• 締切済み

好きな人の吹っ切りかた。

同じ職場の別な課に、すごく好きな人がいます。 でも、彼は既婚者です。好きになるはずはなかったんですが、 好きになってしまいました。 でも、いけないことだというのは良く分かっているので どうしようというつもりもありません。 ただ、職場が小さいので、毎日顔を合わせて話をします。 困ったときにいつもなんでか気づいて、助けてくれたりします。 私も彼も草野球をやっているので、打ち上げとかのときは 女子マネージャーひとりのわたしが、他のメンバーにからまれたりすると、さりげなく助けてくれたりします。 会わないのであればだんだん忘れて薄れていくのでしょうけど この状況では忘れることはきっとできない気がします。 でも、職場やチームをやめるつもりはありません。 みなさんは、いつも顔を合わせる人への気持ちをあきらめるには どうしていますか? また、どうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

回答No.3

辛いかもしれませんが、今の関係でいいと思います。 変に意識して職場の雰囲気が気まずい訳でもないようですし、不倫は×だとtsuji5jpさんも分っているようなので。 時間は掛かると思いますが、無理に気持ちを抑えつけるのではなく自然に忘れていくのが理想ですね。 先のある恋愛でないことはtsuji5jpさんが一番よく分っているはずですし、いろいろと苦しい思いをされてきているでしょうから。 きっと時間とちょっとしたきっかけがあきらめさせてくれると思います。

• baubaubau
回答No.2

・その既婚者が、家で奥さんに優しくしたりいたわったりしてるところを想像する ・その既婚者が、奥さんと£ονё£ονёSEXをしてるとこを想像する ・その既婚者の結婚式姿とそのときの状況を妄想する ・家では180度違って、自分の父親みたいに  ダラ~っとTVばっかみてゴロゴロ休日過ごしてるとこを想像する ・子供がいそうな年齢の人の場合、その人がパパしてるところを想像する これで、完全に冷めると思うけど(爆)

• ameya
回答No.1

あくまで私なら、という事ですが、 一回フッてもらいますね。というかフッてもらいました。 気持ちを秘めていると訳もなくどんどん膨れていきそうな気がしていたので。 「失恋には日にち薬と男薬」という言葉がありますが、失恋しない限りは日にち薬も男薬も、好きな人への思いを増幅させることにしかならないので・・・。 tsuji5jpさんも今のままでは日が経つにつれ思いが募り、 新しい恋人を得てもなかなか忘れられないんじゃあないでしょうか? それって辛い事ですよね。 フッて貰ったからといってすぐに諦められる訳ではないのですが、 自分へのブレーキになればいいなと思います。 いまいちアドバイスになってなくてすみません。