• ベストアンサー

不倫を清算された側です ご意見よろしくお願いします

私は、社内の上層部の方と不倫関係を持ち、清算された側です。 お互い真剣に将来を考えて踏み込みましたが、気持ちが変化し、奥様とやり直したいと伝えられ、終わりを迎えました。 所詮、不倫は不倫。ただ引き下がるしかないのでしょうか。 不倫関係を持った期間は3ヶ月です。 相手も、社内で立場のある人であり、軽率に関係をもったわけではないと思っています。 離婚を前提としてお付き合いを開始し、奥様側にも私との関係があることを伝え、離婚の話を進めているところでした。 一緒に生活をしており、子作りに関しては特に積極的でした。 ご意見よろしくお願いします。

noname#93389
noname#93389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.7

>相手も、社内で立場のある人であり、軽率に関係をもったわけではないと思っています いえいえ、「軽率に関係を持った」のですよ。 軽率でない、真摯な恋心なら、全財産を差し出して土下座してでも、まず奥様と離婚し、そのあとで貴女を口説く筈ではありませんか。 そうでしょう? ところが肉欲だけしかないから、妻は妻でそのままにしておいて、よその女(の体)を求めたのですよ。 本当に好きになった女に、日陰の身を強いる男が居るでしょうか。 又、そんな男に真心があるでしょうか。 この2点を、どうぞ冷静に考えてみて下さい。 ものすごくラッキーだったのですよ、貴女は。 だって、そんな最低な男と別れられたのですから^^ さあ、そんな助平野郎は、さっさと捨て去りましょう。 貴女に相応しい、ちゃんとした独身男性がたくさんいます。

noname#93389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pop-n-rockさんのおっしゃるとおりだと思います。 理屈ではわかるのに、自分の弱さを感じるばかりです。 励ましに涙が出ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

一緒に生活をしていたということは、家を出てあなたのところに転がり込んできたということでしょうか?その期間が3ヶ月? 私の知っている範囲では、そういうケースでは、寝取ったほうが頑張って奪う例が結構多いです。半年、1年とかかったケース、はなはだしいのは5,6年かかってます。 3ヶ月で白旗掲げて帰ったとなると、男の覚悟が弱かったといえますね。または、同棲に踏み切ったのが早すぎたか。 残念でした、としかいえません。 復讐は辞めた方がいいですよ。一番の復讐は、もっといい男を捕まえること。そっちを頑張りましょう!

noname#93389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に生活をしていたのは、相手が新しく借りた部屋です。 私の部屋は、大きな荷物だけ残していましたが、解約する寸前でした。 気持ちの変化を告げられ、私が出された状況です。 頑張って奪うというよりは、奥様に理解していただけることを願い、 話し合いが進むのを待っていました。 不倫相手は、奥様に対する罪悪感が強くなっていくにつれて、 徐々に私の存在が嫌になっていったように感じます。 virtuoso-さんのご意見どおり、相手の覚悟が弱く、 同棲に踏み切ったのも早かったのだと思います。 >一番の復讐は、もっといい男を捕まえること。 すてきなアドバイス、どうもありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

拝見させていただきました。 どんなに社内で立場のある人であっても、離婚前からそのような「軽率な行動」に走る人を、σ(o^_^o)は立派な人とは思いません。 逆に言ってしまえば、人の上に立つべき者がそのような「不倫」という反社会的行動をとったわけです。部下から見れば上司として尊敬するに値しない人間であるというのがσ(o^_^o)の見方です。 関係をもつなら、確実に別れてからのほうが良かったと思います。 「軽率な行動に走るから、軽く戻ってしまった。」こうとらえるべきではないでしょうか。 下手をすれば、またやってくる日があると思います。あっちこっち、ふらふらしてて、ほかの女性にも手を出す可能性もあります。それでも貴方様はまだ信用なさると言われるのでしょうか。ものすごく虚しくなりませんか、それって。 引き下がることが正解だと思います。正直、将来的に貴方様がその人についていくことで幸せになるとは、今回のお話ではとても思えません。 未婚であれば不倫以外の新しいパートナーをお探しになったほうが良いと思います。

noname#93389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地位や立場を恐れずに踏み切ってくれたこと、奥様に私の存在を伝えて 離婚の話を進めてくれていたことに、本気を感じていました。 ですが、そもそも順番を誤っていたことは事実です。 >「軽率な行動に走るから、軽く戻ってしまった。」 その通りですね!とても納得できました。 非常に参考になるご意見でした。どうもありがとうございました。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.4

ゆとり乙、としか言えないなあ 結婚がどんな意味持ってるか知らずに軽んじ過ぎ 奥さんに慰謝料請求される前に姿消すか、 恐喝覚悟で手切れ金請求する?

noname#93389
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結婚を軽んじているということなく、慰謝料の請求を受けることも、 離婚に向けてツライことが待ち受けていることも、相手と一緒に 覚悟をした上で踏み切ったことでした。 それだけ真剣な思いで踏み切ったことだけに、 気持ちの変化を伝えられたら引き下がるしかないという現実を 受け入れにくい状態にあります。 慰謝料や手切金というような物質的な部分というよりは、 事態をどう捉えるか、気持ちの整理の仕方などでご意見いただけると幸いです。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.3

ただ引き下がるで良いと思います。 相手をおとしめる事はイロイロできそうですし、ゆすりのネタ にも使えそうですが、いいことは何もないと思います。 所詮、不義密通ですからその意味を噛みしめるしかないと思い ます。 奥さんに伝えたとか、離婚話を進めているというのもどこまで 真実か怪しいものです。 他に違う彼女が出来た可能性もあるような気がします。 社内の女に手を付けるふとどきものですから、、、、相手は。 以外とこの辺りが真実ではないかと思います、、、、経験から!

noname#93389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚の話を進めていたのは事実で、やりとりがあることは確認していましたが、 ml_4649さんのおっしゃるとおり、他に女性ができた可能性もあると考えていました。 ご経験、参考にさせていただきます。

  • EOS2009
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.2

こんにちは。 >所詮、不倫は不倫。ただ引き下がるしかないのでしょうか。 そのとおりです。引き下がればよいのです。男に依存しているだけです。 >相手も、社内で立場のある人であり、軽率に関係をもったわけではないと思っています。 人を見る目がありませんね。相手は目先の不安から逃れたくて女を必要としていただけです。これを軽率といいます。 >離婚を前提としてお付き合いを開始し、奥様側にも私との関係があることを伝え、離婚の話を進めているところでした。 こうでも嘘を言わなければ、あなたの好意は引き出せなかったはず。本当か嘘かは重要ではありませんが。 このまま終わりにすれば、目立つトラブルがないのだからあなたは幸運な人です。これ以上食い下がると不幸が大口開けて待っているから止めることです。

noname#93389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚の話を進めていたのは事実です。 一緒に生活をしていたので、やりとりがあることは確認していました。 納得のいかない、バカを見た気持ちが残っているのが本音ですが、 これも自己責任と捉えました。 ご意見、参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ただ引き下がるしかないのでしょうか。 法的になんの保証もないばかりか、 世間からも、うしろ指をさされるのが 不倫という行為なのでしょう。 結婚制度というのは、そういうことなのです。 とはいえ、身勝手な男の行為を 許せないと考えるならば、 自爆覚悟で社内で泥仕合を演じれば、 自ずと相手の社会的な地位を 失墜させるにはあまりあると思われます。 個人的には、 「くだらぬ男にひっかかった。」 「男を見る目がなかった自分も悪い。」 「まずは自分の今後の幸せを考えることが一番。」 と考えて、大人しく引き下がるのが よろしいのではないか。と考えます。

noname#93389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 narara2008さんのおっしゃるとおり、法的にはなんの保証もなく、 ただ引き下がるしかないのだと思い知りました。 narara2008さんにご意見いただいたように捉え、引き下がるのが良いと 自分でもわかっているように思います。 同時に、相手の身勝手な行為を許せない気持ちがあるのも事実です。 同じ社内で、惨めな思いをしながら過ごすのかと思うと非常にツラく、 自爆的な行為をすることで、気持ちが整理できるのなら!と思うこともあります。 このような気持ちを打ち消せれば楽なのですが。。。 いただいたご意見、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 不倫の清算

    主人が社内不倫の清算をしたいと、会社に相手との関係を先日報告しました。 相手は19歳独身。主人に対する必要以上の誘惑と、相手は私への敵対心、家庭崩壊を望むような不倫でした。 会社側の意見としては、経緯がどうであれ、結果なので、不倫に関しては全てにおいて男性が悪いとのことで、相手への誠意として50万(平均だそうなのです?)慰謝料を払うべきではと迫られたそうです。 私としては、相手が何もなかったかの様に嘲笑って仕事を続け(寮からも出ようとせず)主人や私が泣き寝入りする結果になるなんて納得がいきません。主人は40歳で勤続10年以上ですが、今回こういう件をおこしてしまった以上、退職は否めないと感じております。 勿論今後の就職のあてもなく、子供もおりますし養っていくためには並大抵の事ではないというのも分かっています。 できれば主人が慰謝料を払うよりも、私の方が受けたいくらいなのでそれを避け、相手に仕事を辞め実家に帰ってもらいたいと思っておりますが(嫌がらせなどをされ辛いので)、 やはり世間一般的に不倫の清算といったら男性が女性に慰謝料を払う事なのでしょうか? はっきり言って、相手は子供ですが、精神的にも経済的にも被害を受けているのは私と子供だと思うのですが‥ 必ず男性が悪くなってしまうのでしょうか、、、 主人はとても気が弱く、会社側からも言われるがままで上手い受け答えもできないタイプの人です。 どの様にしていったらよいかアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • 不倫をしたときの慰謝料のこと(不倫した側です)

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 とても困っているので、助けていただきたいと思い、質問させていただきます。 (※とても長いです) (◆今までの経緯です) 私は独身(20代半ば)で、不倫交際している男性(40代半ば)がいます。 彼との交際期間は3ヶ月で、ネット上で知り合い、彼に誘われて交際を始めました。 最初は「ばついち」と聞いていましたが、一度体の関係をもってから 結婚していることを知りました。 会った回数は全部で5回で、会えないときも毎晩、何時間もチャットをしていました。 結婚していると聞いてからも一度関係を持ち、5回中2回不貞行為がありました。 彼には仕事の手伝いも任せてもらっていて、短い期間ですが、とても気が合って 「今は別居しているけど近く離婚するから一緒に夢をかなえて、一緒に暮らそう」 と言われ、恥ずかしながら気分が盛り上がってしまっていました。 (彼は20年以上婚姻関係があり、実際には、別居していませんでした。) (◆今の状況です。) 先日、彼の奥様から「主人の携帯電話を預かっています。あなたとの関係も主人が 白状しました。絶対に許しません。覚悟しておいてください」というメールが来ました。 不仲と聞いていたのでショックでしたが、悪いのは当然私です。 その後、しばらく連絡がとれなかったのですが、彼からメールがきて 「妻からメールがいってると思います。 自分の軽率な行動で、家族にも貴方にも迷惑をかけました。 手伝いも、もう任せられません。謝罪したいのですが、会えませんか?」 と、書いてありました。 彼がすべて自分の責任ということにしているのかわからないのですが、 奥様が携帯電話を持っているなら、私のメールアドレス、携帯電話の番号、 住所も知られていると思います。不貞行為があったのも、メールを見れば わかってしまうと思うのですが、慰謝料についてや私から奥様への謝罪の話が 一言も書いてありません。 私は、今回のことを本当に恥じていて、きちんと謝罪して慰謝料なども払わなければいけないと思っているのですが、今の状況でメールにあるとおりは、彼と会いたくありません。 (「謝罪したい」という意味がわからないからです) ただ、奥様からもそれ以上、なにも連絡がないので、どうすればいいのかわかりません。 (◆感情的な部分です) 彼を憎むという気持ちになれなくて、でも奥様には当然謝罪の気持ちでいっぱいです。 絶対に不倫は、もうしたくないと思っています。 保身のことを書いてしまって身の程知らずだと分かっているのですが、 職場や友達に知られたくないので、きちんとケジメをつけたいと思っています。 (奥様にはケジメをつけられるようなことじゃないと思いますが 奥様にもらったメールが怖くて、もし、このメールのとおりに会いに行ったり、 このまま、なにも責任をとらないで、なにかされないか心配です) (◆質問です) そこで、質問です。 慰謝料が請求されなかった場合、支払えないでいて あとから「責任をとってない」と言われないために謝罪以外に何ができるでしょうか。 このような状況での慰謝料は、いくら位になるのでしょうか。 また、恥ずかしいのですが、まだ彼を信じています。 例えば、「もう彼とは会いません」というような誓約書を書いた場合、 二人が離婚してからも、守らないといけないのでしょうか。 (◆最後に) たくさん質問をしてしまって、ごめんなさい。 「慰謝料を払えばすべてが許されると思っているんだろう」 「自分で罪悪感から解放されたいだけ」というふうに思われる方もいると思いますし、 その考えが全くないわけではないです。 そういうふうにしないと気持ちにケリをつけたり、安心できないのも本当です。 また、「二人が離婚したらやり直したいなんて、反省してない」と怒られるのも承知の上で 「騙されたんだよ」と笑われる方もいるかもしれません。 ただ、短い時間でも私自身は真剣に付き合っていて、 けれど不倫という最悪なことをしていたことに今さら気づきました。 十分に反省していますが、お叱りもきちんと受けます。 お金を払って、専門の方に相談するべきことだと思うのですが、 頼る人がおらず、一人で抱えきれませんでした。 どうか質問の回答をいただきたく、お願いいたします。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 長文ですいません 意見をお願いします

    皆さん こんにちわ 私は、奥さんがいる人と恋愛をしています。書くことを迷ったのですが皆様の意見が聞きたくて質問することにしました。彼も奥様と別れて私と一緒になりたいと言っていますが、奥様は、嫌の一転ばかりで離婚はすすんでおりません。 世間では、不倫だと思いますが、私は恋愛だと思っております。相手の奥様には悪いと思いますが私は真剣な恋をしております。私は、どちらの経験を持っているので奥様の気持ちも分かっています。 私の父が不倫をしてたので・・・母親の気持ちと同じなのかなとも思います。 こんな思いをして恋愛をしております。 でも、奥様にも離婚して頂きたい気持ちはあります。自分勝手かもしれませんが奥様には、別な人と幸せになって欲しいのがあります。、彼を諦めたら奥様はいいのかなとも思いますがそこには、複雑な事情があるので諦めても変わらないきがするのです。 私は、彼を真剣に愛しております! 長々と文章を書いてすいませんでした。

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?

  • 不倫で不倫相手が慰謝料を肩代わりすること

    友達が不倫されて離婚をすることになり、ちょっと不倫関係のことで気になったので質問させていただきます。 例えば、旦那側が不倫をしていた場合、奥様が相手に慰謝料請求をしたとします。そこで、旦那側が女性を守るために「自分が慰謝料を払う!」といった際、女性は払わなくてよくなったりするのでしょうか?いくら旦那が止めたところで法的な義務は、女性側にいくものなのでしょうか?まあ、結局そうなると出ていくお金は家庭のお金になるので、離婚しないと意味はないかと思います。 友人が今その状態らしくて、旦那側がかばっており、迷っているそうです。ちなみに、離婚はしない形に落ち着いたそうです。 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • 不倫の清算について相談にのってください

    先日はアドバイスを頂まして感謝申し上げます。まず申し上げますが私は37歳離婚していて小学生の子とふたり暮らし。彼は47歳中学の教頭をしていてあと数年で校長になる予定。彼には中学と高校の子がいます。妻は商売をしてます。知り合ってまもなく妻から離婚の話があったので離婚する。その後、愛している、老後はひとりでは淋しい、私の子の父親にもなってくれる(子とは食事などに出かけプレゼントもたまにありました)と言いました。妻と離婚するまで待ってるように、贅沢はさせられないけれど食べるに困るようなことはさせないし、ふたりの子についても考えようと。半年は短いようででもその頻度からしてもう何年のような気持ちでした。つい先日、妻が離婚しないと言っている。子供のことや仕事のことを考えると捨てるものが多すぎて関係を清算したいと言ってきました。別れるにあたり100万出すからと言われ書類については皆さんにアドバイスいただいたように「示談金」(離婚して結婚すると嘘を言ったことについてお詫びし100万円を支払います)これに双方で月日サイン印としてお金を受け取りました。妻からだと「(妻の名前)は(私の名前は彼が手書きで入れました)に夫の不貞に対して異議申し立てや訴えることをしません」月日サイン印という紙をもらいました。ただ彼は心から謝ってなどくれませんでした。とてもみじめでした。奥様と彼とで防衛線をはったのでしょう。みじめです。奥様に会って書類をもらうことを彼はだめだと言い、車中書類についてもめた時腕にあざの残るようなこともされました。すみませんでしたね!という感じです。夏休みは慣れるために家庭教師にきてくれる約束をわが子としていて。。今私は弱さからですが神経症となり精神科に通院しています。彼が息子の学校の校長になるようなことがあったらと不安です。私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします