• 締切済み

子どもが産まれてからの夜の営みについて。

子どもが産まれてからの夜の営みについて。 現在、0歳の子どもがいます。 住まいは、賃貸マンションで、部屋はLDKのほかに 寝室一部屋しかありません。 今、子どもは、わたしたちのベッドの隣のベビーベッドで寝てくれているので、その気になればエッチはできるのですが、これから先、子どもが大きくなって、ベビーベッドで寝れなくなり、わたしたちと同じ布団で寝るようになった時はどうすればいいのかがわかりません。 みなさんはどうされていますか? 子どもが小さくても別の部屋で寝ていますか?

みんなの回答

回答No.6

愛し合ってるのを分からせるのがいいとか、小さいうちは 気にするな的な回答ありますが、信じられません。 知らない人が多いと思いますが、子供と同室での夜の営みは、性的虐待なんですよ。 子供が大きくなった時に自然と解決しますよ。 赤ちゃんだから何してるか解らないって言っても子供が横にいたら集中も出来ないと 思うしね。

回答No.5

55歳 男性 かみさんが8時には寝かしつけて居たので 10時頃寝る頃には子供は熟睡 全然平気でした 子供が小学生になる頃は引っ越ししたので別に気になりませんでした 家族の成長に合わせ、引っ越しされると思いますので大丈夫だと思いますよ

回答No.4

質問を拝見していて、ン十年前に (3LDKの平屋住いの)知人の奥さんから 《見られてしまったんです。どうしたら いいんでしょうか?》と訊かれたことを 思い出しました。 2人の子息がいる別の先輩は、5LDKの平屋住い だったのですが、お子さん達が小学生のころから、 郊外のモーテルやラヴホを利用していたそうです。 わが国では、性的欲求不満に起因する女性の ヒステリーが多かったのですが、 高度経済成長で住宅事情がよくなるなどして、 その種のヒステリーが消滅したと言われてました。 しかし、近年のデフレ不況で、全国的に ヒステリーが復活してきたようなのです。 ご夫婦で、 臨機応変に考えて、ヒステリーにならないように 対処されてくださいませんでしょうか。 CiaoCiao.

noname#218319
noname#218319
回答No.3

その時が来たら考えればいい。

• mindy73
回答No.2

小さいうちなら隣でやっても平気だと思いますよ

• ih6444
回答No.1

狭い部屋なのにベッドを置かれているんですね。正直なところベットでは なくてマットレスとお布団に変えたほうが良いですね。 それと夜の営みですが私は子供が側に居ても妻と堂々と愛し合っていましたよ。 赤ちゃんの頃なんて親が何をしていてもまだ分からないのですから寝る場所 さえ確保してあげれば、夫婦の営みはいつでもできますよ。 ただ、ベットは夫婦だけの時は良いですが子供が生まれると無駄なものに なりますね。ましてやその後2人目が生まれたら余計に不要になります。 大きな賃貸に引越しするか自宅を購入するかして自分たちのスペースを 確保するのも良いですが、親が愛し合っているところを子供に分からせるのも 良いですよ。 海外であれば子供は生まれてすぐに親とは別の部屋に寝て親はセックスする 場所を確保しますからね。親の部屋と子供の部屋は同じではないという 感覚です。