• ベストアンサー

納豆いまだに見かけません・・・

3.11の震災以降、スーパーなどから納豆が消えました。 今日で地震から3週間ですが、どこのスーパーに行っても売ってません。 たぶん入荷しても午前中くらいまでで売りきれるみたいです。 わたしが行くのは昼か午後なのでとっくにスッカラカンです。 ちなみにわたしが行くスーパーは東京都下、神奈川の相模原あたりですがあなたの地域では納豆見かけますか? 都内でもなかなか手に入らないみたいです。 よければ地域と合わせて教えてくださいな♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.5

こんばんは、素人です。 東京町田です。近くの三和(というスーパーがあるんです)では同じ く品切れ状態になり、棚が他商品に使われてましたが、数日前に納豆 発見(1種類)、今日見た際、棚が納豆用に戻っていました(1種類 は変わらず、量が増えてた)。 行動範囲からすると隣の市か、同じ市ですよね。 ただ品物は生産地栃木でした。私は全く気にしませんが、風評被害で まわってきたのかもしれませんが。 挽き割り納豆欲しいなぁ。無いよりマシだけど、挽き割りの方が好み。。

wamodan
質問者

お礼

素人です? わたしもそうですよ(笑) しかも近い~♪ 町田は以前住んでましたしいまだに彼が住んでます。 庭です(*^_^*) サンワは知ってますが近くにないので行かないんですよね~。 でも町田は比較的商品が戻るの早かったみたいですね。 相模原や八王子でトイレットペーパーとか米が手に入らない時でも町田では余裕で買えたし。 わたしも午前中に行けば買えるんだろうけどなかなか(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

神奈川県ですが、納豆とヨーグルトが全然無いですね。 ただスーパーには無いけれど デパ地下の店舗にはあったりしますので、午前中に電話して 取り置きをお願いしておくと買えるので 納豆に関してはその作戦で購入してます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ヨーグルトはいつも決まった銘柄を買ってるんですが それはスーパーにしかないので、開店前から並んで 買うしかないです、それもお一人様1個まで・・・( ┰_┰) シクシク

wamodan
質問者

お礼

やっぱり! 都下だと乳製品も品薄状態です。 まぁ、午後行ったからかも。 取り置きしてもらえるもんなんですね! そうまでして買う気はないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanal
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

札幌です。納豆はコンビニでもスーパーでも震災以来も変わらずあります! 水や生理用品などは個数制限されてはいるものの、ほとんど困ってはいません(私だけかな。。) 納豆なかなかないんですね。いつも納豆がないことなんてなかったので、そうゆう状況になったら寂しいですね(T_T)

wamodan
質問者

お礼

北海道は今回被災されてませんもんね・・・。 でも買い占めとか起きてるらしいですね。 なんだかいやらしい気がします。 被災地に少しでも届くようにしようとは思わないのかなって。 水はこちらも本数制限ありです。 ペーパー類や米、牛乳なんかはもうふつうに買えます。 非常にありがたいです(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.4

3月の28日には朝のうちに売り切れでした。入荷数量も少なかったのでしょうね。今日、午前中に行ったスーパーでは数量制限もなく以前と同じスペースに沢山ありました。ネットスーパーの案内にも、通常の品揃えに「ほぼ」戻ったと書いてありましたが、納豆の購入は出来ません。(店でなら買える)    こちらは宇都宮市からです。

wamodan
質問者

お礼

午前中に行けばこちらでも買えそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

千葉県民です。 見かけませんね。 納豆本体だけの問題じゃない場合もあるとか。 テレビでやってましたが包装するフィルムが足りないとか言ってました。 別に納豆食べなくても死ぬわけじゃないので、気長に待ちましょう^^

wamodan
質問者

お礼

やっぱりですか・・・。 千葉方面も友達いるんですけどそういえば見かけないって聞きました。 牛乳も一時き入手困難になって、紙パック不足とか言われてましたしね。 まぁ、死なないけどいつまでこんな状態なのかと悲しくなったので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんばんは。 新宿区新宿二丁目のスーパーにはいまたくさんありますょ。 一週間ほど前まではやはり午前中で売りきれていたようですが。 恐らく週明けくらいから徐々に平常に戻るのではないでしょうか。 ちなみに先ほど夕食で納豆をいただきました。

wamodan
質問者

お礼

都内は品ぞろえが戻るのが早かったですよね。 こっちはいまだに乳製品の棚が午後はスッカラカンだったりします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141292
noname#141292
回答No.1

川崎 麻生区 はるひ野のカワチとクリシマにはたくさんありました。

wamodan
質問者

お礼

はるひ野のカワチとクリシマ →これがどこかわかりませんが川崎方面には売ってるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビには納豆が効く!?

    あるサイトの“ニキビに一番効果のあったアイテム”というアンケートで納豆が1位なんですけど、これって本当に効きますか?(効いたって人の意見を是非聞きたいです) また納豆を摂る場合、朝・昼・晩の内どれが効果的でしょうか? ある掲示板では就寝2~3時間前に摂ると良いと言っていましたが、これは肌の新陳代謝が午後10時から午前2時までに最も盛んになるからでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • スーパーからパンやラーメンなどなくなっている

    都内に住んでいる者ですが、先日の地震以来、大きなスーパーからパンやラーメン、総菜など食料が消えています。 なぜですか? 1 売れ過ぎ 2 入荷が少ない  のどちらかだと考えられますが。1なら、なぜ売れるのか、2なら、なぜ入荷が少ないのか、教えてください。

  • 神奈川みたいな都道府県は他にありますか?

    私は、神奈川に住んではいませんが神奈川が好きです。 都内ほどごみごみしていないけどそれなりに自然と都会が調和している横浜や川崎?。 歴史的に有名な鎌倉。 海で有名な三浦や湘南。 温泉の箱根、湯河原。 その他県内には、相模原など人口がほどほどにいる市町村と田舎などの村もあってちょうどいいです。 都内に行かなくても横浜で観光も美術館や博物館も周れるし買い物もできるし 自然公園も歩ける。 海が好きだから一日眺められるし 温泉も好きなので箱根や湯河原がある。 歴史も好きで鎌倉がある。 横浜に疲れたらそれなりに発展している相模原などほかの市町村に行けばいい。 田舎に行きたかったら人口が少ない所もある。 気候もよく地震が心配ですが都内ほどごみごみしていなく地域によりますが排他的でもない。 私は、いろいろな私の好みがそろってる神奈川に引っ越ししたいくらいです。 そこで、質問です。上記のようなものが一つにまとまってる都道府県ってありますか?

  • J-PHONEの屋内電波受信状況どうですか?

    J-PONEの購入を考えています。 神奈川県相模原市北部です。 この地域でのJ-HONEの屋内電波受信状況って如何な物でしょうか? 都内近郊圏でも結構です。 使い心地はいかがですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 今回の震災で東北の物流が壊滅

    3月11日の午後、大地震が起きました。かなり大きな地震だったので、2005年の宮城県沖地震よりは大きいものの、阪神大震災ほど甚大な被害があるとは夢にも思いませんでした。しかし、実際は阪神大震災を超えるものでした。 私は山形県に住んでいます。私は最近まで物流関係の仕事をしていて、 スーパーなどに商品を運ぶ仕事をしていました。それで、商品の8割近くは仙台から納入していました。しかし、仙台の流通の集中エリアが津波で全滅してしまい、商品が入荷せず、スーパーの棚もガラガラになりました。 この状態だと仙台が復興するまで数年はかかるだろうし、物流を確保するにも新潟方面から仕入れるルートを構築しなければならないでしょう。 また、現在、ガソリン不足で仕事にも行けない人が沢山おり、会社も営業が再開できず、中には体力のない会社なんかは倒産するところが少なからず出てくるかもしれません。 そして何よりもの懸念は福島の原発事故です。もし大爆発が起きれば、日本中が大パニックになり、東京すら首都の機能を十分に果たせなくなり、暫定的に 名古屋か大阪に首都機能を移さなければならなくなりません。 これからどうなるでしょうね?

  • 大地震の瞬間、あなたは何をしていましたか?

    東日本大震災の大地震が発生した時に、 震度5弱~7の揺れが起きた地域にいた方へ。 平成23年(2011年)3月11日、午後2時46分、 あなたはどこにいて、何をしていましたか? 揺れた瞬間、何を思いましたか?

  • エントリーシートを速達で送りたいのですが・・・

    エントリーシートを速達で送りたいのですが、到着はいつになるでしょうか。 14日の午後5時に必着のエントリーシートがあります。事情があり、郵便局に出すのが13日の午前中になってしまうかもしれないのですが、この場合、速達で出せば期限までに届くでしょうか。 神奈川の相模原市内の郵便局から、東京都の千代田区の住所に送る予定です。

  • 午前11時59分の1分後は午後12時00分って、違和感ないですか?

    コントロールパネルで、地域の中に時刻ってありますよね。 午前の記号を「午前」、午後の記号を「午後」としています。 00:00は午前12時00分(12:00AM) 11:59は午前11時59分(11:59AM)1分後の12:00は午後12時00分(12:00PM) 12:59は午後12時59分(12:59PM)1分後の13:00は午後01時00分(01:00PM)なんですよね。 マイクロソフトには0時という認識はなくて、12時があるようです。 私としては、お昼は「午後0時」っていうイメージなんですが、みなさん違和感ないですか? どうにか、「午後0時1分」って表示をする方法ってありませんか?

  • 石焼きいも屋さんはどこへ?

    今年の冬は僕が住んでいる神奈川県相模原市にはまったく石焼きいもの移動販売の車が来なくなりました。原材料の高騰でやめてしまったのか、あの軽トラックが法律違反にでもなったのか、元締めの協会が潰れたのか、単純にこの地域が儲からないから来ないのか、スーパーで安く売り始めたからか、情報のある方はいらっしゃいませんか? 家族みんなが石焼きいもが好きなんですが 買えずに残念がっています。

  • 引越しのチップ

    家族での引越しを控えています。都内から都内です。午前中に運び出して、お昼をはさんで午後に搬入です。 引越しの作業員の方にチップは普通渡すものなのでしょうか。気持ち的にはお礼の気持ちを表したいのですが、大手の業者なので、かえって社内的に迷惑なのかな?って思ったり---。 もし飲み物を出すとしたら、搬出の終わりそうな時がいいのでしょうか? どうかアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • エラーコードc000が出て印刷ができなくなってしまった場合、復旧する方法を紹介します。
  • キヤノン製品の印刷中に急にエラーコードc000が表示され、印刷ができなくなる問題が発生しました。電源を再起動しても解決しない場合の対処法を詳しく説明します。
  • キヤノン製品の印刷時に突然エラーコードc000が表示され、印刷が中断される現象が発生しました。この記事では、このエラーコードの原因や解決方法について詳しく解説しています。
回答を見る