• ベストアンサー

女子野球チームについて@宮城県仙台市

女子野球チームについて@宮城県仙台市 女子主体の草野球チームの設立に尽力している方がおり、自分も協力したいと考えています。 が、野球好きな女子でもプレーまでを考えている人は少なく、 なかなか人が集まりません。 現在入部を考慮している女子が3-4名という状況です。 スポーツ店やバッティングセンターへのチラシの掲示、インターネット上での宣伝、 身近な人の勧誘、などを行っているようですが、 他に何か良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみにチームは 18-40歳前後を対象としています!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twa253qgl
回答No.2

区民センターみたいなところにポスターを貼るのはどうでしょうか? 一般の人が集まりそうですし、あと大学が近くにあれば大学に貼らせてもらうとか。 いっそのこと手当たり次第にポスターを貼らせてもらうとかですかね、イタズラも多くなると思いますが…… 人の目にはふれます ママさんバレーをやっている人にどのように勧誘してるのか聞いてみるのも良いかもしれません。 頑張ってください(^^)/

arukof
質問者

お礼

区民センターは思いつきませんでした! あと、人目につく場所ですと、スーパーなどもありますね。 さっそく、張り紙の依頼をしていきたいと思います。 ありがとうございました(^o^)ノ

その他の回答 (2)

• mia0107
回答No.3

仙台市に住む者です。 私も女子野球に興味があり、やってみたいと思っています。 今のところ、どのような活動(練習場所や練習日時等)を考えているのか教えていただきたいです。 質問に対する回答になっていなくてすいません。 よろしければ、お願いします。

arukof
質問者

お礼

御投稿ありがとうございます! 現時点の案としては、第1,3土曜日を練習日として考えているようです。 「明るく楽しくがモットーで、勝ちだけを目的とせず、異業種の交流を大切にしています」というスタンスなので、気楽な気持ちでぜひ一緒に野球をしませんか? 私を含め、入部を考えている女子はまだ3-4人ですが、チームとしての活動がスタートすれば部員はきっと増えると思います。 (アドレスはここには掲載できないようですので。。。) 某知恵袋で「女子野球」「仙台」と入力し検索をかけてください。 一番最初に出てくる質問に、チームのHPについて書いてあります。 HP内に詳しい情報が載っています。 設立者の方はとても良い方ですので、ぜひHPから問い合わせてみてください!!

• dron-dron
回答No.1

スポーツクラブなどで熱き野球に対する思いを語って、スカウトするしかないんではないでしょうか。

arukof
質問者

お礼

そうですね。野球に限らずいろいろなスポーツをしているチームからスカウトするのも手ですね。 ありがとうございます。