• 締切済み

不倫がマジに

私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)

みんなの回答

回答No.22

一つ一つ、整理して見たら如何でしょうか? まず、婚約者と別れる。 不倫相手の嫉妬はなくなるでしょう。 次は質問者さんと不倫の相手の男性で 今後の事を話し合う。 その中で不倫相手の方の真意が徐々に見えて来ると 思いますよ。 離婚ってそんなに簡単なものではありませんから 多少は時間が掛かると思います・・・ 結婚も離婚も一生の事ですからね。 途中、質問者さんが不倫の彼に嫌気がさす可能性も あるわけですから・・基本形は普通の恋愛関係を 継続出来るか?出来ないか?だけなのではないでしょうか? その延長線上に慰謝料等の問題も出て来たり 不倫の彼に子供さんが居れば面会権など・・ 様々な事が起きると思います。 一度に色々な事を考えるより・・ 順序良く整理して見て下さい。 質問者さんにもご両親がいらっしゃるでしょうし~ 好きなだけではスムーズに行かない事もあると 思います。 自分に誠実に考えて見て下さいね!

回答No.21

その不倫彼とあなたはどっちも自分のことしか考えていない臆病者ですね。 彼は奥様のことを言い訳に使いながら、結局今の状況を変えてしまう不安に立ち竦んでいる。 何だかんだ言って、奥様のことを嫌いになった訳でもないし生活に不満があるのでもない。 それが彼の本当のところだと思いますよ。 そうでなければ、何故本当に好きな人と一緒になるための離婚を躊躇います? 離婚なんて、不倫さえバレてなきゃ、奥さんに切り出して調停でも何でもして別れりゃいいだけ。 奥さんが同意すればそれこそ紙切れ一枚で終わってしまう話なんですよ。何故出来ないんでしょうね。 恐らく、彼は、いざ奥様と別れてはみても、あなたが婚約者と一緒になったり、 あるいは結局合わずに別れて独身になったりという事態も考えて離婚できないのでしょう。 そのうえ、不倫してしまうような奥さんを持つのは勇気もいるでしょうしね。 一方、あなたもあなたで彼のことを愛しているといいながら、結局婚約者と別れてない。 いざあなたが婚約者と別れても、結局彼が離婚しなかったらご自分が一人になってしまう。 それが嫌で、婚約者の方をキープしてるんでしょう? 本当に愛していると言うなら、なぜ別れないんですか? 彼の愛情を信じてないの?まあ、信じられなくて当たり前ですけどね。 どうしても彼と一緒になりたいというけど、結局彼への愛より自分でしょう? そういう考えのあなただから、不倫して深みにはまるのでしょうけど、 同じく不倫するような彼も、結局はあなたへの愛より自分なんです。 不倫彼はあなたの鏡。どっちも同じく愛してると言いながら、 自分が一人になるの怖さに愛を貫けない臆病者なんじゃないでしょうか。 彼の行動を待っても無駄です。あなたが踏み切らない限り彼も踏み切らない。 そして、今のままでは彼が踏み切らない限り、あなたも踏み切らない。堂々巡りです。 そうやって均衡を保ったまま、結局あなた方の仲はダメになっていくでしょう。 それが嫌なら、今あなた自身が婚約者と別れて退路を失くすことですね。 そうして彼に決断を迫りましょう。もっともそれがいい結果に終わるとは限りませんが。

回答No.20

♯12さんに対してのご回答から意見させていただきます。 少しきつめの言い方になりますが・・。 彼は、自分から離婚を切り出す勇気がなく、奥さんから切り出すのを 待っているかと私は思います。とおっしゃっていますが、それはあなただけのお考えではないですか? 日曜日は奥さまと一緒に買い物など行ってらっしゃるのですよね? その買い物の後、あなたと居ようがスロットに行こうが勝手なのですが、少なからず奥様に気を使ってらっしゃるから買い物したりしてるのですよね?いくら遅く帰ってこられたとしてもそんな事を理由にしての 奥さまから離婚の切り出しようがないですよ? よっぽどの事をされない限り奥様から離婚なんて言葉は出ないですよ。 あなたは全然夫婦というものをわかってませんね。 顔を合わせたくない程、奥様の事を嫌ってらっしゃるのであれば 家にも帰らないであなたと居ればいいのじゃないですか? その彼の奥様も何をしていようが旦那さんが帰ってくるから何も言わないのではありませんか? >できる限り時間を私優先にしてくれたことはとても嬉しかったです。 申し訳ないですけど今だけですよ。

youSP
質問者

補足

家庭内でのセックスがありません。子供がいませんので、奥さんから子作りをせがまれ、「できない。前と同じ気持ちはもうない」と言ったそうです。次の日家に帰ると奥さんが「もう帰ってこないのかと思った」と言って泣いていたそうです。それから、会話もなくなり彼があまり家にいなくなったんです。家に帰らずに私といる。そうゆうわけにもいかないです。私は実家で暮らしていますし、事情があり今は私が母を支えいる状況ですので今すぐに実家をでることはできません。

回答No.19

質問者様と一緒になりたいと思うけど、離婚する勇気がない。 よくある言い訳のようにも受け取れますよね…。 全然真剣に考えてないと思ってしまいます。 本当にそう思っているのなら、行動に移すのが「誠意」ってものでは? 離婚する勇気がないなら、不倫(浮気)なんてしなきゃいいのに。 そして、質問者様も不倫相手と一緒になりたいと思うのであれば、 すぐにでも婚約を破棄すべきです。 それが婚約者への「誠意」でもあると思います。 不倫相手が離婚できなかったら、婚約者と結婚する…など甘い考えなんて持たないで欲しい。 そんな気持ちのままで結婚しても、不倫を続けるでしょう。 あまりにも婚約者が可哀想です。 奥様、婚約者に慰謝料を払う事に対しても、 その他質問者様にふりかかるであろう出来事に対しても 逃げない覚悟を持ってください。 婚約者と別れ、彼と一緒になることで失う物があるかもしれません。 婚約者と別れたと知り、彼が逆にひいてしまうかもしれません。 彼と一緒になっても長続きしないかもしれません。 その覚悟を持ってください。 そして、全ての事に対して「責任を持ってください」。 大人なんですから、大人の行動を…責任を取ってください。 全てを彼まかせにしないで、貴女が勇気を出し動かないと彼も動かないと思いますよ。

• 360063
回答No.18

どっちもどっち。 不倫に酔ってるだけ。 彼は別れる勇気がない。 あなたも婚約者と別れる勇気がない。 お互いの気持ちの程度はそんなものです。 >その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています >どうしても彼じゃないとダメなんです(><) 婚約者の存在意義は? 程度の低い保険? 不倫は風あたりが冷たい。 当たり前。  独身時代に同じような境遇を経験したから言えます。 不倫してる人間は自分勝手で馬鹿。相手のことや子供の事なんて一切考えない。結婚してることが障害となって勝手に燃え上がっているだけ。 自分だけは違う。こんなに人を愛するのは初めて。 全部妄想です。 自分勝手な思い込みだけです。 離婚はしないし自分は婚約者がいる。 いい証拠です。 私も当時は馬鹿真っ盛りでした。 別れて学んでください。 

• woglinde
回答No.17

二人とも、奥さんなり婚約者なり別にパートナーがいて、それでも一緒になりたいと思っておられるんですよね? まず、あなたが妻帯者の彼じゃないとダメだとわかっているのなら、婚約者の方にはちゃんとお断りをしないと相手に失礼だと思います。 他に"この人だ!!"って思っている相手がいるのに、ずるずると婚約を継続していることに意味がないと思いませんか? そして妻帯者の彼。 その彼は、本当にあなたと一緒になりたいと思っているのでしょうか? 言葉よりも態度で示してくれないと信じられません。 ましてや、お子さんがいないご家庭だとのこと。 離婚を躊躇する理由に子供がいるから・・・というのなら話はわかりますが、そのご家庭はお子さんがいないんですよね? 仕事が忙しいとおっしゃってるようですが、仕事とプライベートは別ですよ。 忙しくて何も考えられないということは、何も考えたくない、すなわちずっとこのままあなたとずるずる付き合いながら結婚も継続すると言ってるように聞こえます。

noname#68084
noname#68084
回答No.16

つい最近10年前に働いていた会社の先輩に8~9年ぶりに偶然会いました。彼女はその会社で配送で入っていた既婚、子なしの男性と不倫関係でした。いろいろあった末に奥さんとは別れ彼女と結婚しました。私もその後結婚し子供も産まれて疎遠になっていたのですが半年前に離婚したとの事です。原因はダンナさんの女性関係です。彼女は疲れきってしまったと言っていて、それが表情にも出ていました。(幸い子供はできなかったそうです)かわいそうとは思いましたが、自分が過去に相手の奥さんにも同じ思いさせたのだし仕方ないですね。因果応報ってヤツです。周りの見えてない時に何を言っても無駄かもしれませんが。彼 が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら、、、と言う事ですがまずはあなたが婚約者と別れて彼との結婚に本気である事を見せましょう。そしてあなたが彼をきっちり説得し奥さんに慰謝料払う覚悟で2人で土下座してお願いしましょう。それくらいして当然ですよ?人の家庭を壊すと言う事はどんなにひどいことかちょっと分かってない様ですね。不倫の先に明るい未来なんてありませんよ、、、

• maho-maho
回答No.15

不倫の相談はこんなところでしてはいけません。 おおっぴらに理解されない問題なので不倫(倫理観がない)と言われるんです。 そうやって苦しいのも、普通の恋愛じゃない悩みも、人に相談に乗ってもらえない可能性があるのも不倫。一人で抱えきれないなら、不倫はしてはいけません。貫きたいなら、自分の力のみでやり遂げてください。 ひとつ言えるのは、婚約者と別れてもいいじゃなくて、別れるべきだと思います。(別れますと断定していないのが気になりました)婚約者に失礼なのはもちろん、不倫相手もあなたが本気かどうかはかりかねますよ。

• boss301
回答No.14

削除覚悟で敢えて書きます。 >不倫ってやはり風当たりが冷たいですね…。 そんなことすら改めて確認しなければ分からなかったのでしょうか? >同じ状況にある私の書き込みを見て、 >少しでも気持ちがラクになってもらえればと思います。 それをまさに現実逃避と言います。 要するに、同じように傷を舐めあいたいだけでしょ。 そういうのは他所でやってください。 ここよりもっと適切な、 そういう人たちが集まる掲示板があるでしょう。

• monmaru
回答No.13

NO8の回答で 別れてもいいのなら、今すぐ電話なりして 意思を婚約者に伝えては?明日なんか言わないでさ その後、不倫相手に言って今すぐ別れるように迫ればいいのでは? 不倫相手が動かないのならあなたから動けばいいの ただし、一旦別れたからには不倫相手に振られましたぁ~ と言って元の鞘に納まるような低いプライドを持っているような状態じゃだめですがね。 あなたが行動を起こして不倫相手に振られたときの あなたの損失が大きいから質問している感じがします。 不倫相手にも同じ損失をしてほしい・・ってね 人様から後ろ指刺されるようなことをするのだから それなりの現金と覚悟と根性がなければだめ あなたと結婚したと言って婚約してくれた人が いるのだから私は婚約者と結婚した方が 幸せになれると思いますよ。 一度不倫といった運命がつくと一生ついて回ります。