• ベストアンサー

相手親との挨拶

はじめまして。 年内に入籍を考えており、相手のお母さんにあいさつにいきます。 お互いの都合もあり、喫茶店での軽い挨拶程度になるのですが、この場合も、なにか手土産を持参したほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paje
回答No.1

こんにちわ。 そうですね、後々まで残らない菓子箱の1つくらい持参していくべきでしょう。 もし地元が違うのならmamimumemomomoさんの地元の特産品みたいなのでもあれば話しの種にもなるんですけどね。 頑張ってくださいね!

mamimumemomomo
質問者

お礼

無事挨拶も終わりました。 アドバイスどおり、ちょっとしたお菓子を持参しました。 ほっとしました~

その他の回答 (1)

• pupupu58
回答No.2

#1さんも言っているように菓子折り一つくらいは持っていったほうがいいと思います。 出来れば、相手の方にお母様の好きそうなものを聞いておくといいと思います。逆に嫌いなお菓子を持っていってしまうこともないですからネ。 緊張するでしょうけど、リラックスして良い笑顔でご挨拶できたらいいですね。 頑張ってください。

mamimumemomomo
質問者

お礼

おかげさまで、あまり緊張せず楽しい時間となりました。 ありがとうございます。