• ベストアンサー

○○たこきんとん???

おはようございます。どのカテでいいのかわからなかったので、こちらで失礼させて頂きます。 昨日3歳の息子を連れて近所のスーパーへ買い物に行ったとき、通りかかったおばさん2人組に「わ~かわいい顔してるわね。」と息子が褒められました。それで一人のおばさんが息子の顔をみて「○○たこきんとんの弟に似てる。ほら下ぶくれでかわいいわ~。」と言っていたんです。その「○○たこきんとん」が何なのかわからず、すごく気になってます。私が想像するにはアニメか何かのキャラクターなのかなぁと思うのですが^^;  ちなみに息子は下ぶくれで目がくりっとしています。分かる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

今大受けのNHKの朝ドラ『いも・たこ・ナンキン』と間違えたのでしょう(^_-) もうそのような小さな子供が出て来る場面はなくなりましたが、ヒロインが子供の頃の描写ではよく出ていましたよ。  これは褒め言葉ですから、気にされることはないと思いますよ(^_^)

miu_syunken
質問者

お礼

それです!「いもたこナンキン」って言ってました!!NHKの朝ドラだったのですね。すっきりしました。親の私が言うのも何ですが、息子はちょっとおもしろい顔をしているんです^^;「気になっている」というのは気にしていたのではなく、その似ているというキャラクターが知りたくてたまらなかったんです^^ 似ているという子を見てみた~い。でも何となく想像できちゃいます^^ 回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oshiete-q
回答No.4

#1に書かれてある番組が正解かもしれませんね。 ただ「ヒロインが子供の頃の描写」ではなく、今の家族の三男の事を指しているのでは?

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/cast/cast.html
miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の覚え違いでした。「芋たこなんきん」です!朝ドラとわかりすっきりしました^^さっそく朝ドラ、チェックしてみます。

miu_syunken
質問者

補足

☆★回答下さったみなさんへ★☆ 「○○たこきんとん」なんて「芋たこなんきん」とはほど遠い私の質問で、回答を寄せて下さり本当にありがとうございました。どうやら、その「芋たこなんきん」の三男にうちの息子は似ているようですね。さっそく朝ドラを見てみようと思います。昨日からずっと気になっていたので、スッキリすることができました^^ みなさんにポイントを差し上げたいのですが、今回は回答順につけさせて頂きます。ポイントつけられなかったみなさん、本当にごめんなさい。

• 3311yoyo
回答No.3

NHK朝の連続テレビ小説 芋たこなんきんに出てる 三男隆役の男の子に似てるって事じゃないですか・・ とっても可愛くて私もいつも『可愛いな~』と観ています。 あの子に似てるって事はとっても可愛い息子さんでしょうね。

miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の覚え違いでした。「芋たこなんきん」です!!朝ドラとわかりすっきりしました^^ 「可愛い」とおっしゃっていただき、とてもうれしいです!早速朝ドラ、チェックしてみます。

• an-jo
回答No.2

>○○たこきんとん …うーん、ひょっとして「芋たこなんきん」ではないでしょうか。 NHKで放映中の朝ドラです。 徳永一家の弟は次男と三男がいますが 三男の隆君は比較的下ぶくれで目がくりっとしています。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
miu_syunken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の覚え違いでした。「芋たこなんきん」です!!朝ドラだったのですね。すっきりしました。「人物紹介」のところで三男の写真を見ましたが、うちの息子とはちょっと違うように見えました。でも実際に動いている映像だと似ているのかもしれませんね^^ 「芋たこなんきん」ちょっとチェックしてみます。