• ベストアンサー

納豆

STAGE708の回答

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.2

1月7日放送のフジテレビ系のあるある大辞典です。 概略は下記URLで。

参考URL:
http://aru2-daijiten.jugem.jp/?eid=162
ks5518
質問者

お礼

早っ!! 早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 テレビの影響は凄いですねぇ!! でも、一体何人の人が痩せるのだろうか!?

関連するQ&A

  • スーパーから納豆が消えているのはなぜ?

    ここ数日、納豆が買えません。 テレビで何か放送されたらしいのですが、どのような番組で、どのような内容ですか?

  • 納豆を混ぜてから20分後に食べるのも間違いだったのでしょうか?

    ダイエットには興味はないのですが、以前から納豆は好きで食べて いるのですが、『発掘!あるある大辞典2』で「納豆を混ぜてから 20分後に食べるとよい」というのは去年知って、そのようにしたり していました。 問題になった今年の番組は見ていないのですが、「納豆を混ぜてから 分後に食べるとよい」というのも間違いだったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 下記URLで 「事実と異なる内容につきましては以下のとおりでございます。」と 関西テレビ放送が説明していますがよくわかりませんでした。 http://www.ktv.co.jp/070120.html よろしくお願いします。

  • なぜ、納豆がないんでしょうか?

    地震の影響だと思いますが、なぜスーパーに納豆がないんでしょうか?

  • 納豆の製造会社

    某テレビ番組のおかげで納豆が売れまくっているみたいですね そこで興味本位なんですがテレビ番組の影響と株価の推移を追跡したいので 代表的な納豆会社もしくは納豆が主力商品の企業でチャートを確認できるところがあったら教えてもらえませんでしょうか ミツカンとかタカノフーズのチャートは検索できませんでした

  • 「甘納豆」を知らない方~

    4月の終わりに、かなり大きなスーパーに行きました。 いつも行くスーパーではないので売り場がわからず、 お菓子売り場にいた二十歳ぐらいの男性従業員をつかまえて 「お仕事中すみませんが、甘納豆ってどちらに置いてありますでしょうか。」 と聞いてみたところ。 お兄さんは「???」というような顔で 「あま…なっとう…ですか?」 と首をかしげる。 案内してくれた先は納豆売り場。 ちがーう!(^^; 「あま納豆、ないですねぇ。」といいつつ、各種納豆を手にとるお兄さん! (※この世には納豆に砂糖をいれる食べ方もあるということは存じております。) かなりのカルチャーショックでした。 そして連休中、近隣のスーパーを巡ってみた知ったことは甘納豆の寂しい現実。 一メーカーのものしか扱っていない。コンビニのほうが2種類置いてありました。 ここまでが前置きです(^_^;。 皆様、「甘納豆」と聞いて何を思い浮かべますか? 私はこういうのです↓ http://www.dragonmall.jp/tsukamoto/ http://www.firice.com/seki/ 金時、白花豆、うぐいす豆、あずきなどを柔らかく甘く、汁を飛ばして煮、 だいたいグラニュー糖をまぶしてあって手でつまんで食べるお菓子で、パンや蒸しケーキにいれると美味い。

  • 納豆の食べすぎ・・・

    実は、最近まで納豆が食べれなくて、生まれてこの方口にしたこともなかったのですが、におわない納豆(におわなっとう)を食べてから、大好物になりました。 そこで、なっとうは健康にいいイメージがあったので毎日食べていたのですが、最近、大好物ということもあって、一日に3パックも食べてしまいます(^^;) これは体に悪影響はないのでしょうか?

  • 乳酸菌と納豆菌

    また、宜しくお願いします。 アレルギー対策と健康の為、乳酸菌のサプリを毎日のんでます。 先日、健康番組で 乳酸菌は納豆菌に弱く、ヨーグルト工場の人は 休日にしか納豆を食べない(食べてはいけない?)と、放送してました。 私は 納豆も大好きなので 食べたいのです。 例えば、朝にヨーグルトを食べたり サプリをのんだりしたら、何時間くらいで 消化するものでしょうか? 朝にヨーグルト(乳酸菌)を摂取して、夕食に納豆なら、乳酸菌に影響が出ないですか? 逆に、夕食に納豆を食べて 一晩たてば、朝の乳酸菌は無事でしょうか? 私のアレルギーに 乳酸菌がよく効くので、乳酸菌を優先したいのですが、納豆も食べたいのです。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 納豆菌について教えてください!!

    納豆菌が健康にいいと聞いて私も買いたいと思っているのですが、スーパーなどを探してみても見つかりません。納豆菌は普通のお店に打っているのですか。また売っていたら、どういうようなところに売っているのか教えてください。お願いします。

  • 納豆いまだに見かけません・・・

    3.11の震災以降、スーパーなどから納豆が消えました。 今日で地震から3週間ですが、どこのスーパーに行っても売ってません。 たぶん入荷しても午前中くらいまでで売りきれるみたいです。 わたしが行くのは昼か午後なのでとっくにスッカラカンです。 ちなみにわたしが行くスーパーは東京都下、神奈川の相模原あたりですがあなたの地域では納豆見かけますか? 都内でもなかなか手に入らないみたいです。 よければ地域と合わせて教えてくださいな♪

  • 納豆を切って食べています

    以前健康番組で納豆は挽き割り納豆の方が栄養価が高く 吸収率が高いと紹介してない場合は普通の納豆を切って しても問題ないと言っていました 私はかなり細かくきざんで食べているんですが その度に切るのが面倒で3パックくらい入っている納豆は全て刻んで冷蔵庫で保存しています しかし改めて見てみると切る前より粘り気がなくなっているように思えます そこで質問ですが 1納豆を切る→保存の家庭で納豆菌又は納豆に なんらかの異常が起きたため粘り気がなくなったのでしょうか? 2この状態の納豆を食べても栄養的には問題ありませんか? 3混ぜる回数は多いほど良いのですか? 回答お願いします