• ベストアンサー

スーパーから納豆が消えているのはなぜ?

ここ数日、納豆が買えません。 テレビで何か放送されたらしいのですが、どのような番組で、どのような内容ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirac1e
回答No.5

無くなったのは「あるある」で放送されてからですが、もともと何週か前に、放送内容が一部にリークされているそうで、今回の件に関しては、その情報を得ることができる限られた量販店が、自分の店の分を確保するために買い占めたと、一部報道で読みました。そのため末端の店ほど回ってこなくなっているようです。 効果については知りませんが、ココアといい、寒天といい、飛びついてるのは同じ人々でしょうね。いいかげんにせぇよと言いたいです。おかげで大好きなお○め納豆が買えないでいます。

neutral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ココアといい、寒天といい・・・ >いいかげんにせぇよ・・・ :ええ本当に。

その他の回答 (4)

• kannna26
回答No.4

あるあるで納豆を食べるとダイエットになるとかならないとか、そういった放送があってから納豆が消えてるらしいです。 うちの近所でも無くなったと母が言ってました。

neutral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• oto_yui
回答No.3

no1の方が言われてるようにTVで紹介されたからです。 一日2回だったかな?納豆を2週間食べ続けると・・・って事だったと思います。 このダイエット方法については 賛否両論があるようで ダイエットが出来る!とは 私は言い切れません。 テレビの影響って大きいですね。

neutral
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.2

あるある大辞典。朝夕1パック食べると痩せられる。 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070111/wdi070111005.htm もっともこの番組、ガセネタを平気で放送するので要注意。

neutral
質問者

お礼

• Little-K
回答No.1

「あるある大辞典」 で、納豆ダイエットをやったからですよ。 効き目があるらしく、大人気で スーパーから納豆が消え・・・。 そういうわけなんです!!

neutral
質問者

お礼

そうでしたか。ご回答ありがとうございました。