• ベストアンサー

自分が悪い、怖い、でも行かなければ・・・

iinaoの回答

• iinao
回答No.4

#2です。はっきり言って、あなたはあれこれ考えすぎ、悪く言えばきめつけが多すぎで、プライドが高すぎます。まず、それを改めないと今後も派遣をやっていけません。以下、私的には全部×です。>営業、就業先の上司や派遣スタッフを含む同僚は気分を害してる筈です。→気分を害しているというより、迷惑をかけた人はいるでしょうが、すべての人がそうだとは限りません。「病気で欠勤したのですから、同情してくれる人、同じ立場の女性や派遣の方がいらっしゃる筈です」となぜ、考えないんでしょう?>明るく振る舞っても申し訳なさそうにしても、どちらにせよ居場所がない気がします。→上にほぼ同じ。基本的に職場内には同じ立場の方(派遣や女性の方)が少なからずいます。そこに共同する条件=居場所があるとなぜ考えないんでしょう?>女性は、「私だって自己管理して調整して頑張っている」との反感を抱く方がおられると推測します。→いるかもしれませんが、少数ではないでしょうか?そんな方は無視でいいです。>男性は、いわゆる偏見や興味本位な見方をあからさまではなくてもする人はいると思います。→これもいるかもしれませんが、はっきり言って多くの男性は、「「卵巣嚢腫」って何?誰かに聞きたいけど、大人の男が知らないのってなんか恥ずかしいから、誰にも聞けない。わかったふりしておこう」みたいな状況にあるのではないでしょうか?そもそもあなたの病状はそんなに細かく、しかも全員に言う必要はありません。病名もよく理解できない男の上司だけに正確な病名だけを言えばいいんです。それを聞いた上司はよくわからないままに適当に処理していきます。以上、かなりきついことを書いたかもしれませんが、明日からは元気なときのいつも通りのあなたで出勤してもらいたくて、こんなこと書きました。あなたは少しがんばればいいだけです。それをきちんと見ている人はみています。

noname#34379
質問者

お礼

遅くなりすみません。 1週間何とか頑張れました。抵抗はありましたが、簡単に体の状況も伝えました。 上司や営業担当、社員の方や同僚派遣社員の方が本心ではどう思っているかわかりませんが、仕事は真面目に精一杯頑張りました。 途中、どうにも体力的に無理と感じましたが、周囲の好意により何とか責任をまっとう出来ました。 ありがとうございました。