• ベストアンサー

たことらぶっへ?

たことらぶっへ? どなたか「たことらぶっへ」(?)といったような語感の UMAや謎の植物や遺跡をご存知ないですか? 夫(30代)が子どものころに川口探検隊みたいな番組で見たらしいのですが、 どうやら記憶が正しくないようでいろいろ検索しても出てきません。 そのような言葉を聞いたというだけしか覚えていないらしく、 何なのかすらわからないです… 気になってずっと頭から離れないので、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.1

オレたちひょうきん族の「大川口浩探検シリーズ」に出てきた 『巨大魔獣タコドラブッヘ』だと思います。

参考URL:
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/hyokin/v_hyoki3.htm
ste0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとまぁ、パロディでしたか! 予想外で爆笑するとともにすごくスッキリしました。 夫にもすぐに教えてあげたいと思います。 長年のもやもやが晴れて本当にうれしいです♪ ありがとうございました!