• ベストアンサー

子供が><

1歳半の子供が同じ部屋で隣にベビーベッドがありそこで寝ているのですが 夜中に起き出してHしてるところを見られてしまいました>< まだわからないだろうとは思うけどなにか罪悪感みたいなものを感じます><なるべくわからないようにHしましたがみなさんはどうしていますか?? また、子供がそんな行為を見たら大きくなったときなにか影響があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今日は、Hするぞと決めたら、昼間、子供をいっぱい遊ばせよう。疲れて、ぐっすり朝まで寝ます。子供がグッスリ寝ていてくれたら、ゆっくりHできるじゃないですか。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ それいいですね^^ いっぱい遊ばせて疲れさせて寝る!! 子供にとっても親にとってもナイスな考えです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

noname#13929
noname#13929
回答No.8

多分1歳半くらいなら記憶に残らないと思いますが、覚えている可能性もあります。する時は別の部屋でした方がいいですね。 私は2歳頃に頭を縫う怪我をした時のことを覚えています。衝撃的なことは覚えていることが多く、忘れていてもふとしたときに思い出すことがあります。 また、覚えていたとして、今現在は何をしていたか分からないでしょうが、いずれは分かる時が来ると思います。 私は小学校1年の時に性的いたずらをされ、数年後に自分が何をされていたかを知り、さらに衝撃を受けました。 私はもう20代ですが、未だに両親の性的な部分はタブーです。自分はいつまでもパートナーと愛し合いたいと思うのですが、自分の親となるとどうしても受け入れられません。 しているところを目撃したことはないのですが、小学校5年の時に両親の寝室でコンドームを見つけたことは、未だにふと思い出しては苦しい気持ちになります。(見つけた時は泣きました。子供だったなぁ(^_^;)) でも両親のことは好きなので、「考えないことにする」ということで解決してます。 子供にとって良い両親であれば、子供が事実を知ってもさほど問題ではないと思いますが、やはり二度と見られない・気付かれないように、十分注意する必要があると思います。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 小学1年生のときに性的いたずらされたなんてひどいですね>< 嫌なこと思い出させ、話していただき申し訳ありません>< いつかはだれでも知る行為なんですよね!! 私も親のを見てしまったときは嫌でした>< 自分の子供がそうゆう気持ちになって欲しくないので これからは違う部屋、わからないように・・・など 気をつけたいです^^ ありがとうございました!!

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.7

人間の記憶というものは残っているけど、表に出せない=思い出せないものです。 ましてや年齢的にも産まれたばかりだから生活の全てが刺激的だから一層記憶に残っているでしょう。それらを思い出せるかどうかは別ですが。 さらに、性行為というのは何も知らない子供にとって見れば非常に衝撃的なものです。よく子供が性行為を見ても、その光景は父親が母親をいじめてる・苦しめていると捉えてしまうようにショッキングなものです。 将来それがどのように影響するかは子供の性格や育った環境によってまちまちですから一概にどうとは言い切れないと思いますよ。 何も影響しないということもあれば、逆に衝撃のあまり性に対しての異常な好奇心やあるいはコンプレックス・トラウマなんかを抱えたりするかもしれませんしね。 こればっかりは分かりませんが、人間というのは環境に育てられるものです。適切な環境と教育を施せばいくらでも修正はきくと思いますよ。 あまり心配なさらなくてもいいと思いますよ。 もっとも、今回は性行為をするにあたっての配慮が足りなかったと思いますがね。Hをすれば当然空気も変わるし、声も出てしまう。外敵から身を守る術のない子供はいち早くそういった危険を察知して身を守るために感覚が優れています。 今後はわからないように行為をするのではなく、少なくとも離れた別の部屋でするくらいの気をつけたらいいと思います。

albaka333
質問者

お礼

確かに私も小学の低学年のときに親のをみてしまったころがありました!! 母親がいじめられてるなどと思われたら子供なりにタイヘンなどと思ってしまうかもしれませんよね>< 離れた部屋か子供が起きないようになど配慮します! ありがとうございました!!

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.6

小さいときの記憶は残ると思ったほうが良いでしょう。 ただあなたたちは悪いことをしているのではないので、堂々としていれば良いのです。 やはり言葉を話すようになったら別の部屋でやるなど配慮がいりますが。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 悪いことをしてるわけではないんですよね^^ もう少したったら違う部屋などの配慮はしていきたいと思います!! ありがとうございました!!

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.4

1歳の子供の記憶は大きくなっても覚えていません。 だから心配はしなくていいです。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 記憶は残らないみたいなので安心しました(^ー^) ありがとうございました!!

回答No.3

おそらく下にカキコした方々の考えの方が一般的だと思いますが、 マイナス面として回答させていただいますね。 どのくらいの率でいるかはわかりませんが、 先端恐怖症の方で幼い時、両親の性生活を見てしまった事が原因の方もいるらしいですよ。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに心配はなさそうですが「先端恐怖症」とかになったら。。。 と考えてしまいます>< でも今のところは考えないようにしてみますー^^ ありがとうございました”!

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.2

いや、1歳半の記憶が大きくなるまで持たないでしょ。 すぐに忘れますよ。ってか、何をしているかも理解できてないから大丈夫ですよ。 何もしゃべれないんだし。心配ないですよ!

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ すぐ忘れてくれますよね。。。 ありがとうございました^^

noname#13554
noname#13554
回答No.1

そんなことくらい全く気になりませんよ~ 1歳半なら言葉もしゃべらないし。 一ヶ月もすれば忘れますって。 私達も、朝、早起きして布団の中で仲良くしてたら、寝ぼけた5歳の長男が「ぼくも~」 と間に割り込んできてびっくり!洋服抜いでなくて良かった・・・とあせるあせる。 「後は○○(長男)に相手してもらってね~」 と言って私はその場を逃げましたが、 長男はしばらく「う~ん」とか言いながら夫に抱きついてました。腰を引いたまま固まってる夫の姿がおかしくて・・・くくく・・・ いきなり見られると困るので何か薄物一枚くらいはかけておくといいですよね。 聞かれたらパパとママは仲良しなんだよってごまかしてます。

albaka333
質問者

お礼

回等ありがとうございます^^ いきなり見られるとこっちがびっくりしちゃいますよね>< でもみなさんも言うとおり喋ることができないので心配しなくても大丈夫ばようですね!! ただこっちを見て「ん?」とかいってたので焦りました(笑) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供との寝方って

    現在6ヶ月の女の子がいます。今は同じ部屋のベビーベッドで寝させてて、隣にセミダブルベッドで夫婦私たちが寝てます。 1歳ぐらいになるとベビーベッドは卒業するって聞いて、どうやって一緒に寝たらいいのかって悩み中です。みなさんはどうされてますか?アイデアをもらえたらと思いました。 ちなみに うちは2LDKで子供部屋はなく、寝室はセミダブルベッドとベビーベッドを置いてますが幅的に、あとシングルの布団を1つ敷くぐらいの余裕はあります。。 セミダブルで私達 夫婦が寝ているベッドに川の字で3人でって思いましたがそれも2歳ぐらいまでなんだろうなって思ったらその後どうしようと思いまして。 みなさんのご意見お願いします☆

  • 子どもが産まれてからの夜の営みについて。

    子どもが産まれてからの夜の営みについて。 現在、0歳の子どもがいます。 住まいは、賃貸マンションで、部屋はLDKのほかに 寝室一部屋しかありません。 今、子どもは、わたしたちのベッドの隣のベビーベッドで寝てくれているので、その気になればエッチはできるのですが、これから先、子どもが大きくなって、ベビーベッドで寝れなくなり、わたしたちと同じ布団で寝るようになった時はどうすればいいのかがわかりません。 みなさんはどうされていますか? 子どもが小さくても別の部屋で寝ていますか?

  • 子供はいつから一人のお部屋で寝かせてますか?

    今1歳8ヶ月の息子がいます。そして二人目妊娠12週です。 上の子が2歳2ヶ月ごろの出産になると思います。 現在、戸建ての2階で8畳の寝室にワイドダブルのベッドで夫婦で寝ていてその隣にベビーベッドで1歳8ヶ月の子供が寝ています。 お腹の子が生まれたらベビーベッドは下の子が使うことになるので、長く使えるようにシングルベッドを買って上の子を寝かそうと考えています。 この場合、隣の子供の為の部屋にシングルベッドを置いて2歳過ぎた子供を寝かせるのはとてもかわいそうで出来ません・・・ ギリギリ頑張れば夫婦のベッドとシングルベッドとベビーベッドは8畳の部屋に入るかもしれません。(まだやってないのでわかりませんが・・・) 皆さんは小さい子供が二人いる場合、どうやって部屋割りをして寝ていますか?親一人子一人に分けてますか? さすがに新生児と旦那と言うわけにはいかないので、その場合上の子と旦那で子供部屋に行ってもらい寝る事も考えてはみたけど、上の子は私がいないと今の所寝ません・・・ 参考に皆さんの寝方を教えてください! (ちなみに旦那は帰りは19時ごろと割と早いですが、朝は5時に一人で起きて仕事に行きます。これも考えると2歳になった上の子と二人は心配です・・・)

  • 新生児にイケアの子供用ベッドって危険ですか?

    来春出産予定です。 ベビーの寝床は私がシングルベッドなので私の隣にベビーベッドと考えていました。 (部屋の構造上、お布団で添い寝は考えていません。) ベビーベッドは使用期間が限られるので、 少し大きくなったときまで使えるようなベッドはどうか?と考え始めました。 イケアの子供用ベッドに柵がついたものがあり、 この上にベビー布団を敷いてはどうかと考えました。 ちなみにこのベッド、幅はベビーベッドと同じ70センチ。 長さ(身長にあたる部分)がベビーベッドより40センチ長くなっているようです。 ただ、つかまり立ちなどを始めたらやはり危険なのでしょうか? 二方向は壁につけて落ちないようにします。 あともう一方は私のベッドと並べたいと思います。 初めての出産なので赤ちゃんがどれくらい動くものなのか分からず ベビーベッドを買うか悩んでいます。どなたかご教授ください。 イケアのキッズベッドです。→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S69887445/

  • 家族でどうやって寝ていますか?

    1才半の子供がいます。夜寝るときは私と子供がダブルベッドに寝て、主人は床に布団を敷いて寝ています。もし、もう一人子供ができたらどうやって寝ようかと考えています。 元々布団で寝ていたのだったら、家族で並んで寝ればいいのですが、ベッドがあるばかりにどうしようかと。 これ以上部屋に布団やベビーベッドを置くスペースはありません。 別々の部屋に寝るしかないのかなぁと思ったりしてますが、みなさんはどのようにして寝ていますか?

  • こども用のベッド、最初は低く、将来的にロフトベッドにできるもの、ありませんか。

    1才半のこどものベッドについて思案中です。 現在はベビーベッドに寝かせていますが、将来的にも布団ではなくベッドを使用させようと思っています。 が、子供部屋が狭いこともあり、よくあるロフトタイプのベッドにしようと思っているのですが、ベビーベッドを卒業する2才くらいにベッドを買い換えようと思っているので、小さいうちは危険のないように高さが低くできて、成長した後、足を継ぎ足す?などしてロフトベッドにできるようなものを探しています。 シングルを将来2段ベッドにできるタイプのものはあるようですが、上記のようなものは見あたらないようです。 安全面での問題とかがあるのでしょうか。 また、ベッドサイズとしては、こどもサイズではなく、大人用のサイズのものがより望ましいです。 どなたか、このようなベッドをご存じないでしょうか。

  • 2人の子供の寝場所について

    2人の子供の寝場所について 現在、私は主人とは別室で(2つある寝室が狭く元々持っていたシングルベッド2台は1部屋に入らないため+主人は帰宅が遅いため)、私のシングルベッドにフルサイズのベビーベッドをサイドカーのように横付けして長男(まもなく3歳)を寝かせています。添い寝をしたがるので、ベビーベッドで寝させようとしても私のベッドに転がって来るので、シングルベッドに2人で寝ている時も多いです。 今秋に次男が生まれてからも平日夜中は私が子供2人の面倒を看ることになるのですが、子供2人をどのようなフォーメーションで寝かせようか悩んでいます。 案1)サイドカー状態のベビーベッドに新生児、私と長男がシングルベッド→これなら長男と添い寝してあげられて新生児のオムツ替えはしやすいですが、私は狭くて寝不足になりそうなのと、新生児の夜泣き等で長男が起きてしまいそうです。 案2)この際、長男が添い寝無しで寝られるようにベビーベッドを撤去し、シングルベッドの横の床にベビー布団を敷いて長男を寝かせる(フローリングです)。新生児はシングルベッドの壁側で私と添い寝 →シングルベッドで新生児との添い寝は危ないでしょうか。 案3)シングルベッドに私・床に長男・ミニサイズのベビーベッドに新生児。→これだと夜中のオムツ替えの時に長男を踏んづけないように数歩歩く必要がありますが、昼間にミニベッドを居間で活用できます。 案4)私と長男は現行のまま寝室で、新生児は居間(寝室のすぐ隣)にミニベッドを置いて寝かせる。寝室のドアは開けておいて泣いたら見に行く。→昼間も居間のベッドを活用でき、生後すぐから母子別室に慣れて添い寝不要で育ってくれそうです。でも泣き声を聞き逃していないか気になりそうなのと冬場は2部屋の暖房費が掛かります。 ちなみに私のシングルベッドはマットレス下を収納場所として使っているので撤去することはできません。又、居間に母子3人が布団で寝るのは難しいです(深夜帰宅した主人が居間を通るので)。 フルサイズのベビーベッドが既にあるのでもったいないとも思いつつ、ミニサイズのベビーベッドは昼間、居間で過ごす時の危険防止のために必要ではないかと思っています。レンタルも考えていますが、半年間のレンタル料+数千円で買えそうです。 案1~4がどれがお勧めか、若しくは他にもアイディアを頂ければ幸いです。 2人目でミニベッドを買うなんて無駄!等のアドバイスも頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2人目の子供の寝場所はどこにしていますか?

     こんにちは。  2歳の子供がいます。  先日、2人目の妊娠がわかりました。  2人目の育児のことで質問です。  現在、主人、私、2歳の息子は寝室にベッドを3台並べて寝ています。  私と主人はシングルベッド、子供はベビーベッドです。  来年、2人目がうまれたら、ベビーベッドは赤ちゃんのものになりますが、2歳の息子をどこに寝かせようか思案中です。  両親ともにベッドの生活で、今後も布団にする予定はありません。  子供たちについては、ベッドにするか布団にするか決めていません。  生後1~2ヶ月は私と赤ちゃんだけ別室で、主人と息子は今の寝室で寝る予定です。生後3ヶ月以降は全員寝室で寝ようと思います。  しかし、赤ちゃんの夜鳴きや、深夜の授乳で、息子の睡眠の障害にならないか心配しています。保育園に通っていますので、寝不足でも、好きなタイミングでお昼寝することはできません。  いずれ子供部屋にする予定の部屋がありますので、息子の安眠のため、1人で子供部屋に寝かせることもできますが、夜中に寝ぼけて階段から落ちたりしないか、オムツも取れていない子を一人にしたら、こわくておねしょ癖がつかないかなど心配も多くあります。  ご両親がベッドで寝る生活スタイルで、お子さんが複数いる方はどのように対応されているか教えてください。  よろしくお願いいたします。  また、ベビーベッド卒業後の子供のベッド OR 布団は大人と同じサイズのものをよういされましたか?  

  • 子どもの独り寝

    うちにはダブルベッドが2つあって、夫独り、私と1歳になる子ども2人でそれぞれの部屋で寝起きをしてます。 そろそろ2人目を・・・と考えているのですが、どうやって3人で寝ようか・・・・と今のうちから迷ってます。 今まで母乳で育てたんで、やっぱり次も母乳で育てようと思うし、夜中は添い寝だとかなり楽に授乳できるし・・・・と考えているんですが、1歳の子どもは寝相が悪くて、ベッドの半分以上を転げまわってます。 この際だから夫と一緒に寝せようか、とも考えましたが、やっぱり子どもの立場にたってみると、母親の側がいいのかなあ、とか思ってしまいます。 夫は自分でトイレに行けるようになったら、もう独り寝をさせてもいいんじゃないか、と言うんですが、まだちょっと早いような気がします。 子どもの独り寝っていくつくらいからさせてますか? やっぱり次の子はベビーベッドにした方がいいのでしょうか?

  • 子供部屋にベッドを置きたいんだけど狭くて…

    私子供が二人いるのですが子供部屋が六畳弱で細長く、ベッドを2つ置くにはちょっと狭くて、じゅうたん張りのマンションなのでダニとかも気になるのでベッドを置きたいのです。二段ベッドとも考えたんですが、二人ともまだ小さいので夜中のトイレとか不便だし… こんな部屋に最適なベッドあったら教えてください。