• 締切済み

こども用のベッド、最初は低く、将来的にロフトベッドにできるもの、ありませんか。

1才半のこどものベッドについて思案中です。 現在はベビーベッドに寝かせていますが、将来的にも布団ではなくベッドを使用させようと思っています。 が、子供部屋が狭いこともあり、よくあるロフトタイプのベッドにしようと思っているのですが、ベビーベッドを卒業する2才くらいにベッドを買い換えようと思っているので、小さいうちは危険のないように高さが低くできて、成長した後、足を継ぎ足す?などしてロフトベッドにできるようなものを探しています。 シングルを将来2段ベッドにできるタイプのものはあるようですが、上記のようなものは見あたらないようです。 安全面での問題とかがあるのでしょうか。 また、ベッドサイズとしては、こどもサイズではなく、大人用のサイズのものがより望ましいです。 どなたか、このようなベッドをご存じないでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• comucom
回答No.3

だいぶ時間がたってしまって、もう解決してしまったかもしれませんが。 うちも同じ悩みを抱えていて、現在同じような商品を探し回っています。 ニッセンで、ベッドと机部分を時期に応じて分割、ロフトとして使用できるタイプがありました。 色が、家の家具と合うかどうかという問題がありますが・・・。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2006spr/sho_item/0610/0610_40703
回答No.2

#1さんと同じような答えなのですが・・ たまたま我が家で買ったばかりだったものですから、書き込みさせて頂きました。 ウチで買ったのは、↓のグリーンズボロという商品です。(ベッドとはしごと机だけ) ベッドの床面は200×100。だから大人でも寝られます。 ウチは6歳なので最初からベッドを机の上にのせてしまいましたが、お子さんが幼い場合はおろしておくといいですよね。おろして置くと、私の場合ベッドの床面がおへそと胸の間ぐらいになります。 今、8畳の部屋に置いていますが、2畳半分ぐらい使います。 マットを敷くと、ベッドの上にもうすぐ3歳の妹だったら立てます。本人は天井にぶつかってしまいます。 でも、秘密基地のようでとても喜んでいます。 机も二人分は優にあり、広々です。私が半分使わせてもらう予定です。 低学年のうちは一人でなんて絶対勉強できないだろうから、ちょうどいいと思っています。 私は、近くの店で購入しました。組み立て、配達料込みだからかもしれませんがもうちょっと高かったので、今、改めてネットで探してみたら・・ちょっとショックでした。 商品自体は気に入ってます。 なんだか、質問とずれちゃいました。ごめんなさい。 イメージとピッタリのベッドがみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.ishisakikagu.co.jp/05desk/yamatoya/yamatoya.htm
rangon
質問者

お礼

紹介していただいた物、色合いなどとてもいいですね。それに、色々と組み合わせられるのも良いと思いました。ご丁寧な説明をどうもありがとうございました。

noname#99662
noname#99662
回答No.1

下が机になっているようですがどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/at-ease/bed0009/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/at-ease/bed0009/
rangon
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。上手く探せなかったので、大変ありがたかったです。参考にします。どうもありがとうございました。