• ベストアンサー

経理でキャリア形成

経理でキャリア形成 28歳女性で、少し前にUSCPAを取得しました。 今現在外資系企業の経理で転職活動をしています。 財務会計で受けているのですが、将来的には財務分析などしたいという気持ちもあります。 またもともと営業だったので経理自体が合うか、という疑問もあり 管理会計も視野にいれるとメーカーのほうがいいのかなとも思っています。 ぼんやりしていますが、経理で魅力的なキャリアを築いていくためのステップとして アドバイスがあればお願いします。 私は英語力がそこそこあり、受けている企業はそこそこの大企業です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  大手企業の本社決算を何年か経験するのがいいと思います。まとめた経験があれば、他の企業でも通じますしね。やはりまずは財務会計でしょう。管理会計は、そのシステムの構築などであればおもしろいかもしれませんが、一般的には、その職場職場に業務として落とし込んでいると思いますので、管理会計の仕事とは日常業務になるのではないのでしょうか。

reimenok
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり経理としては財務会計ですね。 エージェントからは経理についておくとその後の選択肢が広がると思うといわれたのですが どういう意味だと思いますか・・?もし見当つけば教えてください。 お願いします。