• ベストアンサー

彼に、「(私が彼のことを)本当に好きになっていない」と言われました

付き合いだして1ヶ月半くらいの彼がいます。 彼の部屋に遊びに行ったときに彼が自分の隣を叩いて「座って」と言われても私が従わなかったりしたら、彼から「(私が)本当に自分(彼)のことを好きになってないからそばに来たがらない」と言われました。 実際いちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けません。彼は、私のことが好きだからHもしたくなると言って、行為になだれ込もうとします。 私は彼と一緒に遊んだりTVを見たりして楽しんで過ごせる時間を多く持ちたいと思っているのですが、彼は「それはただの友達」だといいます。 私はそれなりの年ですが、彼が初めての人で、自分が冷めてるのかな?と分からなくなりました。客観的に見るとどうでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asetiru
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

全く同じ状況でした。 私も現在の彼が初めて付き合った人です。(しかもそれなりの年で出来た恋人でした) 質問者さまと同様に、彼の方が割とベタベタしたいタイプで、 逆に私は自分でも「冷めているのかな?」と思うくらいサバサバしていました。 私は現在付き合って1年半くらいになりますが、初めの3ヶ月は悩みましたよ。 彼は私の冷たい態度を見て「本当に俺のことを好きなのか?」と不安になるらしく、 逆に私は「本当に好きなのに、彼を不安にさせて申し訳ない」と感じていました。 結局は「好き」の度合いなんだと思います。 質問者さまと彼の愛情は違うタイプで、彼は初めから「すごく好き!」というタイプ。 質問者さまの愛情は一緒にいる時間が長くなればなるほど、深くなるのではないでしょうか。 私はそうでしたよ。 今では私の方が彼を好きな気持ちが大きいと自信を持って言えるくらいになりました。 今でも時々「冷たい!」と言われますが(笑 質問者さまも、少しずつ距離を縮めていけば良いと思います。 もちろん、ケンカしたり話し合ったりしながらですが・・・。 大切なことは、自分の素直な気持ち(いちゃいちゃするのは抵抗がある等)を、 彼が不安になる度に、それを和らげるように何度も伝えること。 それと同時に自分からも「彼が好き」ということをアピールすることです。 ゆっくり頑張ってください。お互いが好き合っているなら、大丈夫です。 長文、失礼しました。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような考え方の方から意見をいただけてとても参考になります。1年半続いているとのことで羨ましい限りです。 >質問者さまと彼の愛情は違うタイプで、彼は初めから「すごく好き!」というタイプ。 >質問者さまの愛情は一緒にいる時間が長くなればなるほど、深くなるのではないでしょうか。 そうです。私はそうだと思っています。だから彼には急がないで欲しいと思います。でも、彼を好きって自信もって言えるようになっても、いちゃいちゃする事に慣れるような気はしません。これは私の性格なんだと思うのですが、それを「好きになってないから」って否定されつづけたらかなり辛いと思うんです・・・。それをもうちょっとはっきりと伝えてみようと思います。 asetiru様の例をみて、歩み寄って行ければいいなと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#91724
noname#91724
回答No.7

彼からの告白だろうが、あなたが恋愛初心者とか、そんなことは関係ない。 「俺への愛が足りない」=「もっと俺を好きになれ」 そんなことを平気で言う奴は男としてダメである。 相手の心をほぐしてこそ、思いやってこそ愛ではないの?

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直こちらの心をほぐして、包み込んでくれるようだったらとても嬉しいのですが、こちらも向こうにそう出来ているのかといえば出来ていないのだと思います。どっちもどっちですね。私も相手の心をほぐして思いやれるようになっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

私もそんな感じでした。 付き合ってる人が初めてだったので今でも教えられてる状態です。 無理強いの状態に近いですか? それとも我慢はしてる状態ですか? 後数ヶ月経ったら自然に近寄れるようになるよ!

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり初めてだと戸惑いとか大きいですよね。私の戸惑いも、向こうの不安も、彼曰くの友達みたいな時間でゆっくりと解消していけたらと私も思うんですが・・・それは私の独りよがりでしょうか・・・。うまくいかないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.4

それは、初めての相手だったら仕方ないと思います。 私も、今付き合っている人が初めての人です。 でも、彼はそれを知っていたので、私のペースを考えてくれました。 私から近寄らなくても、そばに居てくれたし、Hのときも私が電気を消して欲しいと言えば消してくれたし、不安になってるときはぎゅってただ抱きしめてくれました。 私は運よく良い人に出会えたのかなと思います。 私の友達の話になりますが、同じように「私ははじめてだし、Hしようとは今は思えない。男の人ってすぐしたいのかな?」と、付き合って1ヶ月未満で悩んでいました。 付き合うまで、散々悩んでいただけに、ショックだったようです。 彼の部屋に可愛い照明があり「何これぇ。かわいいね」と言うと、こうやって使うんだよと、部屋の電気を消されたそうです。 当時はそんな行為に及ぼうなどと思っていなかったため、何とか上手くかわして電気をつけたそうです。 だから、私は「基本的に男の人はしたいと思う。今はイヤでも、あなたもしたいと思う日がくると思う。それは時間が経たないとわからない」と言いました。 今出来ない自分を責めない欲しいのです。 人にはそれぞれペースがあります。 相手も気遣えず、「本当はしたいんだろう?」「脱いじゃえばその気になる」とか思っている男性でしたら、こちらから去りましょう。 決してあなたが冷めているとは思いません。 私なんて、行為に及ぶまで付き合ってから2ヶ月以上かかりましたから(苦笑) 彼とよく話し合ってみるのもいいと思います。 「私はあなたが初めての人で、どうしたらいいかわからない。世の中のカップルのようにいちゃいちゃするのも抵抗があるし、ましてやHなんて、怖い。もう少し時間をかけてからはダメかな?」 と言ってみるのはどうでしょうか? 嫌いだから隣に座れない。 それはあるかもしれませんが、“好きだから座れない”というのもあります。 ただ、もし彼から告白され付き合ったのであれば、彼は不安なのかもしれません。 本当にあなたが自分を好きなのか、わからなくなっているのかもしれませんね。 あなたから自発的に座って、肩にもたれかかってあげるのもいいかしれませんね。 とりあえず、彼と話し合ってみましょう。 私の友達は今ではラブラブですよ(^-^) 気をはらずに、彼のことが好きなのであれば、自信を持ってくださいね。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問では書いていませんでしたが、実は体の関係は既にあります。クリスマスにホテルを取ってるって言われて、好きだし、いいかと思って・・・。 その後日彼から「本当に好きになってない」って言われて、私の気持ちが本物だと思ってないのにしたがるの?って混乱もしました。 >ただ、もし彼から告白され付き合ったのであれば、彼は不安なのかもしれません。 彼からの告白だし、多分彼は不安なんだとも思います。俺の好きのほうが大きいとか、言いますし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんな下心一杯の状況じゃないとき、例えば遊園地で、映画館で、公園で隣りに座るのには、そばに行くのは抵抗がないのですよね?もしすおならば完璧に彼が悪いです。 あなたもそれなりのお年なら、彼もそれなりのお年ですよね?それなのに、下半身ばかりでモノを考えていて、あまりにも低レベルですね。彼からすると、つきあい初めて1ヶ月半“も”我慢して“やったのに”、まだそうなのかよ!!!!とか、付き合ってるんだから、毎回Hするのは当たり前だ!つべこべ言わずにヤラセロよ!って意識が見え見えです。 そんなことが肌でわかったいるから、冷めちゃってるのでは? まるで北風と太陽です。私は太陽を探しに出かけた方がよいと思いますよ。

tuna1234
質問者

お礼

あ、申し訳ないです。 補足のほうに入れてしまいました。 回答ありがとうございました。

tuna1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そんな下心一杯の状況じゃないとき、例えば遊園地で、映画館で、公園で隣りに座るのには、そばに行くのは抵抗がないのですよね?もしすおならば完璧に彼が悪いです。 もちろん嫌ではありません。歩くときは私から腕を組みます。 でも彼からの愛情表現、好きとか、かわいいとか、そういうことは良くしてくれます。私がそれに対して少なめなのも、質問の内容の一因なのかもしれません・・・ 暴力的だったり高圧的だったりはしないので(質問の言葉も諭すような言い方でした)、そこまで酷くないとは思います。『1ヶ月半“も”我慢して“やったのに”、まだそうなのかよ!!!!とか、付き合ってるんだから、毎回Hするのは当たり前だ!つべこべ言わずにヤラセロよ!』なんて言われたら、いっそすっきり別れられるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『好き』の形って人それぞれですよね(*^_^*) tuna1234さんがいちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けないという事は伝えてあるのでしょうか? tuna1234さんにとって初めての彼だから抵抗があって当然だと思いますし、それを彼にも理解してもらうしかないと思います。 客観的に見ると・・。 本当に好きなら、エッチする事だけ考えるのではなくtuna1234さんのペースに彼が合わせてあげるのが愛情だと思います。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >tuna1234さんがいちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けないという事は伝えてあるのでしょうか? 伝えています。初めてだから慣れてないんだとも思うけど、とも言われました。彼は急がないって言ってます。でも俺の気持ちも考えてほしいともいいます。 多分慣れていないせいだけではなく、性格的にいちゃいちゃとか苦手かなって自分では思っていました。でも、彼に言わせるとそれは単に本気で好きじゃないから・・・と・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は、 人として、貴女の事を本当に愛しているのでしょうか・・・ あなたの問題ではなく、彼の本性の問題だと思います。

tuna1234
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 質問で書かせていただいた内容が全てではなく、簡単に私の側から印象に残っている事を書いたので、実際には私が悪い面もあると思います。horahuki-dondon様からの回答は「冷めているせいではない」という応援だと思って励みにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当にショックで、ずっと悩んでます

    似た様な質問がいくつもあり、いっぱい読ませていただきましたが、どうしても自己解決出来ないので質問させていただきます;ごめんなさい。いきなりなんですが、男の人は慣れてしまった彼女よりAV女優や風俗嬢や芸能人の方がいいんでしょうか?一緒に居る様になってからはじめの方は私のことかわいいと言ってくれてほぼ毎日求めてくれて、私以外の女となんてやりたくないって言ってくれてました。部屋にAVやHな本はありましたが今は使ってないといっていたし私もさほど気にならなかったしAVを一緒に見たりもしました。でも同棲するようになってずっと一緒にいて喧嘩もするようになってきてだんだん彼が私を求めなくなってきました、少し寂しかったけどだんだん私もそれが普通になってきていました。でもある日彼がHな画像で自慰をしているのが発覚しました、風俗のお店のHPをブックマークしていたり特定のAV女優の画像が貼ってある掲示板を寝ている(実際は目が覚めてしまっていて偶然見てしまった)私のとなりで見てその子の顔だけの画像を保存したりmixiで同じ学校の何の面識もない女の子とメッセのやりとりをしていたり…本当に傷つきました。そんな出来事があってから彼の前での自分に自信が持てなくなってしまいました一緒にテレビを見ていてもちょっといけてる風の女の子が出てくるだけで嫌な気分になるようになりました。彼に話すとひたすら謝ってかわるからといって携帯の画像等も消してくれました。でもまた最近私が寝ている間に画像を見て自慰をしています。他の女の子の体や顔を見てしています。嫌悪感がおさえられません。色々なことがありすぎて最近は彼氏とHするのが本当に怖いし嫌です。でも彼は別れるのは嫌だといいます、私はどうしたらいいのかわかりません。仲の良い時は楽しくて昨日も公園で遊んだりしました。どう思いますか?客観的な意見や共感や批判等あると思いますが誰かに聞いて欲しいんですお願いします;

  • ほんと無理

    私は寮にすんでいて 隣の部屋は中学からの友達です 今専門の 同じ学校に通っているん ですけど、 クラスは別々です 私がある時友達を連れてきたら 『そっちの部屋行っていい?』と電話がきました 本当は来てほしくなかったけどいいよと言いました せっかくクラスでなかいい子と 語りたかったのに その子のせいであまり 話せませんでした クラスの話題とか違うクラスの子なのではいっていけずこっちが気を遣うので... で!今日隣の部屋の子が 友達連れてくるって言ってて 朝は『部屋にきてね』 とか言ってたくせに 電話したら『ぇ、本当にくるの?』と嫌そうな声を されました 私が友達連れてったとき ずかずか入ってきたくせに 自分は邪魔されたくないからって何なの??!って思います 今後友達連れてきた時 私も邪魔されたくないので 絶対に入れません でも断り方が思いつきません なんか愚痴すみません いい案ありませんか?

  • 本当に好きなのか・・・

    本当に好きなのか・・・ ボクには現在、付き合って1年半になる彼女がいます。 彼女から告白され付き合うことになりました。 当時は、全然彼女のことを好きでもなかったのですが、付き合っているうちに好きになるだろうと思い、付き合い始めました。 あれから1年半が経ちました。 最近、どうして自分が付き合っているのかわからなくなることがあります。 別に嫌いなわけではない。だけど、だからって好きかって聞かれると 未だに歯切りが悪い答えになってしまいます 以前、同情で付き合っているなら別れたほうがいい と友だちに言われたことがあります。 自分でもその通りだと思いつつも 当時は、同情で付き合っていることを認めたくなくて強がっていた気がします。 男友達に相談しても 「タダでやれるんだから、嫌いじゃなければ付き合ったままで良いじゃん」 「他に好きな人とかいなければ別れる必要ないっしょ」 と言われました。 いったいどうしたらいいでしょうか? ちなみにボクも彼女も大学3年で お恥ずかしながら、お互い初めての恋人です。 とにかく、このままではいけないと思ってはいるのですが どうすればいいのかがわかりません 別れるべきか、このまま付き合うべきか 少し距離を置いたほうがいいのか 彼女に正直に話したほうがいいのか いろいろな人の意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 本当にこれでいいのでしょうか…

    大切な彼氏が仕事の事などでひどく思いつめて悩んでいるとき、どう支えてあげたらいいのでしょうか…  頭も良くないし、適切なアドバイスも気の利いた一言も言えない私です。 ただ、そばにいる。こんなことしか出来ない。  私も、自分の行動が不安になり、これでいいのか悩みます。彼氏が悩んでいるときに何も言えない私が彼女でいいのかどうか…     彼女が私で良かったって安心させてあげられる私になりたいのに今の自分を客観的に見て未熟過ぎなのではないかなと思いました。   それに、そばにいることって、簡単で誰にでも出来るし幼稚園の子供でも出来ます… 悩んでいる彼氏にヒントを与えてこそ彼女なのに、何も出来ない私はいないほうが彼氏もイライラしなくてすむのではないかと思ってしまいました。考えすぎて支えるの意味も分からなくなってしまいました(´;ω;`) 本当のささえるとはなんなのでしょうか。   彼氏は私の人生を変えてくれ、きっかけを作ってくれたり泣いたり悩んだりした時はアドバイスをくれました。そんな彼女になりたい。いい彼女になりたいです

  • 彼女は本当に私を愛してるのか?

    付き合いだして2か月のフィリピン彼女がいます。 仕事はフィリピンパブで働いてます。 毎日、LINEや電話をし、時間が合えば遊びやご飯を食べに行きます。彼女は従兄弟の女友達と一緒に暮らしてます。でも部屋には何回か上がったことはあります。 Kissも行為の途中まではありますが‥最後まではまだいけてません。 最後までを誘うと、まだ早い、恥ずかしい、みんなから軽い女と思われるから‥また今度ねって三回ぐらいかわされてます。 これは本当に早い、恥ずかしい、軽い女と見られたくないのか‥自分を都合の良い客としてるのかがわからなくなります。 お互いに愛してるとは言ってますが‥正直わかりません。 誰が何か意見があれば参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

  • 子供が><

    1歳半の子供が同じ部屋で隣にベビーベッドがありそこで寝ているのですが 夜中に起き出してHしてるところを見られてしまいました>< まだわからないだろうとは思うけどなにか罪悪感みたいなものを感じます><なるべくわからないようにHしましたがみなさんはどうしていますか?? また、子供がそんな行為を見たら大きくなったときなにか影響があるのでしょうか??

  • 本当の自分に向きあえれない

    20代後半の女性です。彼氏との関係で悩んでます。 付き合い始めてから1年と数ヶ月です。初彼氏です。 Hも勿論彼とがはじめてで、彼は遊び人といってもいい位経験豊富です。 それでどうしても私が受身になり、マグロ状態が進歩しません。それについて彼は不満があるようで、次々と仕掛けをしてきます。 私もそういうことはよくないとは頭ではわかっているのですが、いざその場になると、体が動きません。それで彼氏の行為がエスカレートしがちです。 そのことについて質問もしまして、色々自分なりに考えました。 言い方が難しいけど、やはり、こういう違和感は言った方がいいのではと、先日、Hの後で、どうしてなんだろう、もっと恋人らしい気持ちのHになりたい、みたいな言い方で伝えました。 そのときの話を全部は書けませんが、概略として、彼氏が言った言葉が、的を得てるような気がします。彼いわく、どう見てもHを嫌ってるようではない、したがってるくせに素直じゃない、どうして本音を隠すの?最後は気持ち良さそうじゃん。 痛いところを突かれました。本当に最後は私がまだやめてほしくないほどで、彼を離せなくてしがみついてしまいます。 それだけだったら、単にスロースターターなのですが、そうでないことは自分で解かってます。最後の最後にならないと正体を出したくない自分が居るという自覚もあります。 Hのことだけじゃなくて、彼との付き合いそのものもそういうところがあります。本当は大好きで、別れたくなくて、自分を一番にしてほしい、泣いてでも喚いてでもそう主張したい。でも実際の私は、彼が浮気をしていそうなことも目をつぶり、彼が結婚願望がなく、だから将来なんてないよと言っていることもわざと?スルーしてしまってます。 本当の自分は、彼氏を独占したいし、ほかの人と付き合ってほしくない、ずっと一緒に居られるように、先のことも考えてほしい、Hだって、きっともっと奔放なHを彼と楽しみたい、、、きっとそうなんです。でも、自ら蓋をしてしまう。きっとそんなこと起きっこないからか?本当の彼を見るのが嫌なのか?本当の自分を見せるのが嫌なのか? 都合のいい女をいつまでもやってないで、彼と向き合わなければいけないと思いながら、それができないのは、本当の自分に向き合えないからなのだと気がつきました。 どうしたら、自分の殻が破れますか?

  • 本当に悩んでます。友達としか思えない

    本当に本当に悩んでいます。 相談のってください。 私は今25歳です。 学生時代から友達の同い年の彼氏と付き合って1ヶ月半になります。 本当に学生時代から優しくてとてもいい人です。 彼から猛アタックされました。 私は今まであまり良い人に出会えず、辛い付き合いばかりしていました。 彼とはそんな事にはならないだろうと、安心だと思い付き合いました。 本当に安心安定の彼氏です。 心が広く穏やかで、私みたいに性格が男っぽくて強いタイプでも、全部受け入れてくれます。 ですが、昔から友達でいたし、今まで恋愛対象として見たこともなかったので、付き合っていてもどうしても彼氏として見ることができません。 友達みたいな感覚が抜けず、彼とキスしたりHしたりとか、ちょっと考えられないのです。 昔から私が上で、彼の立場が下みたいな関係だったので、彼氏だと思うとなんだか変な気持ちになります。 どうしても下に見てしまいます。 直そうとたくさん努力しましたが私はすごく頑固みたいで、どうやっても気持ちがうまく変わりません。 あー会いたい!ともなりません。 声聞きたいとか、電話したいともなりません。 でも彼は私のこと本当に大好きだと言ってくれます。 その度本当に辛くなります。 私ってどうしてこんなに最低なのかと、自分を責める毎日です。 本当にめちゃくちゃいい人なんです。 すごく大切に思ってくれて、、 なのに私はそれに応えきれない。 もう少し後に出会っていれば、、と思ってしまいます。 まだ、ドキドキしたいしハラハラしたい。 でも実際、ハラハラドキドキする恋愛したらしたで、こんなに落ち着かない付き合い辛いとか言い出すのだと思います。 こんないい彼、そう出会えるとは思いません。 もったいないくらいです。 なのに、男として見れないなんて贅沢すぎるし、私は本当に子供でバカだと思ってます。 これから付き合っていくなかで、いろいろ見えてきて彼氏として好きになれる日は来るのでしょうか。 まだ一ヶ月半なのに、見切りをつけるのは早すぎるのでしょうか? 私は深く考えすぎでしょうか? どうしたらいいのか分からず本当に苦しいです。

  • 自分が本当に彼のことを好きなのか

    私は今大学生です。 私には付き合って約2年の彼がいます。 私はもともとHが好きではありません。 というのも、ただ痛いだけで気持ちよいと思ったことがないからです。 でも彼はHなしでの付き合いはありえないということなので、月1程度は私も痛いのを我慢して頑張っていました。 しかし、最近はどうしても気分がのらず、彼を拒んでしまうことが多くなりました。 以前もそのことでもめたりして、お互い譲り合っていこうということで解決するのですが、やっぱり私がその気になれないのです。 彼と一緒に旅行や遊びに行ったりしたいという気持ちはあります。 そのお金をためるために最近バイトをはじめました。 でもHはどうしてもイヤなんです。 こういうのはお互いの思いやりだと思うのですが、私には彼に対してそこまでの感情がすでになくなってしまったのかな、と思い始めました。 「体の関係がないなら、ただの友達と一緒だ」と彼に言われました。 体の関係はもちたくない、でも一緒に出かけたり遊んだりはしたい・・・ 私はもう彼に対して恋愛感情がないのでしょうか?

  • 恋人と部屋でどんな事してます?

    こんばんは!また質問させて頂きます! 皆さんは恋人と自分の部屋、もしくは相手の部屋にいるときどんな事してます? 僕らはだいたい一緒にTV見て、お昼ご飯食べて、そしてキスして後はイチャイチャ(#^^#)してるんですが、何か最近こんなんでいいのかなって思うのです。(今の彼女が初めての彼女でHはまだしてません) 先の質問で「彼女のおしりとか体をすぐ触ってしまう」というのをしましたが僕はかなりHなんです。だから彼女に「ただの性欲の為?」って思われないか不安です。でも今の所、部屋で毎回触ってますが彼女は嫌がっていません。 もちろん彼女の事好きです。 皆さんはどうですか?部屋でイチャイチャしてるんでしょうか?

筆まめVer. 27 宛名印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 宛名印刷以外はできます。宛名印刷すると白紙で出てきます。Q&A に書いてあることは試しました。他に方法はないでしょうか?
  • 筆まめの最新バージョンであるVer. 27では、宛名印刷ができない問題が発生しています。宛名印刷以外の機能には問題はないようですが、宛名印刷を行うと白紙が出力されてしまいます。質問者は製品のQ&Aを確認し、試した方法もありますが、問題が解決しませんでした。質問者は他に方法はないかを尋ねています。
回答を見る