不倫の彼と子供の心配

このQ&Aのポイント
  • 私は不倫関係にあり、子供のことが心配です。彼との関係に不安や心配があります。
  • 彼とは離婚を約束して付き合い始めましたが、まだ離婚していません。子供は認知してもらっていますが、離婚の話が進まない状況です。
  • 彼との関係において、将来の離婚や会社の跡取り問題が心配です。どのような問題が起こる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の彼と子供の心配

不倫をしており不安や心配があります。 どんな意見でもいいのでいろいろな視点から意見を聞きたいです。 ⚫私48歳(娘19歳) ⚫彼41歳(建築関係社長 息子17歳) ⚫婚外子6歳(娘 認知済み) 8年前に知り合いました。 家庭内別居中との事を聞いていたので付き合い始めました。 いけないことだと分かっていましたが、お互い惹かれあってしまい当時私はシングルマザー、彼は妻子ありで付き合い始めました。 彼はいまだに離婚はしていません。 子供は認知してもらっております。 彼の親も分かっていて受け入れてもらっています。 私の娘と彼の息子は彼の会社で働いています。 ただしお互い子供同士は腹違い種違いとは伝えておりません。 付き合い当初は離婚するからとずっと言われており子作りをし無事出産し認知をしてもらいました。 もちろん生活費ももらっています。 家も建ててくれて3人で暮らしているのでこの先離婚して一緒になってくれる事は確実だと思います。 ただ、ずっと離婚するとは言ってくれてはいたもののなかなかしてくれず、社長なのもあり周りの目があるからと言われていましたが、やっと離婚する決断を2年前にしてくれました。 ですが、次は離婚を奥さんに話したところ奥さんが拒んでいるそうで。 今は子供が成人したら別れるとは言ってくれていますが、ずっとモヤモヤが残っており…。 こちらには幼い子供がいるんだし、もう来年にはもう小学校入学なので早く離婚してほしいという気持ちです。 奥さんとは完全別居で子供は自分の会社で働いており常に会える状態なのだから離婚しても世間で言う離婚後のデメリットはないはずなのに彼の気持ちが分かりません。 聞きたいのですがなかなか聞けず。 もう子供は社会人なのになぜ成人まで待つ必要があるのでしょう? また、彼の子と私の連れ子が同じ会社で働いていることについてです。 会社の跡取り問題ですが、私は私たちの娘婿か娘が会社を継いでくれたら問題は出ないのではないかと思っているのですが。 ですがこればかりはどんな人と結婚するかわからないので、彼の子(親権は奥さん)が会社を継いだ場合や、私の連れ子が継いだ場合出てくるとするとどのような問題が挙げられますか? ちなみに彼の子は奥さんの籍になると思います。 批判はあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

補足ありがとうございます。 今回の件、お勧めとしては投稿し直しすことをした方が良いです。 他の回答者さん達とのやり取りを見る限りですが、質問者さんは質問者さんなりの行動を長年積み重ねて懸念点を理解、或いは解決させて来ている印象を受けました。 しかし、元々の質問文にはその記載は一切ありません。 離婚する上で何を懸念でど対策して、どのようなやりとりをしてたかなどの情報が無いと恐らくは確信の情報は相手から引き出せない可能性がとても高いと思います。

12312333
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分自身は分かっているので重要な部分を伝えきれずに質問したようですね。 再度投稿し直したいと思います。

その他の回答 (5)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.5

補足頂きましたので、少々追記します。 どの程度の田舎なのかは存じませんが、家はいずれバレると思っていた方が良いかと。 それと、規模も規模ですし田舎なら尚更離婚に至った経緯とかの噂話が受注に全く影響がないとは思えませんでしたが、その辺は大丈夫という認識なのですね。 まぁ、彼の妻側については何も分かりませんので・・・ 補足を拝見する限り、妻側に不貞の事実があるとか息子との関係が良くなく質問者さまに間違いなく味方するとか、何らか質問者さまの方に大きなアドバンテージがあることによる自信のようなものを感じました。

12312333
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます。 田舎と言ってもコンビニや買い物は車で数分にあり小さいですが駅も車で15分程の所にあります。 奥さんの不貞はないようで彼の子も私とは関わりはありませんが、成人してから離婚と約束しているのもあり彼の子がいずれ分かったとしてもそれ程大きなことではないかなと感じます。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

自分だけ多くを望む者が全て手に入れられるほど世の中甘くない。自分と娘のことしか考えない貴女、社長もそのことが気になって踏ん切りつかないのでしょう。と思いますよ。

12312333
質問者

お礼

もし仮に彼が離婚しないにしても、私との子供が既におり家も贈与予定でして生命保険等の加入もしてもらっておりまして。 なので、事実婚ということになり私と共に生きてくれ生活の保証をしてもらえれば婚姻届に拘らなくてもいいのではないかと自分でも少し思うところがあります。 ですが、苗字を同じにし子供の入学に間に合わせたいという気持ちも大きいです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.3

質問者さまが思っている程、事は簡単じゃないと思いますよ。 離婚に関する揉め事、もっと色々あるのではないかと。 彼の息子は社会人とはいえ未成年ですので、親権は絡みますしね。 彼は、離婚での財産分与で揉めていませんか? 結婚後に形成した財産は、負債も併せて原則として半分が認められます。 建ててくれた家というのは、誰の名義となっていますか? 彼の単独名義だから彼のモノ、とは単純にはいきません。 会社名義だとしたら、それはそれで表沙汰になったら面倒ですし。 質問者さまの名義なら贈与にあたります。 贈与税を払う義務が生じます、それはそれでややこしくなります。 まぁ、それが解決できたとして、その後。 会社の跡取りですが、法的には離婚しようがしまいが社長の裁量の内です。 あくまで奥さんが代表権のある役員として名を連ねていなければ、です。 ただ、従業員の心情としてはどうなんでしょう? 少なくとも質問者さまの娘さんが社内で実の息子より遥かに人望を得ていないと、経営権の禅譲は中々簡単には進まないと思います。 よく似た状況で、あっという間に従業員さんが皆離脱して業務が廻らなくなり会社解散する羽目になった、なんて話はゴロゴロ転がっています。 悲観しろとは言いません。 ただ。 彼は離婚成立後の方がシンドイでしょう。 質問者さまには、今以上の覚悟は要るかと思います。

12312333
質問者

補足

親権の部分で成人を待っているのだとしたら納得です。 子供の事を解決してから一緒になりたいと思っていますので。 財産分与と言うよりは今後の事を考えて奥さんは頑なに離婚を拒んでいるのではないかと思っています。 家は彼名義になっていて、奥さんは知らないそうです。 小さい会社なのと田舎なので少なくとも彼とお互いの子と数名の従業員がいればやっていけると思います。 何故離婚成立後の方が彼がシンドくなるのでしょう?

  • ayapapa01
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

質問者さんには、いくつか間違った認識があるのでその部分を訂正しながら回答します。 まず、彼の子が成人するまで離婚をしない理由ですが、 おそらく、離婚届に記載する親権者についてだと思われます。 親権行使は子が20歳までです。従って子が20歳になるまでは離婚届に親権者がどちらになるのか記載する必要があります。20歳を超えればその必要は無いので、それを待っているのだと思われます。 次に会社の跡取りですが、会社経営と家族(血族)は関係ありません。確かに世襲制の会社は多いのですが、誰が継ごうと会社的には問題はありません。経営能力があれば存続するし、経営能力が無ければ倒産します。社内の人間関係が多少影響はしますが、社員さんはそれほど気にしないと思われます。 人望があり、経営能力があれば誰が継いでも文句は言わないでしょう。 ただし、人望が薄く、経営能力が無ければ誰が継いでも文句は出ると思います。どちらのお子さんが継いでも同じです。 ただし、彼が経営している会社が株式会社で奥さんが株式を一定以上の割合で保有している場合は社長人事を含む経営への介入問題が出てきます。 夫婦が離婚した場合、その子の氏(苗字)は戸籍の筆頭者の氏(苗字)になり、そちらの戸籍に入ります。一般的に夫が筆頭者になることが多いので、離婚後の子は元夫の戸籍に残ります。元奥さんの戸籍に移動する場合は家庭裁判所への申請が必要です。 それらの面倒な手続きが必要なので離婚を躊躇しているのではないでしょうか?

12312333
質問者

お礼

親権の部分で成人を待っているのだとしたら納得です。 子供の事を解決してから一緒になりたいと思っていますので。 もし仮に彼が会社の取締役等になり彼との実の子かその婿が社長になれば経営能力うんぬんは置いといて大きな問題はならないのでは?と素人はおもうのですがどうなんでしょうか? 会社は株式ではないです。 彼の奥さんは会社にはノータッチのようです。 彼としては離婚の手続きの面倒が要らなくなる子が成人してから一緒になってくれようとしているということですね。

回答No.1

質問者さんが世間知らず過ぎると言わざるを得ないですね。 今回、重要なのは倫理観そのものではないです。 不倫という状況なのにも関わらず、認知してもらい相手方のご両親にも認めて貰い家もある。相当に恵まれた環境です。 「いけないことだと分かっていましたが」を口先だけにしているとも言えます。 離婚に伴う財産分与など、それこそ相手に興信所でも雇われて不倫の事実が発覚して、婚外子のことを息子、娘さんが知ったらどうなると思いますか? また不倫の時効は発覚してから3年です。リスクは常に生じます。 あくまでも穏便に事を済ませるのが重要です。 質問者さんの立場ならば、不倫という異常な状況なのにも恵まれているので感覚がマヒしているとも言えると思います。 もうちょっと環境にふさわしい思考を身に着けて、寛容さを持つのが良いかと。 >彼の子(親権は奥さん)が会社を継いだ場合や、私の連れ子が継いだ場合出てくるとするとどのような問題が挙げられますか? 想定するだけならあり過ぎるので、それは不倫相手ともっと腹を割って話し合う事かと思います。

12312333
質問者

お礼

彼との子供も産め家まで建てて貰えたのは本当に恵まれた環境だと思っております。 離婚の財産分与については彼の奥さんにほとんどを譲ってもいいと彼は言っています。 会社も順調なので2人夫婦になり1から財産を築いて行ければと。 また、私の子は婚外子の事は知っており育児に協力もしてくれております。 彼の奥さんも恐らく私たちのことは分かっていてると思います。 ただ、奥さんもこれからの事もあるので慰謝料や財産のほとんどを譲り受けても離婚を拒んでいるのか等考えました。 成人まで待ち、別居の年数は相当なので有責配偶者側からも離婚ができるのではないかとは期待しています。 私たちの子が入学するまでにはと私が焦っているのかも知れません。 そうですね。本人と話さないことには分からないこともありますね。

関連するQ&A

  • 不倫の末・・何もかも・・

    彼はある会社を経営しています。 彼の親からもらった会社で、いわゆる、経営をしらないお坊ちゃま。 私は子会社Aの職員(役員レベル)です。 共に既婚者でした。 彼と業務で話すことがあり、彼にいろいろと教えているうちにお互いに好意を持つようになりました。 彼は奥さんとは別居していて、離婚調停中でした。 私の家庭も破綻していたので、 お互いに好意を持つようになって、すぐ、私は離婚。 その後、彼に交際を申し込まれ、 調停が終われば離婚できるからと付き合いをしていました。 ところが、最終調停の前に、彼が子供が気になると言い出し、 別れを言ってきたのです。 以前から、私が調停が終わるまで付き合いを控えたいと度々話していて、彼は離婚するための調停をしているのだからとなんだかんだかんだ理由をつけ、私を引き止めてきました。 それが、手のひらを返したように、変わってしまったんです。 私は泣きました。彼も好きなのは私だけだと泣きました。 でも、普通に考えて、 彼の裏切りはひどい。 ずっと信じてきたのに、彼の破綻原因は別にあるにせよ私は法的保護も当然になく、泣き寝入りです。 「私は遊びだったの??」と彼を責めました。 彼はそうじゃないといって、慰謝料を払ってくれた。 手切れ金のようなものです。 でも、彼はまだ調停を取り下げておらず、 「好きなのはA子(私)なのに、子供のためだけにと戻る事が本当に正しいのかわからなくなってきた。A子を思い出せば、泣けてくるし、逢いたいし、声が聞きたい」とメールしてきました。 彼の真意はなんでしょう・・・ 奥さんのところに戻るのに、私をキープしたいだけでしょうか。 彼の奥さんは彼と別れる気がなく、離婚原因になった奥さんの性格も直すから見て欲しいと彼に復縁を迫っています。 だから、彼もそれをみてからやっぱりダメだったら私のとこへ帰ってくるというのです。 また、その時、子供を捨ててくるのかな。 やっぱりダメ・続けられそうとは何年後に判断するのでしょう・・ また、会社では、彼がとても頼りないので、 彼に確認してやっていたことが、抜けがあったり不十分で、 私は社員からひどいバッシングを受けています。 これまで、社長が頼りないので、社員は副社長の指示にしたがってきました。 そんな体質はあるな~とわかっていたけど、 会社は社長がトップであるべきだし、彼を通すことで、彼自身にもその自覚を持ってほしいと思ってしていたことなのですが、 彼は確認せずに私に伝えたり、「わからない」と私にアドバイスを求め、私がアドバイスしたそのままに動いたり、彼が私に頼るようになってしまい、 社員からは私の言う事は違うとか、社長に指示を与えているとか いじめにあい、退社しろと言われます。 彼を信じてきたのに、彼には裏切られ、 仕事にもまじめに取り組んできたはずなのに、 やるせない気持ちです。 それでも彼が好きで、彼に 「子供が大切なのはわかるけど、私と生活して、子供にも逢ったりできる方法はないの?」と言って、 彼は考えています。 もし、それで、私のとこへ戻り、結婚する事があったとして、 彼の奥さん・子供や 会社 など、どうなっていくでしょう。 彼は私と結婚して、一緒に経営をしていきたいと思っています。 社員は私と彼の関係を知りません。 私と彼が結婚すれば、 これまで、私が彼の指示に従おうとした事もアドバイス等していたことも繋がるんだろうけど、 それで、私の存在はどうなるでしょう・・・

  • 不倫のことですが。。

    何度か質問してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2347791 今回は端的にお聞きします。 (1)不倫の末私の子供が産まれてから彼は離婚前から家にほとんど帰らなくなりました。彼の会社が倒産する頃は何週間も家に来て洗濯も家でしたり。それは何故だと思われますか?あっちの家庭よりこっちを選んだと言うことでしょうか? (2)認知してる私の子供と私で離婚前の3年くらいと離婚後7年半一緒に住んでますが、私の子供は可愛いと彼は思ってると思いますか?責任を感じてくれたり、奥さんや親戚に「切れ」と言われても切らないのですが。。愛情がないなら、簡単に切れてお金だけくれると思うし、認知もせず逃げると思うのですが。。それとも居場所確保の為でしょうか? (3)怒鳴り込みに来た時、娘さんの欠点を私の前で言ったり「お前ももう大人なんだから別れよ」と言ったり、娘さんが可愛そうだなと思って「分かってても受け入れられないんだよ」と娘さんのことを私がかばったりしてたのですが、私が「今、親が二人とも病気なんでカッカしてるのよ、この人」と言ったら「いーんだよ、行ってるんだから知ってるんだよ!」と彼に遮られました。 これは、奥さんや娘さんが親が病気なのを知ってるのに怒鳴り込みに来てるという意味でしょうか?それとも私が口出したのが嫌だったのでしょうか? (4)子供が産まれた以上、彼が遊んだ結果の被害者だと私も思いますし子供の父親です。娘さんに罵倒される筋合いもないと思うのですが間違ってますか?働いてるのにお金を彼に要求する娘さんも甘いと思います。彼も今更愛情を要求されるより自立して忘れてくれた方が楽だと思ってると思うのですが。。そういう経験者の方はいますか? ●本人に聞けと言う回答もありましたがそうにもいかないので質問してます。ご了承下さい。

  • 不倫の彼と一緒に暮らします

    アドバイスがあり、結婚ーその他からこちらへ引越ししました。 7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手と一緒に暮らします

    7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類など以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚相手の子供・両親と同居する場合

    34歳 結婚暦なしの女性です。一緒になることを望んでくれている彼がいます。彼は現在、奥さんとは別居中で離婚を進めている状態です。私とは、離婚の話が出た頃に知り合いましたが、いわゆる不倫の関係です。 離婚の話はゆっくりと進んでいて、彼は小学2年生の娘を引き取り(娘さん本人が望んでいます)奥さんが幼稚園の息子を引き取ることになっています。 もし彼と一緒になった場合、彼の家でご両親と娘さんと同居することになる確率が高いと思いますが、ご近所の目や、彼の家族に受け入れられるか、子供ができた場合など考えて、躊躇しています。覚悟を決めて努力する心境には至っていません。あいまいな質問で申し訳ありませんが、一緒になった場合に起こる問題や できれば対処法など 知りたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 夫 子供の差別

    初婚の夫で、私は再婚で、私に連れ子が一人、現夫の子一人です 再婚して9年くらい経ちます 上は息子、下は娘です 私自身、2人姉妹で育ち、父親は、お湯さえ沸かした事なく、子供にまったく興味がない父親で、厳しい父親でした 夫は実の子の下の子を、ものすごい可愛がり、わがままを言っても何でも聞き、猫なで声で「よしよし」と言います おかげさまで、娘はすっかりわがままになってしまいました 私が娘を怒ったりすると、逆に私に切れてきます そのかわり、上の息子には、まったく興味がなく、娘にした事は息子にしません(娘が心配で、平日休みの時は、少しでも遅いと、学校まで見に行く) 仕方がない事だと思いますが、最近、あまりの娘の溺愛ぶりに、息子がかわいそうになり、娘の事が憎たらしくなってくる自分がいます 私自身も、父親に、そんな育て方されてないので、どうしても理解できないのです 息子は下の子の面倒はよく見ます 年は離れていますが、いじめたりは絶対にしないです 私も、比較的、朝早く仕事に出るので、息子が下の子の朝ご飯の面倒をしてくれます とても助かってます 離婚とか意見でますが、夫は絶対に娘をでばなすわけがありません 私も一度目の離婚で、一人子供を手離しており、メンタル面でおかしくなったので、もう2度と子供は手離したくありません あとはっきり言って経済的に離婚したら無理です なので「離婚」と言う意見と、少し参っているので、中傷的な意見はご遠慮お願いします 近く、何年か前に終わったメンタル面の病院に行く予定です 夫が仕事でいない時や、趣味に行っている時がものすごいほっとします 娘がいるお父さんはこんなに溺愛しますか? 娘を溺愛されているお母さんいますか? 

  • 不倫中です

    現在、上司と不倫中です。現在の会社には3年半前に入社し、不倫関係になってからは、9ヶ月になります。 最初はW不倫でしたが、相手の奥さんにばれて、相手は2ヶ月前に離婚したのですが、まだ奥さんや子供さんと一緒に暮らしています。 相手の子供さんは、一番上は成人しており、後は高校生。私の子供は、小学生です。 勝手ですが、私の子供が大きくなったら、私も相手も、一緒になれることを望んでいます。私の家族にはばれておりません。 ただ、相手の離婚後、私たちは別れた事になっています。奥さんも信じてはいないようですが、ご主人を信じようとして必死のようです。 でも、実際は別れていないので、何かあるたびに、会社に行って私の住所を聞きだし、私の家族にばらして滅茶苦茶にしてやる。と大変だそうです。 相手はそれだけはさせないと、必死にとめてくれていますが、毎回同じことの繰り返しで、お互いに疲れています。 そのために私も相手も精神的におかしくなり、たびたび衝突してしまいます。そのたびに、相手からもう無理だ。もう我慢しなくていい。と言われます。それでも離れられず、この繰り返しです。 お聞きしたいのは、現段階で相手は奥さんと離婚しているのですが、まだ一緒に住んでいます。 それでも、奥さんがこのようにご主人を拘束して、会社にまでばらすと言うのは、いかがなものでしょうか?権利はあるのでしょうか? 慰謝料については、奥様から請求されたときには、出来る範囲でお支払いしなければと思っております。 それに、私たちが犯してしまった罪を帳消しにしてしまおうなどという気持ちはありません。 ただただ、お互いを必要としているのです。 また、浮気された側については関係ないと思いますが、浮気する側にも遊びもあれば本気もあると思いますし 出来心もあれば、家庭への不満から支えが必要だった、お互い求め合って出会ってしまった場合もあると思うのです。 自分たちが間違ったことをしているのは紛れもない事実です。 必要であれば、出来る限り、お互いの家族への謝罪や気持ちをあらわす事も必要だと思っています。 でも今の相手の状況は、見ていられませんし、私も耐え難いです。離婚が成立していても仕方のないことなのでしょうか? どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。また、同じような境遇の方、お返事いただけたらうれしく思います。 誹謗中傷はご遠慮ください。