• ベストアンサー

高層ビルの杭?

高層ビルの杭? はどれくらいの深さなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

建っている場所の地盤によります。 23区内でも、60m級の杭が必要なところと、杭を打たなくても丈夫な地盤がすぐに出てくるところもありますし。 こちらのサイトに東京地盤マップが出てました。 http://kiti.main.jp/Tower/sumidatower/sumidatower.htm

z070101
質問者

お礼

なるほど。 場所によって違うんですね。