• 締切済み

好きな人の吹っ切りかた。

同じ職場の別な課に、すごく好きな人がいます。 でも、彼は既婚者です。好きになるはずはなかったんですが、 好きになってしまいました。 でも、いけないことだというのは良く分かっているので どうしようというつもりもありません。 ただ、職場が小さいので、毎日顔を合わせて話をします。 困ったときにいつもなんでか気づいて、助けてくれたりします。 私も彼も草野球をやっているので、打ち上げとかのときは 女子マネージャーひとりのわたしが、他のメンバーにからまれたりすると、さりげなく助けてくれたりします。 会わないのであればだんだん忘れて薄れていくのでしょうけど この状況では忘れることはきっとできない気がします。 でも、職場やチームをやめるつもりはありません。 みなさんは、いつも顔を合わせる人への気持ちをあきらめるには どうしていますか? また、どうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

回答No.3

辛いかもしれませんが、今の関係でいいと思います。 変に意識して職場の雰囲気が気まずい訳でもないようですし、不倫は×だとtsuji5jpさんも分っているようなので。 時間は掛かると思いますが、無理に気持ちを抑えつけるのではなく自然に忘れていくのが理想ですね。 先のある恋愛でないことはtsuji5jpさんが一番よく分っているはずですし、いろいろと苦しい思いをされてきているでしょうから。 きっと時間とちょっとしたきっかけがあきらめさせてくれると思います。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

・その既婚者が、家で奥さんに優しくしたりいたわったりしてるところを想像する ・その既婚者が、奥さんと£ονё£ονёSEXをしてるとこを想像する ・その既婚者の結婚式姿とそのときの状況を妄想する ・家では180度違って、自分の父親みたいに  ダラ~っとTVばっかみてゴロゴロ休日過ごしてるとこを想像する ・子供がいそうな年齢の人の場合、その人がパパしてるところを想像する これで、完全に冷めると思うけど(爆)

  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.1

あくまで私なら、という事ですが、 一回フッてもらいますね。というかフッてもらいました。 気持ちを秘めていると訳もなくどんどん膨れていきそうな気がしていたので。 「失恋には日にち薬と男薬」という言葉がありますが、失恋しない限りは日にち薬も男薬も、好きな人への思いを増幅させることにしかならないので・・・。 tsuji5jpさんも今のままでは日が経つにつれ思いが募り、 新しい恋人を得てもなかなか忘れられないんじゃあないでしょうか? それって辛い事ですよね。 フッて貰ったからといってすぐに諦められる訳ではないのですが、 自分へのブレーキになればいいなと思います。 いまいちアドバイスになってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 魅力なし???

    草野球チームでマネージャーをしてもうすぐ1年になります。 私(24歳)ともう一人彼氏ありの子(33歳)と2人でしています。 メンバー総勢17名、平均年齢28歳のチームです。 ほとんどの人が彼女なしなのですが、全く私には興味がないのか、携帯番号も聞かれず、野球の後以外で飲みに誘われることもありません(T_T) 私はちょっといいなと思う人(携帯番号知りません)がいるのですが、なんとなくそんな雰囲気なので、どうにも行動できません。 やっぱり、1年たち、マネージャーで対象&魅力がないのでしょうか??

  • 草野球のマネージャー

    草野球チームを主催している男子高校生です。 メンバーは、全員が同じ高校(中高一貫の男子校)の同級生で、ほとんどが中学の野球部のメンバーです(僕はリトルリーグ肩で小学校でやめてしまったのですが)。 現在、メンバーが高校の3年生という大事な時期であるため、チームとしての活動は休止していますが、来春の受験が終わり次第、順次活動を再開する予定でいます。 来春からは、これまでの練習試合だけではなく、地元の野球連盟が主催する大会にも出場するなど、本格的に活動をしていきたいと思っています。 そこで、副部長の友人と、チームに女子マネージャーを加えようという話をしています。 男子校出身である僕たちには、やはりむさくるしく、ベンチに花を添えたいと考えたからです。 女子マネージャーは、誘えば参加してくれるような関係にあるのですが、一つ、心配事があります。それは、やはり男子校で女の子との接触が極端に少なかったメンツ(僕と副部長以外は、中高で一度も女の子とデートしたことがない)なので、何かしらの揉め事が起きるかもしれない、というものです。 女子マネージャーは、副部長の彼女さんと、その親友で僕の半彼女(?)の二人を想定しています。二人とも、メンバーの半分ほどとは面識があります。

  • 夫がプチ鬱だと言います。

    夫がプチ鬱だと言います。 先日、以前所属していて、いまも仲良くしている草野球チームの応援に夫が行きました。 帰宅したら、まったく元気がなくなっており、いつもの夫ではありませんでした。 就寝前に打ち明けてくれたのですが、 チームが試合に負けたあと、夫がちょっとふざけていたようで、 それをチームの代表に怒られたようです。 それをずっと気にしているようで、 「俺の居場所がどんどんなくなっていく」 とすごくふさぎ込んでいました。 その日から4日ほど経ちますが、 彼の状態はよくなっていません。 今、私にできることといったら、なんでしょうか。 私も野球チームのメンバーと仲はいいので、 代表の人に、私が連絡をとり、 また野球に来るように彼を誘ってもらうとか、 うちに野球チームメンバーを招いて飲み会を開くとか、 そういったことをしては逆効果でしょうか。

  • グローブについて!マネージャーです。

    草野球チームのマネージャーをしてます。 スコアをつけたりしています。 いつもチームの人のグローブを借りてキャッチボールをしてるので、自分用に買おうかなと思っています。 といっても、実際プレイするわけではないので、キャッチボールやノックのときのキャッチャーぐらいです。 センスいいね~と言われたいので、どんなのがいいか教えてください! よろしくおねがいします!

  • 野球がしたいです!でも・・・

    私は草野球チームに入りたいと思っています。 野球暦は大学で軟式野球の同好会(週1回の練習)程度ですが、野球チームに所属していました。 今は社会人になって2年がたちますが、休日にスポーツがしたいと思っています。 ただ、草野球チームでメンバー募集があっても今までずっと参加できないでいます。 自分ひとりが既存のチームの中に入っていくのはすごく不安ですし、新規チームを立ち上げるほど友達が多くありません。 やはり、ここは勇気でしょうか? チームにはどんな人がいるかわからないですし、仲間に入っていけるかも心配です。 どうしたらいいのか、今すごく困っています。 「野球はやりたいけど、チームに入るのが怖い」 こんな状況なのです。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 硬式野球の草野球チーム

    硬式野球をやりたく、草野球チームで探しております。千葉市近郊でチームをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。またメンバー募集のなにか検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 草野球のマネージャーの声出し

    草野球をやってる方に質問です。 草野球チームのマネージャーを始めて1ヶ月ぐらいになります。 学生時代はソフトボール部のマネージャーをしていて 主に試合の時にスコアをつけていました。 今のチームはスコアラーさんはいるので、 スコアをつける必要がありません。 なので、試合の時に声出しをしてくれるといいと言われました。 しかし、なんと言っていいのかわかりません。 もちろん選手はたくさん声出ししていますが、 マネージャーは何て言ったらいいんでしょうか? 守備の時、攻撃の時、 それぞれマネージャーのどんな声が聞こえてきたら 力になりますか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マネージャーの存在

    皆さんこんにちは。スポーツをやってらっしゃる方(←特に草野球)に お聞きします。 私は野球がすごーーーっく好きで,いま草野球のマネージャーをしているの ですが,プレイヤーにとって  「マネージャーがこういうことをしてくれると助かるのになあ。」 と思うことってどんなことですか? あと,  「試合に負けたときの励ましの言葉」 は,嬉しいものですか?それともウザイだけですか? 普段私がやることといったらホントにスコアつけることだけです。なので 少しでも綿密なデータをとろうと一生懸命スコアをつけているのですが, それ以外でもチームの力になれることって何かないでしょうか? 最近ウチのチームは勝利から縁遠くなっているので,私にも何かできたら…と 思ってます。気をつかってくれてるのか,それともホントに何もないのか 何か仕事をしようとすると,「スコアつけてくれるだけで十分」と言われて しまうのです。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 草野球のマネージャーの仕事について。

    職場の草野球チームのマネージャーをしています。 今は試合時しか参加していなくて  ・スコアつけ  ・ドリンクの用意  ・試合後の用具の手入れ  ・会計業務 くらいしかしていません。 野球が大好きです!だからこそ、選手たちの役に立ちたいと思うし 勝ってほしいとも思うし、自分もその勝利に貢献したいと思っていて、 何か出来ることがないかなぁと選手に聞いてみても、 「いいよいいよ、スコア付けたりしてくれるだけで十分」 といわれてしまいます。気をつかってくれてるのかもしれないですが、 少し寂しい気もするんです。 毎日練習もしているので、練習にも参加したいと思いますが 草野球の場合、練習時に女子マネができることって 何でしょう?ちなみにバッティングマシンとかもないですし 軟式野球なんですが・・・ それと、試合時に選手が怪我をした時のために手当て方法を おぼえておこうと思うんですが、試合中にする怪我って どんなものが多いのでしょう?? 回答、よろしくお願いします!!

  • 女子野球チームについて@宮城県仙台市

    女子野球チームについて@宮城県仙台市 女子主体の草野球チームの設立に尽力している方がおり、自分も協力したいと考えています。 が、野球好きな女子でもプレーまでを考えている人は少なく、 なかなか人が集まりません。 現在入部を考慮している女子が3-4名という状況です。 スポーツ店やバッティングセンターへのチラシの掲示、インターネット上での宣伝、 身近な人の勧誘、などを行っているようですが、 他に何か良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみにチームは 18-40歳前後を対象としています!