• ベストアンサー

この女性の言葉

この前紹介してもらった女性と初めて食事に行きました。 入った店は、おいしいと評判なものの、飲み水と箸やおしぼりなどは自分で取りに行くというセルフ方式でした。 店内に入って席に着く前に、僕が「じゃあ僕、箸とおしぼり取ってくるんで先に座っててもらえる?」と言いました。 すると彼女が、「うん、わかった。じゃあ私はお水の方を持ってくるね。」と言いました。 それで僕は、自分の分と彼女の分の箸とおしぼりを持って席に着きました。 そこに水が入ったコップを持って彼女が来たのですが、彼女自身のコップしか持ってきていませんでした。 僕はてっきり自分の分も持ってきてくれるかなと思っていました。 皆さんは彼女の言動からこの場合、自分の分も持ってきてくれると思いますか? 一般的にはどう解釈されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通は二人分持ってくると解釈します。 その状況で自分の分しか持ってこないというその女性の感覚は、お付き合いしていく上でかなりしんどいと思われます。

その他の回答 (14)

noname#37729
noname#37729
回答No.15

私が思うには・・・ 彼女は、水も箸もおしぼりも、み~んな貴方に持ってきてもらいたかった。 初めての食事なのにって思って、ささやかながら貴方に抵抗した?

• ui-orz
回答No.14

私もそういういたずらはよくしまっす。安い店とか、無神経なことされると、「目には目」を世界でっす。ふんっ!

• merimotti
回答No.13

そりゃあ、その会話なら、普通は2人ぶん持ってくるところですが、、、。 彼女が天然なのかどうかは、その後の会話の流れで判断できなかったのでしょうか? 食事に行ったのは、「この前」なのですよね?それで、最終的にこんな小さなことしか気にする材料がない(と、この質問文からは判断します)ということは、そんなにヒドイ女の子ではないように思いますけど。うっかりしちゃっただけだと思ってあげて、もう少し様子をみたらいいと思います。

• teka_sou
回答No.12

もしかして、すごくプライドの高い女性で 「いくら美味しいかもしれないけれど、初めての食事でこんなセルフのお店に連れて来て・・・」 と、内心ムカついてるかもしれなかったですね。 それで、その事に対するささやかな抵抗とか・・・?? いくら天然でも、この場合は常識があれば分るような気がします

回答No.11

その時、どう対処したんですか? ちゃんと彼女のボケに対して突っ込んだのでしょうか? 突っ込んで欲しくてボケてたんでしょうに・・・ と解釈するしかないでしょうw

• hayataro
回答No.10

皆さんの言う通りで、二人分持ってくるのが普通です。 そこで一つ気になったのは、その後貴方はどんな行動を取ったのでしょうか?まさか黙って渋々自分のお水を取りに行ったのではないでしょうか?仮にそうだとしたら彼女の反応が気になりますね。 初めての食事で今後もお付合いを続けるつもりなら、僕なら少し気まずい思いをするかも知れないけど、こんな時は二人分持ってくるものでは・・・と話しますが・・ それで分かってくれない女性なら直ぐに別れます。 少しきつかったらゴメンなさい。

noname#128033
noname#128033
回答No.9

持って来ると思いますよね~。それが普通だと思います。 天然と言うより気遣いができない子なのかな・・・。

回答No.8

>僕はてっきり自分の分も持ってきてくれるかなと思っていました。 私も↑こう思うとおもいます。^^; 無理矢理(?)彼女をフォローすると…。。 >僕が「じゃあ僕、箸とおしぼり取ってくるんで先に座っててもらえる?」 で、simajirou1さんはお水がいらないんだ~、 でも私は欲しいから自分でとってこよう。(←気をつかっているつもり)と変な解釈しちゃったのかも?

• komagoma3
回答No.7

二人分持ってきてくれるとおもいますよねぇ。 その後どうしたのでしょうか? 「僕も水とって来ますね。」 とか何とか、水がない事を当たり障り無く言ったとして。 あ!忘れてた!という感じならただの天然かドジなだけ。 (それでもかなり問題ですが) いってらっしゃーい。という感じならもうムリですね。 それを当然と思っている彼女と 気になってしまう質問者さん。 育った環境が違いすぎです。 価値観が合わないのって想像以上に苦労しますよ。

noname#81091
noname#81091
回答No.6

ご紹介で、といことなので、もしかしたら「試された」のかもしれませんね。深読みし過ぎ?