• ベストアンサー

交際している彼女の親への挨拶方法

chulainnの回答

• chulainn
回答No.2

服装は普段着でもスーツでも、小綺麗にしていけばいいと思います。 彼女さんに聞いて両親の食べ物等の好みを聞いておみやげ買ってったほうが 話の種にもなるし、手ぶらよりは印象よいと思います。 挨拶は開口一番は「(名前)と申します。初めまして^^」とか とりあえず常識ある感じならなんでもよいかと思います。 話すときはハキハキとご両親の目を見て自信を持って話ましょう! 私の彼はこれで両親に気に入られました。 でも「うちの娘よりいい女なんかいくらでもいるぞ~?」 と父が彼に言ったら、彼が即否定しないで愛想笑いしたので、父の顔が一瞬むっとしましたw どのような話を好むかとか、どんな感じかはあらかじめ彼女さんに聞いてイメージしとくといいかもです。 私の彼もかなりリサーチしてましたw 好印象ゲットできるといいですね^^ふぁいとです!

kuro-lavie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >服装は普段着でもスーツでも、小綺麗にしていけばいいと思います。 やはり絶対スーツでなければいけないという訳ではないのですね。それなりに節度をわきまえて清潔感のある服装を心がければ良さそうですね。 >彼女さんに聞いて両親の食べ物等の好みを聞いておみやげ買ってったほうが話の種にもなるし、手ぶらよりは印象よいと思います。 私もお土産を持参して行こうと考えていました。でも万人受けする当たり障りのない物でも持って行こうかと考えていました。アドバイスの通り事前に彼女にご両親の好みを聞いて、お土産を買って持って行こうと思います。 実体験を交えた形のアドバイスで、とても分かりやすく参考になりました。 彼女のご両親の人柄とかを事前にリサーチする必要は大いにありそうですね。 好印象を持ってもらえるように頑張りたいと思います。 以上、どうもありがとうございました。