• 締切済み

振られた元カノへの手紙 (長文)

はじめまして 彼女に振られました。俺にとってはまったく理解できない理由で。 彼女は前に家庭の事情などで落ちるところまで落ちていた時期があったそうです。そのときに手を差し伸べてくれたのがカウンセラーの先生だったそうです。その先生は元カノにとって好きとかそんなレベルを超える存在で、生涯で唯1人の人とも言ってました。先生がいなかったら今の私はいないとまで言ってました。その先生にダメ元で告白。ずっと返事を待っていたのですが、もう返事はもらえないと思い諦めた頃に俺に出会って付き合うことになりました。そしてその先生からの返事が元旦にあったのです。内容は元カノの予想通り断られたのですが、わかっていた事とはいえ、かなりこたえたようで、一晩泣きっぱなっしでした。で、振られた理由なのですが1つは振られたとはいえ生涯唯1人の人。そんな簡単に諦めれるわけもなく今はその先生のことをどうしても考えてしまうらしくそんな状態で俺と付き合うのが失礼だと言うこと。(俺と付き合ってたときも俺と一緒ではない時は考える時があったらしい)もう1つは俺といると俺に甘えてしまいそんな自分が都合のいい女に感じられて嫌だし、心が痛いからだそうです。それを聞いたとき素直に別れを受け入れられませんでした。しかし、彼女の決心が硬いことがわかったのでしかたなくOKしましたがやはり諦め切れません。メールや電話だとあまり気持ちが伝わらないと思い手紙を出そうと思うのですが、迷っています。送るべきか、送らないべきか?送るとしてももう少し時間をおいて元カノの心が落ち着いた頃に送ったほうがいいのか?アドバイスもらえたらうれしいです。ちなみに振られたのは今月の3日。彼女が返事を待った期間は1年半ちょっとだそうです。 ながながと失礼しました。ここまでよんでくれてありがとうございます

みんなの回答

回答No.6

正月早々かよ。 全然めでたくないじゃねーか。 すごいカウンセラーだな。 まぁ色々意図する部分もあるんだろうけど・・・。 古風に手紙を書こうというお前の心意気は買いたい。 でも、もう少し待ったほうがいいだろうな。 一年半も返事を待つような彼女なんだろ?そう簡単に切り替えられないと思うんだよ。 >俺にとってはまったく理解できない理由で。 それは不味いだろ。 例えば彼女から、また付き合えるかの返事をこのまま貰えないとする。 そこに別の女性が出てきてお前のことを好きだと云い出す。 そこそこ可愛くて好みのタイプだな。 だが気持ちは前の彼女に残っているお前だ。 「前の彼女が好きでもいいから付き合って。」と真剣に云われて躊躇なく付き合えるか? 付き合えるんなら理解できないままでもいいけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

38歳既婚オヤジです。 私にもそれ程に思う彼女がいました。 質問者様と違いほかに気になる人ができたと言う理由ですが・・・。 お気持ちは物凄くわかりますが、今はその時期ではないと思います。 まだ2週間も経ちませんよね? と言う私も同じ頃に、電話でですが話しましたが・・・。 経験者として言わせていただくと、もちろん100%だめだとは言えませんが、すぐには気持ちを覆せないと思います。 キツイ言い方ですが、お付き合いされていた期間に彼女の気持ちを覆せなかったわけですから、今すぐどうこうは、逆にマイナスだと思います。 彼女が冷静になった時に、ふと質問者様の事を思い出し、まさに「失くして初めて・・・」と言う事になるかもしれません。 そうなった時に、手紙を送ってしまうと、重くなってしまうような気がして、上手く行くものも行かなくなる気がします。 付き合う以前や交際期間中、そしてこの2週間どういう状態かがわかりませんのでなんともいえませんが、復縁とかの話をせずに「落ち着いた?」とか、軽い感じのほうが言いと思います。 どうしても納得できなければ、結果駄目でもスパッと諦めるという覚悟があるのなら、送るのもありだと思います。 否定的なことを書きましたが、失敗は取り返せますが、後悔は一生引きずります。やらない後悔よりはやった後悔の方を、私は選びます。 (これも経験者談です。(^^ゞ) 手紙とかより、もうちょっと相手に重く受け取られない方法を考えた方が良い様に思います。 誠意を伝えたいから手紙。ではなくて相手に重く受け取られない方法で。 これが良いのかわかりませんが、「その後どお?落ち着いたら連絡ちょうだい」とか、誕生日が近かったら花でも贈るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

失恋したばかりの状態で、まして理由に納得が出来ないとなると熱くなってしまう気持ちは理解出来ますが、そもそも別れの原因で別れを告げられた側が理由に納得出来るというケースは少ないです。 …というのを、今後の恋愛の為に頭の片隅に置くと良いのかなと思います。 本題ですが、手紙を送るとすればメール等で一度会う時間を作った上で『手渡し』が良いと思います。 その際「渡したい物があるだけだから」と5分程度の時間という前置きと、当日も必ずその5分で帰る(手紙を渡すだけ)という事。 手紙の文面については重くなりすぎないよう、自分の気持ちを素直に書けば良いと思いますが、復縁したいという旨ではなく、「今でも(これからも)側に居てあげたいと思っているから、君にその気持ちが今はなくても待っているね」というメッセージで留めて置くと良いのかなと思います。 その後は彼女の気持ち次第。そして質問者様の我慢次第になりますね。 押さず、引かず、ただ待つだけになりますが、彼女があなたにとって「唯1人の人」と思えば出来ると思います。 最後に1つあえて申し上げますが、押すのは逆効果になります。 前述の回答者様も言っておられましたようにストーカーと勘違いと言う事になり兼ねませんので、彼女の判断に委ねましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.3

純愛とストーカー行為は紙一重です。 気をつけて行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Go-Takkyu
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.2

質問者様はどうしても忘れられない様ですが、ここはスパッと諦めた方が良い気がします。 好きで好きでたまらない気持ちは分かるのですが、その相手が他人を思っており、もし復縁出来たとしてもその気持ちは変わらないでしょう。 言い方は悪いですが、常に二番手の状態でお付き合いするってのは、私にはちょっと無理ですね。 大好きだからこそ、それが逆に凄い辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135125
noname#135125
回答No.1

誠実な心持ちの彼女ですね。 ところで >俺といると俺に甘えてしまい とあるところが気になります。 甘えたい気持ちと、そんな自分を嫌だと思う気持ちと、どちらが強いのか。後者が強いからこそ別れを切り出したのだと思いますが、 そこで「俺を利用していいから、このまま続けよう」と言ったら、意外とあなたに頼る方になだれこんでしまう・・・というようなことも考えられます。 でも、本当にしばらく、あなたと会いたくないということも考えられます。 その場合は上記のようなせりふを言ったら嫌われる可能性もあるわけです。 こう、一ヵ月半ぐらい我慢してから、「つきあうとかじゃなくて、軽く連絡取れると嬉しいです」ぐらいの感じでメールしてみて、 彼女が本当に相手を忘れられることができた頃合いを見計らってもう一度アタックするなどはどうでしょう。 いずれにせよ、手紙はやめたほうがいいような気がします。 わかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 元カノと私、同じくらい好きと言われました(長文です)

    先日、何気なく彼氏と電話していると、なにやら最近いろいろと考えることがあると言うのでどういうことで悩んでいるのか聞いてみました。 3月頃からいろいろ悩んでいるようではありましたが、私には話してくれませんでした。先日も同じで、最初は私に話そうとしなかったのですが私が「どうしても教えてほしい」と頼むと教えてくれました。 簡単に言えばタイトルの通り、元カノと私、同じくらい好きなんだそうです。 彼氏と私は演劇の養成所の同じクラスということで知り合い、去年の10月から付き合っています(現在、私→24歳。彼→22歳)。 そして元カノさんも以前、彼と同じクラスだったそうで付き合っていたそうです。 その時、彼氏は大学生(留年してるので現在もですが)で元カノさんは高校生。加えて元カノさんが遠方に住んでいる(千葉と新潟です)ということで親の反対や彼女の受験もあり、1ヶ月くらいで別れたそうです。付き合う前に「嫌いで別れたわけじゃなかった」とは言っていました。 その時、二人は約束したんだそうです。『もし、1年後お互いに好きな人や付き合っている人がいなくてまだ会いたいと思っていたら再会しよう』と。結果として1年待たずに私と付き合い始めたわけですが、約束の1年後というのがこの間の3月なんです。 彼女は東京の大学に受かってこちらに上京してきているそうで、以前のクラスの集まりで先日会ったそうなんです。 その時に何か言われたわけではないそうですが、彼女が彼と二人で話したいと言っていたとその場にいた友人から聞いたそうで、 約束を元カノさんがまだ覚えていて答えを求めているんだろうと彼は思ったんだそうです。 でも現在は私と付き合っています。私とのことに何の不満もなく、このまま付き合っていけばとても楽しいだろうと思ってくれているそうで、私のことも変わらず好きだと言っていました。 ですが、元カノのことも同じくらい好きでどうしたらいいのかわからないと言っていました。 ただ、私にも元カノさんにも答えを出さないといけないと言っていました。 彼氏と元カノの共通の友人には「あんたが元カノを気にしてるのは一種の所有欲だよ。 過去の恋よりも今の恋を大事にするべきだ」と言われたそうです。 私がその友人でも同じことを言ったと思います。 「お前のことを泣かせたくない気持ちは強い」と言っていました。 ですが、「このままじゃちゃんとお前と付き合えない」とも言われました。元カノと何度かデートでもしてみればわかるかもしれないけど、それはやりたくないと(ただの遊び人になってしまいそうで)、自分が最低な男だとも言っていました。 彼は「もしお前ともう一度きちんと付き合ったらずっと一緒に長くやっていけると思う。 元カノと付き合えば半年くらいで終わると思う」と言っていました。これらの言葉から本当に両方好きでわからなくなっているんだろうなと思いました。 彼は私にフラれてもしょうがないと言っています。 ですが、私はそれをしたくありません。私のところに戻ってきてほしいと思っています。 みなさまはどう思われますか??似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらぜひともご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • どうしても元カノのことを・・・。(長文です。)

    恋愛経験の少ない20歳、♂です。 3ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。 3ヶ月という短い期間でしたが、結構、濃厚な3ヶ月だったと思います。 それから、1ヶ月が経とうとしています。 別れて数日は、彼女とヨリを戻したいと言う気持ちで一杯で、 未練タラタラの日々でした。 でも、元カノと付き合っていた頃に疎かになっていた趣味を始めたり、 クラブでストレス発散したり、 遠くにドライブに行ったり、 多くの人と知り合ったり、 語り合ったり、と充実した日々をおくることで、 だんだんと元カノとヨリを戻したいという気持ちが薄れてきました。 最近では気になっている女性もいまして、 その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、 そんな楽しい日々を過ごしています。 ・・・・。 しかし、何もしないとき、何も考えないときになると、 やはり、元カノのことが気になってしまいます。 「いま、彼女は何しているのかなぁ・・・。」 「もう良い人は現れたのかなぁ・・・。」 「もう一度、あの(楽しかった3ヶ月)ときに戻りたいなぁ・・・。」 などと考えてしまい、 時には後悔の念もこみ上げてきます。 今の自分は、彼女を思う気持ちを押し殺して、 無理して楽しい日々を装いながら毎日を過ごしているのかもしれません。 楽しいときは、本当に楽しいのですが、 ふと、元カノのことを考えると心が苦しくなってしまいます。 寂しくなったりもします。 きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることはできないでしょう。 なぜなら、私にとって人生の中で、 一番楽しかったといえる日々だったからです。 でも、毎日一回以上は元カノのことを考えてしまう自分が正直しんどいです。 この気持ちをどうにかして変えたいです。 矛盾して分かりづらい文章になってしまいましたが、 もし私のような体験をされた方がおられましたら、 私にアドバイスをお願いいたします。 失恋の後のアドバイス、考え方、何でもかまいません。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノとヨリを戻した彼・・・

    約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

  • 元カノを忘れられない彼。男心がわかりません!(長文です)

    職場に好きな男性がいます。 彼とは私から誘って、たまに食事に行ったりする仲で、特にお付き合いをしている・・・恋人とはまだ呼べない、微妙な関係です。 と、いうのも。 ちょうど一年前、彼の元カノと彼の親友が浮気を繰り返すようになったそうです。(かなりの修羅場だったらしいです。)そして一度は別れたのですが、暮れあたりに、元カノが・・・「やり直したい」と言ってきたそうな。もちろん彼の答えは、「No!」 (当たり前ですよねぇ) と、まぁ。ここまでは私も「しめしめ(o`∀´o)」と思っていたのですが、ある日突然彼に言われたのが、 (彼)「元カノとよりを戻そうかと思う。(未定)」 とのこと・・・ Σ( ̄□ ̄;)えぇぇぇぇ! とショックが隠せませんでした。 理由を聞けば、6年付き合っていた元カノ。どうやら情が移ってるッポイ。 (彼)「よりを戻しても、うまくやっていけるかわからないけどぉ・・・(ウジウジ)」 会社ではバリバリ働く決断力のある人だと思っていたのですが、かなりのウジウジ君。 私もそんな彼に見切りをつけてしまえばいいのですが、どうやら私は彼が好きみたいで・・・ 元カノとよりを戻しても、やっぱり浮気をされた彼の心の傷は残るし、しかも彼は彼女を完全に信用できないって言ってるし・・・ それ、あまり幸せそうじゃな~い( ̄□ ̄;) って思ったら、どんなに我慢しても、元カノに戻ることを許せないんです。 その後、回数は減ったけど、まだ彼とは何回か食事に行っています。その話にはお互い触れずに、他愛も無い話ばかり。 彼は慎重派なんだ!と思い、私も彼に考える時間を持ってもらおうとしているのですが、この微妙な関係がもどかしくて・・・┐(´~`)┌ どうしたら彼自身に気持ちの整理ができるのでしょう?男性の方、男心を教えてください!<(_ _)>

  • 元カノの手紙をとっている彼

    私、彼ともに30歳で、付き合って4年目です。 先日彼氏の部屋を掃除したときのことです。 冬物の服や普段使わないものをしまっているところに、可愛いクッキーの缶があったので何気なくあけてみると、彼が22歳くらいのときに付き合っていた彼女から当時もらった手紙が出てきました。 10通くらいでしょうか。 雑な彼には珍しく丁寧にしまっているように感じました。 私が昔書いた手紙(遠距離だったので)はどこにもありません。 それがとてもショックでした。 私と彼は友達の期間が長かったので、その彼女の名前も知っていたのですが、今だに携帯のメモリーから削除していません。 また、ごつい彼が選びそうにない華奢なつくりのシルバーのリングもでてきました。 ペアリングだったものだと思います。 彼は、付き合った当初、その彼女と遊びに行った時の話をちょいちょいするような無神経さがありました。 それが嫌で喧嘩もしました。 それ以来、一度も元カノの話はしなくなりましたが、今これかよって感じです。 後生大事にもってるなんて、失礼だし男らしくない! 捨てる機会もたくさんあったのに。。。。 面とむかって責めるのは嫌だったのでメールしました。 「私に対して失礼だし誠実じゃないんじゃないの?」 ってな内容でした。 でも、彼はそのことには全く触れず、謝りもせずにいつもと変わらないようにふるまっています。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 自分は昔の思い出を美しく抱えたまま、私には我慢しろというのでしょうか? 男の人って、元カノのものそんなに大切にするんですか?

  • 元カノはまだ彼のことが好き?(長文・・・

    こんにちは☆私→大学二年(名古屋) 彼氏→社会人(長野) 元カノ→社会人(浜松) で、三人とも同じ大学にかよっていました。 二人は一年生のころから付き合っていて、四年生になってからは同棲していました。彼が私と気が合ってお互い好きになってしまい、元カノを捨てて私と付き合うことになりました。私が付き合ったあとも、彼氏は元カノをよく家に泊めていました。一人暮らしの友達の家にでも行けよとか思ってましたが、付き合ったばかりだから遠慮しちゃっていえませんでした。 卒業してお互いの地元へ帰っていった後も連絡をとっていたので、やめてって言ったら、「向こうが連絡してくるからかえしてるだけ。」といいましたが、携帯のメモリは消しませんでした。引き出しを開ければ元カノからのラブレターやらプレゼント、水着まで出てくる始末。捨てさせても、家に行くたびに元カノの痕跡が発掘されます。。。 そんなとき、元カノから電話が。話している途中、私が転んで、うきゃーと言ってしまいました。「誰かいるの?」といわれたらしく、彼氏は「テレビの声だよ」と返していました。なんだか不倫してる気分。。。 この前たまたま彼氏の携帯をいじっていたら、元カノからメールがきてました。「今度三連休がとれたから、久しぶりに二人で会わない?」彼氏の返事は「今電話してもいい?」・・・ 彼氏を叩き起こして追求したら、「いや、その日は俺が休みじゃないから会わないよ!ほんとだよ」 ・・・じゃあ仕事休みだったら会うんかい 元カノはまだ彼氏のことが好きなのでしょうか?彼氏は元カノと私のことはどう思ってるのでしょう? なんか私ばっかり学校でハブられて、当の本人たちは仲いいってどうよ?とかふてくされたりもします(ーー; 長文失礼しました。何かご意見お願いします

  • 元カノへの手紙の渡し方を教えて下さい。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 1月半ほど前に、恋人にフラれました。 「あなたはとても良い人だったけど、好きって気持ちがどうしてもわかなくなった」という理由で。(こういうことを「冷めた」というのでしょうか。突発的な喧嘩別れではありません。元カノが考えに考えた結果、私のもとを去ったのです。) ずーっと悩んで、どうしてこうなったのか、自分の何が悪かったのか考えてきました。 まだ好きという気持ちはあるのですが、彼女には自分ではないのではないかとも思えてきました。自分の気持ちに一度区切りをつけるために、手紙を書きました。 中身は今の元カノに対する気持ちと今までありがとうということと、どうか幸せになってくださいということ。 別にこの手紙で復縁してやる!なんてことは思ってません。あなたの幸せを心から願っています、もうあなたにやり直してくれと執着する気はありませんという私の気持ちを伝えたいということ、そして、出来れば時間がかかってもいいから友達のような、遠ざけられないような関係になりたいということ。これが手紙を渡す目的です。(こんなに好きになれるかというくらい好きになった本当に大切な人だったので、どうかあの人の幸せになるところを見たいのです。) ちなみに今の私と元カノの関係は ・メールはあまりしませんが、送れば帰ってきます。ただ、言葉はやはりそっけない。勿論、向こうからは来ません。 ・確証はありませんが、Twitterはブロックされています。他のsnsは、変化ありません。 こんな所です。同じサークルのため、顔は活動のたびに会わせます。挨拶はします。 この嫌われてるかもしれないな、という状態で手紙を渡すなどしたら、ストーカーまがいかもしれません。でも、気持ちは伝えたいのです。 手紙を渡す、良い誘い方はないでしょうか。 また女性の方にお聞きします。元彼から手紙が来たら、どう思いますか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 元カノに誤りたい

    元カノに誤りたいです。 先週、元カノと別れました。別れた理由は元カノに仕事が忙しく精神状態が落ち着かない、僕が人の話しを聞かない、自分勝手だからと言われ、それに僕が、別れないで落ち着くまでしばらく会わない方がどうかと言いました。しかし、それに元カノに自分で気づいてないなと言われ僕が何かやらかしたと思い聞こうとするとしつこいと言われました。それで僕も切れてなんで俺の間違えを教えてくれないのってしつこく言ってしまいました。僕がラインでしつこくすぎて元カノに好きな人ができたと言われ多分僕がしつこかったので諦めて言ったと思います。元カノのことを良く知っていて他に好きな人が絶対に作らないはずです。 その理由としては元カノが精神の病気を持っていて僕と付き合ったときにも本当は付き合えない状態だけど僕に魅力を感じて僕だったら元カノを支えてくれると信じていたみたいです。そして僕も責任があると思い、学生にも関わらず元カノが困っていたときにいつも側にいてくれました。しかし元カノが配信が好きで僕といるときにもずっと配信の話しかしないのです。それに僕の返事が適当だったので多分それが理由で人の話を聞かないと言われたと思います。でも自分よりも彼女のことを先に考え、もっと言いますと家族よりも先に考えたぐらいです。それでも自分勝手って言われた理由が分かりません。そして電話で別れたときに僕がお前浮気して恥ずかしくないと言ってしまいました。それに彼女が今の俺が大嫌いと言われました。 その時イライラしていて僕も色々ボロクソを言ってました。今良く考えると確かに僕が全て悪かったのです。好きな人ができただけで浮気までひどい言葉を彼女に言って心に傷つけました。本当に悔しくて辛いです。確かに彼女が病気持ちで普通の人とは少し違うところがあることを分かった上で付き合ったのに僕が彼女を理解できませんでした。今も彼女のことは好きですがそれよりも彼女に言ってしまった言葉が毎日頭に響き辛いです。彼女に心から謝りたくてより戻して欲しいのですがその権利はもう僕にはないと思っていて全て彼女の判断に任せます。 とにかく彼女に謝りたくて今週の土曜日に彼女の家に行って彼女の好きなアニメフィギュアとお花を持って謝罪の手紙を読み上げて彼女に許して欲しいという気持ちを伝えたいです。彼女のことが大好きで結婚まで考えていましたが結婚のこと彼女に一切言ったことがなく土曜日に遊びだけでなく結婚まで考えていたという気持ちも伝えたいです。 皆さんに行った方がいいかどうか?時間おいてから行った方がいいか?そしてお花は持って行った方がいいかどうかを聞きたいです。その他にも何か意見があれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに彼女が22歳の社会人で僕は19歳の学生です。そして別れたときに彼女にラインブロ削してって自分から言って彼女にそうされました。今は彼女にすごくひどいことをして辛い思いをさせたことに心から反省しています。そして当日彼女の家に行く目的は謝罪だけでまた付き合ってとかは一切言わないし、無理矢理付き合わせたくありません。 皆さんのご回答をお待ちしております。