• 締切済み

元カノとの関係

僕には先日別れた元カノがいます。別れた理由は僕のせい(デートでの度重なる遅刻等)と元カノに新しく好きな人が出来たからだそうです。 そしてその新しく出来た好きな人というのが彼女持ちだそうで、相手にしてくれないそうです。ですがまったく相手にしてくれないわけではなく、前戯程度ならやってもらったそうです。 ここからが本題なのですが、元カノはかなりの構ってちゃん?で新しく出来た好きな人に構ってもらえないせいか僕にメールを送ってきます。 元カノになぜ僕にメールをするか聞いたら 1メール相手がいなくて寂しい(元カノはかなりのメール魔で普通の人じゃなかなか相手出来ません) 2新しく出来た好きな人に構ってもらえない(その人にメール送ったら、と聞いたら迷惑になるからと言ってあまり連絡を取りません)本当かどうかは知りませんが 3まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい) まあメールすること自体は楽しいのですが、元カノに話を聞くと新しく出来た好きな人は恋人がいるし、おそらく自分に振り向いてくれない。 その人は好きだが付き合えない あなた(僕)はその人程好きではないが付き合える そんなことを言っていたんですよね。 なんか僕は利用されてるみたいで正直かなり苦しいです。(元カノも自分から利用してるのを認めました) ようは僕は保険みたいな感じに扱われてるんですよね。 僕が付き合ってくれって言っても、断るでもなくOKするでもなく「あなたがもう少し成長したら付き合う」とか言います。 その上メールで色々聞くんですが自分の都合の悪いことになると惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪くして僕が謝ることになります。(僕も悪い時もありますが、その時は心から謝ります) 僕は彼女が好きですがどうしたらいいですか? いまのままじゃとても苦しくて辛いです。 どんな意見も聞きますのでよろしくお願いします。 まとまりが無く長い文章ですみません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 どうか僕を助けてください。

みんなの回答

• barc--a
回答No.5

私も過去にかなり自己中の女とつき合った経験があります。 付き合ってる当初から冗談で「結婚してないんだから裏切ってもいいよね、だとか外人がいいな、だとか●●の事はそんなに好きでもないと思う(倦怠期の時)」ってな事を言われた事があります。 それに対し、私が「ではもう会うのよそうか」って言った所「本気で言ってるの?」って彼女が言ってきた事あります。 私の元カノと貴方の元カノで私が近いなと思った事は、中途半端な女性だってことです。 別れるなら別れる、付き合うなら本気で好きになる、これができてないんじゃないですかね。 気持ちを引きずるのはわかりますが、貴方が思う程彼女の方は重く考えてない気しますね。 貴方でもいいけど、もっと条件いいのいたらそこへ行こう、そう思ってると思います。 元カノもそうでした。別れて3週間で他の男見付けて1カ月で別れてましたけど。 でも結局こういう女は最終的に幸せを掴めない人だと思います。 自分のしたことは人生でめぐり巡ってその人に戻ってきます。 貴方は誠実そうですし、よりいい人いますけど、今は見えてないんではないでしょうか。 それに元カノに「あなたがもう少し成長したら付き合う」だとか「まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい」なんて言われて屈辱的でないですか? もっとプライド持って自分に自信持ってください。 何があっても絶対返事、着信応答しないことです。 完全に突き放して前進あるのみですよ。

• kyoneko
回答No.4

保険でもいいし、あるいはもう厭なら切る。 どっちかです。 傍から見れば、かなり酷い扱いされてると思うので、これよした方が身のためですよ。 どんないい女か知らないけど、普通は通る話ではない。 通してるあなたは、?って感じになりますね。 言えるのは、自分の人生だから好きにやっていいってことです。

• runleo
回答No.3

あなたが2番目の存在でいいからと割り切って付き合う(しかし、1番目にOKもらえたら、すぐポイ捨てされます)か、 今、キッパリと縁を絶つか。どちらかですよ。 私なら、あなたの好意を知ってて連絡してくること、自分が一人になりたくないからあなたに甘えてるくせに「あなたがもう少し成長したら」などとあなたのせいにしてること等などありえないことだらけです。「前戯程度ならやってもらった」などとよくあなたに言えるなぁと、鬼かと思います。 惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪く…一体何様なのでしょうか? でも、そんな相手でもあなたは好きなんですよね。 それなら、最後の賭けで「このままでは辛いから、君が片思いの彼を忘れて俺とやり直す気がないなら、今後一切連絡はとらない」とビシっと言うべきです。 そしたら、脈のない片思いだし、あなたを完全に失うのは、嫌だと思ってくれたら、よりが戻るかもしれません。 今の状態で、片思いの彼も、あなたも両方のいいとこ取りしようとしてるから、ハッキリされないんですよ。 縁を切る覚悟で、ビシっと言ったほうがいいです。 でも、より戻せても心の中では、「やっぱり片思いの彼が良かったわー」と思われてると思うので、もっと誠実な彼女探したほうがいいと思いますけどね。

• banana178
回答No.2

付き合うだけ時間の無駄だし、貴方にとって何のメリットもありません。 早めに全力で逃げてください。 逃げた先にはもっとイイ女、可愛い女の子が沢山いますよ。

• angel4c
回答No.1

何やってんの!  そんな女 バッサリ切りなさい!  甘やかすから つけあげるの!  そんな上から物言われて シモベ扱い 許してどうすんの!  彼女の人間的成長のためにも 厳しくキッチリ切るのも 愛情の1つだよ。    着拒なり アド変更なりして ケジメつけなよ。