、そういった雰囲気になりそうだと距離をとられる感じがするのです。 例えば夜公園を散歩しているときに、それとなく手を握ろうとすると離れたり。 話している時にあまり目を合わせなかったり。 メールや電話もあまり頻繁にするわけではありません。 それでもバレンタインには手作りのケーキをくれたり、会おうと誘うと会ってくれたりはするのです。 彼女の誕生日にはメールでお祝したり、ホテルで食事をしたり、とても喜んでくれたのを見てるだけで嬉しくて。 明日は目黒川で桜を見ながらデートをするので、ちゃんと想いを伝えようと思っています。 ただこういった状況なので、とても不安です。 異性として見てくれているのか、それともただの男友達なのか・・・ 嫌われているわけでは無いと思うのですが。 こういった女性の心理って、どう思っているんでしょう?

  • 大事にされてる?

    初めてドライブした時に、キスしました。 一度してしばらくぎゅっとして、2回目ディープキスの軽いのをそしてぎゅっとしてくれました。 その後夕方でしたが全くなにもなかったように、食事して駅まで送ってくれました。 その後2回会っていますが、手をつなぐだけで、抱きしめもなかったです。メールは今も毎日向こうから来ます。 会いたいとかぎゅとしたいとかメールには書かれてる時もありますが、会った時は手を触ったり繋ぐだけでした。 大好きだとこれまで直接や電話メールで何回もいってくれましたが、軽く言えるものではないですよね?言えますか? 大事にしてくれてるとか、誘えないとかそういうことでしょうか? 女性には慣れてて付き合った人は何人もいると聞いてるので、読んだ方がどう思われたか教えてください。

  • 合コンで出会った彼の真意と今後(長文です)

    合コンで出会った男性のことでご相談があります。 合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。 私も最初は何も思っていなかったのですが、 嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。 気になる存在になりました。 ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。 合コンの次の週に彼と二人で会いました。 その時も「次はいつ会う?」とか 手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。 そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。 その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。 私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。 フォローのつもりなのかよくわからないのですが、 自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので 合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで 「合コンいかないで」と言ったのですが、 私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。 帰りに軽くキスをしてしまいました。 ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。 3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と 前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。 新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。 4人で会ってても私にベタベタしてきました。 次に会う約束もしました。 でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。 Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。 Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら 彼は「それは困る」と・・・。 最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが 最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。 そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。 A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。 ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、 合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。 聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。 彼の真意がわかりません。 気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか? しかも毎回お食事は彼のおごりです。 私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。 私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。 いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。 でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。 質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを 止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには どのような態度をとればいいのでしょうか? ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。 相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので お手やわらかにお願いします。

  • ナンパはやっぱり遊びなのですか?

    相談にのってください。私は20歳で、彼は24歳です。その彼とは、街で声をかけられ、誠実そうな感じがしたのでアドレスを交換しました。それからメールを何通かして、2回会いました。 1回目はバイト帰りに彼の車で30分程話しました。「手の大きさを比べよう」と言われて比べていたら手をにぎられました。 2回目は夕方から車で公園に行き、手をつなぎながら散歩をしました。ベンチで座っていたらキスをされました。私も嫌ではなかったし彼のことが気になり始めていたのでしてしまいました。 そこからディープキスにもなって、傍から見たらバカップル見たいな感じでした。 車では胸を触られたりしました。それ以上はやんわり駄目といいましたが... その後ご飯を食べに行って、お別れしました。別れるときも手を握ったりキスをしてくれましたが、メールは会ってから減っています。 私も嫌われたくないので、自分からはメールをしていません。 これはやっぱり遊ばれているのでしょうか?私は好きなので、また会いたいし好きになって欲しいです。 相手を振り向かせれるアドバイスなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。