• ベストアンサー

この女性の言葉

この前紹介してもらった女性と初めて食事に行きました。 入った店は、おいしいと評判なものの、飲み水と箸やおしぼりなどは自分で取りに行くというセルフ方式でした。 店内に入って席に着く前に、僕が「じゃあ僕、箸とおしぼり取ってくるんで先に座っててもらえる?」と言いました。 すると彼女が、「うん、わかった。じゃあ私はお水の方を持ってくるね。」と言いました。 それで僕は、自分の分と彼女の分の箸とおしぼりを持って席に着きました。 そこに水が入ったコップを持って彼女が来たのですが、彼女自身のコップしか持ってきていませんでした。 僕はてっきり自分の分も持ってきてくれるかなと思っていました。 皆さんは彼女の言動からこの場合、自分の分も持ってきてくれると思いますか? 一般的にはどう解釈されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通は二人分持ってくると解釈します。 その状況で自分の分しか持ってこないというその女性の感覚は、お付き合いしていく上でかなりしんどいと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#37729
noname#37729
回答No.15

私が思うには・・・ 彼女は、水も箸もおしぼりも、み~んな貴方に持ってきてもらいたかった。 初めての食事なのにって思って、ささやかながら貴方に抵抗した?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ui-orz
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.14

私もそういういたずらはよくしまっす。安い店とか、無神経なことされると、「目には目」を世界でっす。ふんっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.13

そりゃあ、その会話なら、普通は2人ぶん持ってくるところですが、、、。 彼女が天然なのかどうかは、その後の会話の流れで判断できなかったのでしょうか? 食事に行ったのは、「この前」なのですよね?それで、最終的にこんな小さなことしか気にする材料がない(と、この質問文からは判断します)ということは、そんなにヒドイ女の子ではないように思いますけど。うっかりしちゃっただけだと思ってあげて、もう少し様子をみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teka_sou
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.12

もしかして、すごくプライドの高い女性で 「いくら美味しいかもしれないけれど、初めての食事でこんなセルフのお店に連れて来て・・・」 と、内心ムカついてるかもしれなかったですね。 それで、その事に対するささやかな抵抗とか・・・?? いくら天然でも、この場合は常識があれば分るような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

その時、どう対処したんですか? ちゃんと彼女のボケに対して突っ込んだのでしょうか? 突っ込んで欲しくてボケてたんでしょうに・・・ と解釈するしかないでしょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayataro
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.10

皆さんの言う通りで、二人分持ってくるのが普通です。 そこで一つ気になったのは、その後貴方はどんな行動を取ったのでしょうか?まさか黙って渋々自分のお水を取りに行ったのではないでしょうか?仮にそうだとしたら彼女の反応が気になりますね。 初めての食事で今後もお付合いを続けるつもりなら、僕なら少し気まずい思いをするかも知れないけど、こんな時は二人分持ってくるものでは・・・と話しますが・・ それで分かってくれない女性なら直ぐに別れます。 少しきつかったらゴメンなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.9

持って来ると思いますよね~。それが普通だと思います。 天然と言うより気遣いができない子なのかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>僕はてっきり自分の分も持ってきてくれるかなと思っていました。 私も↑こう思うとおもいます。^^; 無理矢理(?)彼女をフォローすると…。。 >僕が「じゃあ僕、箸とおしぼり取ってくるんで先に座っててもらえる?」 で、simajirou1さんはお水がいらないんだ~、 でも私は欲しいから自分でとってこよう。(←気をつかっているつもり)と変な解釈しちゃったのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.7

二人分持ってきてくれるとおもいますよねぇ。 その後どうしたのでしょうか? 「僕も水とって来ますね。」 とか何とか、水がない事を当たり障り無く言ったとして。 あ!忘れてた!という感じならただの天然かドジなだけ。 (それでもかなり問題ですが) いってらっしゃーい。という感じならもうムリですね。 それを当然と思っている彼女と 気になってしまう質問者さん。 育った環境が違いすぎです。 価値観が合わないのって想像以上に苦労しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81091
noname#81091
回答No.6

ご紹介で、といことなので、もしかしたら「試された」のかもしれませんね。深読みし過ぎ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水道管の洗浄作業中に水道水を飲んでしまった。

    2日前に住んでいる地域で、水道管の切り替えが行われたのですが、 夜間の開始30分後位の時間に、うっかりコップ1杯分の水を 蛇口を捻って飲んでしまいました。 サイトを見ると、「予め飲み水は汲んでおいてください」との旨があったので、 そんなに体に良くないものだったのかと不安な上に、 妊娠しているかもしれないので、何かあったらと落ち込んでいます。 赤い水とかではなかったと思いますが、眠る直前だったので、 記憶が曖昧であまり覚えていません。 やはり体に良くないものだったのでしょうか?

  • 「やっぱしあの席が良い」と言う理由で移動するのは非

    ガラガラに空いてる飲食店で 席は自分達で決められるパターンで 相方が席を決めて既に座りおしぼりと水を運ばれた段階で 「やっぱしあの席が良い」と言う理由で移動するのは非常識な事だと思いますか? 移動の理由は「なんとなく」です。 冷房が当たるとか外から見えるとかそういう理由ではないです。 私としては ・自分で席を決めた ・水とおしぼりが運ばれた この時点でよっぽどのことが無い限り移動は非常識と思うのですが 人によっては抵抗が無いのでしょうか? 私が固すぎるのでしょうか? このお店はチェーンの安い店です。 みなさんはどうですか?

  • 指先が乾く感覚に困っています。

    現在25歳の男です。子供の頃からの悩みを相談させて頂きます。 わたしは特定の状況になると爪先(爪の付け根の指先かも)が乾いて乾いてムズムズして、指先だけでなく首から背中にかけてにゾゾっとする感覚(ガラスを擦った音を聞いたりしたときの感覚とほぼ同じで首の後ろに力が入って神経がゾワっとなる感じです)が生じてしばらく治まらなくなります。 その特定の状況とはいくつかあるのですが、一番は割りばしを触ったときです。 それも、普段にただ割りばしを触ることは平気なのですが、おしぼりを触った後には触ることが出来ません。 おしぼりだけでなく、水滴の結露したコップに触れた後もダメで、雨が降っている日もダメです。 今まで同じ悩みの人には会ったことがありません。 なので話しても軽く思われることが多いのですが、実際この状態になってしまうとずっとガラスの擦れる音を聴き続けている状態なのでかなり苦しいです。 指先を洗ったり水につけることで瞬時に治まるのですが、指先につけた水がなくなるとまた苦しくなってしまいます。 なのでおしぼりや水滴のついたコップも触っている間はむしろ楽なのですが、それを手放すと乾きがとまらなくなるので触らないようにしています。 割りばしに関しては自分用の箸を持ち歩いているので持ってくるのを忘れなければ触りません。 肌質は全く乾燥はしておらず手も粉を吹いたり角質化しているようなこともなく、自分で言うのもなんですが、女性の手のようだと言われるくらい柔らかくて見た目にはトラブルのない状態です。 実際には乾いていないのに乾いて乾いて仕方がない感覚は神経か何かの病気ではないかと考えてしまいます。 心配というよりは病気であれば治療できるのではという期待なのですが; 同じ悩みの方や何かこの症状について知っていらっしゃる方がおりましたら、情報を頂けるととても助かります>< よろしくお願い致します。

  • 美容院にていじめ

    さっき美容院行ってきたんですけど どなたか顔を洗うおしぼりの作り方知ってる方いらっしゃいますか? 髪洗った後顔拭いてくださいって言われておしぼり貰ったんですけど 死ぬほど熱かったんです。(30分くらい前の話だけどまだ手がジンジンしてます・・・5,60度くらいあったかと思います) しかもそのあと髪を切る席に戻った時鏡越しに男と女が笑ってました。 僕が手からおしぼりを落とした時みたいなジェスチャーをして・・・ ちょうどドライヤーかけてたから声は聞こえなかったんですけど もう3年通ってるからちょっとショックでした・・・ 他に誰もお客がいなかったので、おしぼりを作り始めたものをそのまま渡されたのかもしれませんが、それにしても熱かったです。 どうやっておしぼりを作ってるのかを教えてください。

  • 1ヶ月間だけ、知り合いの10テーブルの洋食店でホールの手伝いをすること

    1ヶ月間だけ、知り合いの10テーブルの洋食店でホールの手伝いをすることになりました。 家で少し練習したいのですが、わたしは飲食店で働いた事が無いため何もわかりません。 自分が客の立場だったときどうだったかも思い出せません。 主な仕事は、以下です。 おしぼりと水を出す(何と言って出すのか、コップを持つ位置は決まってますか?) オーダーを取る(立ち去るときにお辞儀をするのですか) 料理を運ぶ(食器のふちに指をかけてはいけないのですか?おぼんがテーブルにかかってはいけないですか) からになったお客さんのコップに水を継ぎ足しに行く(何と声をかけるのですか?遠くにあるコップはどうやってとるのですか?) カッコ内は今現在思いつく疑問です。 すごく暇なときに手持ち無沙汰になったら何をするのが自然ですか? また、手持ち無沙汰なときはどんな表情をすれば良いのでしょうか、誰もそんなの見てないですかね。 それ以外にも何でも良いので教えてください!!

  • ATMを“使ってあげてる”のに!

    少々、横柄な表現があるかもしれませんが、わかり易く説明するため ですので、どうかご了解ください。 ガソリンスタンドのセルフ給油や、ファミレスなどで水やおしぼりは セルフで・・・ということがよくあります。 これは人件費を削減し、その分の価格を値下げすることで顧客サービスに 反映していると思っています。 ところで金融機関では、私たち利用者は私たち自身がわざわざ手間をかけて ATMを使ってあげてるんですよね。それなのに、時間外利用料や 提携金融機関の手数料を設定するのは、ふざけていると思うのです。 このような意見に対して、それはこういう理由ですよと、わかり易く 教えてください。 例えば「ATMを設置する費用は、あなた(私のことです)が思っているほど 安価ではないのです」という感じで、お願いします。

  • 京都の居酒屋

    三年ぐらい前に京都に行ったときにいった和風居酒屋を探しています。 ロフトのような席からは店内の様子が見れるようになっていて、すだれのようなもので仕切られていて半個室状態でした。 店内には、小石が引きつめられ、川のように水が流れていたようなきがします。(かなりうろおぼえですが) もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • レジの前に席を取るのはマナー違反だと思いますか?

    一度似たような質問をしたのですが設定した状況が曖昧だったため思うような回答が得られなかったため改めて質問させていただきます。 スターバックスなどのセルフ方式にカフェで1人で入ったとします。 レジで飲み物を注文し席に着くわけですが、レジに行く前に自分の席を荷物などで取っておくことはマナー違反だと思いますか? 席は入り口からレジまでの間にあるわけではなく少し離れたところ、または別のフロアにあるとします。そして店からはどちらにして下さいというアナウンスは特にない場合と考えてください。 個人的な意見で結構ですので回答お願いします。

  • 私は、何かの病気ですか?

    私は、もともと他のひとたちより不器用です 最近さらにひどくなり階段もおりるのが怖くなってきました 言葉もうまくしゃべれないし、勉強もできないし、最近ではコップで水をうまく飲めなくなりました ご飯のときも箸を上手く使えず、床に食べ物が散らばります。 服を着替えるのに30分以上かかります 普段は口をポカーンとあけたまま何時間も一点をみつめて、ずっとかたまっているそうです 15時間くらい寝ます さらには、食欲もなくなってきました どんなに努力してもみんなができることが自分にはできません とてもつらいです 親に聞いてもふざけるなとしかいいません あなたは人生に感謝しなさいとばかり言われます 私は、このままだと仕事につけません このまま死んでしまうのでしょうか

  • 飲食店のおしぼりで顔を拭いて何が悪い?!

    先ほど彼女とランチに行ったのですが、暖かい気候の中、荷物を持って結構歩いてきたので、店の席に着いた途端少し汗が出てきました。 それで、おしぼりで額と首を少し拭いたら、彼女が「前から気になっていたんだけど、そうやって顔を拭くの、いかにもおっさん臭いんだよね」と言いました(ちなみに自分は20代です)orz。 「そんなにゴシゴシ拭いたわけじゃないんだし…」と言い返したら、「顔を拭いたおしぼりを料理のすぐ傍に置くこと自体、行儀が悪い」と言われました。 確かにハンカチを持っていなかった自分も悪いのですが、おしぼりで顔や首を軽く拭いて、それをテーブルの上に置くのって、そんなに見ていて不快でしょうか? デコや首に汗が浮かんだままだと、そっちのほうが気になりませんか? というか、飲食店のおしぼりって、顔や手を拭くためのものだと思っていましたw