• 締切済み

将来の夢

kurorouの回答

• kurorou
回答No.4

僕も理由は違えど役者(声優)を目指している身ですので、 声優になる方法をお答えしようと思います。 (ラジオDJに関しては僕の知識ではお答えできないのですみません・・・) いくつかあげますと、 ・声優養成所に通う ・声優養成を行っている専門学校へ行く ・一般の人も参加できるオーディションに参加する などでしょうか? 他にも舞台役者だったのが、スカウトされて・・・というのも ありますが、この3つが主でしょう。 (もともと声優は舞台役者さん等のアルバイトだったそうですが) その後、プロダクションに所属して活動することになると思います。 プロダクション付属系の養成所に行くのが一番(言い方は悪いですが) 手っ取り早いかもしれません。 まあいけば必ずなれるわけではありませんけども・・・。 最近は声優もビジュアルを重視するようになってきましたが、 やはりビジュアルだけでずっとやってくのはキツイ気がします。 実力が一番大切だと思います。 顔が見えないからこそ、高い演技力が求められるのでは? なんにせよ、女優でも声優でも、役者を目指すのであれば、 芝居が好きで、やり続けることだと思いますよ。 女優がやりたいなら、外見を理由にあきらめないでください! それでは。少しでも参考になれば幸いです。 (一応声優になるために参考になりそうなサイト紹介しておきます)

参考URL:
http://actor.sub.jp/