• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに誤りたい)

元カノに謝罪したい

このQ&Aのポイント
  • 先週、元カノと別れました。別れた理由は元カノに仕事が忙しく精神状態が落ち着かない、僕が人の話しを聞かない、自分勝手だからと言われ、それに僕が、別れないで落ち着くまでしばらく会わない方がどうかと言いました。しかし、それに元カノに自分で気づいてないなと言われ僕が何かやらかしたと思い聞こうとするとしつこいと言われました。
  • 元カノが精神の病気を持っていて僕と付き合ったときにも本当は付き合えない状態だけど僕に魅力を感じて僕だったら元カノを支えてくれると信じていたみたいです。そして僕も責任があると思い、学生にも関わらず元カノが困っていたときにいつも側にいてくれました。しかし元カノが配信が好きで僕といるときにもずっと配信の話しかしないのです。それに僕の返事が適当だったので多分それが理由で人の話を聞かないと言われたと思います。
  • 今良く考えると確かに僕が全て悪かったのです。好きな人ができただけで浮気までひどい言葉を彼女に言って心に傷つけました。本当に悔しくて辛いです。確かに彼女が病気持ちで普通の人とは少し違うところがあることを分かった上で付き合ったのに僕が彼女を理解できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

私は謝りに行けばいいと思います。あなたのしてしまった過ちを心から謝罪して伝えるのは何も悪い事ではありません。ただいきなり家へと行くのは彼女もビックリしてしまうかもしれません。 LINEをブロック状態で他には連絡が取れない状態なのでしょうか?できれば直接ではなく、連絡が取れてからのほうがいいんですけどね。それでも連絡手段が何もないなら、家へと行くしかないですね。 そしてきちんと誠意をもって謝罪しましょう。同じ人間同士です。気持ちがこもってれば、ちゃんと誠意は伝わると私は思います。彼女があなたを許すかは分かりません。それでもお互いの最後を悲しいものにしないためにも、きちんと謝罪しましょう。大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

buddybeed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤りに行きます。行かないで後悔するよりかは行って後悔するのがまだましだと思います。 連絡手段はラインと電話しかなくてラインがブロックされているということは電話もブロックされている可能性があります。 正直電話をかける勇気がなく多分直接行った方が話しを聞いてくれる可能性が高いです。 電話で家にくるなと言われることを恐れています。 お忙しいなかご回答をいただき本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>行った方がいいかどうか? 行かない方がいいと思います。 >時間おいてから行った方がいいか? 時間をおくとかではなく、行かない方がいいと思います。 >お花は持って行った方がいいかどうか お花を持っていくかどうかとかではなく、行かない方がいいと思います。 >その他にも何か意見があれば教えてください 謝りたいというのはあなたの希望であって、彼女が望んでいることではありません。彼女の望みは「もうあなたとは会いたくない」なので察してあげてください。

buddybeed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

彼女さん、別れ方を失敗しちゃいましたね 女性から男性に別れを切り出すときに、絶対にしてはいけないことをしています それは、男性の悪いところを言うことです 女性から別れを告げるときの常套は「あなたは悪くない」です 一切相手の悪い部分は指摘せずに、いかに別れるかが大切です そうしないと「悪いところは治す」と言い出すからです もしくは、恨まれてしまうからです 嫌われても良いから別れる、しかし、恨まれてはいけないのです どちらにせよ、そうのように別れないと、粘着され、その後、つきまとい行為(ストーカー)が始まるからです 危険な別れ方を選択しなければいけないほど、精神的に、追い込まれていたのかもですね

buddybeed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 元カノが…

    閲覧ありがとうございます。 男性の方に質問します。 2カ月前に自分から振った元カノが 吹っ切れてなくて、今でも 自分のことを思い出して泣いているらしいと 友達から聞いたら、 どんな気持ちになりますか? 別れた理由は、お互いの家が遠いし 忙しいからです。 今は元カレに彼女はいないらしいので(共通の友達の話) 浮気ではありません。 吹っ切らないといけないのに まだ引きずっている 自分がいます。 まだ友達の前で泣いてしまいます。 元カノが、今もこんな状態だと聞くと うっとうしいですよね…?

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 元カノという存在

    結婚して2年ちかくになるのですが、夫は元カノが忘れられないようです。 夫にとって元カノは「とても大事な人」なのだそう。 一番の理解者はモトカノだというのです。 夫にとって私ってなんなんだろう、そんなに好きなら別れなきゃよかったのにとマイナスにばかり考えてしまいます。 今現在、浮気をされているわけではないのですが、夫の気持ちがいったいどこにあるのかわかりません。(この話題を切り出すといつもにげられます) 誰にでも、忘れられない人っているのはわかるのですが。私がこころがせまいだけなのでしょうか・・・。

  • 恩を感じている元カノか、楽しい今カノか

    22歳男子学生です。 結婚をして上手くいっている方、逆に失敗したなという方からご意見を聞きたいです。 僕は今カノと元カノどっちと結婚を見据えたお付き合いをするべきだと思いますか? (なぜ元カノとまた付き合えるんだというツッコミは置いておいてください。) 私は元カノと3年付き合って別れ、今カノと6ヶ月ほど付き合っています。別れた理由は、「元カノと付き合っている時に他の女の子に手を出したくなる気持ちがあって、元カノのことは大好きだったけども、このまま結婚する自信はない。」というものでした。そして別れた後今カノと付き合っています。 今カノは、相性がよく、人生で1番一緒にいて楽しい、面白いと思える人です。今カノは明るくて楽しく、要領が良いタイプです。一緒にいて楽しいですが、要領が良いからこそちょっとモラルに欠けるかなぁと思う部分もあります。好きですが、どこかこういう人は痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思ってしまう時もあります。要領がいいので結婚生活も楽しく上手くいきそうだけど、ずる賢さのせいで本気で守りたいと思えない感じです。 元カノは、初めて本当に自分を受け入れてくれた人で、これが愛なのかと教えてくれた人です。僕は今まで何人かと付き合ってきましたが、お互いに上っ面の恋愛で心の底から好きだと思ったことはありませんでした。しかし、この元カノは自分の全てを受け入れてくれ、自分は生きていていいんだと思わせてくれるような人でした。だからこそ、この元カノには本気で幸せになってほしいと思い、浮ついた気持ちを持った自分と付き合っててはいけないと思って別れました。この元カノは、メンタルはあまり強く無いけど頑張り屋さんで、健気で不器用なところがあります。今の彼女と比べて、要領も悪く、一緒にいて辛気臭く思ってしまう時もあります。自分に愛を教えてくれた元カノに本気で感謝していて、幸せにしたいと思う気持ちがありますが、結婚したら、メンタルの弱さと要領の悪さで、うまくいかないのではないかという不安があります。 私の両親は昔から喧嘩が多く、父は浮気をしたこともあります。そんな親を見て育ち、自分は絶対に仲の良い幸せな家庭を作りたいと考えています。 こんなこと自分で決めろというご意見は至極真っ当だと思いますが、人生の先輩の目線でいくとどちらと結婚を見据えた関係を築いていくほうがいいと思いますか?どちらとも結婚すんな!など他のアドバイスもお待ちしています。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノとのSEXの話に苦しんでいます。 

    こんにちは。私22才♀、彼27才♂で、付き合ってもうすぐ1年です。 彼は、今は言わなくなったのですが、付き合うちょっと前から、付き合って私が「やめて」というまで(付き合って1ヵ月後くらいまで)、ちょくちょく聞いてもいない元カノの話をしてきました。 その内容のなかに、Hにまつわる話があり、私にとってあまりにショックで、どうしても忘れられず、未だに彼を許せません。 特にショックだったのは、 ・部屋で元カノとHしてたら、元カノの声が大きすぎて苦情がきた。 ・私とHしてるとき、私の胸を触りながら、「〇〇(私)は何カップ?元カノはEだった」 ・「〇〇(私)は乳輪に毛はえてる?元カノは生えるのが悩みだった」 とか、ほか色々です。 なぜそんな話をしたのか本人に聞いてみると、恋愛の教則本(?)に、「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」と書いてあったらしいです。 私からしたら、逆効果なのですが…。 また、それに関しては「○○(私)がここまで気にするとは思わなかった」と言っており、悪気がなかったため、謝罪の気持ちは全くないそうです。 また、彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。 ちなみに今は私だけを愛してると言ってくれ、ほぼ毎日会っており、浮気もしていないようです。 元カノの話を思い出しては、落ち込んでしまいます。 私は、心が狭いのでしょうか?