• ベストアンサー

クリオメトリックス(数量経済史)について

クリオメトリックスとは何ですか? その方法として最も顕著な特徴はどのような意義 (前の学説に対してのメリット)と問題点がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

経済史に数量分析を取り入れた分野です。 梅村又次[ほか編]「数量経済史論集1 日本経済の発展」日本経済新聞社 新保博[ほか編]「数量経済史論集2 近代移行期の日本経済」日本経済新聞社 あたりを眺めれば、どんな感じか分かるでしょう。

yukari03
質問者

お礼

ありがとうございます。