解決済み

麻薬などなど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.264773
  • 閲覧数130
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (79/107)

二つ質問なんですが
大麻と麻薬とアヘンっていうのは違う植物から抽出されるから名前が違うのでしょうか?
そして麻薬の中にアヘン系、コカ系、合成麻薬っていう種類があるのですがこれは合成方法等が違うのでしょうか?
わかりやすく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

大麻というのはアサの葉を乾燥させたもので,マリファナとかマリワナと呼ばれているものですので,抽出工程はありませんヨ。
アサの雌株の樹液を乾燥したものはハシシ(ハッシシ)ですが,これも抽出と言うわけではありませんネ。
阿片はケシの花が咲いたあとにできる未熟果実(ケシボウズと呼びます)を傷つけたときに出てくる液を乾燥したものですから,これも抽出ではありません。
麻薬というのはコカインを除き,睡眠薬の一種であり,鎮痛薬でもあるものです。あまりにも範囲が広いので‥
アヘン系というのは阿片に含まれているモルヒネなどのグループ
コカ系というのはコカの葉に含まれているコカインなど
合成麻薬系というのは植物由来ではなく合成してつくったもの
ということで,構造が異なっています。
簡単に述べてみましたがこんなところで
以上kawakawaでした
お礼コメント
rut

お礼率 73% (79/107)

簡単なほど本質をついてるような気がします。
分かり易くてタメになりました。
他の質問にも答えていただきkawakawaさんには本当にお世話になりました。
本当にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 23:24:01
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (24/104)

 KAWAKAWA先輩、何時ぞやは、お世話になりまして感謝しております。

 阿片ですが、本名は、リン酸コデインでしたっけ?

 知り合いの助産婦さんが研修時代にリンコデって麻薬よって言ってましたので、

 気分が、冴えない時などは、PH社の咳止めをのみますと頭が良く回転します。

 もちろん常用はしていませんけど!

 地球の裏側の方々はコーケインの葉っぱを、チューインガムのように

 噛んでいますよね。酸素が薄い高地で脳の活性を高めるために必要なのだと思い 
 ます。ですから適量を守っていれば良い結果が出ると確信しております。

 でも合成麻薬は完全に違法ですからやめましょう!

 
お礼コメント
rut

お礼率 73% (79/107)

ええ、もちろん麻薬には手を出しません。
ただやってみたいな・・・って思うようになってしまいました。
やるとしても大麻かな・・・って。
冗談です、冗談です。
けど本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-05-07 23:28:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「大麻」は麻の実から抽出されます。
繊維や鳥の餌などの「麻」です。
マリファナの原料です。

「アヘン(阿片)」はケシの皮にキズをつけて得られる液から作られます。
ケシは痛み止めなどのモルヒネの材料になるので、国内でも栽培されていますが、
許可が必要で、無断で栽培するとお縄です。
ヘロインもこれから作られます。

「コカ」はコカの葉から抽出されます。
南米では、古来から元気つけに使われてきました。
コカインやクラックの原料となります。

「合成麻薬」は植物ではなく化学薬品を混ぜたりして作られるものです。
LSDなどです。

これらを総称して「麻薬」と呼ぶわけです。
お礼コメント
rut

お礼率 73% (79/107)

体系的に教えていただき真にありがとうございました。
凄く分かり易くて感謝しています。
投稿日時 - 2002-05-07 23:20:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (221/746)

麻薬と呼ばれるものは様々な作り方、材料があります。

あまりにも種類がありすぎますのでURLで許してください。

初心者のためのドラッグ教室です。(笑)
http://www.hal.ne.jp/tarako/drug/index.htm

ここで正しい知識を身に付けましょう(爆)
お礼コメント
rut

お礼率 73% (79/107)

このサイト凄いです!!
びつくりしました。
本当に今まで現実のドラッグの知識が全く無い事を痛感させられました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-07 23:15:47