• ベストアンサー

彼に、「(私が彼のことを)本当に好きになっていない」と言われました

付き合いだして1ヶ月半くらいの彼がいます。 彼の部屋に遊びに行ったときに彼が自分の隣を叩いて「座って」と言われても私が従わなかったりしたら、彼から「(私が)本当に自分(彼)のことを好きになってないからそばに来たがらない」と言われました。 実際いちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けません。彼は、私のことが好きだからHもしたくなると言って、行為になだれ込もうとします。 私は彼と一緒に遊んだりTVを見たりして楽しんで過ごせる時間を多く持ちたいと思っているのですが、彼は「それはただの友達」だといいます。 私はそれなりの年ですが、彼が初めての人で、自分が冷めてるのかな?と分からなくなりました。客観的に見るとどうでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asetiru
回答No.6

全く同じ状況でした。 私も現在の彼が初めて付き合った人です。(しかもそれなりの年で出来た恋人でした) 質問者さまと同様に、彼の方が割とベタベタしたいタイプで、 逆に私は自分でも「冷めているのかな?」と思うくらいサバサバしていました。 私は現在付き合って1年半くらいになりますが、初めの3ヶ月は悩みましたよ。 彼は私の冷たい態度を見て「本当に俺のことを好きなのか?」と不安になるらしく、 逆に私は「本当に好きなのに、彼を不安にさせて申し訳ない」と感じていました。 結局は「好き」の度合いなんだと思います。 質問者さまと彼の愛情は違うタイプで、彼は初めから「すごく好き!」というタイプ。 質問者さまの愛情は一緒にいる時間が長くなればなるほど、深くなるのではないでしょうか。 私はそうでしたよ。 今では私の方が彼を好きな気持ちが大きいと自信を持って言えるくらいになりました。 今でも時々「冷たい!」と言われますが(笑 質問者さまも、少しずつ距離を縮めていけば良いと思います。 もちろん、ケンカしたり話し合ったりしながらですが・・・。 大切なことは、自分の素直な気持ち(いちゃいちゃするのは抵抗がある等)を、 彼が不安になる度に、それを和らげるように何度も伝えること。 それと同時に自分からも「彼が好き」ということをアピールすることです。 ゆっくり頑張ってください。お互いが好き合っているなら、大丈夫です。 長文、失礼しました。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような考え方の方から意見をいただけてとても参考になります。1年半続いているとのことで羨ましい限りです。 >質問者さまと彼の愛情は違うタイプで、彼は初めから「すごく好き!」というタイプ。 >質問者さまの愛情は一緒にいる時間が長くなればなるほど、深くなるのではないでしょうか。 そうです。私はそうだと思っています。だから彼には急がないで欲しいと思います。でも、彼を好きって自信もって言えるようになっても、いちゃいちゃする事に慣れるような気はしません。これは私の性格なんだと思うのですが、それを「好きになってないから」って否定されつづけたらかなり辛いと思うんです・・・。それをもうちょっとはっきりと伝えてみようと思います。 asetiru様の例をみて、歩み寄って行ければいいなと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#91724
noname#91724
回答No.7

彼からの告白だろうが、あなたが恋愛初心者とか、そんなことは関係ない。 「俺への愛が足りない」=「もっと俺を好きになれ」 そんなことを平気で言う奴は男としてダメである。 相手の心をほぐしてこそ、思いやってこそ愛ではないの?

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直こちらの心をほぐして、包み込んでくれるようだったらとても嬉しいのですが、こちらも向こうにそう出来ているのかといえば出来ていないのだと思います。どっちもどっちですね。私も相手の心をほぐして思いやれるようになっていきたいと思います。

• hamutaro25
回答No.5

私もそんな感じでした。 付き合ってる人が初めてだったので今でも教えられてる状態です。 無理強いの状態に近いですか? それとも我慢はしてる状態ですか? 後数ヶ月経ったら自然に近寄れるようになるよ!

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり初めてだと戸惑いとか大きいですよね。私の戸惑いも、向こうの不安も、彼曰くの友達みたいな時間でゆっくりと解消していけたらと私も思うんですが・・・それは私の独りよがりでしょうか・・・。うまくいかないものです。

• anzu-jam
回答No.4

それは、初めての相手だったら仕方ないと思います。 私も、今付き合っている人が初めての人です。 でも、彼はそれを知っていたので、私のペースを考えてくれました。 私から近寄らなくても、そばに居てくれたし、Hのときも私が電気を消して欲しいと言えば消してくれたし、不安になってるときはぎゅってただ抱きしめてくれました。 私は運よく良い人に出会えたのかなと思います。 私の友達の話になりますが、同じように「私ははじめてだし、Hしようとは今は思えない。男の人ってすぐしたいのかな?」と、付き合って1ヶ月未満で悩んでいました。 付き合うまで、散々悩んでいただけに、ショックだったようです。 彼の部屋に可愛い照明があり「何これぇ。かわいいね」と言うと、こうやって使うんだよと、部屋の電気を消されたそうです。 当時はそんな行為に及ぼうなどと思っていなかったため、何とか上手くかわして電気をつけたそうです。 だから、私は「基本的に男の人はしたいと思う。今はイヤでも、あなたもしたいと思う日がくると思う。それは時間が経たないとわからない」と言いました。 今出来ない自分を責めない欲しいのです。 人にはそれぞれペースがあります。 相手も気遣えず、「本当はしたいんだろう?」「脱いじゃえばその気になる」とか思っている男性でしたら、こちらから去りましょう。 決してあなたが冷めているとは思いません。 私なんて、行為に及ぶまで付き合ってから2ヶ月以上かかりましたから(苦笑) 彼とよく話し合ってみるのもいいと思います。 「私はあなたが初めての人で、どうしたらいいかわからない。世の中のカップルのようにいちゃいちゃするのも抵抗があるし、ましてやHなんて、怖い。もう少し時間をかけてからはダメかな?」 と言ってみるのはどうでしょうか? 嫌いだから隣に座れない。 それはあるかもしれませんが、“好きだから座れない”というのもあります。 ただ、もし彼から告白され付き合ったのであれば、彼は不安なのかもしれません。 本当にあなたが自分を好きなのか、わからなくなっているのかもしれませんね。 あなたから自発的に座って、肩にもたれかかってあげるのもいいかしれませんね。 とりあえず、彼と話し合ってみましょう。 私の友達は今ではラブラブですよ(^-^) 気をはらずに、彼のことが好きなのであれば、自信を持ってくださいね。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問では書いていませんでしたが、実は体の関係は既にあります。クリスマスにホテルを取ってるって言われて、好きだし、いいかと思って・・・。 その後日彼から「本当に好きになってない」って言われて、私の気持ちが本物だと思ってないのにしたがるの?って混乱もしました。 >ただ、もし彼から告白され付き合ったのであれば、彼は不安なのかもしれません。 彼からの告白だし、多分彼は不安なんだとも思います。俺の好きのほうが大きいとか、言いますし・・・。

回答No.3

そんな下心一杯の状況じゃないとき、例えば遊園地で、映画館で、公園で隣りに座るのには、そばに行くのは抵抗がないのですよね?もしすおならば完璧に彼が悪いです。 あなたもそれなりのお年なら、彼もそれなりのお年ですよね?それなのに、下半身ばかりでモノを考えていて、あまりにも低レベルですね。彼からすると、つきあい初めて1ヶ月半“も”我慢して“やったのに”、まだそうなのかよ!!!!とか、付き合ってるんだから、毎回Hするのは当たり前だ!つべこべ言わずにヤラセロよ!って意識が見え見えです。 そんなことが肌でわかったいるから、冷めちゃってるのでは? まるで北風と太陽です。私は太陽を探しに出かけた方がよいと思いますよ。

tuna1234
質問者

お礼

あ、申し訳ないです。 補足のほうに入れてしまいました。 回答ありがとうございました。

tuna1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そんな下心一杯の状況じゃないとき、例えば遊園地で、映画館で、公園で隣りに座るのには、そばに行くのは抵抗がないのですよね?もしすおならば完璧に彼が悪いです。 もちろん嫌ではありません。歩くときは私から腕を組みます。 でも彼からの愛情表現、好きとか、かわいいとか、そういうことは良くしてくれます。私がそれに対して少なめなのも、質問の内容の一因なのかもしれません・・・ 暴力的だったり高圧的だったりはしないので(質問の言葉も諭すような言い方でした)、そこまで酷くないとは思います。『1ヶ月半“も”我慢して“やったのに”、まだそうなのかよ!!!!とか、付き合ってるんだから、毎回Hするのは当たり前だ!つべこべ言わずにヤラセロよ!』なんて言われたら、いっそすっきり別れられるかも?

回答No.2

『好き』の形って人それぞれですよね(*^_^*) tuna1234さんがいちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けないという事は伝えてあるのでしょうか? tuna1234さんにとって初めての彼だから抵抗があって当然だと思いますし、それを彼にも理解してもらうしかないと思います。 客観的に見ると・・。 本当に好きなら、エッチする事だけ考えるのではなくtuna1234さんのペースに彼が合わせてあげるのが愛情だと思います。

tuna1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >tuna1234さんがいちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けないという事は伝えてあるのでしょうか? 伝えています。初めてだから慣れてないんだとも思うけど、とも言われました。彼は急がないって言ってます。でも俺の気持ちも考えてほしいともいいます。 多分慣れていないせいだけではなく、性格的にいちゃいちゃとか苦手かなって自分では思っていました。でも、彼に言わせるとそれは単に本気で好きじゃないから・・・と・・・。

回答No.1

彼は、 人として、貴女の事を本当に愛しているのでしょうか・・・ あなたの問題ではなく、彼の本性の問題だと思います。

tuna1234
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 質問で書かせていただいた内容が全てではなく、簡単に私の側から印象に残っている事を書いたので、実際には私が悪い面もあると思います。horahuki-dondon様からの回答は「冷めているせいではない」という応援だと思って励みにしようと思います。