• 締切済み

魅力なし???

草野球チームでマネージャーをしてもうすぐ1年になります。 私(24歳)ともう一人彼氏ありの子(33歳)と2人でしています。 メンバー総勢17名、平均年齢28歳のチームです。 ほとんどの人が彼女なしなのですが、全く私には興味がないのか、携帯番号も聞かれず、野球の後以外で飲みに誘われることもありません(T_T) 私はちょっといいなと思う人(携帯番号知りません)がいるのですが、なんとなくそんな雰囲気なので、どうにも行動できません。 やっぱり、1年たち、マネージャーで対象&魅力がないのでしょうか??

みんなの回答

• tetorapod
回答No.10

辛辣かもしれませんが率直に言えば 『manna3さんってめちゃめちゃカワイイよなぁ』 『俺、manna3さんタイプだなぁ』という人はそのチームの中にはいないでしょう。 学生の部活のマネージャーといえば『部員と付き合う』というイメージがあるため 『なんで誰も私に手を出してこないの?』って思ってしまうと思いますが 男女関係に飢えた中高生ならともかく、純粋に野球がしたくて大の大人が集まってるわけですから よほどの美人や魅力的な人出ないかぎり関心があまりなくて当然だと思います。 もし彼女を求めているのならわざわざ休みの日に野球なんかせずに 合コンへ行くなり、もっと他の手段があるでしょう。 もしどうしてもその人が気になるのでしたら自分からアプローチするしかないと思います。 ただもし結果的にそれがうまく行かなかったら、その後マネージャーは続けづらくなるように思います。

manna3
質問者

お礼

まとめてお礼を書かせていただきます。 みなさん、返信ありがとうございました。 どの回答も心にグッとくるものがありました。 特にtetorapodさんの回答が「きっとそうなんだろうな。」と納得させられました。 私自身野球が大好きでマネージャーをしていて、メンバーのことも大好きです。 どうしても、他で知り合う男の人とチームのメンバーを比べてしまい、「チームの人とつきあえたらなぁ。」 しかも向こうから好意を寄せてもらえたらなぁ、なんて都合のいいことを考えてました。 納得です。 ありがとうございました!!

回答No.9

牽制しあってるか、暗黙の協定があるんだと思います。 ご自分から動いてください。 意外とうまく行くと思います。

回答No.8

若い頃、草野球もやっていました。 手前味噌になりますが・・・ 野球をしている人って案外、仲間を大切にします。 みんなでわいわいやるような飲み会は大歓迎だし、積極的に参加しますが、 若いマネージャーには共同線を張って抜け駆けしないように努めます。 二人がうまくいって幸せな結婚でもしてくれればいいのですが、 湿った別れ方でもされて、チーム内の雰囲気がぎこちなくなるのが 一番いやなんです。 男同士のフェアプレイ精神だと思ってもらえれば一番美しいかな? ですから、つきあうのだったらお互いに誠意をもって接して貰いたいと思います。 携帯番号なんかは全員のものを記入して貰えば、その人のもわかりますし、 緊急時の連絡先だからとでもいえば、みんな書いてくれるでしょう。 気まずい結果にならないように十分気配りして清々しいおつきあいをしてください。 成功を祈っています。

noname#220917
noname#220917
回答No.7

みんな彼女いないんだから目の前に若い女の子がいるのにどうして誘わないの?ということですよね。 もしかして若いだけでモテて当然と思ってませんか? その辺に勘違いがある様な気が・・・。 モテたいならやっぱり自分を磨いて魅力的にならないと。 モテる女性のタイプは大きくわけて3タイプあります。 1.姿形が美しい 2.明るくて社交的 3.すぐにやれそう この3つの条件が全てそろっている女性が、男性にとって最も魅力的と言う事になり、それが無理なら2つ、それも難しいならどれか1つでも、と言う事になります。 まあ、3番目は別としても1番2番についてはどの女性もすくなからず努力をして手に入れる、身につけている物だと思いますから、ただ若いだけでモテると言うのはちょっと都合が良すぎるかなと感じます。 余談ですが。 そもそも男性の平均年齢28歳でしょ。40~50歳のおじさんチームなら多分あなたはなにもしなくてもモテモテでしょうけど、28歳ならその中で24歳って無条件にモテると言うほど若くはないのでは?

• mimi1212
回答No.6

こんにちは☆ 魅力がないとかじゃないと思いますよ♪ 私はマネージャーしてるわけではないですが、フットサルチームのサポーターを半年くらいしています。でもずっと番号は聞かれませんでした。(結局自分から聞きましたw)たぶん私のチームの場合、選手が奥手なのと、1人が聞くと周りがうるさいなどの理由があると思うのですが…あとスポーツなんで、仲間意識なのかも。 気になる方には積極的に行動して大丈夫だと思いますよ☆ 少人数でのご飯や映画などに、話の流れで誘ってみるとか!野球の後の飲み会で!私はその作戦?で1人の男性と仲良くなることができましたよ★ がんばってくださいね(^■^)

noname#50693
noname#50693
回答No.5

あなたに魅力がないのかどうかは、顔、体型、雰囲気を全く知らないのでわかりませんが、 スポーツで同じチームにいるという気持ちが強いのではないでしょうか。おそらく、あなたを誘うことより、チームのマネージャーであるあなたを誘うことを重く感じているのだと思います。

回答No.4

野球をやる人は彼女を作るためにやってるわけではありませんからね。 よっぽど、ドンピシャのストライクならアピールもするでしょうけど、特に普通であれば、何もない気がします。 周りの目も気になると思いますしね。 やっぱり、貴方から動くほうが良いでしょうね。意中の方がいるのなら。 あと、さりげに「彼氏募集中」の話をするのも良いと思いますよ。 もしかすると、いると思ってるかもしれません。 ただし、「意中の人」が来るかどうかはわかりませんよ。 ちなみに、マネージャーなら「連絡網を作ろう」とか提案すれば、携帯番号はわかるようになるのでは? 雨天中止連絡とかは、何でされてるのでしょうか?

回答No.3

あなたを知らないので 文章からのみ判断したら。。 魅力が足りないのかもしれないですね。。 24歳でまだ若く、ビジュアルもかわいかったり 人当たりが良い愛想の良いタイプなら 普通にアプローチを沢山されても良いと思います。 なんか声掛けにくいオーラが出てるとか 女性として意識しにくいタイプとかなのか?と 想像ですが思います。 マネージャーだからって対象外になることはまず無いと 思います。

• kesyouita
回答No.2

彼らに対して、どう接していますか? 笑顔で輝いてる人に惹かれるのではないでしょうか。 スポーツでは内部恋愛ダメというルールがあると聞いた事あるんですが・・・ 草野球だから、そこまでキッチリしてはないのかもしれないですが。

回答No.1

自分から積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか??待っていては何にも始まりませんよ。私は、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいますが、自分から番号を聞きました。友達に協力をしてもらうとか方法はいろいろあります。前向きに頑張って下さい。