• 締切済み

魅力なし???

草野球チームでマネージャーをしてもうすぐ1年になります。 私(24歳)ともう一人彼氏ありの子(33歳)と2人でしています。 メンバー総勢17名、平均年齢28歳のチームです。 ほとんどの人が彼女なしなのですが、全く私には興味がないのか、携帯番号も聞かれず、野球の後以外で飲みに誘われることもありません(T_T) 私はちょっといいなと思う人(携帯番号知りません)がいるのですが、なんとなくそんな雰囲気なので、どうにも行動できません。 やっぱり、1年たち、マネージャーで対象&魅力がないのでしょうか??

みんなの回答

  • tetorapod
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.10

辛辣かもしれませんが率直に言えば 『manna3さんってめちゃめちゃカワイイよなぁ』 『俺、manna3さんタイプだなぁ』という人はそのチームの中にはいないでしょう。 学生の部活のマネージャーといえば『部員と付き合う』というイメージがあるため 『なんで誰も私に手を出してこないの?』って思ってしまうと思いますが 男女関係に飢えた中高生ならともかく、純粋に野球がしたくて大の大人が集まってるわけですから よほどの美人や魅力的な人出ないかぎり関心があまりなくて当然だと思います。 もし彼女を求めているのならわざわざ休みの日に野球なんかせずに 合コンへ行くなり、もっと他の手段があるでしょう。 もしどうしてもその人が気になるのでしたら自分からアプローチするしかないと思います。 ただもし結果的にそれがうまく行かなかったら、その後マネージャーは続けづらくなるように思います。

manna3
質問者

お礼

まとめてお礼を書かせていただきます。 みなさん、返信ありがとうございました。 どの回答も心にグッとくるものがありました。 特にtetorapodさんの回答が「きっとそうなんだろうな。」と納得させられました。 私自身野球が大好きでマネージャーをしていて、メンバーのことも大好きです。 どうしても、他で知り合う男の人とチームのメンバーを比べてしまい、「チームの人とつきあえたらなぁ。」 しかも向こうから好意を寄せてもらえたらなぁ、なんて都合のいいことを考えてました。 納得です。 ありがとうございました!!

回答No.9

牽制しあってるか、暗黙の協定があるんだと思います。 ご自分から動いてください。 意外とうまく行くと思います。

回答No.8

若い頃、草野球もやっていました。 手前味噌になりますが・・・ 野球をしている人って案外、仲間を大切にします。 みんなでわいわいやるような飲み会は大歓迎だし、積極的に参加しますが、 若いマネージャーには共同線を張って抜け駆けしないように努めます。 二人がうまくいって幸せな結婚でもしてくれればいいのですが、 湿った別れ方でもされて、チーム内の雰囲気がぎこちなくなるのが 一番いやなんです。 男同士のフェアプレイ精神だと思ってもらえれば一番美しいかな? ですから、つきあうのだったらお互いに誠意をもって接して貰いたいと思います。 携帯番号なんかは全員のものを記入して貰えば、その人のもわかりますし、 緊急時の連絡先だからとでもいえば、みんな書いてくれるでしょう。 気まずい結果にならないように十分気配りして清々しいおつきあいをしてください。 成功を祈っています。

noname#220917
noname#220917
回答No.7

みんな彼女いないんだから目の前に若い女の子がいるのにどうして誘わないの?ということですよね。 もしかして若いだけでモテて当然と思ってませんか? その辺に勘違いがある様な気が・・・。 モテたいならやっぱり自分を磨いて魅力的にならないと。 モテる女性のタイプは大きくわけて3タイプあります。 1.姿形が美しい 2.明るくて社交的 3.すぐにやれそう この3つの条件が全てそろっている女性が、男性にとって最も魅力的と言う事になり、それが無理なら2つ、それも難しいならどれか1つでも、と言う事になります。 まあ、3番目は別としても1番2番についてはどの女性もすくなからず努力をして手に入れる、身につけている物だと思いますから、ただ若いだけでモテると言うのはちょっと都合が良すぎるかなと感じます。 余談ですが。 そもそも男性の平均年齢28歳でしょ。40~50歳のおじさんチームなら多分あなたはなにもしなくてもモテモテでしょうけど、28歳ならその中で24歳って無条件にモテると言うほど若くはないのでは?

  • mimi1212
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

こんにちは☆ 魅力がないとかじゃないと思いますよ♪ 私はマネージャーしてるわけではないですが、フットサルチームのサポーターを半年くらいしています。でもずっと番号は聞かれませんでした。(結局自分から聞きましたw)たぶん私のチームの場合、選手が奥手なのと、1人が聞くと周りがうるさいなどの理由があると思うのですが…あとスポーツなんで、仲間意識なのかも。 気になる方には積極的に行動して大丈夫だと思いますよ☆ 少人数でのご飯や映画などに、話の流れで誘ってみるとか!野球の後の飲み会で!私はその作戦?で1人の男性と仲良くなることができましたよ★ がんばってくださいね(^■^)

noname#50693
noname#50693
回答No.5

あなたに魅力がないのかどうかは、顔、体型、雰囲気を全く知らないのでわかりませんが、 スポーツで同じチームにいるという気持ちが強いのではないでしょうか。おそらく、あなたを誘うことより、チームのマネージャーであるあなたを誘うことを重く感じているのだと思います。

回答No.4

野球をやる人は彼女を作るためにやってるわけではありませんからね。 よっぽど、ドンピシャのストライクならアピールもするでしょうけど、特に普通であれば、何もない気がします。 周りの目も気になると思いますしね。 やっぱり、貴方から動くほうが良いでしょうね。意中の方がいるのなら。 あと、さりげに「彼氏募集中」の話をするのも良いと思いますよ。 もしかすると、いると思ってるかもしれません。 ただし、「意中の人」が来るかどうかはわかりませんよ。 ちなみに、マネージャーなら「連絡網を作ろう」とか提案すれば、携帯番号はわかるようになるのでは? 雨天中止連絡とかは、何でされてるのでしょうか?

回答No.3

あなたを知らないので 文章からのみ判断したら。。 魅力が足りないのかもしれないですね。。 24歳でまだ若く、ビジュアルもかわいかったり 人当たりが良い愛想の良いタイプなら 普通にアプローチを沢山されても良いと思います。 なんか声掛けにくいオーラが出てるとか 女性として意識しにくいタイプとかなのか?と 想像ですが思います。 マネージャーだからって対象外になることはまず無いと 思います。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

彼らに対して、どう接していますか? 笑顔で輝いてる人に惹かれるのではないでしょうか。 スポーツでは内部恋愛ダメというルールがあると聞いた事あるんですが・・・ 草野球だから、そこまでキッチリしてはないのかもしれないですが。

回答No.1

自分から積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか??待っていては何にも始まりませんよ。私は、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいますが、自分から番号を聞きました。友達に協力をしてもらうとか方法はいろいろあります。前向きに頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 草野球チームを対象とした保険

    草野球チームの登録メンバーを対象とした保険はあるのでしょうか?主に試合中の怪我を保証した内容がよいのですが・・・ よろしく御願いします。

  • 草野球の練習ウェア

    新しく草野球のチームを立ち上げます。 11月30日が初練習なのですが、 一般的に草野球をやっている皆さんは、 どんな格好で練習をされているのでしょうか? ジャージ? 練習用ユニフォーム? 一般的なご意見で構わないので、 情報を頂けると助かります。 ちなみにチームは平均年齢20代後半~30前後くらいです。 よろしくお願いします。

  • 野球がしたいです!でも・・・

    私は草野球チームに入りたいと思っています。 野球暦は大学で軟式野球の同好会(週1回の練習)程度ですが、野球チームに所属していました。 今は社会人になって2年がたちますが、休日にスポーツがしたいと思っています。 ただ、草野球チームでメンバー募集があっても今までずっと参加できないでいます。 自分ひとりが既存のチームの中に入っていくのはすごく不安ですし、新規チームを立ち上げるほど友達が多くありません。 やはり、ここは勇気でしょうか? チームにはどんな人がいるかわからないですし、仲間に入っていけるかも心配です。 どうしたらいいのか、今すごく困っています。 「野球はやりたいけど、チームに入るのが怖い」 こんな状況なのです。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 甲子園(高校野球の全国大会)の魅力とはなんでしょう

    甲子園大会の魅力ってなんでしょう? 日本のプロ野球は気にしていますが、プロと比べるとチェック対象のチームが多すぎるように思えてチャレンジしたことがありません。 よろしければ魅力を伝授してください。

  • 硬式野球の草野球チーム

    硬式野球をやりたく、草野球チームで探しております。千葉市近郊でチームをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。またメンバー募集のなにか検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 夫がプチ鬱だと言います。

    夫がプチ鬱だと言います。 先日、以前所属していて、いまも仲良くしている草野球チームの応援に夫が行きました。 帰宅したら、まったく元気がなくなっており、いつもの夫ではありませんでした。 就寝前に打ち明けてくれたのですが、 チームが試合に負けたあと、夫がちょっとふざけていたようで、 それをチームの代表に怒られたようです。 それをずっと気にしているようで、 「俺の居場所がどんどんなくなっていく」 とすごくふさぎ込んでいました。 その日から4日ほど経ちますが、 彼の状態はよくなっていません。 今、私にできることといったら、なんでしょうか。 私も野球チームのメンバーと仲はいいので、 代表の人に、私が連絡をとり、 また野球に来るように彼を誘ってもらうとか、 うちに野球チームメンバーを招いて飲み会を開くとか、 そういったことをしては逆効果でしょうか。

  • 草野球のマネージャーの声出し

    草野球をやってる方に質問です。 草野球チームのマネージャーを始めて1ヶ月ぐらいになります。 学生時代はソフトボール部のマネージャーをしていて 主に試合の時にスコアをつけていました。 今のチームはスコアラーさんはいるので、 スコアをつける必要がありません。 なので、試合の時に声出しをしてくれるといいと言われました。 しかし、なんと言っていいのかわかりません。 もちろん選手はたくさん声出ししていますが、 マネージャーは何て言ったらいいんでしょうか? 守備の時、攻撃の時、 それぞれマネージャーのどんな声が聞こえてきたら 力になりますか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マネージャーの存在

    皆さんこんにちは。スポーツをやってらっしゃる方(←特に草野球)に お聞きします。 私は野球がすごーーーっく好きで,いま草野球のマネージャーをしているの ですが,プレイヤーにとって  「マネージャーがこういうことをしてくれると助かるのになあ。」 と思うことってどんなことですか? あと,  「試合に負けたときの励ましの言葉」 は,嬉しいものですか?それともウザイだけですか? 普段私がやることといったらホントにスコアつけることだけです。なので 少しでも綿密なデータをとろうと一生懸命スコアをつけているのですが, それ以外でもチームの力になれることって何かないでしょうか? 最近ウチのチームは勝利から縁遠くなっているので,私にも何かできたら…と 思ってます。気をつかってくれてるのか,それともホントに何もないのか 何か仕事をしようとすると,「スコアつけてくれるだけで十分」と言われて しまうのです。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の吹っ切りかた。

    同じ職場の別な課に、すごく好きな人がいます。 でも、彼は既婚者です。好きになるはずはなかったんですが、 好きになってしまいました。 でも、いけないことだというのは良く分かっているので どうしようというつもりもありません。 ただ、職場が小さいので、毎日顔を合わせて話をします。 困ったときにいつもなんでか気づいて、助けてくれたりします。 私も彼も草野球をやっているので、打ち上げとかのときは 女子マネージャーひとりのわたしが、他のメンバーにからまれたりすると、さりげなく助けてくれたりします。 会わないのであればだんだん忘れて薄れていくのでしょうけど この状況では忘れることはきっとできない気がします。 でも、職場やチームをやめるつもりはありません。 みなさんは、いつも顔を合わせる人への気持ちをあきらめるには どうしていますか? また、どうしたらいいと思いますか??

  • 草野球のマネージャー

    草野球チームを主催している男子高校生です。 メンバーは、全員が同じ高校(中高一貫の男子校)の同級生で、ほとんどが中学の野球部のメンバーです(僕はリトルリーグ肩で小学校でやめてしまったのですが)。 現在、メンバーが高校の3年生という大事な時期であるため、チームとしての活動は休止していますが、来春の受験が終わり次第、順次活動を再開する予定でいます。 来春からは、これまでの練習試合だけではなく、地元の野球連盟が主催する大会にも出場するなど、本格的に活動をしていきたいと思っています。 そこで、副部長の友人と、チームに女子マネージャーを加えようという話をしています。 男子校出身である僕たちには、やはりむさくるしく、ベンチに花を添えたいと考えたからです。 女子マネージャーは、誘えば参加してくれるような関係にあるのですが、一つ、心配事があります。それは、やはり男子校で女の子との接触が極端に少なかったメンツ(僕と副部長以外は、中高で一度も女の子とデートしたことがない)なので、何かしらの揉め事が起きるかもしれない、というものです。 女子マネージャーは、副部長の彼女さんと、その親友で僕の半彼女(?)の二人を想定しています。二人とも、メンバーの半分ほどとは面識があります。