• ベストアンサー

子供が><

1歳半の子供が同じ部屋で隣にベビーベッドがありそこで寝ているのですが 夜中に起き出してHしてるところを見られてしまいました>< まだわからないだろうとは思うけどなにか罪悪感みたいなものを感じます><なるべくわからないようにHしましたがみなさんはどうしていますか?? また、子供がそんな行為を見たら大きくなったときなにか影響があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今日は、Hするぞと決めたら、昼間、子供をいっぱい遊ばせよう。疲れて、ぐっすり朝まで寝ます。子供がグッスリ寝ていてくれたら、ゆっくりHできるじゃないですか。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ それいいですね^^ いっぱい遊ばせて疲れさせて寝る!! 子供にとっても親にとってもナイスな考えです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

noname#13929
noname#13929
回答No.8

多分1歳半くらいなら記憶に残らないと思いますが、覚えている可能性もあります。する時は別の部屋でした方がいいですね。 私は2歳頃に頭を縫う怪我をした時のことを覚えています。衝撃的なことは覚えていることが多く、忘れていてもふとしたときに思い出すことがあります。 また、覚えていたとして、今現在は何をしていたか分からないでしょうが、いずれは分かる時が来ると思います。 私は小学校1年の時に性的いたずらをされ、数年後に自分が何をされていたかを知り、さらに衝撃を受けました。 私はもう20代ですが、未だに両親の性的な部分はタブーです。自分はいつまでもパートナーと愛し合いたいと思うのですが、自分の親となるとどうしても受け入れられません。 しているところを目撃したことはないのですが、小学校5年の時に両親の寝室でコンドームを見つけたことは、未だにふと思い出しては苦しい気持ちになります。(見つけた時は泣きました。子供だったなぁ(^_^;)) でも両親のことは好きなので、「考えないことにする」ということで解決してます。 子供にとって良い両親であれば、子供が事実を知ってもさほど問題ではないと思いますが、やはり二度と見られない・気付かれないように、十分注意する必要があると思います。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 小学1年生のときに性的いたずらされたなんてひどいですね>< 嫌なこと思い出させ、話していただき申し訳ありません>< いつかはだれでも知る行為なんですよね!! 私も親のを見てしまったときは嫌でした>< 自分の子供がそうゆう気持ちになって欲しくないので これからは違う部屋、わからないように・・・など 気をつけたいです^^ ありがとうございました!!

• blue-lion
回答No.7

人間の記憶というものは残っているけど、表に出せない=思い出せないものです。 ましてや年齢的にも産まれたばかりだから生活の全てが刺激的だから一層記憶に残っているでしょう。それらを思い出せるかどうかは別ですが。 さらに、性行為というのは何も知らない子供にとって見れば非常に衝撃的なものです。よく子供が性行為を見ても、その光景は父親が母親をいじめてる・苦しめていると捉えてしまうようにショッキングなものです。 将来それがどのように影響するかは子供の性格や育った環境によってまちまちですから一概にどうとは言い切れないと思いますよ。 何も影響しないということもあれば、逆に衝撃のあまり性に対しての異常な好奇心やあるいはコンプレックス・トラウマなんかを抱えたりするかもしれませんしね。 こればっかりは分かりませんが、人間というのは環境に育てられるものです。適切な環境と教育を施せばいくらでも修正はきくと思いますよ。 あまり心配なさらなくてもいいと思いますよ。 もっとも、今回は性行為をするにあたっての配慮が足りなかったと思いますがね。Hをすれば当然空気も変わるし、声も出てしまう。外敵から身を守る術のない子供はいち早くそういった危険を察知して身を守るために感覚が優れています。 今後はわからないように行為をするのではなく、少なくとも離れた別の部屋でするくらいの気をつけたらいいと思います。

albaka333
質問者

お礼

確かに私も小学の低学年のときに親のをみてしまったころがありました!! 母親がいじめられてるなどと思われたら子供なりにタイヘンなどと思ってしまうかもしれませんよね>< 離れた部屋か子供が起きないようになど配慮します! ありがとうございました!!

• kaburi1
回答No.6

小さいときの記憶は残ると思ったほうが良いでしょう。 ただあなたたちは悪いことをしているのではないので、堂々としていれば良いのです。 やはり言葉を話すようになったら別の部屋でやるなど配慮がいりますが。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 悪いことをしてるわけではないんですよね^^ もう少したったら違う部屋などの配慮はしていきたいと思います!! ありがとうございました!!

• noriyasu
回答No.4

1歳の子供の記憶は大きくなっても覚えていません。 だから心配はしなくていいです。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 記憶は残らないみたいなので安心しました(^ー^) ありがとうございました!!

回答No.3

おそらく下にカキコした方々の考えの方が一般的だと思いますが、 マイナス面として回答させていただいますね。 どのくらいの率でいるかはわかりませんが、 先端恐怖症の方で幼い時、両親の性生活を見てしまった事が原因の方もいるらしいですよ。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに心配はなさそうですが「先端恐怖症」とかになったら。。。 と考えてしまいます>< でも今のところは考えないようにしてみますー^^ ありがとうございました”!

• 04030403
回答No.2

いや、1歳半の記憶が大きくなるまで持たないでしょ。 すぐに忘れますよ。ってか、何をしているかも理解できてないから大丈夫ですよ。 何もしゃべれないんだし。心配ないですよ!

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ すぐ忘れてくれますよね。。。 ありがとうございました^^

noname#13554
noname#13554
回答No.1

そんなことくらい全く気になりませんよ~ 1歳半なら言葉もしゃべらないし。 一ヶ月もすれば忘れますって。 私達も、朝、早起きして布団の中で仲良くしてたら、寝ぼけた5歳の長男が「ぼくも~」 と間に割り込んできてびっくり!洋服抜いでなくて良かった・・・とあせるあせる。 「後は○○(長男)に相手してもらってね~」 と言って私はその場を逃げましたが、 長男はしばらく「う~ん」とか言いながら夫に抱きついてました。腰を引いたまま固まってる夫の姿がおかしくて・・・くくく・・・ いきなり見られると困るので何か薄物一枚くらいはかけておくといいですよね。 聞かれたらパパとママは仲良しなんだよってごまかしてます。

albaka333
質問者

お礼

回等ありがとうございます^^ いきなり見られるとこっちがびっくりしちゃいますよね>< でもみなさんも言うとおり喋ることができないので心配しなくても大丈夫ばようですね!! ただこっちを見て「ん?」とかいってたので焦りました(笑) 本当にありがとうございました!