sune_chamaのプロフィール

@sune_chama sune_chama
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/30
  • つわりで体重が減ってしまいました

    もうすぐ妊娠10週目です。5週目のおわりくらいからつわりがあって、吐きはしないけれど常に気持ち悪く(9週目入ってから特にひどいような)あまり食べれません。今で4キロほど痩せてしまいました。(あまり動いてないので体脂肪は増えました。。。) もともと痩せ型なので(妊娠前:168cm47キロ)これ以上減ったらこわいです。病院で点滴を打ってもらったほうがいいでしょうか?また体重を増やす方法とかありますか?つわり時期は仕方ないとわりきるべきか。。。 体重がへったからかまり食べてないからかふらふらして立ってるのもしんどいです。

  • 突然のSEX拒否!!

    18歳高校生の男です。 彼女も同じ高校に通う18歳 付き合ってからとてもうまくいっていてついにSEXするまでにいたりました。 お互い初めてでしたが、自分の努力!?のかいあって出血や痛みがなくうまくすることができました。それから数回体を重ね、彼女から求めるようにもなってきていたのですが・・・ 先日突然「Hするのが怖い」と言い出してSEXを拒否するようになりました。話を聞いたところ、彼女の知人が妊娠してしまい、出来ちゃった婚を考えているそうで、それで自分も妊娠したらどうしようと不安で怖くなってしまったようです。自分はSEXする時はコンドームを必ずつけていますし、扱い方もしっかりネットなどで学習済み。性知識もしっかりと調べ、妊娠させないために正しい性知識を身につけたつもりです。 確かに妊娠するのは彼女のほうですし、将来に関わる事なので神経質になるのもわかります。彼女がするのが怖いと言っている以上するつもりはありませんが・・・ やはり男としてはSEXしないというのはキツイです;; ですので自分なりに彼女と話してみました。しかし、ある程度は怖さは薄れたと言ったものの、まだ少しHに対する怖さはあるようです。 彼女はSEXはしたいし、僕と一つになりたいけど、「妊娠」のことを考えると怖いと言っています。 どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか? それともう一つ、 コンドームというのは正しい使い方をすれば妊娠のリスクを最小限に抑えてくれる。つまり確実に避妊することができるということが書かれていたのですが、違うところでは避妊失敗率4%と書かれているところもありました。避妊失敗率4%=絶対避妊ができるというわけではないということですよね!? コンドームは正しく使い、下手に激しくしなければ避妊に失敗することはないのでしょうか?それとも正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

  • 騙されている・・・?

    こんばんは。私は16歳 高校一年です。 最近、好きな人に告白をしました。 彼は私より5歳年上で、彼には高校三年生の彼女がいます。 先日彼から家に誘われたので彼女がいると知りつつも行ってしまいました。 (最初はそもそも彼女がいるのにどうして私を誘ったの?と思いましたが私自身が判断した結果、行く事にしたんです) そこで告白する気はなかったのですが、やはり好きで、 遠まわしですが告白してしまいました。 すると彼も 「俺も前からずっと気になってたんだよね」と言ってくれました。 「ありがとう。俺も好きだよ」と言ってくれたのですが問題は彼に 付き合っている人がいるということ。 その事を聞いてみると 「彼女と別れて、きちんと蹴りがついたら、お前迎えにいくからさ」 と言ってきたんです。 すごく嬉しかったです。その時は幸せでした。 けれど私と彼の年齢差的に、遊ばれているのでは、と思っています。 もしかして私はキープにされている・・・? と思ったことも多々あります。 信じたいのに信じるのが怖いんです。 けれど、その言葉を信じたいので彼を待ってみようと思っています。 結局その日、付き合ってもいないのにキスをしてしまいました。 彼女がいるのに、キスはどうなんだろう、と思い、それを聞いたのですが 「今日一日だけでも、彼女と彼氏でいて」そう言われて。 「好きじゃないやつにこんなことしないよ」と言って。 「お前と付き合うまでは、もう家には呼ばないから」と言ってきています。 彼は本気で想ってくれているのか、まだよくわかりません。 心身共に不安定で、食欲もわきません・・・。 けれどこんな彼が、私は大好きなんです。 今まででこんなに好きになったの初めてなんです。 私は彼を信じて待っていいのでしょうか? ちなみに彼は今、 彼女とあまり上手くいってないようで連絡を取ってないらしいです。

  • 恋愛ビギナーです

    こんにちは。大学1年の女です。 悩んでいることは部活の先輩(もう引退したけど)との関係です。 今までずっと週に1回くらいのペースでメールしたり、二人でおしゃべりしていました。 バイトで忙しい中時間を割いて私の悩みを聞いてくれたりします。 友達からは付き合っているんじゃないの?といわれたのですが、付き合っていません。 彼はいつもバイトを忙しく働き、男友達と遊びにいったりと、とてもアクティブです。 しかし女性にもてた経験はなく、彼女も欲しいけどいたことがないそうです。 女性がすこし苦手みたいです。 一度酔って「愛を感じるなぁ」といわれました。 いつもはクールなのに、酔っていたからなのか、本心なのか私は複雑な気持ちになりました。 でも私は会いたくて、いつも一緒に居たいと思うので、たぶんこの気持ちは好きなんだと思います たまに「あとで~いこうか」と誘ってくれたりもします。 奥手でシャイな先輩ですが、後輩で女の私から告白しても大丈夫でしょうか? 実は私は今までに「付き合って」と言ったことも、言われたこともないです。 だからいつ、どこで、なんていって告白したらいいかわかりません。 どちらもバイトがあるので、会えるのは月1回くらいでチャンスは短いです。 ついでにもうすぐ彼の誕生日なのですが、彼女でもない私が誕生日プレゼントをあげるのはありでしょうか? すごく幼くてばかばかしい内容だと思うのですが、回答おねがいします。

  • 妊娠7ヶ月ですが離婚を考えていて、悩んでいます

    結婚7年目で、現在妊娠7ヶ月で3月末に出産予定です。離婚を考えている理由は、夫への信頼や愛情がなくなってしまったためです。 私と夫はいわゆるDinks的でお財布も別々です。夫は一回り以上年上で、自由業で私より収入もかなり多く、自由に生活しています。(私は会社勤めやめて独立し、私の貯金を資本に会社をつくったばかりで、まだ赤字で夫もそのことを知っています。) 私は子供をきっかけに、今のライフスタイルを見直したいと考えていました。出産後は、保育所のお世話になるつもりで2人で見学にもいってました。しかし、数日前、子供ことや生活費について色々話していたときに、「保育所に子供をあずけるのは愛情やスキンシップが足りない。それは母親放棄だから、預けるなら、子供の生活費を半分だしてくれ。」といわれました。私は説明のしようがないほど怒りが込み上げテーブルをひっくりかえして怒りました。 夫は通院時に車で送ってくれたりと協力的な面もあります。しかしタバコはやめてくれず、お酒もたくさん飲み、「むずかしい」といって子供の名前を自主的に考えてくれません。私は仕事も続けながらも、お腹の中の赤ちゃんのために愛情を持って色々なことを考えて計画し実行して、一生懸命頑張ってきたつもりです。彼は「言い方を間違えた、悪かった。」と、謝りますが、たぶん私が何に対して怒っているのか理解できていません。 上手く状況や気持ちを説明できていないかもしれなせんが…私は今、人生の中で一番落胆し、精神的にもつらく、もう彼を愛せません。なにかの心の基盤が崩れてしまって。。まず別居してみて、別の人生を模索したいと思っていますが、ワガママでしょうか。彼は離婚したくないといってます。