• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精神的に苦しんでいます・・。男性の意見聞きたいです。)

男性の意見を聞きたい!2年以上の内縁関係で精神的に苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • 精神的に苦しんでいる女性が2年以上の内縁関係にある男性の意見を聞きたいです。お金や子供の問題も絡んでおり、奥さんとの離婚話も進んでいる状況です。
  • 女性は現在妊娠6ヶ月であり、彼は自分の会社の寮に住んでおり、たまに子供と会っているようです。ただし、彼の行動や彼の親の態度から、女性は彼の真意について不信感を抱いています。
  • 女性は彼の親とのやり取りもあり、彼の親も何も言わない状況です。女性は愛情から憎しみに変わりつつあり、彼が一体何を考えているのかを知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別居している方と同居されているのでしょうか? 実際、彼の婚姻関係が破たんしているかどうかであなたの立場にも違いが出てくるのではないでしょうか? 今後一緒になるのでしょうから、彼ばかりを突かずに、ご一緒に彼の奥さんも交えて話をされる方が良いのではないでしょうか? 自分が被害者的な考えになっても仕方がないですよね? 今後夫婦となるお気持ちがおありなら、彼だけの問題と思わずに自分たちの問題と捉えて行く姿勢をお持ちになる方が良いと私は思います。

rion2007
質問者

補足

家庭は破綻しているようですが子供はかわいいので合わない生活は考えられないといいます。離婚したら子供と会いにくくなるのでこのままがいいともいわれたこともあります。また子供たちと私のどちらかを選ぶことで揺れているとも。ほんとうのところ奥さんとどこまでの話なのかは私もわからないです。でも私とやっていくために買った家に住民票もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

正直 まだ離婚の手続きも終わってない 男の子供を身ごもる事が 間違ってますよね?? 前にも答えさせて頂きましたが 12歳の娘さんが居ましたっけ? ほんと12歳の娘さんへの教育上もよろしくないと 思いますね。。 子供じゃないんだから、 ちゃんと順序立てて行動するべきかと 思います。 あなたも親なんだから自分の子供に 恥じない生き方したらどうでしょうか? あなたもあなただから、彼もだらしない行動に なるんじゃないでしょうか? ここまで来たら、相手の奥さんと含めて 3人で話してみたらどうですか? 彼の適当な言葉を鵜呑みにしてしまった あなたにも非はあるし、 いくらマンション購入してくれて 産んでもいいと言われても、 その行動はどうかと思うので 奥さんから慰謝料請求されるかもしれないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

寮から帰ってこないのは「貴女と暮らしたくない」との意思表示です。残念ですが現実を見つめましょう。 子供と3人で強く生きるとか言ってませんでしたっけ?? その場しのぎの思いつきでコロコロ考えを換えるから、彼も疲れちゃったんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あのぅ・・。 質問者様が大変なのはわかるんですが、せめて前の質問を締め切ってから 新しい質問をした方が、宜しいんじゃないでしょうか・・? 前答えてくれた方々が宙ぶらりんになっちゃいますよ。

rion2007
質問者

補足

すみません。きちんといたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新たな事実に悔しくて・・・。女性の方に回答ほしいです。

    2年以上の内縁的生活、1年前にマンションも購入、離婚話も進んでるからと私の親にも会いちゃんとしたいからと数回会いましたが。奥さん側にいる2人の子供と会えなくなるからと離婚話はほとんどしていないみたいで。私は現在妊娠6ヶ月です。奥さんには認知した人がいると話は舌らしいのですが。現在彼は自分の会社の寮にいて自分の子供とは時々会っているようで。ちゃんとするから待っていてといいながら行動が見られません。彼の親も何一つ言わないみたいで。悔しくて愛情から憎しみになりつつあります。彼はいったい何を考えているのか・・・。

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 友人の離婚…第三者の意見がほしいです。

    私には男性の友人がいます。うちの旦那も含め仲良くしていて、ある相談をされています。その彼が今別居中の奥さんとの離婚の手続きをしています。私はもちろん友人サイドに付いてるため、どうしても彼が正しくて、奥さんが悪いように思ってしまうので、第三者からの意見を聞きたくて投稿しました。 彼32歳、奥様30歳で6歳の息子がいます。奥さん(当時は彼女)とは1999年に付き合い始め、2000年には別れ、奥さんは他の人と付き合い始めましたが、彼(私の友人)ともまだ体の関係が続いていました。そして妊娠。付き合ってる人とは体の関係がなかったと言い切り、もちろん彼はおろしてほしかったけど、奥さんがどうしても産みたいと言い、承諾。一緒に子育てをしていくうちにまた自然と付き合い始め、2003年に結婚。奥さんも彼もずっと仕事もしながら学生をしています。 彼から離婚を申し出て、奥さんも一旦は承諾しました。親権、養育費、面会権も同意し別居が始まりました。が、何度が奥さんが自分の非を認め、寄りを戻せないかと謝罪があったそうです。でも、彼の離婚の意思は固く離婚の書類の準備を始め、いざお互いのサインで締めくくるはずだったのですが、今となり奥さんが「子供が生まれてから別居するまでの4年間分の大学の学費のローンを半分払って」と言ってきたそうです。もう10年も学生している奥さん。奨励金が2006年まで出ていたけど、子供産んだり、奨励金を生活費に当てたりしてたため、自分ばっかり損した。それは彼に責任がある、とのこと…。ローンは2000万円でその中の800万は彼が責任も持って払ってほしいと言っています。ちなみに彼自身も300万円の学費のローンがあります。彼はその4年間はお給料まるまる奥さんに生活費として入れていたと言っています。 これを承諾しないと離婚しないと言っている奥さん。協議離婚で決めてもらっても構わないと言ってるそうです。でも女性の私からみて未練たらたらな奥様は、ただ彼を困らせ離婚を踏むとどまさせるためにそう言ってるように思います。だって、離婚書類作成は協力的に参加し、そんなことは何一つ言わなかったそうです。書類ができていざサインというとこでその話と持ち出したようです。 皆様、この奥さんの要求は妥当だと思いますか?私は彼サイドに付いているためぜんぜん妥当だとは思わなく、その800万は彼が払う責任などないと思います。第三者からみた皆様の意見を聞かせてください。

  • バツ2男性との入籍について

    初めまして、現在バツ2男性と同居を始めて5年目になる33歳です。彼は一番目の奥さんとの間に子供がいて毎月養育費2万~3万を支払っていますが手取り15~17万の中から家賃、その他の支払いをするとほとんど手元に残りません。先日、その1番目の奥さんから10年前の離婚時の慰謝料請求500万を一括で支払うよう連絡がありました。(公正証書には平成29年までに全額支払うと明記してあるそうです)もし籍を入れた場合に私もその慰謝料を支払う義務が生じるのでしょうか?2番目の奥さんにも彼との子供が1人いるのですが、新しく家庭を持っているようで一切連絡はありませんが、私としては1番目の奥さんも2番目の奥さんも彼の子供がいるので金銭に余裕がある限りお支払いはするべき、と考えています。ただ、自分も初婚でゆくゆくは子供を産みたいと考えていますがこのような現状だと、厳しいと思います。1番目の奥さんとは2番目の奥さんと不倫の関係にあって離婚し、2番目の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。私もパートで働いて生活の支えになるよう努力はしていますが、生活は厳しいです。入籍をした場合、私にも支払い義務が生じるのなら新しく仕事を見つけ、彼の前々奥さんと前奥さんへの支払いをしなくてはならないのかと思うと希望があまり持てません。乱文で分かりにくいかと思いますが、ご意見をお聞かせください。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 優柔不断で決断できない彼に困って現在妊娠6ヶ月

    結婚を前提にと一緒に暮らし始め私の中学生の娘も彼にはなついていました。彼は別居が4年で離婚も時間の問題と言っていましたがいまだに話し合いも進まないままです。1年前にはマンションも購入しました。彼の親が一括で貸してくれ今はそれを銀行に返済しています。もう一人子供もということで彼との問題でストレスで不妊になり手術と治療で昨年妊娠し今6ヶ月です。そのとき彼に話したところやっぱり無理だと言い出しました。彼には2人の小学生の子供がいて今も時々会っているようで(お父さんが経営する会社に働きその裏にお父さんが建てた家があるので子供たちとは交流があるみたいで)何度か話し合いに行くといってるみたいですが奥さんも大きな金額をもらわないと離婚する気がないのかわかりませんが、子供たちはパパが家に帰ってくることを望んでいるから離婚すると会いにくいからこのままがいいとも言うし。私の親には何度か会いそのたびにちゃんとしますと言うだけ。認知はしてもらい今は奥さんと私に生活費を半分ずつ入れています。そして私からうるさく言われるのが嫌なのか寮で生活しています。親も甘いのか何も言わないようです。私は毎日お弁当は作り届けに行っていますが早く入籍して普通に暮らしたいのです。彼は私も向こうの子供たちも大切でどちらか選べずに悩んでいるといいますが私には逃げだとしか思えないのですが。どうすればいい方向にことが解決するのか私も頭を痛めています。

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 前妻と3年位別居中で離婚の話し合いをしている彼と事実婚を考えています。

    前妻と3年位別居中で離婚の話し合いをしている彼と事実婚を考えています。 前妻は、自分から3年前に出て行く、と言って家を出てから彼名義でマンションを購入し子供(小学生一人)とすんでいます。 彼とは、年にほとんど会うことはないそうです。 メールと電話で連絡が連絡方法のようです。 子供とも自由に会っていて、特に条件とかはありません。ただ、彼とは離婚したくない、戻りたいと言っていて、先に全く進まないと言っています。 奥さんに対しては、愛情はない、よりを戻そうとはもう今は思っていない、といっています。 離婚しましょう、って言っているところとのことです。 彼は週末は私と過ごしています。平日は実家で親と住んでいます。 私が、彼の子供が欲しいといったら、それで事実婚の話になりました。 認知もしてくれると言っています。 こんな状態で彼の子供を作り事実婚は不幸になるだけでしょうか。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫の彼と子供の心配

    不倫をしており不安や心配があります。 どんな意見でもいいのでいろいろな視点から意見を聞きたいです。 ⚫私48歳(娘19歳) ⚫彼41歳(建築関係社長 息子17歳) ⚫婚外子6歳(娘 認知済み) 8年前に知り合いました。 家庭内別居中との事を聞いていたので付き合い始めました。 いけないことだと分かっていましたが、お互い惹かれあってしまい当時私はシングルマザー、彼は妻子ありで付き合い始めました。 彼はいまだに離婚はしていません。 子供は認知してもらっております。 彼の親も分かっていて受け入れてもらっています。 私の娘と彼の息子は彼の会社で働いています。 ただしお互い子供同士は腹違い種違いとは伝えておりません。 付き合い当初は離婚するからとずっと言われており子作りをし無事出産し認知をしてもらいました。 もちろん生活費ももらっています。 家も建ててくれて3人で暮らしているのでこの先離婚して一緒になってくれる事は確実だと思います。 ただ、ずっと離婚するとは言ってくれてはいたもののなかなかしてくれず、社長なのもあり周りの目があるからと言われていましたが、やっと離婚する決断を2年前にしてくれました。 ですが、次は離婚を奥さんに話したところ奥さんが拒んでいるそうで。 今は子供が成人したら別れるとは言ってくれていますが、ずっとモヤモヤが残っており…。 こちらには幼い子供がいるんだし、もう来年にはもう小学校入学なので早く離婚してほしいという気持ちです。 奥さんとは完全別居で子供は自分の会社で働いており常に会える状態なのだから離婚しても世間で言う離婚後のデメリットはないはずなのに彼の気持ちが分かりません。 聞きたいのですがなかなか聞けず。 もう子供は社会人なのになぜ成人まで待つ必要があるのでしょう? また、彼の子と私の連れ子が同じ会社で働いていることについてです。 会社の跡取り問題ですが、私は私たちの娘婿か娘が会社を継いでくれたら問題は出ないのではないかと思っているのですが。 ですがこればかりはどんな人と結婚するかわからないので、彼の子(親権は奥さん)が会社を継いだ場合や、私の連れ子が継いだ場合出てくるとするとどのような問題が挙げられますか? ちなみに彼の子は奥さんの籍になると思います。 批判はあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • PHPのif文を使用して、変数が3の倍数かつ7の倍数であることを判定することができます。
  • 具体的なコード例を示すと、if文の条件式に `%` 演算子を使用して変数が3で割り切れ、かつ7で割り切れることを表現します。
  • 3の倍数かつ7の倍数である場合は、対応するメッセージを表示します。それ以外の場合は、条件に該当しないことを示すメッセージを表示します。
回答を見る