• 締切済み

メトリックス

コンサルティングで使用するインタビュー用資料の作成をお手伝いしています。 1.メトリックスという言葉が良く分かりません。(検索すると、分析するときの指標、環境管理会計の手法などど出ます)分かりやすい言い換えも含めて、アドバイスいただけると嬉しいです。 2.英語のつづりは何になりますでしょうか。(matrixなのでしょうか・・・)

みんなの回答

• taba
回答No.1

たぶんmetricsだと思います。 私は漠然と「基準値」ぐらいの意味だと思ってたんですが、もっとちゃんと定義されているんでしょうか。 ちょっと調べてみたところでは、参考URLのような説明がありました。 ご参考になりましたら。

参考URL:
http://www.ashisuto.co.jp/prod/cognos/web/products/metrics.php
angelinalinda
質問者

お礼

日本語に訳しきれない意味の単語のようですね。書類のほうも何とか仕上げることができました。参考URLとつづりをどうもありがとうございます。