• ベストアンサー

たこのたまご

父がたこの卵を食べたいと言うのですが、どなたかご存知の方おりませんか?やはり北海道とかじゃないと手にはいらないのでしょうか・・ イマイチどんなものなのか想像がつきません。 また手にはいる方法、売ってる場所など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

しょうゆ漬けのものなら、楽天でも何店かで売っているようです。生の海藤花(たこの卵)を食べるなら産卵期の夏しかありません。 どこにお住まいか分かりませんが、東京なら吉池(御徒町駅の横の大手魚屋)で以前生の物を購入したことがありますし、純米吟醸酒で有名な「傳魚坊」(以前東池袋、現在四谷)で食べたこともあります。 もともと海藤花は、たこの産地明石など瀬戸内が本場ゆえ、明石のたこ料理店なら必ず食べられると思います。

akko1024
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません、東京ならすぐ行けるので時期をみてぜひ生のたこのたまごを食べにつれて行きたいです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天のショップで売ってますね。 http://www.rakuten.co.jp/hipparitako/659491/#776070

akko1024
質問者

お礼

早速の回答うれしいです。ありがとうございます。 いちょうヤフーショッピングでは調べたのですが見つからずいました。とても感激です、早速問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。