• 締切済み

元カノとの関係

僕には先日別れた元カノがいます。別れた理由は僕のせい(デートでの度重なる遅刻等)と元カノに新しく好きな人が出来たからだそうです。 そしてその新しく出来た好きな人というのが彼女持ちだそうで、相手にしてくれないそうです。ですがまったく相手にしてくれないわけではなく、前戯程度ならやってもらったそうです。 ここからが本題なのですが、元カノはかなりの構ってちゃん?で新しく出来た好きな人に構ってもらえないせいか僕にメールを送ってきます。 元カノになぜ僕にメールをするか聞いたら 1メール相手がいなくて寂しい(元カノはかなりのメール魔で普通の人じゃなかなか相手出来ません) 2新しく出来た好きな人に構ってもらえない(その人にメール送ったら、と聞いたら迷惑になるからと言ってあまり連絡を取りません)本当かどうかは知りませんが 3まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい) まあメールすること自体は楽しいのですが、元カノに話を聞くと新しく出来た好きな人は恋人がいるし、おそらく自分に振り向いてくれない。 その人は好きだが付き合えない あなた(僕)はその人程好きではないが付き合える そんなことを言っていたんですよね。 なんか僕は利用されてるみたいで正直かなり苦しいです。(元カノも自分から利用してるのを認めました) ようは僕は保険みたいな感じに扱われてるんですよね。 僕が付き合ってくれって言っても、断るでもなくOKするでもなく「あなたがもう少し成長したら付き合う」とか言います。 その上メールで色々聞くんですが自分の都合の悪いことになると惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪くして僕が謝ることになります。(僕も悪い時もありますが、その時は心から謝ります) 僕は彼女が好きですがどうしたらいいですか? いまのままじゃとても苦しくて辛いです。 どんな意見も聞きますのでよろしくお願いします。 まとまりが無く長い文章ですみません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 どうか僕を助けてください。

みんなの回答

  • barc--a
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

私も過去にかなり自己中の女とつき合った経験があります。 付き合ってる当初から冗談で「結婚してないんだから裏切ってもいいよね、だとか外人がいいな、だとか●●の事はそんなに好きでもないと思う(倦怠期の時)」ってな事を言われた事があります。 それに対し、私が「ではもう会うのよそうか」って言った所「本気で言ってるの?」って彼女が言ってきた事あります。 私の元カノと貴方の元カノで私が近いなと思った事は、中途半端な女性だってことです。 別れるなら別れる、付き合うなら本気で好きになる、これができてないんじゃないですかね。 気持ちを引きずるのはわかりますが、貴方が思う程彼女の方は重く考えてない気しますね。 貴方でもいいけど、もっと条件いいのいたらそこへ行こう、そう思ってると思います。 元カノもそうでした。別れて3週間で他の男見付けて1カ月で別れてましたけど。 でも結局こういう女は最終的に幸せを掴めない人だと思います。 自分のしたことは人生でめぐり巡ってその人に戻ってきます。 貴方は誠実そうですし、よりいい人いますけど、今は見えてないんではないでしょうか。 それに元カノに「あなたがもう少し成長したら付き合う」だとか「まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい」なんて言われて屈辱的でないですか? もっとプライド持って自分に自信持ってください。 何があっても絶対返事、着信応答しないことです。 完全に突き放して前進あるのみですよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

保険でもいいし、あるいはもう厭なら切る。 どっちかです。 傍から見れば、かなり酷い扱いされてると思うので、これよした方が身のためですよ。 どんないい女か知らないけど、普通は通る話ではない。 通してるあなたは、?って感じになりますね。 言えるのは、自分の人生だから好きにやっていいってことです。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

あなたが2番目の存在でいいからと割り切って付き合う(しかし、1番目にOKもらえたら、すぐポイ捨てされます)か、 今、キッパリと縁を絶つか。どちらかですよ。 私なら、あなたの好意を知ってて連絡してくること、自分が一人になりたくないからあなたに甘えてるくせに「あなたがもう少し成長したら」などとあなたのせいにしてること等などありえないことだらけです。「前戯程度ならやってもらった」などとよくあなたに言えるなぁと、鬼かと思います。 惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪く…一体何様なのでしょうか? でも、そんな相手でもあなたは好きなんですよね。 それなら、最後の賭けで「このままでは辛いから、君が片思いの彼を忘れて俺とやり直す気がないなら、今後一切連絡はとらない」とビシっと言うべきです。 そしたら、脈のない片思いだし、あなたを完全に失うのは、嫌だと思ってくれたら、よりが戻るかもしれません。 今の状態で、片思いの彼も、あなたも両方のいいとこ取りしようとしてるから、ハッキリされないんですよ。 縁を切る覚悟で、ビシっと言ったほうがいいです。 でも、より戻せても心の中では、「やっぱり片思いの彼が良かったわー」と思われてると思うので、もっと誠実な彼女探したほうがいいと思いますけどね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

付き合うだけ時間の無駄だし、貴方にとって何のメリットもありません。 早めに全力で逃げてください。 逃げた先にはもっとイイ女、可愛い女の子が沢山いますよ。

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.1

 何やってんの!  そんな女 バッサリ切りなさい!  甘やかすから つけあげるの!  そんな上から物言われて シモベ扱い 許してどうすんの!  彼女の人間的成長のためにも 厳しくキッチリ切るのも 愛情の1つだよ。    着拒なり アド変更なりして ケジメつけなよ。  

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 元カノのことを話さないと不機嫌になった

    元カノのことを話さないと不機嫌になった 私(男)には1年以上メールをしている女性がいます。まだ会ったことはありません。 ですが最近、元カノのこと、例えば職業などを聞かれて私が答えなかったら、かなり不機嫌になりました。相手の言い分としては、「私は貴方にいろいろ自分のことを話してきたのに、どうして話してくれないの?!」という感じです。 しかし実際には、その女性は私に本名も言ってません。私の方はと言えば、「僕の本名を知りたかったら、いつでも教えてあげるよ」と言っていますが、それに対する返答はありません。 元カノの職業などは個人情報でもあるので、なるべく言わない方がいいとは思います。しかし相手はそれに納得しません。 正直、本名も教えてくれないのに、こちらの元カノの話などを聞いて、答えないと不機嫌になるのは、少々おかしいと思います。 こういった相手には、今後どのように接していけばいいでしょうか?あるいは、もうメールの関係を終わらせることも考えた方がいいのかな?

  • 元カノとの関係

    初質問失礼します。 ならびに見て頂いてありがとうございます。 最初に、自分25歳。元カノが26歳です。ただいま兵庫県と福岡でここ1年ほど遠距離中です。 元々はお互い一緒に福岡で同棲していたのですが、自分の仕事の都合で遠距離になり、5年付き合っていたのですが、10月末に、ほかに好きな人ができたとのことでフラれました。 しかし、諦めきれず自分から何度か会いに行きました。 長くなりましたが、本題です。 自分は復縁したいのですが、元カノがどう思っているのか分かりません。 (1)復縁する気は無いと言われるが、会いに行けば一緒に家に泊めてくれて布団で寝たりハグはあり。それ以上は当然NG。 (2)キスはほっぺならO.K (3)たまに【今何してるの?】と電話来るけど、普段はメールもあまりない。 (4)一緒に居る時に、予定より早く帰ろうとすると引き止める。 (5)復縁の話をすると少し態度が変わる。 自分では良く分からないのですが、知り合いには情緒不安定なのではないかと言われました。 ご参考までにご教授ください。

  • 元カノ…どうすれば良いのか

    長文になります 3年付き合った元カノに2カ月前に振られた者です 以前告白した時は嫌われないように言葉を選んで慎重にしてましたが もう思っていることをそのまま伝えようと告白して、今までと元カノのリアクションが違った感触があります 今の僕と付き合ったら幸せになれると思うと言ってました でも気になる人がいて、付き合っても遠距離になるから好きにならないようにしていると… (いっそのこと付き合ってくれたらもう吹っ切れるんですけどね笑) そして僕に告白されて こんなに自分のことを想ってくれる人と気になる人の間で揺れてしまうとも言ってました 今までは、もう会わない方がいい、会うのが辛い と言われてましたが 今回は『私(元カノ)が僕に惚れるくらい頑張って』と言われました まあキープか?とか思いましたし、第三者から見てもそう見えると思います笑 それでも、じゃあやってやるから覚悟しとけよっていう気になってしまいました(僕は単純です…) よく冷却期間を設けてそこからアプローチが有効って聞きますし 押してダメなら引いてみるのが1つの手なんでしょうけど 僕の性分が押してダメならもっと押せって気づきました笑 自分でもしつこい男だなと思いますし、相手の気持ちを考えれない奴だと思われても仕方ないです 別れてから会うとき相手のことを考えて機嫌を伺って、それでネガティブな印象与えてました (付き合っている時もネガティブでした) 嫌われたなって思い、もう連絡しないって思ったら吹っ切れたんです 吹っ切れたらポジティブに物事を考えれるようになって、考え方が変わってやっぱり後悔してるしガンガン行ってみるかと ダメな奴です笑 でもさすがに無理やり会う、何通もメールを送るなんてことはしませんけどね 元カノに迷惑はかけたくないです (もう迷惑かもしれませんが笑) 今までと考え方が変わっている所とポジティブになった所は好印象らしく、これを上手く利用できたらと思うんです ここで皆さんにご意見を伺いたいのですが これからどうアピールすれば良いか してはいけないこと など何でも思ったことを言って頂きたいです 多くの方のアドバイス、ご意見待ってます!!

  • 元カノとの関係……

    元カノとの関係…… 1ヶ月前に訳あって 彼女と別れてしまいました。 原因は、彼女と元カレが密かに連絡したり会ったりしてたことです。 別れ方は、お互いにこれからは友達ということで穏便に別れました。 そんな中、つい先日元カノが 「友達として会いたい」 とメェルしてきて、自分もまだ好きなとこもあったので自分の家で会うことにしました。 最初は普通に話してたものの、ベットでゴロゴロしてるうちに、自分から「Hしない?」と聞いて、向こうもその気だったらしく、Hしてしまいました。 その日はとても楽しく お互い満足だったのですが 元カノは親しい女友達に 「都合の良い女になってるから、その人(自分)とは会わない方がいいよ」 と言われたそうです。 そして元カノが自分に 「まだ○○が好きだから、会いたいしHもしたいけど、みんなには会うなって言われる……、どうしよ?」 と聞いてきました。 自分としては、友達としてこれからも会いたいし、体の関係もたまにはしたいと思うのですが、元カノのことを思うのなら、会わない方がいいのでしょうか? または仮に会ったとし、お互いに了承したとしても、体の関係は避けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいので よろしくお願いします .

  • 元カノを引きずっている人

    彼女に振られた男の人で まだ彼女のことを引きずっている人には アプローチしても無理なのでしょうか? 元カノとは別れて1ヶ月で 「諦めない宣言」をしたそうです。 3年前好きで一緒に遊んだりしていたのですが、 好きな人と話すときに緊張してしまう性格のせいで疎遠になり その後に男の子には彼女ができてしまいました。 彼女ができた後は諦めていたのですが、最近別れて その男の子と久しぶりに話して、 「やっぱり好きだなぁ。」と思ってしまいました。 しかし、まだ元カノのことを引きずっているみたいで 今連絡をしても、そっけなくてやる気のないメールしか返ってこないと思います。 あと4ヶ月で卒業だし、就職先も違うので付き合っても遠距離になるし、付き合うってことは私も考えていないのですが・・・ でも、久々に話しても良いって思うってことは やっぱり好きだし、自分の気持ちに嘘ばかり付いてきた自分だけど 初めて正直になりたいなって思えました。 大学1年生の頃ずっと好きだし今でも良いなって思ってる とは伝えたいって思うのですが・・・ 呼んでも、元カノのことを引きずっていたら来てくれるかわからないし、どうしたら良いのかな?と思っています。 元カノのことを引きずっていても 自分のことが好きな人がいるということがわかったら嬉しいのでしょうか? また心は動いたりするのでしょうか? 相手の迷惑にはなりたくないので、どうしたら良いのかな? と思っています。 回答お願いします。

  • 元カノへの感情

    彼を信じたいのに、どうしても疑ってしまいます。男心教えてください。数カ月前、彼氏がとても怪しい感じで誰かとメールをしていました。当時、私との関係も微妙でした。そして私はさびしさと不安から彼の携帯をみてしまいました。すると、元カノから久しぶりにそっちに行くから会えない?とのメール。彼はいいよーと送っていました。私が、誰かと会うの?と聞くと、俺を疑ってんの?信じろって言ったよな?と言われました。本当のことを言ってくれない彼に対しての悲しみが大き過ぎて、携帯をみたことを正直に言いました。すると、ごめんと謝られました。元カノは精神的に弱かったから元気かどうか会いたかったとのこと。元カノとは体の関係は一年付き合ってなかったとのこと。元カノには、寂しいから一緒にいてほしいと言われていたそうです。 私との関係が微妙だったのもあり、会ってもいいかな?と思った。会うことを言ったら絶対悲しむと思って言えなかったそうです。彼は、もう元カノに未練が本当にないのかと毎日心配です。またわたしの知らない所で会ってるんじゃないかと毎日考えます。 私と彼は毎日一緒だし、わたしには今までの誰よりも素を見せれるし甘えれるそうです。ちなみにお互いが初体験の相手です。 彼はまだ、元カノに未練があるのでしょうか?? まとまりない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 彼と元カノの関係について

    彼との関係について質問です。 彼とは結婚の約束をしていて今妊娠中です。 つい最近、彼と元カノのメール内容を見てしまい大喧嘩になりました。 前々から彼と元カノは毎日メールし合ってるのは知っていました。 一度それでも大喧嘩になり、彼曰く元カノとは親友で 私が母と仲良く毎日話しをしているのと同じだと、私は母と毎日話しをしているのに、僕は親友と毎日話せないのは不公平だと言われました。 今回メールを見てしまって大喧嘩になった理由は 彼は元カノに毎月の貯金の内10%を送るという内容と 私とのメール履歴をyahooメールに保存して、それを元カノに見せていたからです。 元カノにお金を送る理由は、 元カノとの間で過去に子供を堕ろしたことがある。 元カノは東南アジアの人なのですが(彼も東南アジア出身、今は先進国にいます)都心に住んでる割に収入が低い、就職先は立派な企業です。 今は治ったけど、昔癌だった。 借金がある。 元カノと付き合ってた時は誕生日プレゼントすらあげれなかったが、私には誕生日プレゼントをあげたので、快く思ってない。 私は彼女をFacebook上で知っていますが、おしゃれをしてメイクをしてモデルのような格好で撮った写真ばかりです、ギリギリの生活かもしれませんが、とても貧しい生活をしているようには見えません。 彼がお金を送る事に対して嫌だと言ったら欲深くてワガママだと言われました。 彼の母親にも私はワガママで嫌いだと言われました。 私は、例えばアフリカの貧しい人達の為に、環境や動物の為にとかなら文句は言いません、相手が元カノという事が問題です。 もしくは、今50-100万払えば向こう数年は払わなくても良いのにと思うのですが、彼自身今の生活が厳しくまとめて払えない、毎日の貯金額から10%と約束しているので、決めた約束は破れないので1度にではなく毎月10%です。 1度した約束は破るような人間にはなりたくないので、何が何でも元カノとの約束守りたいようです。 私はこの事で反論し、今も反対しているので結婚はもう出来ないと言われました。 自分は約束を守る人間だ、それが嫌なら約束を守らないような男を探せとまで言われ正直怒りでいっぱいです。 反対する私は彼や彼の母が言うように欲深くてワガママなのでしょうか? 元カノが私のこれからの人生ずっと関わってくると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。