• 締切済み
  • 暇なときにでも

子供部屋にベッドを置きたいんだけど狭くて…

私子供が二人いるのですが子供部屋が六畳弱で細長く、ベッドを2つ置くにはちょっと狭くて、じゅうたん張りのマンションなのでダニとかも気になるのでベッドを置きたいのです。二段ベッドとも考えたんですが、二人ともまだ小さいので夜中のトイレとか不便だし… こんな部屋に最適なベッドあったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

部屋の大きさがはっきりわからないのが残念ですが、やっぱり二段ベッドが最適でしょう。大工さんに、部屋にあわせて、作ってもらうのがいいと思います。その時、下を 収納にするのも一つの案だと思います。費用は、木材代1万5千円 人件費2万円 程度で できるとおもいます。(一級建築士より)

質問者からの補足

大変役立つアドバイスありがとうございました。もし大工さんに部屋に合わせて作ってもらうとしたらmasarurikoさん、また相談しても良いですか?